『お城EXPO 2020』にいざ出陣!

ご報告が遅くなりましたが、本日は昨年出陣しました『お城EXPO2020』について書かせていただきます!

コロナ禍で、いつもひこにゃんが出陣させてもらっているイベントもたくさん中止となる中、
感染症対策ばっちりで開催された今回の催し、ひこにゃんが登場すると、一斉に皆さんの笑顔があふれて、ひこにゃんも大喜びでした♪😀

嬉しくて嬉しくてステージを行ったり来たり。
ひこにゃん、はしゃぎすぎですよ~(笑)

『お城EXPO』 は今年で5 周年。
ひこにゃんは初開催の年から5年連続参加しています。
今回、最初のステージでは「彦根城を世界遺産に」「佐和山城(石田三成)を大河ドラマに」の2 つのテーマで、それぞれの実現を応援する祈念撮影会?を参加者の皆さんと一緒に行いました。

ひこにゃんが持っているのは、祈念御城印😀
実現したら素敵☆彡ですよね!。

また!今回用意された各種御城印の中には、彦根城と同じく国宝級の存在「ひこにゃん」と「いいのすけ」のバージョンもございました。
それぞれ、大きなサイズのパネルをもって、ひこにゃんもお手伝い。いっぱい彦根城の魅力をPRしましたよ!
「いいのすけ」も喜んでくれるかなぁ。

その後のワークショップでは、井伊直孝公の兜を身に着けた凛々しい「甲冑さん」も登場!

こちらの「甲冑さん」との写真は410年祭のブルーインパルスが飛んでるポーズかなぁ。
「甲冑さん」とも色々遊ぶことができて良かったね。

ワークショップの最後には、
参加していただいた皆様の間をご挨拶しながらウォーク😀
いつも応援(人’’▽`)ありがとう☆の気持ちが、皆さんにも伝わりますように。


感染症対策に気を付けながらの二日間でしたが、少しでもみなさんの近くで会えて嬉しかったね。

『お城EXPO2020』で彦根城のPRを頑張ってお手伝いしたひこにゃんでした!
頑張りましたね。

コメント

佐々木 隆夫: 2021-01-19 17:51

ブログの更新ありがとうございます。活動大変だと思いますが、ひこにゃんファン全員が
陰ながら応援しております。

S・T: 2021-01-19 17:51

2021年初めてのブログありがとうございます😸
本当にひこにゃんは国宝です🏯
今年もお身体を大切に、益々ご活躍くださいませ🍀

暴走するポチ: 2021-01-19 18:03

ひこにゃん久し振りの出陣で、元気そうな姿を見れて嬉しかったです。
4月13日は彦根城で会えるの楽しみにしています。
それまで、ひこにゃんとお世話係の皆様も、寒い日々が続きますがお体に気を付けてお過ごしください。

文秋: 2021-01-19 18:10

ヒコニャン、出陣お疲れ様😆🎵🎵

りっちゃん: 2021-01-19 19:15

ひこにゃん、昨年のお城EXPOはお疲れさまでした。
大変な中、神奈川・横浜に来てくれてありがとうございました。
2009年5月に彦根城でひこにゃんを初めてお見かけして以来、11年ぶりに再会できて感激しました。
海老名市から応援しています、がんばってください。

ぽんちゃん: 2021-01-19 20:53

ひこにゃん、お疲れさまでした!
コロナ禍での活躍、頑張ったね。
前に彦根城に行った時は、まだご城印がなかった頃。ひこにゃんといいのすけのご城印をもらいに行きたいな。

モッコタン: 2021-01-20 01:16

この大変な時期に、御出陣お疲れ様でした。
大津の出張EXPOからのお久しぶりで、とても嬉しかったです。ありがとうございました🎵
お誕生日には、去年の分までお祝い出来ると良いね。
体に気をつけてね。

uni: 2021-01-20 15:42

更新待ってました👏💓

国宝級のひこにゃん御朱印、素敵すぎ⤴⤴
いいのすけのも👍ですね✨

今年もひこにゃんの活躍、陰ながら応援してます❗

まゆ: 2021-01-20 23:18

更新ありがとうございます!

コロナ禍の中での貴重な出陣、本当に良かったですね

お客様も本当に嬉しかったと思います

私も早く彦根城にひこにゃんに会いに行きたいです。

その前に年賀状のお返事を来るのを首を長くして待っております!

そのはがきを持って、早く行きたいです!

まる葉: 2021-01-21 16:12

イイ!いつ見てもイイですね、ひこにゃんは♪

井出暖: 2021-01-31 10:45

ひこにゃん、頑張ったね!

 

ひろにゃん: 2021-01-31 22:16

お城EXPO、自分も行ってきました。
今年はファンクラブの集いや、キャンドルアートも開催できるといいですね。

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ