ひこにゃんのお仕事

 さてさて、今回のブログは番外編ということでひこにゃんの日常というか彦根城での登場や出陣以外にもこんなことしてましたー、みたいなちょっとした小ネタを凝縮した内容となります。
 短めの記事ですで、期待せずサクッとお楽しみいただければ。(決して面白くなかった時の保身ではありませんよ)

 まずは広報紙向けの写真撮影会のご様子を

 一流モデルのようにポーズを決めております。ほぼ2頭身の短い手足からは想像ができないポージングのバリエーション。さすがと言わざるを得ません。

 いろいろグッズを持ち直し、ポージング。
 常に笑顔を心がけています。

 途中途中でスタッフによるお顔直しがはいったりして撮影は行われていきました。こうして取られた写真は素材として彦根市の観光パンフレットやいろいろな雑誌で使われることとなります。

 毎日の彦根城での登場の合間を縫ってこのようなお仕事も日々こなしていますよ。

 このような撮影は時にお外に飛び出して行います。

 「ひこにゃんファンクラブ」では毎年会員証を発行しております。
 今年はこんなんです。


 例年10月頃にデザイン変更があるため、この写真を撮るために市内のカフェにロケに向かいました。

 内装が非常にオシャレなのがロケ地として決め手でした。
 ひこにゃんが立っているだけで絵になります。ヨーロピアンな絵画のようにオシャレ感が充満しています(感じ方は人それぞれです)

 店内からコーヒーのいい匂いがしており、お世話係ともども撮影終わりにケーキとコーヒーをいただいて帰ろうかなと思っておりましたが、お城の登場時間が来てしまいましたので今回はお預けとなりました。。。また、機会があれば今度はお客さんとしていってみたいですねひこにゃん!!

 最後にひこにゃんのFacebookでは、忙しいひこにゃんのスケジュールのスキを見て、時期に応じたお写真などを撮影し公開しております。(お世話係的には最近の「お静かにっ!」の動画がお気に入りです)
 昨年のハロウィンのため撮影を行ったのですが、お蔵入りになっておりましたその際に制作しました紙芝居的なお写真がなかなかにシュールですので、これを公開して今回のブログを締めくくりたいと思います。




『かぼちゃ開けたら空っぽやないか』
『せや!いっちょパワー込めてお菓子を出現させたるで』
『んんっ~~~~!!』
『そろそろええやろ!どれどれ~』
『よっしゃ!せいこ・・・      おにぎり?』
                          」
                           の図です。

でわでわ(o^ω^o)ノシ

追記

ひこにゃんファンクラブは、ふるさと彦根応援寄附制度の「みんなのひこにゃん応援事業」にご寄附いただいた皆さんを対象としています。詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

みんなのひこにゃん応援事業(ふるさと納税)についてはこちら

コメント

ぽんちゃん: 2018-02-08 14:48

ひこにゃん大好きです!
笑顔だったりおとぼけ顔だったり…いつも癒されています。
ウチにも、分身ひこにゃんを3体いただいてます(^-^)

しろ: 2018-02-08 16:05

ひこにゃんのお仕事場面がしれて嬉しいです!ファンクラブがあったんですね。入らねば…
お静かに!の動画、最高でした。これからも可愛くて癒されるひこにゃんのあれやこれや。楽しみにしてます!

Anne: 2018-02-08 16:36

ひこにゃん、モデルさんのお仕事楽しそう♡
今年もがんばってネ!
会員期限が切れたので更新しまーす!

しほ: 2018-02-08 16:57

ファンクラブ入りたいです。
どうすれば入れますか?

Takao Sasaki: 2018-02-08 17:23

久しぶりにブログ見ました。彦根市の皆様の御かげで楽しく彦根城ひこにゃん見ることが出来ます。ありがとうございました。

レオ: 2018-02-08 19:12

ブログ更新ありがとうございます。
ひこにゃんのポージング素敵です。
ハロウィンのひこにゃんの表情が各々違い、たまりません。

りーた: 2018-02-08 20:31

ひこにゃん、お世話係様 こんにちは。
お城でのパフォーマンス以外にも、しっかり たくさんお仕事されてるんですね! 普段は見ることが出来ない姿が見られて嬉しいです(^^)
なかなか生ひこにゃんに会いに行けないので、Facebookもブログもとても楽しみにしてます!

ひこさん: 2018-02-09 00:13

ひこにゃんー!かわいすぎる~!
今年もよろしくね

ひこぺぺ: 2018-02-09 00:37

ひこにゃんさま
毎日忙しいんだね(o・ω・o)
みじか~~いアンヨをむりくりモフッとクロスして…(笑)
愛しいなあ
毎日ひこにゃんのこと考えているよ♪ずっと
応援してるからねo(・ω・o)

ひこにゃんの事を楽しめるのもお世話係さん達のおかげですね!いつもおつかれさまです!

彦根城の司会のお兄さん、ひこにゃんとのやり取りが淡々としながらも優しくて大好きです

これからも頑張ってください。

モッコタン: 2018-02-09 08:53

日常のひこにゃん、ありがとうございます♪
何をしても可愛いひこにゃんですが、最後のおにぎり・・・・笑えました。
でも、なんか、おにぎり、似合ってる(^^;
{お静かに!」動画・・私も気に入ってます。いたずらっぽいひこにゃんが、また、たまらんです(^o^)
又、宜しくお願いします。
まだまだ、寒さも厳しく、体に気をつけてくださいね♪

mike: 2018-02-10 04:35

ひこにゃんは、今年も可愛いですね♪
ポーズは決まっているのに、なぜかお笑い要素もあったり…楽しいです。
ところで、ひこにゃんからの年賀状はすべて返信作業を終えられたのでしょうか?
FBにお世話係様の年賀状返信に時間がかかる旨のコメントがあったので
の~んびり待っていたのですが、
さすがに2月も中旬になろうとしているので返信がないことが心配になって来ました。
昨年末早めに年賀状出したのですが、今年は数が多くて無理なのかな…。

キャサリン: 2018-02-11 20:17

昨日ひこにゃんに会いに彦根に行きました(*^^*)そしてバレンタインのチョコも渡してきました。
ご当地キャラ博以来だったので、ゆるゆるなひこにゃんに会えてすごーく嬉しかったです。
ファンクラブの会員カードのケーキを見つめるひこにゃんがかわいい。
手にするのが待ち遠しいです。

横井小楠: 2018-02-12 01:00

二頭身の短いお手手とおみ足ですら優雅にまったりとして癒されます。
どんなアイテムでもひこにゃんらしく「様になる」のは
モデルとしても一流の証拠!
また彦根城に、お土産持って会いに行きますね。

みなみん: 2018-02-12 19:19

ひこにゃん、フォトジェニック!
かわいいですね~!
私はひこにゃん、豆をこぼすの図が大好きです!

ひろにゃん: 2018-02-27 21:34

コメント遅くなりましたm(_ _)m
今回のブログ、ひこにゃんの写真集でも撮影しているのかな、という雰囲気ですね。

今月も、彦根と犬山へ、ひこにゃんに会いに行ってきました。レポートを楽しみにしております。

あんこう: 2018-03-01 14:56

モチさん、お世話係様、こんにちは。
今回のブログはまるでモチさんの写真集みたいで嬉しかったです。
お城の桜が待ち遠しい3月ですね。
またお目にかかりたいと思います♪

もりちゃん: 2018-03-05 20:18

さすが、ゆるキャラ界のアイドル
ファンクラブまで凄いな!
ブログに癒されます
ありがとね!

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ