姉妹城・親善都市と交流都市の観光と物産展レポート

 みなさんこんにちは。

 さて、今回は高松市で行われました「姉妹城・親善都市と交流都市の観光と物産展」のレポです。

 台風18号の上陸に伴い、物産展の開催が危ぶまれる中、3日間の開催のうち、ひこにゃんは1日目だけの参加でした。

 まず、開会の式典に参加するひこにゃん。

 他のキャラさんと横並びでしっかりお話を聞いています。

 いや、、、よく見ると全く違う方向むいてますね。。
 時間が長くて飽きてきたのかでしょうか。まぁ最後までダラにゃんせず立っていたので良しとしましょう。

 一緒に参加したお城大使の大川さんと物産ブースで記念撮影。
 今回は物産会場でお買い上げ500円ごとにガラポン抽選が1回できるチケットがもらえるそうで、ガラポン会場にも顔を出しました。

 本来はチケットが必要ですが特別にチケットなしで回させていただきました。
 しかし、回せど回せどハズレの白玉しかでない。。。高松市のスタッフに「アタリ入ってへんやんか!!」とクレームをつけたり、なかば「シュン・・・・」と諦めかけていましたが、「がんばれ!!」「もう一回!!」とみなさまに声援をかけられ何とかアタリの赤玉を出すことができました。

 いや、ホント高松市さんの御好意があったから良かったものの、本来であれば一回500円相当なので、アタリを出すまでお世話係のお財布から諭吉さんが“ふぁらうぇい”するところでしたよ。アブナイアブナイ・・・・(*・ω<ゞ)
きっと、やさしいひこにゃんはこの後ガラポンを回す人のために、中の白玉を狙って抜ききったのでしょう。(たぶん)

 ほかのキャラさんとも交流させていただきました。

 高松市のことちゃんとことみちゃんの子供ことのちゃんをやさしく抱え上げる場面も、

 見てください優しい目をしています。

 決して昨晩食べたお刺身を思い出していませんよ☆

 ちなみにことみちゃんをお世話係が帰りの琴電(高松琴平電気鉄道)の車内で見つけました。

 これはブログのネタになると写真をパシャパシャ撮っていると近くにいた女子学生に冷ややかに笑われたことは今でも忘れません。。。。

 「うどん脳」からうどんの器(+具材)型の帽子を借りてかぶりました。うどんの麺と同じ真っ白なひこにゃんはきっとうどんの具材と出汁にマッチすることでしょう。

 もちろん物産展の彦根市ブースの商品も紹介しましたよ。

 持ち前の機敏な動きの商品PRでしたので写真がブレております。

 以上が高松出陣のご様子でした。来月は彦根の一大観光イベント「ご当地キャラ博in彦根2017」が開催されます。もちろんひこにゃんも登場しますので皆様こぞってお越しください!!

 ※出陣の際のオフショトです。

コメント

みなみん: 2017-09-29 00:19

ひこにゃんはいつもゆる~く、楽しくお仕事をするのですね!
周りの人もきっと楽しくなっていると思いますよ。
秋も頑張ってください!

モッコタン: 2017-09-29 08:53

ひこにゃん、台風、被害が無くてよかったね。
赤ちゃんことのちゃんを抱くひこにゃん、微笑ましいです(^^)
オフショット、最高です(^o^)
ありがとうございました。

琴電には、いつもことみちゃんが乗ってるのですか(^^;?

キャサリン: 2017-09-29 18:56

こんにちは(*^^*)
ひこにゃーん、来月ご当地キャラ博行くから待っててね♪
ひこにゃんに会って、たくさんのキャラさんに会って美味しいもの食べて
秋の彦根を楽しみたいと思いまーす(*^^*)

りーた: 2017-09-29 21:29

ひこにゃん、お世話係様 こんにちは
今回も楽しいブログをありがとうございます(^^)可愛い写真がいっぱいで癒されまくりです!
先週は彦根城にもお邪魔して、ひこにゃんを たっぷり堪能しました。
肌寒くなって来ましたが、体調を崩さないようにしてくださいね。

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ