2016年上半期ダイジェスト!! ~パート2~

 みなさま、先週ぶりです。お世話係です。
 お盆も終わり、彦根では琵琶湖の水泳場も終了となった今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 一部の学生さんは、夏休み終了間際ということで、涙を浮かべながら机にかじりついたり、全てを諦めて“宿題など出ていない”と思いこもうとしている最中でしょうか?
 ちなみに、お世話係が学生の頃は、夏休みの大半は後者でしたが、気が小さいこともあり、夏休み終了3日前になるとソワソワしだして、ホロリと涙を浮かべながら勉学に勤しんだものです。ナツカシイオモイデデス、ハイ。
ん?「ひこにゃん」から、“今もあんまり変わってないよね”と言わんばかりのつぶらな眼差しを感じますが、、、
 放っておくことにします。
 駆け込みセーフを狙うしかない皆さんは、次から余裕をもって取り組んでくださいね☆
 ……お世話係も気を付けるようにします。はい。

 さて、今回は前回に続いて、2016年上半期ダイジェストの後編をお送りします。
 内容的には「台湾キャンペーン」「彦根夏の陣」「さのまるの夏休み」となりますのでお見逃しなく!!
 それでは、お付き合いのほど、よろしくお願いしま~す。

 今年の7月、「ひこにゃん」は初めて台湾に出陣しちゃいました☆

 「Touch The Japan」というイベントにて、彦根市ならびに彦根・米原・長浜で結成する近江路のPRをさせていただきましたよ!
 写真はイベントオープニングのシーンです☆

 彦根のブースでお仕事を頑張りましたが、「ひこにゃん」の他にも様々な地方のキャラクターさん達が参加していましたので、各県のブースにお邪魔して、PRのお手伝いをしたり、お写真を撮ったりした「ひこにゃん」でした☆

 また、台湾市街でサプライズ登場なんかもしちゃいました。
 突然の出陣でしたが、お客さま達に温かく迎えていただき、「ひこにゃん」も嬉しそうでしたよ♪ 

 場所を貸していただいたカフェの皆さまも本当にありがとうございました!
 かわいらしいボードまで創っていただき、多謝です!

 台湾に行くまではイロイロと不安もありましたが、現地のお客さまやスタッフの皆さんが優しく・温かく・フレンドリーに接してくださったため、「ひこにゃん」もお世話係も心から台湾キャンペーンを満喫することができました!
 日本とも近い距離にあるので、是非また行ってみようね「ひこにゃん」☆

 7月17日には、「ニコニコ町会議」と「彦根ゆかたまつり」という2つのイベントが彦根市で開催され、「ひこにゃん」も参加しました!
 まずは、「ニコニコ町会議」から報告しますね☆

 地域の魅力を発見しブラッシュアップすることを目的に、毎年様々な地域で開催されている「ニコニコ町会議」。今年の第一回目は、なんと彦根開催となり、多くの人で賑わいました!
 「ひこにゃん」はもちろん、市長(左の石田三成甲冑を着た人)もかけつけてオープニングステージ登場です☆

 また、彦根市ステージでは、大河ドラマ「真田丸」とゆかりの深い長野県上田市の「真田幸丸くん」や石田三成にゆかりのある彦根市花しょうぶ通り商店街のキャラクター「いしだみつにゃん」、「おおたににゃんぶ」がかけつけてくれて、みんなで仲良くPRを行いました♪
 この回では何と、来年の大河ドラマ「井伊直虎公」の関係でこれから一緒に頑張っていこうねと約束した「家康くん」が総合司会を務めてくれて、俳優であり声優の高木渉さんとテンポの良い掛け合いをしてくれました☆
 あと、ステージ内で「幸丸くん」の声を実は高木渉さんが務めている?!何ていう驚きの発表があったりしたんです♪

 皆さん、遠い地よりお越しいただきまして、ありがとうございました!
 これからも大河ドラマゆかりの地として、お互い協力して頑張ってPRしましょうね☆
 高木渉さんもイロイロな無茶にもご対応いただき、本当にありがとうございました!!

 この日の夜は、「彦根ゆかたまつり」のステージにも「ひこにゃん」がお邪魔しました。
 一緒に登場してくれた「やちにゃん」のスタイルがあまりにも良くなっていたため、お世話係がびっくりしてしまい、イロイロと質問したりしちゃいました(笑)
 結果、お世話係が解読できたことによると、一生懸命、両手でスリスリして足とか顔が小さく?細くなったみたいです。
 リバウンドしないように気を付けてね!

 仕事も、もちろん忘れていませんよ!
 10月15日・16日にキャラクター界の甲子園、「ご当地キャラ博in彦根」が彦根市の夢京橋キャッスルロードで開催されます!
 出来上がったばかりのパネルを持って、二人で仲良くPRもさせていただきました♪

 8月6日は毎年恒例の「ひこね万灯流し」に参加です☆

 お城大使さん2人と一緒に「光る腕輪」をたーっくさんお配りしましたよ♪
 見てのとおり、短いオテテを精一杯伸ばして小さなお友達全員に直接お渡しすることができました。

 また、同日に彦根市の親善都市である栃木県佐野市で開催された「さのまるのなつやすみinさの秀郷まつり」にも瞬間移動で参加しました!
 昨年は残念ながら出陣できなかったので、今回は2年ぶりの佐野遠征となり、「ひこにゃん」も肩に力が入っていましたよ(笑)
 関東エリアを中心とした大勢のキャラさん達とゆるくも熱い一夜を過ごすことができました☆

 「万灯流し」から2日後の8月8日は、「彦根ばやし総おどり大会」に「ひこにゃん」も登場し、踊って踊って踊りまくりました(笑)

 公式フェイスブックにお城大使の2人とシンクロしてカワイらしく踊る「ひこにゃん」の動画も掲載させていただいておりますので、まだご確認いただいてない方は、是非チェックしてくださいね☆

 とある日には街に“涼”をお届けするために、「打ち水大作戦」にも参加したりしました☆
 一生懸命水を撒くのですが、前ではなく後ろに飛んでしまい、濡れネコになりそうだったというのはここだけの話です(笑)



 以上で今回のブログは終了となります。
 8月27日(土)・28日(日)の2日間は、大阪の関西空港にて「関空夏祭り」が開催されます!
 「ひこにゃん」も出陣しますので、お近くの方は遊びに来てくださいね☆

 

コメント

モッコタン: 2016-08-22 19:40

ひこにゃん、お疲れ様~~♪
椅子に座ってる後姿に、きゅん♪(^^)かわいいですね。

今年は、特に暑いような気がしますが、よく、がんばってますね。
見習わなくちゃ(^^;

もう少し、暑い日が続くけど、がんばってね。
乗り越えたら、食欲の秋だよ~~!美味しいものたくさんだよ~~(*^^*)

お世話係りチームさんも体調に気をつけて、頑張って下さい

キャサリン: 2016-08-24 14:33

ひこにゃん、お世話係り様こんにちは♪
夏のひこにゃんの活躍ぶり、拝見しました!ひこにゃんお疲れ様でした(^-^)猛暑のなか頑張りましたね♪彦根ばやし総おどり、めちゃ上手、すごい
関空夏祭り、ひこにゃんに会いに行きます☆
残暑厳しいから気を付けてね(^^)

さちこ: 2016-08-24 23:01

ひこにゃん、お世話係様、こんばんは。
暑い中、本当にお疲れ様でした!台湾でのサプライズ登場、現地の方がうらやましいです。

私も夏休みの後半にまとめて宿題をやる口でした。ええ、宿題は最後の1週間で仕上げるものとおもってましたとも!

まだしばらく暑い時期が続きそうですので、どうぞご自愛くださいませ。
後半のご活躍も楽しみにしています。

みるき: 2016-08-25 19:55

お世話係様、ブログ更新ありがとうございます。
今年は2年ぶりに来てくれた佐野でひこにゃんに会うことができました。
ひこにゃんだけ別格のゆるさ、かわいさ!仲良しのさのまるくんとの2ショットも
ほんとに嬉しかったです。
総踊りのひこにゃんの動画は大好きで何度も繰り返し見ています。
生で見たかった~!
まだ残暑が続きますが、みなさまお体に気をつけてくださいね。
今年もまた彦根に遊びにいきます。

劉: 2016-08-30 22:30

ひこにゃん、そしてお世話係、残暑お見舞い申し上げます。
ずっとブログの更新がなくて寂しかったのですが、8月は2度もあって嬉しかったです(≧▽≦)
ひこにゃんの大活躍、いつも応援してます。
まだまだ暑いですが、ご自愛くださいね。
また、彦根にも遊びに行きたいです。

歴史勉強中: 2016-08-31 14:43

お世話係さま、更新ありがとうございます。
ひこにゃん、海外でも温かく迎えてもらえて良かったね!
地元のイベントや、栃木のお友達の町のイベントでもいつも一生懸命なひこにゃん、大好きです。
ひこにゃんの踊り、とても上手ですよね!(うっとり)

ひこにゃんは、夏休みは何してましたか?
虫取り?琵琶湖で水泳?

またひこにゃんに会えるのを楽しみにしています。

ゆぅ: 2016-09-01 23:06

ひこにゃん、お世話係りさま こんにちは。
ブログの更新ありがとうございました。
暑い中 頑張ってくれたんだな~と改めて思います。

今回は特に動画が!
中毒性があってキケンでした。
ひこにゃん、本当に総おどり上手になりましたね!

9月に入ってもまだしばらく暑さが続きそうですので
体調崩されないよう、ご自愛ください。

また会える日を楽しみにしています♪

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ