熊本地震で被災されたみなさまへ

 このたび熊本県を中心として発生した地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
 被災された方々ならびにご家族、ご友人のみなさまのおかれた厳しい状況に、「ひこにゃん」・ひこにゃんのお世話係チーム一同、心を痛めるとともに、一刻も早い復興を願っております。
 
 熊本の地へは毎年キャンペーンで「ひこにゃん」もお伺いさせていただいており、被災された方々のために私たちにも何かできないか、ここ数日、「ひこにゃん」と一緒に考えておりました。
 現在の状況では、このような形でブログをアップすることしかできないのですが、「ひこにゃん」の写真とメッセージをお伝えします。

 また、彦根市でも「平成28年熊本地震義援金の募集」にかかる情報を彦根市のウェブサイトを通じて発信しております。この募金が、少しでも被災された方々が前へ進むためのお力になるよう、みなさまも是非ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 このタイミングでブログをアップして良いか本当に悩みましたが、少しでも元気を出していただきたく、このブログを書きました。
これからも、ブログやフェイスブックを通じて「ひこにゃん」の様子をお伝えすることで、被災地のみなさまの心が少しでも和らぐお手伝いが出来ればと思っております。

コメント

☆ぴかちゅう☆: 2016-04-22 10:54

☆ぴかちゅう☆です。

ひこにゃんとひこにゃんスタッフ様、ブログ更新ありがとうございました。

私の身近な人たちが九州にいます。
被災はしていないようですが、今でも少しの揺れがくるだけで怖い思いをし、
安心して眠ることが出来ないと聞きました。
私の職場仲間から「九州にいる親戚は大丈夫?」と声を掛けてもらえたことがなんとも嬉しかったです。心配してくれる人がいるって、こんなにもありがたいことなんだなと。そんな中、ひこにゃんやひこにゃんスタッフ様たちに思いを馳せてもらえたことが嬉しく思いました。

本当にありがとうございました。

まきぷぅ。: 2016-04-22 14:09

ひこにゃんとひこにゃんスタッフ一同様、ブログのアップありがとうございます。

私の住んでいる四国でもかなりの揺れを感じました。
地震の大きさに沈んでいた私も、このブログのおかげで元気を貰いました。
微力ではありますが私も何かお手伝い出来ることを見つけていきたいと思います。

モッコタン: 2016-04-22 17:40

ブログの更新、ありがとうございます。
被災地じゃない所は、元気を出して、被災地の方々が少しでも、心が和んだり、嫌なことを忘れたり、笑顔をもたらせることが出来るようにしてで。それで得られたものを分けてあげるように、頑張ることかな?と思ってます。

ひこにゃんのメッセージは、とても、力になると思います。
ありがとうございます。

九州の周りでも、ニュースにならない小さな地震が増えてます。
気をつけましょう。

HIKO: 2016-04-22 18:24

待ってたぜ、ひこにゃん!

盟友・くまモンのピンチに、きっと立ち上がってくれると信じていました。
彦根出身、九州在住の者としてはうれしい限りです(涙)。

歴史勉強中: 2016-04-22 20:50

揺れが大きかった熊本・大分にも、他の場所と同じように、ひこにゃんを好きな人たちがいます。
ひこにゃんには、日本を、被災地を、明るく照らしてほしいです。

五年前・そして今、スタッフの皆様も、考えに考えての行動だと思います。

どうかひこにゃんには、いつもどうりでいてほしいです。
日々大変な方々が、ひこにゃんを見て、ホッと一息つけますように。

丼お父さん: 2016-04-22 23:17

ありがとうございます!
キャラネットはすごい!

ひこ☆: 2016-04-23 08:26

このあいだも彦根城でひこにゃんのゆる〜い、ゆる〜〜いパフォーマンスを見てきたところです。

わたしは義援金応援ぐらいしかできませんが、ひこにゃんとスタッフの皆様、被災した人たちやくまモンに遠くからでも元気を届け続けてあげて下さいね。

ひこにゃんの丸いお顔とメッセージは、とても暖かいです。

 

 

wildapple: 2016-04-23 08:57

今こそ、ひこにゃんの出番ですよ!!  みんな勇気づけられると思います!!

ひこさん: 2016-04-23 18:55

ひこにゃんの心、エール、きっと届きます。
私はすごく辛い時期にひこにゃんのゆるさに癒されたから
それ以来ずっと大好きです。
くまモンと仲良しだもんね、ひこにゃんの心配すごく伝わりました。
ひこにゃんはいつものひこにゃんでいてね。大好きだよ。

みなみん: 2016-04-23 21:34

一緒に熊本・大分の皆様を応援していきたいですね。

被災地の皆様にひこにゃんの笑顔が届くといいな。

じょりー: 2016-04-24 03:06

ひこにゃん、励ましのメッセージありがとうございます。

私は熊本市内に住んでるひこにゃんファンです。
私の住んでいるところは益城や南阿蘇とは比べるべくもないのですが、様変わりした街並みや毎日続く余震、お風呂やご飯に不自由する毎日に、少し精神的に疲れたなーってなっています。

そんな中、大好きなひこにゃんが熊本のことを考えて、メッセージをくれたこと、とてもうれしく思うし、とても励まされました。重ねてありがとうございます。

他県から自治体や個人で多くの皆さんが助けに来てくださったり、物資を送ってくださったり、県内の至るところでお見掛けする自衛隊の皆さんを見かけると、熊本県民は多くの人たちに支えてもらってるんだって感じています。
きっと、これからが色んな意味で熊本にとって試練ですが、みんなで頑張ります。

熊本県民は今回皆さんにしてもらってることに感謝しています。少なくとも回りはそうです。ずっと忘れないと思います。

今年は彦根に行けないかもしれませんが、ずっとずっとひこにゃんのファンです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

Kagari: 2016-04-24 18:58

ひこにゃん、お世話係様、ブログ更新ありがとうございます。

ひこにゃん、お世話係様の気持ちはきっと被災地の方々に届いていると思います。
これからもいつもの「ひこにゃん」で癒しを届けてください。

本当にありがとう!!

ゆ: 2016-04-24 23:48

熊本市内からです
ひこにゃん、 メッセージありがとう!

元気でてきましたo(*⌒―⌒*)o

ひろにゃん: 2016-04-26 00:42

ひこにゃん、そしてお世話係様、ブログの更新ありがとうございます。

ひこにゃんも、今回の地震で大親友のくまモンや、被災されたファンの方々のことを
心配せずにはいられないのではないでしょうか。熊本は今年訪れたばかりだけに、
ひこにゃんも今回の地震の影響が気が気でならないと思います。

ひこにゃんもきっと、くまモンとの再会や、熊本のファンにもう一度会いたい、と
願っていると思います。今回のブログに表れた気持ちが、被災された方々に
届くといいですね。

私自身も、被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げると共に、1日でも早く
普通の生活ができるように、遠方の地より願っております。

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ