2017年最初のブログ

 皆さま、こんにちは。お世話係です。
 正月のお休みも終わり、そろそろ身体が普段の生活リズムを取り戻した頃合いでしょうか?
 「ひこにゃん」もモチ太りが少しだけ解消し、普段のキレのある??モッチりとしたパフォーマンスを彦根城で繰り広げております。また、猛烈な寒波が彦根を飲み込みましたが、寒さに負けず毎日登場しておりますので、お近くまで来られた方は、是非、ゆるい「ひこにゃん」をみてホッコりしてくださいね☆
 
 今回のブログでは、年始のプライベートショットやこの半月の間で2回も県外キャンペーンに「ひこにゃん」が登場しておりますので、その勇姿をおとどけできればと考えております。
 お時間がある方は、最後までお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 1月1日 元旦

 厳かな雰囲気の中、新年の挨拶をする「ひこにゃん」。
 でも、しばらくすると我慢できずにダラにゃんしちゃいました(笑)

 一番気になるのはやっぱり“お節”みたいで、存分にダラにゃんしつつも、時折オテテを“チョイ、チョイ”して料理の催促をしたりします(笑)

 お腹もいっぱいになった後、今年は酉年ということで小鳥さん達と戯れてみたりしました☆
 その後、ちょっと目を離した隙に、、、、、、

 トリ増加( ゚Д゚)……

 “シュタッ”とオテテを広げ、「ひこにゃん」自身もトリさんになりきったりしちゃいました☆
 残念ながら飛べそうには見えませんが(笑)

 年末年始も休みなくお仕事を頑張った「ひこにゃん」ですが、裏ではこんな感じでマッタ―りとした時間も楽しんでおりました♪

 また、皆さま、今年もたくさんの年賀状を「ひこにゃん」にお送りいただき誠にありがとうございました。 
現在、既に14,000通を超える年賀状をいただいております。

 1枚1枚「ひこにゃん」が読ませていただき、宛先・氏名がわかるものには順次ご返信させていただきますので、送ったのにまだ返信がないという方はもう少しお待ちくださいね♪

ちなみに、今回のひこにゃん年賀状のデザインは下のような感じです☆
(「まだ見たくない」という方は、さっとスクロールをお願いしますm(__)m)

 ↓↓ 

 ↓↓

 ↓↓


 いただいたハガキ1枚に対し、上の3種類の中からランダムで1枚をお返しさせていただきます♪

 

 1月8日(日)には今年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」のメイン舞台地である静岡県浜松市で開催の「直虎ゆかりの地 浜松 戦国ご当地キャラクターフェスタ」に参戦しました!

 「ひこにゃん」も井伊家ゆかりのキャラクターということで大河ドラマに縁のあるキャラクターさん達と一緒にPRに勤しみましたよ♪

 キャラクターの皆はステージの上だけでなく、ステージの下・グリーティングと大活躍でした☆

 彦根を売り込むべくかなりの数のパンフレットを用意しましたが、たくさんのお客さまに彦根ブースへお立ち寄りいただき、イベント開始早々でほとんどなくなってしまいました……
 お手に取っていただけなかった方々、申し訳ございませんでした。
 次回、浜松でのイベント時にはもっとたくさんのパンフレットを持って参戦しますね!

 ホスト役の家康くん・直虎ちゃん1日本当にお疲れさまでした。
 3月にも浜松でのイベントに「ひこにゃん」が出陣予定なので、また遊んであげてね♪

 浜松のイベントの翌週の1月14日(土)には、名古屋でのキャンペーンに登場しました!

 ステージやブースだけでなく、名古屋金山総合駅内のお散歩も実施☆

 雪が吹雪く中でしたが、滋賀県内のキャラクター友達や観光大使さんたちと力を合わせて、全力でキャンペーンを盛り上げましたよ!
 これから、2月に広島で滋賀県のPRキャンペーン等がありますので、次もみなさんよろしくお願いしますね♪


 最後に、ひこにゃん公式Facebookでもお知らせさせていただきましたが、現在「国宝・彦根城築城410年祭」では「ハッシュタグ#hikone410thキャンペーン」を開催しております。クオカード等豪華景品が当たるかもしれません!
 ちなみに、「ひこにゃん」は、景品の近江牛ギフト券を全身全霊で狙っておりますので、「ひこにゃん」に取られちゃわないようにたくさんご応募くださいね!

 それでは、今回のブログはここまでとさせていただきます。
 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

時広美智子: 2017-01-23 18:08

年賀状、先日届きました。右側の写真でした。なんと!!切手シート当たりました!ありがとうございます。今年はまたひこにゃんに会いたいです♪

ユウコ: 2017-01-23 22:20

ちんまり座っているひこにゃんは、お鏡餅っぽくてお正月らしいですね。
そもそも真っ白ふくふくの体に赤備えは紅白。そこに兜の黄金色の脇立て。
やっぱりめでたい!

みなみん: 2017-01-23 23:43

ひこにゃん、年賀状をありがとうございました。
彦根は雪景色ですか?
真っ白なひこにゃんにきっと雪がよく似合うでしょうね。
寒い日が続きますが、風邪をひかないように今年もがんばってください!

歴史勉強中: 2017-01-23 23:58

お世話係さま
お正月のひこにゃんの様子のお写真up、ありがとうございます!
赤い敷物の上で、まった〜りくつろぐひこにゃん、かわいいですね。
年賀状、我が家にも届きました ありがとうございます。 3バージョンあるとは、ニクいですね。

1月から早速各地に出かけて彦根のPRを頑張るひこにゃん、あったかいもの食べて、風邪ひかないようにしてくださいね。

チャミ: 2017-01-24 01:38

ひこにゃん、今晩は。彦根は大雪で大変ね。ひこにゃんも雪に埋もれて、雪だるまにならないように気を付けてね

土井孝司: 2017-01-24 08:30

大河ドラマ始まりました
井伊家のお話しですね
彦根市がますます発展しますように

モッコタン: 2017-01-24 08:52

1月も後半になりましたね。
年賀状、ありがとうございました。
3パターンあったんですね。どれもかわいい~~~~♪
寒いのに、遠征もちゃくちゃくとこなされ、お疲れ様です。
2月は広島ですね(=^^=)楽しみにしてます。
風邪など引かないように、気をつけて、がんばって下さいね。
お世話係り様も体調に気をつけて、頑張って下さい。

wildapple: 2017-01-25 12:39

 ひこにゃん、お世話係さま、明けましておめでとうございます。年賀状ありがとうございましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
 トリさんたちと戯れるひこにゃん可愛い〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 優雅なひこにゃんのお正月♥ ひこにゃん専用のお節は八段くらいでしょうか(^○^) 私も一緒に食べたいです〜(^○^)
 2017年もひこにゃんにたくさん会いに行きます!! もちろん、彦根にも遊びに行きますよ。彦根は大寒波の襲来で大雪とのことですが、雪化粧の彦根城って風情がありますよね〜。見に行きたいです。ひこにゃん、お世話係さま、雪と寒さで大変とは思いますが、体調崩さないようにお気をつけくださいね。

うらのトトロ: 2017-01-25 18:11

昨年は喪中で年賀状を送れなかったから、年賀状の公開嬉しいです。
今年も、羽生のみですが、昨年みたいに他のキャラに邪魔されないで、ひこにゃんのアピールタイムを思いっきり楽しみたいです。

キャサリン: 2017-01-30 13:40

ひこにゃん、この間年賀状届いたよ。ありがとう(*^^*)
お世話係様、今年もひこにゃんの事をどうぞよろしくお願い致します。
今年も一年ゆるーく、もふもふなひこにゃんでいてね。いっぱい彦根城に会いにいけるように頑張るにゃー
来月はバレンタインですね!チョコ持って会いにいくぞー

ひろにゃん: 2017-02-01 20:43

ひこにゃんそしてお世話係の皆様、1か月遅れになりますが、本年もよろしくお願いします。
ひこにゃんからの年賀状も無事に届きました。

名古屋のキャンペーンは私も足を運びましたが、雪の中で皆様大変だったと思います。
過ごしやすい季節になったら、また名古屋に来てほしいです。

今年もひこにゃんのご活躍、期待しております。

ukokkei: 2017-02-03 22:16

初めまして。
私は、愛知県常滑市に住む者です。
さて来週の建国記念日ですが、彦根城にお伺いさせて頂く予定です。
ひこにゃんのショーも拝見したいと思いますので、宜しくお願いします。

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ