彦根夏の陣 2010

 皆さん、こんにちは。お世話係です。
 いや~、お盆が過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続きますね。(本当に今年は、暑いです。日差しも強く、お世話係もすっかり焼け焦げてしまいました。)

 さて、昨年の夏は、梅雨が長く、“彦根夏の陣”(彦根の夏のイベントの総称です)の時期も、あまり天気が良くなかったのですが、今年は、絶好の“夏の陣日和”が続きました。
 今回は、こんな暑い中でも、元気に“彦根夏の陣”に出陣した「ひこにゃん」の様子をお伝えします。(8月7日の“さの秀郷まつり”の様子もあわせて紹介しま~す。)

 今年も夏の陣のオープニングは、「彦根ゆかたまつり」です。

 ステージに上がった「ひこにゃん」。(“ゆるキャラまつり”をPRです。ステージ下では、「ゑびすくん」や「いしだみつにゃん」、友情出演の「わたる」などのキャラクターもお手伝いです。)

 ステージの出番前には、「やちにゃん」、ひこねお城大使の2人と記念撮影です。


 続いてのイベントは、「彦根大花火大会」(8月1日)です。

 約5,000発の花火が今年も夜空を彩ります。
 今年は、“お城”の上空に見える“花火”の写真にしてみました。ライトアップされた天守と花火の共演です。(「ひこにゃん」もお城から見ていたんですかね。)


 さて、まだまだ、“彦根夏の陣”のイベントは続きます。8月6日は「万灯流し」です。
 この催しも、「ひこにゃん」の登場が恒例となりましたね。今年も、芹川の中州に設けられたステージでクイズ大会のお手伝いです。(今年の“相方”は、「いしだみつにゃん」です。)

 このコンビがステージに登場すると、お集まりいただいた皆さんが一斉に写真撮影です。(お世話係も遠めから撮影です。)
 肝心のクイズ大会はというと、参加者の皆さん、「ひこにゃん」の事、本当によく知っていただいているようで正解率が高く、最後はMCさんとのジャンケンになりました。(次回は、もっと高度な問題を用意してもらいましょうね。)


 まだまだ、「ひこにゃん」の暑い夏は続きますよ。翌8月7日は、初めての“さの秀郷まつり”への出陣です。

 市役所前の特設ステージで行われた“市民総踊り”のオープニングに登場した「ひこにゃん」。親善都市である佐野市で開催されるこの“さの秀郷まつり”は、“彦根夏の陣”の期間中ということもあって、これまで出陣できてなくて、「ひこにゃん」も気にしていたようですが、今年は、何とか出陣することができました。(「ひこにゃん」的には、“佐野ラーメン”が気になっていたのかも(笑))

 佐野市長さんのご挨拶の後、特設ステージに上がった「ひこにゃん」です。
 初めての佐野出陣ということで、どんな感じになるのか予想もできなかったのですが、今回も大勢の方にお越しいただくことができました。ご覧のとおり、ここでも「ひこにゃん」がステージに上がると、撮影会が始まってしまいました。(登場時間は短めだったのですが、わざわざ、遠くから駆けつけていただいた方もおられ、「ひこにゃん」も本当に喜んでいました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。)

 大勢の方にお越しいただき、すっかり気をよくした「ひこにゃん」。
 控え室に戻る途中で、こんな写真を撮らせてくれました。(“佐野市に来ました”記念ですね。)

 ファンの方からいただいた祭りの団扇を手に、“栃木県佐野市”の看板(?)の前で、少し“おすまし気味”の「ひこにゃん」です。

 さてさて、こうして“さの秀郷まつり”の出陣を終え、「ひこにゃん」は、この日のうちに彦根に戻ったのですが、一人取り残されたお世話係は、翌日、駅に向かう道中で、“あるモノ”を発見してしまいました。

 その“あるモノ”とは、佐野ラーメンと並ぶ、ご当地グルメ“いもフライ”です。
 美味しそうなニオイにつられ、早速、オーダーです。(しかも2本も)
 少し甘めのソースにコーティングされた揚げたての“いもフライ”、お値段も安くて、とても美味しかったです。(お腹が膨れたせいで、「ひこにゃん」への“いもフライ”、買い忘れたことに電車の中で気がつき、背中に冷たい汗を感じてしまいました。う~ん、今回も皆さん、内緒でお願いしますね。「ひこにゃん」用に“お取り寄せ”でも考えてみますので・・・)


 さて、話は、“彦根夏の陣”に戻りますが、今年の締めくくりも「彦根ばやし総おどり大会」です。

 おどりの列に加わり、“彦根ばやし”にあわせて踊る「ひこにゃん」です。
 皆の踊りと少し違うような気もしますが、「ひこにゃん」だと、上手に踊っているように見えてしまいます。(なかなか面白かったですよ。)

 さて、こうして“さの秀郷まつり”の出陣も含め、今年の“彦根夏の陣”は、天候にも恵まれ、「ひこにゃん」の大活躍で盛況のうちに無事終了することができました。
 “彦根夏の陣”の期間中に、彦根にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。(本当に暑い夏ですが、皆さんに応援していただいているおかげで、「ひこにゃん」も、元気に頑張ってくれています。まだまだ、暑い日が続きそうですが、皆さんも体調崩さないよう注意してくださいね。)

 忙しかった“彦根夏の陣”も終り、「ひこにゃん」は8月下旬まで、しばらくの間、彦根城での登場に専念しますが、また、今月末(28日~29日)には、関西国際空港に出陣します。
 全国のグルメの出展もあり、「ひこにゃん」も楽しみにしていますので、皆さん、是非、関空への出陣お越しくださいね。

 次回は、夏の定番となりました“関空出陣”の様子をお伝えします。
 それでは、今回はこの辺で。

コメント

三毛猫: 2010-08-18 10:17

ひこにゃん、お世話係の皆様

残暑お見舞い申し上げます

本当に今年の暑さは凄まじいですね。
ひこにゃんやスタッフの皆様が倒れないか心配になる程です
彦根夏の陣や佐野での出陣の様子、楽しく拝見しました
夏祭りを楽しむひこにゃん、楽しんでいる様子が伝わってきましたよ

これから少しづつでも涼しくなりますように!!

しなもん: 2010-08-18 11:20

ひこにゃん、お世話係さん…猛暑の中お仕事お疲れさまです!
またまた可愛いお写真ばかりありがとうです。。

ゆかた祭のモチさん、やはり浴衣は着ていないのですね(笑)

さの秀郷祭、予定もあり…栃木は少し遠い点&夜のお祭で、人混みが予測されモチさんにゆっくりお目にかかれないかな?と思い今回断念致しました(泣)モチさんに会いたいです!
初栃木でも人気だったのですね?さすがモチさんです。
ラーメンとイモが名物とは…モチさんも確かに好きかも?

とにかく元気そうで良かったです☆

ちなみに、、先日…私は東京日本橋で開かれた、ゆるキャラカーニバルには顔出しして来ました。ひこにゃんは、いなかったのですがモチグッズが売っていたり&ゆるキャラ祭のポスターのひこにゃんのドアップに感動!可愛いポスターですね?
ゆるキャラ祭のPRをみんなでしていました。やちにゃんには会えましたよ!


月末は、関空出陣頑張ってください。
もう…今年の夏は東京に来ないのでしょうか(涙)??
秋でもいいのでまた関東に是非来てくださいね!!

かねたんがお世話になりました。: 2010-08-18 11:58

ひこにゃん、お世話係さん、暑い中ご苦労さまです。
レポありがとうございます。彦根ゆかたまつりの、やちにゃんかわいいですね。
やっぱり女の子??はいいですね。
いしだみつにゃんも映ってて個人的にうれしいです。
さの秀郷まつりの唐草模様の風呂敷が気になるのですが。何でしょうか??
あのいもフライおいしそうでしたね。ひこにゃんには、また内緒ですか??
知ったら怒られますよ(笑)
踊りもかわいいですね。何をやらせてもかわいいひこにゃんですね。
猛暑といわれるこの夏、イベントや彦根城で頑張ってるひこにゃんですが、
倒れないように、水分補給など、体調管理お願いします。
お世話係さんもですよ。体あってのお仕事ですからね。
グルメレポ楽しみにまってます。

杏実: 2010-08-18 13:42

ひこにゃんお世話係さま、毎日猛暑の中おつかれさまです。
今朝テレビや新聞で、ゆるきゃらが今年の暑さで「たいへん!!」とニュースをやっていて、新聞ではひこにゃんが木陰で一休みする姿がででおりました。

今年は本当に暑いので、どうかどうか気をつけて、涼しいところで一休みしつつ、お城のお散歩&お仕事してさいね。

ひこにゃんやお世話係さまが、熱中症などで倒れないように体調管理をくれぐれも気をつけられるように心から願っています。

来年こそは彦根の花火や総おどりの日にいかれればいいなと思っています。

9月にはまたひこにゃんに会いにいきますが、久しぶりにおやつでも差し入れできたらと思っています。(でも最近ひこにゃんに近づくのも大変なので直接手渡せるかどうか???   直接渡せた以前がちょっぴりなつかしいかも?!  もちろんひこにゃんの人気がどんどん上がっているということなんでしょうが・・・)

歴史勉強中: 2010-08-18 13:54

お世話係様 ひこにゃん、猛暑の中 いろんなイベント参加お疲れさまです。
花火大会 ひこにゃんはお城から枝豆食べながら楽しんだでしょうか。
佐野へ初出陣されて、関東制覇目前ですね。イモフライを内緒で食べられたことをひこにゃんに知られたら… ジュース二本では済まないと思います(^_^)。
地元で踊るひこにゃん、楽しそうですね。夏を満喫してますね。
今年は横浜出陣が少なくさみしいですが、きっと秋にはまたひこにゃんに会えると思うので、その日を楽しみにしています。

裕: 2010-08-18 16:35

(^.^) ひこにゃん ・・・ スタッフの 皆さん こんにちは~。

(ノ≧▽≦)ノ 今年の 夏は 激暑だね、ひこにゃん?夏バテ?大丈夫かな。

(^ー^)ノ ひこにゃん いいな~ やちにゃんと ひこねお城大使お二人と

(^◇^) 写真撮影 羨ましいな。 


(?_?) ぉお~ やちにゃん?

(`・◇・)ノ 衣装が 夏? 浴衣かな 可愛いね。


(⌒▽⌒) 暑い日が 続きますが ひこにゃん&スタッフ皆さん

(⌒▽⌒) 夏を 気合いで のりきっって 下さいね。


(`・◇・)ノ 関空・・・出陣(⌒▽⌒)ブログ報告 楽しみにしてます。

Rei: 2010-08-18 17:24

お世話係さま、毎日暑いですね~。バテていませんか?
ひこにゃんは、相変わらず元気で頑張っていますね。

私はひこにゃんのことを思うあまりに、ひこにゃんの夢を2日続けて見ましたよ。
いつも近くにいるお世話係さまがうらやましいです。
私の分もひこにゃんに優しくしてあげてくださいね。(お土産とか忘れないでね☆)

まだまだ暑さが続くようですので、皆様どうか体調を崩しませんように!!

関空、行こうかなぁ~?!

 

 

暴走するポチ: 2010-08-18 17:42

ひこにゃん、お世話係の皆様、残暑お見舞い申し上げます。

今朝出勤前の一時、読売テレビをラジオで聞いていたら、ひこにゃんが熱さに負けそうだという話題をしていました。ラジオで聞いているので映像はわかりませんが、ひこにゃん大丈夫かなと心配していました。

でも、元気な姿を拝見でき、少し安心しました。

関空祭りには行く予定ですので、久し振りにひこにゃんに会えるの楽しみにしています。

にゃんひこ: 2010-08-18 18:47

ひこにゃん、お世話係様、本当に毎日毎日暑い日が続きますね。
今日のニュースで、ゆるきゃらの暑さ対策という特集が流れていましたが、ひこにゃんは大丈夫ですか?色々と対策をされているんでしょうね。お世話係様も大変ですよね。
でもテレビに映ったひこにゃんを見た私は暑さがぶっ飛ぶくらい嬉しく見入ってしまいました。。。
ひこにゃん、お世話係様、これからもいろんな地方へ行って美味しいものや楽しかった事をこれからもブログで教えてくださいね。
楽しみにしています!!!
ひこにゃん、だ~いすき!!!

ne-co.: 2010-08-18 19:20

ひこにゃん、お世話係さん、こんにちは!
更新楽しみにしていました~
ひこにゃんには本当に癒されますw

まだまだ暑い日が続きますが、
おいしいものをしっかり食べて、
たくさんの人を癒してあげてください♪

ぜひ東京、神奈川にも来てほしい~v

ひこひこ: 2010-08-18 21:28

ひこにゃん、お世話係さま、暑い中での出陣、お仕事ごくろうさまです
記録的に暑い夏になり、みなさんの体調を心配していましたが、相変わらず元気そうで一安心しました!
お世話係さんは日焼けしたそうですが、ひこにゃんの真っ白もち肌は健在のようでよかったです♪

初陣となった佐野でも人気者だったようでよかったですね♪それに「いもフライ」(初めて聞きました)もおいしそうです!
・・・ひこにゃんに内緒の件、了解しました!

まだまだ暑さが続きそうですが、ひこにゃんのお世話、よろしくお願いします。くれぐれも水分をよくとり、睡眠もとらせてあげてください。
関空出陣もあるし、ゆるキャラまつりも控えているので、無理しないようにしてくださいね~
そして願わくば、また関東にも来てほしいです♪

だらだら: 2010-08-18 22:25

ひこにゃんへ

このところの猛暑、大丈夫ですか?
我々ファンにとっては、出没回数が減るのは致しかたなし…。
それよりも熱中症でダウンされては、大変ですものね。
くれぐれもご自愛下さい。

遠く離れた東京より、応援しています。

miyasu: 2010-08-18 23:08

ひこにゃん、スタッフのみなさま、残暑お見舞い申し上げます。
お忙しい中、更新ありがとうございます。
お世話係さまの楽しい文と写真、いつも楽しみにしています。

先日、関東から甥姪がやってきて、一緒に彦根に行ってきました。
2人ともモチさんに会えてヨカッタと嬉しそうでした。
(思ってたよりも小さくて、とってもかわいかった!!とのこと)
いつも見ているみんなを笑顔にしてくれて、ひこにゃん、本当にありがとね。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまどうぞお身体にお気をつけください。

ゆき: 2010-08-19 00:03

ひこにゃん、お世話係さん、猛暑の中お疲れ様!

暑いのに頑張ってくれてありがとうございます。

今回も楽しくブログ見ました。
佐野でも人気者だったんですね。良かったぁ。
おすましひこにゃん、ウチワかわいいですね。

一方地元ではさすが、自由!自然!な様子が伝わってきました。

いつもかわいい写真たっぷりのブログを見て思ってるんですが
ひこにゃんには専属カメラマンがいるんですか?
それともやっぱり、自由に(予想不能?)動くひこにゃんのベストショットを撮影できるのはお世話係さんなのかしら??

次回のブログも楽しみにしています!

江戸のにゃんこちゃん: 2010-08-19 01:37

ひこにゃん、お世話係さん、残暑お見舞い申し上げます。
休むことなく押し寄せる猛暑の中、栃木県佐野市への出陣、
誠にお疲れ様でございました。フワフワ真っ白なひこにゃんは大丈夫でしたか?
毎日熱中症の報道があると、ひこにゃんやお世話係さんがお元気かしら?と心配になってしまいます。

またまた、ひこにゃんの数々の写真を有難うございました。旅フェアやゆるキャラ祭りでお見かけする「お友達」の皆さんもガンバってイベントを盛り上げている様子に頭が下がります。秋の虫の音もちらほら聴こえてきました。もう少しだけガンバってくださいね。

それにしても“いもフライ”おいしそ~!是非、ひこにゃんのために?(イヤ今後のおすそ分けを期待するためにも)お取り寄せを・・・・・。

彦根夏の陣もお疲れ様でした。夜のイベントは涼しげです。お江戸でも幾多の花火大会はありますが、ライトアップされた彦根城の上に上がる花火は風情があっていいですね。いつか本物の花火大会を見に行きたいです。

今年こそ「ゆるキャラ祭り」に参加の予定です。その前にお目に掛りに行けるかも知れません。いまからドキドキしています。

ひこにゃん、お世話係さん、秋までもう少しです。美味しいものを食べて水分とって、関西空港への出陣も乗り切って下さい。応援しています。

モッコタン: 2010-08-19 01:51

お暑うございます。
ひこにゃんもお世話係りさんもお元気そうでなによりです。
ラジオでゆるきゃらも大変って話題になっていたので、心配でしたが、元気そうな姿が見られて、安心しました。
まだ、暑い日が続くと思いますが、くれぐれも無理はしないように、頑張ってくださいね。

しかし、いもフライが凄く美味しそうです。
これは、ひこにゃんにばれたら、大変ですね(^^;

ひこにゃん、又、会いに行くからね(^^)/

またたび: 2010-08-19 08:52

ブログ更新ありがとうございます(^_^)

猛暑の中、ひこにゃん、お世話係さん、ほんとお疲れ様です!!

“おすまし気味”の「ひこにゃん」、猛暑の疲れもぶっ飛ぶかわいさです!
 (ひこにゃんの美白がうらやましい~)

とってもおいしそうな、いもフライ…ひこにゃんにバレたら怖そう…(^_^;)
これからお世話係さんのグルメレポートも、このブログの楽しみのひとつになりそうですね♪

 

 

ウサリンMK-Ⅱ: 2010-08-19 09:06

ひこにゃん、お世話係様、残暑お見舞い申し上げます。

連日のうだるような暑さ、熱中症のニュース、いつも元気な
ひこにゃんですが、熱中症になっていないかすごく心配していました。

とても元気な姿ありがとうございます。

まだまだ厳しい暑さが続きます。どうか熱中症などにならないように
ご自愛くださいね。

次回は、関空出陣ですね。
関空は、屋根があるし中は涼しいと思うので(行ったことがないので
詳しくは判らないのですが)おいしいものいっぱい食べて楽しんでく
ださいね。

また、ブログでの報告を待っています。

トラ猫ミー: 2010-08-19 09:22

更新ありがとうございました!
暑い中、ひこにゃん、スタッフの皆様ご苦労様です!

「ゆるキャラも暑さで大変」というニュースを何回か見ましたが、ひこにゃんも大丈夫でしょうか?

彦根城の花火、綺麗ですね!今年の千葉の手賀沼花火大会を見たのですが、なんと!
お魚の形の花火が何回もあがりました。多分一緒に猫の簡単な顔の形の花火も上がってたと思います。彦根城の花火は正統派だったのでしょうか?

もう少しで9月、それまで何とか暑さに負けずがんばってください!
頑張れ、ひこにゃん!

 

りんご: 2010-08-19 12:48

 ひこにゃん、お世話係さま、夏の陣お疲れ様でした。テレビのニュースで、この猛暑でゆるきゃらが大変だというのを見て、ひこにゃん、大丈夫かな? と心配しておりました。
 ここまできたらもうこの暑さも立派な災害です。ひこにゃんは人気者なので、いろいろ大変かとは思いますが、どうぞ無理はなさないでくださいね。こまめな水分補給と十分な休息を最優先にしてください。
 月末は関空出陣とのこと、十分お気をつけくださいませ。…とはいえ、スタッフさんしか見ることのできない『ひこにゃんのスペシャルショット』、アップロード楽しみにしております。

 ひこにゃん、涼しくなったらまた東京にも遊びに来てね。

もちもち: 2010-08-19 14:42

ひこにゃん、お世話係様、いつも暑い中ご苦労様です

ひこにゃん(^-^)ほーんと かわいい!!

栃木県佐野市”の看板の前が最高にかわいいです

食べ物ネタ(笑)は欠かせませんね
ひこにゃんが見てたら、もう!!て怒ってるかも(笑)

ひこにゃ~ん!おやつ持って会いにいくからね~

関空も楽しみにしています★

にゃんひこ: 2010-08-19 17:08

夕方のNHKのニュースで「ひこにゃん」が出てました。
この猛暑の中ご苦労様です。

午前の登場に合わせて岡山から飛んで行きますから待っててね!!!

倒れないように、無理しないでくださいね。

みこにゃん: 2010-08-19 23:37

熱中症の記事見ました。木陰で休むひこにゃん、ちょっとかわいい・・・。暑いときは、ケーキなどを買った時について来る保冷剤をタオルにはさみ(低温やけどに注意)、首に巻く!かなり違いますよ。溶けてもしばらくは冷たいし。お勧めします。私は毎日してます。

きなこ: 2010-08-20 17:18

モチさん、お世話係り様、スタッフのみなさま、猛暑の中ご苦労様です。
先日のチデジカとの夢の競演を見に行きました。
チデジカのお世話係り?のおねえさんが手にはめていたチデジカ人形をモチさんが貸してもらって、なんとか手にはめようとがんばっていたのが面白かったです。チデジカもモチさんの刀を鞘に入れてあげたり、おなかがすいたモチさんを励ましたりと頑張ってくれていましたが、すっかりお友達になったようでよかったですね。
誰にでもフレンドリーで、しかもマイペースなモチさん。これからもどんどんお友達を増やしていってください。

Daria: 2010-08-20 19:40

ひこにゃん、お世話係の皆さま、こんばんは。
暑い中、「彦根夏の陣」と佐野市への出陣、お疲れさまでした。

私もニュース等でひこにゃんは大丈夫かしら・・・と案じておりましたが、元気な姿を見せてくれているようでよかったです。でも、絶対無理はなさらぬように・・・お世話係の皆さまも、お気をつけください。

次回のブログではひこにゃんの食道楽写真がたくさん楽しめそうで、期待しております(笑。 残暑も厳しくなりそうですが、元気に乗り切ってくださいね!

ひろにゃん: 2010-08-20 22:14

 お世話係様、そしてひこにゃん、お疲れ様です。

 数日前から、ゆるキャラ達が猛暑に苦労していることが話題になり、
「ひこにゃん」も取り上げられていました。地元メディアでも、
「ひこにゃん」の話題が挙がっていました。ひこにゃんも暑さ対策は
万全だと思いますが、暑さに負けず、この夏を乗り切って、秋も
元気な姿を私達に見せてください。応援してます。

hiro: 2010-08-20 22:38

お世話係の皆さま、「彦根夏の陣」の様子を細かく伝えて頂き
ありがとうございます!
私が参加できたのは「彦根ばやし総おどり大会」だけでしたので、
それ以外のイベントでのひこにゃんの様子を、オフショットも含めて
見ることができて有り難いです。

ゆかたまつりは、こんなに大勢のキャラクターで賑やかだったんですね。
それに、彦根の花火大会の写真、素敵です!
ライトアップされた天守閣の上に大輪の花火、絵になりますね。
一度見に行ってみたいものです。

佐野での写真も、本当にたくさんのお客さん達に迎えてもらっている
様子が伝わってきて嬉しいです!
「佐野市に来ました」記念の写真も良いですね~。

猛暑関連のニュースで、このところ連日ひこにゃんの名前を目にしますが、
「ひこにゃんの体調は、お世話係様や彦根城でのスタッフさん達が
しっかり見守っているから大丈夫!」と信じてます。
お世話係の皆さまも、どうかお体には気を付けてお過ごしください。

いこ: 2010-08-22 12:29

ひこにゃん、お世話係様、こんにちは。
今回も更新ありがとうございます。
お祭りを楽しむひこにゃん、可愛くてほんわかします。
先日、ニュースで猛暑の中で頑張るひこにゃんが紹介されていました。
暑い中、本当にお疲れ様です!

いもフライ、美味しそうですね~♪
先日のデミかつ丼同様、内緒ですね(`・ω・)b
揚げ物は揚げたてが一番!ですから、
ひこにゃんにはまた佐野出陣の際に是非!ということで(*^^*)
可愛いひこにゃんのお世話をするのには、体力も重要ですから
地方遠征の際には、是非その土地の美味しいものを堪能して
こうやって紹介して戴けると嬉しいです(*^^*)

ひこにゃんもお世話係様も、酷暑の中での活動は大変だと思いますが
どうぞお身体ご自愛くださいませ。
次の更新も楽しみにしています。

お世話係: 2010-08-22 19:37

皆さん、こんにちは。
今年の夏は本当に暑いですね。
「ひこにゃん」の事をご心配いただいている方が多いと思いますが、皆さん、「ひこにゃん」は元気ですよ。しっかりと体調管理して、彦根城での登場日には、1日3回、お越しいただいた皆さんに元気な姿をお見せしています。
(一部、メディアで正確に報道されてなかったようですが、10:30からは彦根城天守前広場、13:30からと15:00からは彦根城博物館に登場しています。)

<三毛猫さん>
ご心配いただき、ありがとうございます。
まだまだ、暑い日が続きますが、「ひこにゃん」は夏バテすることもなく、いつもどおり元気ですよ。また、今週末は、関空出陣も頑張ってくれるようです。

<しなもんさん>
「ひこにゃん」の浴衣姿ですか。可愛くていいかもしれませんね。大量の布(反物)が必要ですね(笑)
また、関東方面の出陣もあると思いますので楽しみにしていてください。

<かねたんがお世話になりました。さん>
“さの秀郷まつり”の写真に写っている唐草模様の風呂敷、何だったのでしょうかね。全然、気がつきませんでした。
「ひこにゃん」の体調管理の件、しっかりと承りました。

<杏実さん>
大丈夫ですよ。「ひこにゃん」は自己管理能力も高いようですし、夏バテ知らずです。(「ひこにゃん」といると、こっちも元気になります)
9月、是非ともお越しくださいね。(「ひこにゃん」も待っていま~す。)

<歴史勉強中さん>
今度、「ひこにゃん」に花火の日、何をしていたのか聞いてみますね。(枝豆を食べていた可能性もありかも・・・)
“いもフライ”の件は、どうか内密に。(ばれたら出費がかさみそうですので・・・)

<裕さん>
いつもありがとうございます。
「ひこにゃん」、気合十分です。(この夏も、なんなく乗り切ってくれるでしょう。)関空出陣のレポート、楽しみにしていてくださいね。

<Reiさん>
そうですね。「ひこにゃん」にもっと優しくしないといけないですね。(お土産とか忘れないよう、肝に命じておきます。)
関空、ご都合がよろしければ、是非、いらしてくださいね。

<暴走するポチさん>
今年の暑さや熱中症の関連で、最近、マスコミに取り上げられることが多いので、たくさんの方にご心配いただいているようですね。
でも、「ひこにゃん」は元気にしていますよ。(ご安心ください。)

<にゃんひこさん>
「ひこにゃん」の事、ご心配いただき、ありがとうございます。
でも、「ひこにゃん」本当に元気で頑張ってくれていますよ。
これからも、応援よろしくお願いします。

<ne-coさん>
コメント、ありがとうございます。
食欲旺盛な「ひこにゃん」ですから、この夏も夏バテ知らずで頑張ってくれています。また、関東にも出陣の機会があると思いますので、楽しみにしていてください。

<ひこひこさん>
「ひこにゃん」は、日焼け対策もバッチリなようで、白いモチ肌のままですよ。
(今度、“美白”の秘訣を教えてもらいま~す。)

<だらだらさん>
お江戸からの応援、ありがとうございます。
彦根城での登場回数について、一部、正確に報道させていなかったようで、皆さんにご心配いただいたようですね。しっかりと体調管理して、毎年と同じく、10:30からは、彦根城天守前広場の木陰に、午後からの2回は彦根城博物館館内に登場しています。(ご安心ください。)

<miyasuさん>
いつも、このブログをご覧いただき、ありがとうございます。
甥っ子さん、姪っ子さんに来ていただいて、「ひこにゃん」も喜んでいますよ。

お世話係: 2010-08-22 19:40

<ゆきさん>
う~ん、「ひこにゃん」専属カメラマン、いいかも知れません。(笑)
「ひこにゃん」は、どんな時も、楽しそうに元気なポーズをしてくれるので、自然にベストショットが撮れるのかも知れませんね。

<江戸のにゃんこちゃん>
彦根の花火もいいですよ。琵琶湖とお城と花火、今度、是非、ご覧ください。
また、“ゆるキャラまつり”、「ひこにゃん」をはじめ、彦根のキャラがお待ちしていま~す。

<モッコタンさん>
いつも、ありがとうございます。
“いもフライ”は、内緒でお願いしますね。今度の関空では、「ひこにゃん」にいっぱいお買い上げしますので・・・

<またたびさん>
“おすまし気味の「ひこにゃん」、喜んでいただいて嬉しいです。
グルメリポートは、ばれない程度にホドホドでお伝えします。(笑)

<ウサリンMK-Ⅱさん>
関空出陣は全国の“美味”も出店されるんで、「ひこにゃん」、今から楽しみにしているようです。(お世話係は、今からおサイフの出動回数が気になっています。)

<トラ猫ミーさん>
彦根の花火は、割と正統派な花火が多いですが、始まってすぐに「ひこにゃん」の花火が上がりましたよ。カウントダウン式の“数字”の花火もありましたよ。
是非とも、皆さんにご覧いただきたいですね。

<りんごさん>
無理をせず、「ひこにゃん」のペースにあわせて、彦根城での登場や県外出陣をしていきますので、これからも「ひこにゃん」の事、よろしくお願いします。
また、関空の様子もお知らせしますね。

<もちもちさん>
写真、喜んでいただいて、ありがとうございます。
“おやつ”かぁ~、「ひこにゃん」飛びつきそうですね。
でも、メタボが進行しない程度で・・・(笑)関空、お待ちしていま~す。

<にゃんひこさん>
「ひこにゃん」、午前だけでなく、午後からも登場(彦根城博物館)していますので
彦根で1日ゆっくりお過ごし下さい。「ひこにゃん」がお待ちしています。

<みこにゃんさん>
熱中症予防の秘策、伝授いただきありがとうございます。(お世話係も試してみようかな。)「ひこにゃん」は、ケーキの箱ごと持っていっちゃいそうですね。(笑)

<きなこさん>
チデジカの時、いらっしゃってたんですね。
なかなか、面白いツーショットでしたね。「ひこにゃん」、たくさんの“お友達”がいるんで、楽しいようです。

<Dariaさん>
ご心配おかけしましたが、「ひこにゃん」、元気ですよ。
関空出陣の様子は、できるだけ早くアップしていきますので、「ひこにゃん」のグルメリポートお楽しみに。(お世話係の“こっそりグルメリポート”になっていまうかも・・・その時は、ごめんなさい) m(_ _)m

<ひろにゃんさん>
この夏は暑いんで、そのネタの報道が多いですよね。
でも、「ひこにゃん」、元気に頑張っていますので、これからも応援よろしくお願いします。

<hiroさん>
“彦根ばやし総おどり大会”お越しいただき、ありがとうございます。
“さの秀郷まつり”も、たくさんの方にお越しいただいて、「ひこにゃん」本当に喜んでいました。(初出陣の甲斐がありました。)
また、「ひこにゃん」の体調管理は、お任せください。

<いこさん>
岡山の“デミかつ丼”に続き、2つめの“内緒”ができてしまいました。
「ひこにゃん」そろそろ、異変に気付く頃かと思いますので、細心の注意をはらわなければなりませんね。(笑)
関空出陣リポートも楽しみにしていてください。

トラ猫ミー: 2010-08-22 20:51

動画サイトで彦根城の花火を拝見致しました!

ひこにゃん花火 すごいですね!!

演出も粋で(カウントダウン花火がまるで〇ーミンのようです)、彦根観光課(で合ってますか?)の企画力に脱帽しました。good job!!

大阪方面がかなり暑いそうですが、もうすぐ9月、頑張ってください!!

 

けのーび: 2010-08-23 13:34

ひこにゃん、お世話係様、暑い中ご苦労様です!
夏の陣のレポート、楽しく拝見しましたよ。
今回は残念ながら参加出来ませんでしたが、来年は必ず参加しますので、よろしくお願いします。
あっ、でもその前に、ゆるキャラ祭りがありますね!彦根観光を兼ねて、参加したいと思います。
それにしても、今年は異常に暑いですね、ひこにゃんやお世話係の皆さんが熱中症にならないか心配です。暦の上では秋ですが、残暑はまだまだ続きそうなので、無理をしない程度に頑張って下さいね!

compeito: 2010-08-23 16:21

ひこにゃん、お世話係様、こんにちは。
暑い中、大変ですが、夏の陣のアップ有難うございます。
8月10日に彦根におじゃましました。ガンガンに暑い中、午後のひこにゃんに会って、もちろんお城にも上がって来ました。でも、夏の陣のイベントに合わせて行けなかったのが、残念です。
電車から、彦根城が見えると、ウ~ッと嬉しさがこみ上げて来ます。城主も可愛い、お城も可愛い。私の次は、ゆるきゃら祭りです、楽しみにしています。

お世話係: 2010-08-23 18:54

<トラ猫ミーさん>
え~、彦根の花火の動画サイトがあるんですか。(ビックリです。)
お褒めの言葉をいただいて嬉しいのですが、実は、花火は観光協会が担当してくれています。また、機会がありましたら、花火の方もお越しくださいね。

<けのーびさん>
“ゆるキャラまつり”も、来年の“夏の陣”も、是非、お越しください。
本当に、まだまだ暑い日が続きそうですが、けのーびさんも体調崩さないように注意してください。(「ひこにゃん」&お世話係は、大丈夫で~す。)

<compeitoさん>
暑い中、お越しいただきありがとうございます。(今度は、是非、“夏の陣”の時に)“ゆるキャラまつり”は、「ひこにゃん」はじめ、大勢のキャラクターがお待ちしています。

kaku_2: 2010-08-23 22:59

ひこにゃん&お世話がかり様、はじめまして。

ひこにゃんをYouTubeの動画で見て、いっぺんに虜になりました♪
こんなに自由すぎるゆるキャラ、他にいるかしら?
と思うくらい...
ひこにゃんの、愛らしくて身軽な動きには、大変衝撃を受けました。
特に、ひこにゃんのブートキャンプなんか、凄すぎます~! 
すぐにでも会いに行きたいくらいですが、遠いのでなかなか...(_ _;)

ひこにゃん、お忙しいでしょうけど、ぜひ九州(長崎)にも遊びにきてください!
そして、九州の人たちにも、ひこにゃんの可愛さと身軽さ、芸達者なところを
ご披露ください! よろしくお願いします。

ちなみに、今秋、長崎のハウステンボスで、
「ご当地運動会 in ハウステンボス2010」というゆるキャラの集いがあります。
http://www.huistenbosch.co.jp/contest/charaundo.html

きっと、かけっこでひこにゃんが1番になること間違いなしですぅ(≧∇≦)ノ
ぜひ、ぜひ、彦根の名産品を持って、遊びに来てください♪

りょうまちゅーりーも、ゆるキャラのみなさんがたくさん参加してくださるよう
応募を呼び掛けています。

トラ: 2010-08-24 01:16

ひこにゃん、お世話係の皆様、初めまして

札幌からお便りします

猛暑の中木陰で休むひこにゃんを見て
気になって気になって、
この間の日曜日、単身で東京に居る主人に頼んでひこにゃんを見に行ってもらいました。
ひこにゃんが倒れそうだからうちわであおいできて!!って頼んだら
元気に踊ってたよって帰ってきました(~_~;)

主人にいーっぱいひこにゃんの写真をもらって大満足です
でも、ひこにゃんグッズを買ってこなかったんです((+_+))
フルムーンの下見だって言ったから、その時買うんでしょって

だからその時まで、いや、永遠に孫のそのまた孫の代までひこにゃんは存在するのです!!めざせ400年\(^o^)/

札幌にもぜひぜひ遊びに来てください<m(__)m>
涼しいですよ~

 

 

 

執事の羊にゃん: 2010-08-24 22:52

ひこにゃん&お世話係りの皆様 お元気ですか?

岡山出陣の日は、ジリジリ丸焼き状態になりました。(=^-^=)♪マジ暑かった。

関空出陣にぜひとも駆けつけますw

彦根オールスターの集合写真 みつにゃんも参加して(^0^)保存版で~す。

ゆるキャラまつりも楽しみです。。。

今話題のひこにゃんと龍馬伝の長崎のハウステンボスの龍馬ちゅーりーの2ショツト

夢みたい~カワイッス♪ ハウステンボスの秋の運動会に来てください♪ 

家族で応援に行きます♪(*^0^*)2回目の九州出陣お願いします。。

ま~にゃん: 2010-08-25 02:18

ひこにゃん、お世話係の皆様、残暑厳しい中でのご活躍、
ありがとうございます。見ていて元気が出ます。
でも…ひこにゃん、意外と毛深いから暑そうで心配(笑)。
優秀なお世話係の皆様がついているから大丈夫と思いますが、
まだま暑さが続くので、充分お気をつけください。

関空のイベントは、もちろん会いに行きます!!
友達も誘って、ひこにゃんに会うために小旅行気分です♪
(エサが欲しくなったら、私が買ってあげるからね~^▼^)
そのころには大阪も涼しくなってると良いなぁ~。
楽しみに待ってますので、気をつけてお越しください。

お世話係: 2010-08-25 13:32

<Kaku_2さん>
初コメント、ありがとうございます。
「ひこにゃん」は、本当に自由奔放で可愛いですよ。
また、機会がありましたら、長崎にいけるといいですね。

<トラさん>
遠く札幌からのコメントありがとうございます。
トラさんからのミッションを遂行するため、ご主人様が来ていたくださったんですね。(「ひこにゃん」元気ですよ~。ご安心ください。)

<執事の羊にゃん>
いつも、ありがとうございます。
残念ながら長崎のイベントは、今回、スケジュールが合わないんです。(ごめんなさい)
今週末の関空出陣、お待ちしてま~す。

<ま~にゃんさん>
関空でお待ちしてま~す。
まだまだ暑そうですが、「ひこにゃん」元気に頑張ってくれますよ。
今回、新しいステージの企画もあるので、楽しみにしていてください。

かえで: 2010-08-26 12:22

ひこにゃん、お世話係さま、こんにちは。
彦根夏の陣、佐野出陣、お疲れ様でした。残念ながら、佐野へは行けませんでした。
ひこにゃんはどこに行っても人気物ですね。祭のうちわも似合ってます!

彦根城と花火、素敵ですね。総おどりを踊っているひこにゃん楽しそう。
夏の陣を終えて、少しはゆっくりできたのでしょうか?
やっぱり、関空に行かないとひこにゃんの夏は終わらないかな?!

まだまだ暑さは続きそうですが、体調には気をつけて頑張ってください。
関空でのひこにゃんとグルメレポート楽しみにしてまーす。

お世話係: 2010-08-27 08:56

<かえでさん>
「ひこにゃん」、“夏の陣”本当に楽しそうに過ごしてましたよ。
明日から、夏の締めくくりの関空出陣です。また、ブログでお伝えしますね。

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ