彦根城はすっかり新緑に包まれ、日中は汗ばむようにもなり季節の移り変わりを感じています。
GWも過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

5月の行事といえば、子どもの日、端午の節句ですね。
今回はその子どもの日に、我々お世話係の密かな野望を果たしたお話を皆様にお届けしたいと思います♪

子どもの日といえば鯉のぼり。
当日より少し前に、ひこにゃんに鯉のぼりを見せてあげました♪
嬉しくて、すぐにでもお客様に見せたくてうずうずするひこにゃん。

とってもご機嫌さんです♪

続きを読む chevron_right

3月もあっという間に終わりを迎え、別れと出会いの季節、すっかり春ですね。

今回はひこにゃんが久しぶりの出陣となった「にっぽん城まつり feat.出張!お城EXPO in 愛知」の様子をお届けします!!

会場に到着してから出番が待ち遠しい様子でウズウズしていたひこにゃん。
PRステージに向けての移動もとても軽やかな足取りでした♪

続きを読む chevron_right

皆さま、こんにちは!
今回は、ひこにゃんへ届きました年賀状について書かせていただきます!
今年も、もちもちとしたひこにゃんをたーくさん書いていただき、本当にありがとうございます。

続きを読む chevron_right

暦の上ではもう春になりますが、まだまだ寒い日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はひこにゃんの「節分の日」の様子をお届けしたいと思います♪

今年の節分は124年ぶりの2月2日✨
ひこにゃんは貴重な1日を過ごせたかな〜〜??

当日の朝、お世話係が張り切って用意した赤鬼のお面と枡をひこにゃんに見せると・・・

嬉しそうに、鬼のお面を付けてくれました。

続きを読む chevron_right

ご報告が遅くなりましたが、本日は昨年出陣しました『お城EXPO2020』について書かせていただきます!

コロナ禍で、いつもひこにゃんが出陣させてもらっているイベントもたくさん中止となる中、
感染症対策ばっちりで開催された今回の催し、ひこにゃんが登場すると、一斉に皆さんの笑顔があふれて、ひこにゃんも大喜びでした♪😀

続きを読む chevron_right

12月に入り、本格的に寒くなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ひこにゃんは毎日、まったりもっちり元気に過ごしております♬

12月といえば!そうです!

✨✨🎄クリスマス!!🎄✨✨

ひこにゃんはきっと『クリスマスはにぎやかで楽しい日』だと思っているはず…。

そこでひこにゃんに

「1年間良い子でいると、サンタさんがプレゼントをくれるんだよ〜♬クリスマスツリーに靴下を置いておくと、サンタさんが靴下にプレゼント入れてくれるの♬」

とお話しました。

そのお話を聞いて瞳を輝かせるひこにゃん✨
果たしてひこにゃんにとって素敵なクリスマスになったのでしょうか??

今回はその様子を皆様にお届けいたします〜✨✨

まずは12月24日 クリスマスイブです♪

続きを読む chevron_right