新年明けましておめでとうございます!ですが、、、昨年末の出陣あれこれ

 新年明けましておめでとうございます。
 本年もお世話係は微力ながら一生懸命、ひこにゃんと一緒に彦根の良さをお伝えして参りますので、何卒よろしくお願いします!

 さて、さて、さて! 
 年をまたいでしまいましたが、昨年12月にあったひこにゃん出陣のご報告をさせていただきます~!

【平成30年12月2日】
 ひこにゃんは「志木市民まつり」に出陣いたしました!

 初めての志木市!志木市はカッパの町ということで、前の週にグランプリを取った「カパル」がホスト役となり、カッパのキャラを中心に沢山のご当地キャラとお客様が来ておられました。

 オープニングの出番前に志木市市長と「カパル」と一緒に写真を撮り

 「コバトン」にステージの立ち位置を聞いて

 キャラのみんなに埋もれるように おとなしく名前を呼ばれるのを待って

 お姉さんに名前を呼ばれたので、前に出て丁寧にご挨拶も出来ました。

 午後から「ひこにゃんスペシャルステージ」ということでステージをお借りし、お世話係のおぢさんと一緒にゆる~くPRしてきました。
 途中で「カパル」がステージに来てくれたり、ひこにゃんがお客様の近くに行ったりとほんわかしたPRになりました。

 その後、ひこにゃんブースまで「いいのすけ」に密かに見守られながらお散歩に出かけました。

 初めての志木市。とても熱くおもてなしを受け、ひこにゃんも大満足な1日でした!

 

【平成30年12月7日~9日】
 ご当地キャラEXPOin高雄に出陣してきました。

 イベント会場に行く前に、高雄のキャラクターの「高通通(ガオトントン)」と一緒に、高雄の街へお出かけをして写真撮影をしてもらいました。

 初めましてのご挨拶をしたら、頭をなでなでしてもらいました(*^-^*)

ひこにゃんも「高通通」もモデルさんみたいにたくさん写真を撮ってもらいましたよ~

ん??あれれ??
ひこにゃんが気づいていない隙に「いいのすけ」が忍んでいました(笑)

 撮影をしているときにメリーゴーランドを見つけたのですが、「高通通」と一緒にじーっと見つめるひこにゃん。
 「もしかして乗りたいのかなぁ…」とお世話係は思いましたが、内心、足の長さがちょっと(かなり?)心配で…(;´・ω・)
 よーく見ると一生懸命に背伸びをして、メリーゴーランドを見つめているひこにゃん。
 「またいつか乗ろうねっ」とお話してその場を後にしました。

 撮影では、この他にも大きなお船がとまっている港に行ったり

 ひょっこりしてみたり…などなど、たくさん撮影してもらいました(*^-^*)
 彦根のまちも素敵だけれど、高雄のまちも素敵がいーっぱいでした!

 それから高通通とイベント会場へと向かいました。
 会場内ではたくさんのキャラさんと出会って、一緒に写真を撮りましたよ~

 「高通通」「ビズベア」「和み柴っこ」とパチリ☆

 「くらわんこ」「向嶋言問姐さん」とパチリ☆

 会場には「ちゃんぽん亭 総本家さん」も出展していて、ブースの前で「えちゴン」とパチリ☆

 「うなも」とパチリ☆
 「ひこにゃんて、犬なの?」という「うなも」からの質問に「ねこさんだよ~」と答えるかわいいやりとりもありました( *´艸`)

 「ふなっしー」と「くまモン」と一緒にステージ裏でパチリ☆

 「とっくりん」とパチリ☆

 「みやざき犬」ともパチリ☆

 ステージではお兄さんと一緒に彦根のPRをたくさんしました。
 手には夜市で買った風船のお花をもって登場しましたよー。

 お昼になるとお腹がすいたのか、ちゃんぽん亭さんの周りをうろうろ(笑)
 じーーっと見つめる先には、そう、近江ちゃんぽん!
 ひこにゃん、そんなに見つめたらお客様も食べにくくなるよー( ゚Д゚)

 あまりにじーっと見つめるので、お店のかたがごちそうしてくださいました。
 温かいちゃんぽんで、お腹も心もポカポカになりました。ごちそうさまでした~(#^^#)

 最後はステージで参加キャラさんたちとパチリ☆
 日本からもファンの方々が応援にかけつけてくださっていて、ひこにゃんもお世話係もとても心強かったです。ありがとうございました。

 

【平成30年12月22日】
 横浜市西区キャンドルアートに出陣した時の様子をお届けします。

 素敵なイルミネーションの中で、キャンドルアートは開催されました。

 大勢の方々が見守ってくださる中、西区のキャラクター「にしまろちゃん」と一緒にステージに登場しました。クリスマスも近いということで、ひこにゃんもサンタの帽子をつけて登場しましたよーっ(*^-^*)

 合間の時間に「にしまろちゃん」と、ほっこりタイム( *´艸`)
 どんなお話をしていたのかなぁ?

 ひこにゃんと、「にしまろちゃん」のキャンドルアートもとても素敵でしたよ(#^^#)
 作ってくださったみなさま、ありがとうございました。

 「にしまろちゃん」も、機会があれば彦根に遊びにきてねっ^^
 

【平成30年12月22日~23日】
 最後は、お城EXPO 2018 の様子です。
 大勢のお客様の中、ステージでは彦根城に関する〇✖クイズをしました。

 とびっきりの問題をお兄さんが用意してくれていたのですが、楽しんでいただけたでしょうか?

 ステージでは、まつえ若武者隊の本間亀二郎さんに武将占いをしてもらいました。

 国宝 彦根城のブースには、いいのすけのコーナーもありました!( ゚Д゚)
 毎日のひこにゃんの様子をTwitterでつぶやいてくれている いいのすけですが、この日はフォロワーの方々に特製の缶バッチのプレゼントもありました( *´艸`)

 グリーティングは、「しろまるひめ」のブースに遊びに行ったり、

 「シロモチくん」とひこにゃんで、もちもちのかわいい写真を撮ってもらったり、

 「たままるくん」「くまモン」とも会えました。

 三成さんのタペストリーからひょっこりしてみたり( *´艸`)
 ひこにゃんは、「ひょっこり」に最近ハマっているのかな?ファンの方々からも「ひょっこりはん?」と言われることが多いように思います。かわいいので、お世話係もひこにゃんの「ひょっこり」は大好物です(#^^#)

 そしてブースには、「出世大名家康くん」と「出世法師直虎ちゃん」も遊びに来てくれて楽しい二日間となりました。

**ひこにゃんの日々の情報は「いいのすけ」がツイッターでつぶやいています。
**Twitterアカウント @iinosuke_hikone をフォローして要チェック!

コメント

モッコタン: 2019-01-15 21:23

ひこにゃん、国内から国外まで、お疲れ様でした~~
最近は「いいのすけ」さんが、こっそり?ひこにゃんの様子を教えてくれてます。
楽しんでます。
でも、がっつりのブログも大好きです。
写真の加工に大変でしょうが、これからも宜しくお願いします。

ひこにゃん、今年も宜しくね~~♪(*^^*)

みなみん: 2019-01-15 23:25

ひこにゃん、今回もたくさんのお友達と会えて良かったね!
楽しい様子をブログでお知らせしてくださいましてありがとうございました。
ひこにゃんも、お世話係様も寒いので風邪に気をつけて下さい!
またブログの更新を楽しみにしています。

いずりん: 2019-01-16 07:39

ひこにゃん、年末も忙しかったみたいね。
今年も体には気を付けて、彦根をPRしてね
応援してます

まきぷぅ: 2019-01-16 16:05

ひこにゃん、お世話係さま、本年もよろしくお願い致します。
昨年は残念ながら、ひこにゃんに会うことはかないませんでしたが、
今年はお会いできるかな~!?
巷ではインフルエンザや風邪がはやっていますので、体調には十二分
に気をつけてくださいね。

ひろにゃん: 2019-01-16 21:51

本年もよろしくお願いします。
横浜の出陣は私も参加してきました。
美しいイルミネーションとキャンドルアートが見れて、ひこにゃんも嬉しかったのではないでしょうか。
お城EXPOもたくさんの人たちと会えて良かったですね。
他にも、餅つきやしめ縄も、ひこにゃんは頑張ってましたね。

今年も都合が付く限り、ひこにゃんに会いに行こうと思っておりますので、宜しくお願いします。

上田 千代子: 2019-01-17 14:04

ひこにゃんさん おめでとうございます。初めてのメッセージです。故郷 彦根ですので、何時も懐かしく見て居ります。今年も宜しく☺️お願いします。

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ