ひこにゃん流 夏を楽しむ準備

皆さま、こんにちは。
じわりじわりと暑さが増しつつあるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
ひこにゃんは変わらず元気いっぱいに過ごしております☀

さて!
先日ひこにゃんと、夏に涼しげな流しそうめん…ごっこをいたしました。
今回はその時の様子をお伝えいたします♪

梅雨時でしたので、雨が止んでいる間に急いで準備をいたします。

待ちきれないひこにゃんが、そわそわとやって来ました♪

長~い筒に目を輝かせています。

さあ、準備ができましたよ!
早速始めましょう♪♪♪

ひこにゃんは、お玉を手にやる気まんまんです。

まずは、まつぼっくり!

なかなかのスピードで転がります。
コロコロコロコロ…

えいっ!

すくえました~!
お世話係一同、拍手!

「流しまつぼっくり」をしばし楽しみ、次はちょっと変わり種を流します!
ひこにゃん、喜んでくれると良いのですが…。

最初のカボチャには目もくれず、ひこにゃんが見つめているのは…

桃!

コロリン、コロリン…。
よーく見て。狙いを定めて。

ああっ!

と、思ったら、すぐ切り替えて次のケーキをすくおうとしています。

すくえました!
ひこにゃん、お上手です!
(ケーキが大きすぎてお玉がよく見えていませんが、ちゃんとすくえております!)

…ん?
あら?
ひ、ひこにゃん?お玉を置いてしまうのですか?

あ~っ!ムギュッとするのではなくて、あのっ、お玉で…!あらあらあら…。

美味しそうなおやつに、はやる気持ちを抑えられなかったのかもしれませんね。
大きなイチゴとケーキを手に、とっても嬉しそうです♪

ニコニコのひこにゃんを見るとお世話係も嬉しくなります☺
皆さまもきっと同じお気持ちですよね。

どっさり!ご満悦です♪♪♪

ひこにゃんはこのあと、器をしっかり抱えて、嬉しそうにお部屋に戻って行きました。

…以上、流しそうめんごっこを楽しむひこにゃんの様子をお届けいたしました♪

皆さまの「夏の日々のお楽しみ」のことも、ぜひお聞かせくださいね☀

それでは今回はこのあたりで失礼いたします。
まもなく夏本番です。皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。

コメント

S・T: 2021-07-15 17:34

ひこにゃん楽しそうですね😸
いつも、ほっこり幸せな気持ちになります♥
ひこにゃん、お世話係の皆様、お健やかな夏をお過ごしください🌴

モッコタン: 2021-07-15 20:18

ひこにゃん、にゃんとも楽しそうで、見ている方も、自然と頬が緩みます。

おやつを沢山ゲット出来て、良かったね🎵

暑いので、沢山食べて、夏を乗りきりましょう(^o^;)

モッチャン: 2021-07-15 20:22

ヒコニャン、ほっこり投稿をありがとう(^-^)/

歴史勉強中: 2021-07-15 21:08

おたまで一生懸命キャッチするひこにゃん、かわいいですね。 器を持つひこにゃんのドヤ顔がたまりません!

淡路のぶめ: 2021-07-15 21:50

お願いです!動画で…動画で見せてください〜〜〜〜〜!!!!!
はぁはぁ、たまりません!

ひこみど(midori yasuda): 2021-07-15 21:56

ひこにゃん、楽しい夏の風物詩を味わえたね♪
どのショットもかわいい表情ばかりで楽しめました💕☺️でも本当にそうめんが流れてくるのかと思ったわ😅

これから暑い日が続くと思うので、充分気をつけて過ごしてくださいね❤️

みなみん: 2021-07-15 22:11

ひこにゃん、いろいろなおいしい物が流れて来て良かったね!
次回は、ホントの流しそうめんにチャレンジしてね!

ひろにゃん: 2021-07-15 22:29

さすがひこにゃん流の夏の楽しみ方ですね。
これから暑さも厳しくなりますが、元気なひこにゃんの姿を見せてほしいです。

marimari: 2021-07-16 09:33

ひこにゃんのブログを楽しみにしていました😊!
ひこにゃん可愛いです😺ひこにゃんの写真を見るだけで、幸せな気持ちになります💓
お世話係の皆様、いつもありがとうございます😊これからますます暑くなるので、ご自愛ください💕
いつか会いに行ける日を楽しみにしています☺️

uni: 2021-07-16 17:11

流しそうめんごっこ、癒されました~💓
流れてくるモノがなんともカワイイ💞
お世話係様の仰る通り、ひこにゃんがニコニコ嬉しそうだとこちらも嬉しくなります⤴⤴

またホッコリ投稿、楽しみにしています🌈

まゆ: 2021-07-16 19:40

お久しぶりの更新ありがとうございます!😆
なんてかわいい💞松ぼっくり流し、それって彦根城で取れたものですよね!最高です😆

次はひこにゃんの大好きなものが、ちゃんとゲット出来て、ひこにゃんもご満悦✨

これから暑い夏が来ますね
来月ひこにゃんに会いに行く予定です!すっごく楽しみにしています🤩

そうそう、今日夕方のニュースでひこにゃんを見ました😃思わず、あっひこにゃんと声を上げてしまいました笑
お疲れ様ひこにゃん、そしてお世話係の皆様も
またの更新を楽しみにしております🌟

pipi: 2021-07-16 19:44

ブログ楽しみにしていました✨
とっても嬉しそうなひこにゃんが見られて、こちらもとても嬉しい気持ちになりました☺️
これから暑くなってきますが、お身体ご自愛ください。
ひこにゃん、また会いに行きます!!

佐々木 隆夫: 2021-07-17 23:06

ありがとう、ひこにゃん、お世話係様ブログ更新楽しみにしています。近畿地方も梅雨明けしたそうですが、ゲリラ豪雨があるみたいなので、ご注意願います。

きりんさん: 2021-07-18 12:50

最近のブログはナイスアイデアなので、ニヤニヤさていただいています。
お世話係さんのグッドジョブ!!&ひこにゃんの演技(素?)、最高です(^_^)v。

尚子: 2021-07-18 15:03

ひこにゃん、かわいいですね~❤️😄
変わらず元気とお聞きして安心しました☀️
毎日暑い日が続きますが、皆様ご自愛下さい。

キャサリン: 2021-07-22 21:18

こんばんは(*^^*)
流し桃、流しスイーツ?とーっても癒されちゃいました。
ひこにゃんに会いたーい❤️
熱中症気をつけてね。

あんこう: 2021-07-26 17:25

モチさん、お世話係様、こんにちは。
ブログの更新をありがとうございます。
流しそうめんごっこ、とーってもカワイイです!
暑い毎日が続きますが元気にご活躍くださいね。

なおっしー: 2021-07-31 20:16

流しそうめんではなく、まさかの物体が流れてくるとは流石です(笑)ひこにゃんにしかできない荒業ですね!ひこにゃんが楽しそうに過ごされていて安心しました。どんなときもゆる〜くまったりなひこにゃん癒やしの存在です。

ひこにゃん大好き: 2021-08-01 05:58

ひこにゃんの流しそうめんは、流石に一味違いますね🤣
可愛いひこにゃんの姿に気持ちがホッコリしました🌻

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ