毎日変わらないひこにゃんの笑顔とぼでーを見ていたせいで気づきませんでしたが、月日が流れるのは早いもので、もう今年になって2か月がたつんですね。年々、月日が経つのが早く感じております世話係です。

 さて、話は変わりますが、ひこにゃん宛に今年もバレンタインデーにたくさんのプレゼントを頂き、ありがとうございます。

 毎年のことですが相変わらずすごいですね。いろいろなプレゼントがありましたが、半分ぐらいはチョコレートでした。

 板チョコだけで50枚くらいありました。総カロリーは何万カロリーになるんでしょうか・・・( ゚Д゚;)
 一気に食べ過ぎるとひこにゃん特有のもっちりぼでーが崩れてしまいますので、すこしずついただくこととしましょう。こう見えて痩せず太らず体型維持のため、お世話係監修の独自メソッドの食事管理を徹底しています(適当)(‐∀‐;;

 頂いたプレゼントと応援の気持ちを糧(エサ?)とし今年も元気にまったり頑張りましょー

 

 さて2月は出陣が立て続けにありましたのでまとめてお送りします。お写真が少なめですがご容赦ください

 まずは、2月12日に愛知県犬山市で行われたご当地キャラクターフェスティバル in AICHI「INUYAMA」でのご様子。

 野外民族博物館リトルワールド内で行われた本イベントは世界各地の街並みがたくさんあり、まるで海外旅行したような面白い写真が撮れそうでしたが、残雪と移動時間に問題があり、今回は回ることができませんでした。
 そこで、一緒にイベントに参加していたキャラさんとで一緒にそれらしい写真を撮ることにしました。
 まずはプリクラ(←なんか久々に言いました)

 機械に詰め込まれていくみなさん。

 内部はセマイセマイ
 身動きを撮ることはほぼほぼ不可

 出来上がるも、背景に世界の景色が広がるはずが、みんなでギュウギュウなので見えません。ビバッチェ君はほぼ破片(?)だけの参加になる写真も(笑)
 下からアングルの写真のひこにゃんはなんかほっそりしているような・・

 みんなで顔出し看板もチャレンジしました。

 もはや、顔のどの部分が出ているか当てるゲームです。
 残念ながらそれらしい写真は撮れませんでした(⊃Д・、)ショボン

 当日は100体くらいキャラさんが参加していたようです。
 彦根からはひこにゃんも含め6キャラ参加となり、全員でステージに上がり彦根のPRをしました。残念ながらお世話係が1人の参加でしたのでお写真が取れませんでした。申し訳ございません。!
 代わりに、おててがつっかえているひこにゃんをお楽しみください。

 本来であれば中にあるくじを引く機械です。
 どのみち電源が入っていないので無理なのですが、気づいているのかいないのか頑張っていましたのでソットしておきました。

 そんな感じで彦根のPRをしっかりこなしてきました。
 エンディングのステージもパシャリ。
 のっぺらぼうに見えるのはカメラの性能とお日さまのせいです。
 しっかり、つぶらな瞳と等々のおかおパーツは揃っていますのでご安心を((o^―^o)ニコ

 

 2月17日、18日にはみとちゃんお誕生日会に行ってきました。

 両日ともに晴天に恵まれとてもいい天気
 ただし、梅は2分咲き程度とのことで若干色づいてるかなぁーといったところ。見ごろは3月上旬とのことでした。「水戸の梅まつり」は3月31日までやっているらしいので、宜しければ是非 ヨロ(`・ω・´)/

 おたんじょうびを迎えるみとちゃんをお祝いするためにたくさんのキャラさんがいらっしゃいました。

 ほかのキャラさんとも戯れるひこにゃん。

 なぜか、いばラッキーに敵意むき出しにして何度も体当たりを試みておりましたが、張りのあるボディに跳ね返されていました。

 仲良く手を握っているように見えますが、アライッペから生えている“しらす”を引き抜いて持ち帰ろうとしている猫さん。かなり悪い顔をしています。

 偕楽園内もお散歩しました。

 しっかりとお仕事をこなしてきたことを証明する写真をパシャリ。
 お世話係が上司に報告する用に必要でしょという配慮が実にありがたいですね(*´罒`*)

 せいいっぱい背伸びして顔をこちらに向けてくれています。

 湧水を発見。ひこにゃんの肌は吸水性、保湿力ともにバツグンですので、ふれてはダメゼッタイ ( `Д´)ノ

 なかなか勾配があるルートでしたが、元気よく完走しました。=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)
 そして次の日の19日には、東京日本橋にある「ここ滋賀」で彦根市のPRをしてきましたよ。

 平日にもかかわらずとてもたくさんのお客さんが見に来てくれました。

 いい写真がなくてすいません。とりあえずいっぱい来ていただいたんだなということは伝わるはずです。。。
 さて、今回が2回目のひこにゃんさんのご来店ですが、今回も諸事情により、入店することができませんでした。東京まで遠出したのになんでや!!と隣でプンプンしております。いつかきっと店内を見て回りたいね!!
《ちなみに店内の様子はこんなんでした。ひこにゃんグッズも販売しておりますので近くへお立ち寄りの際には覗いてみてくださいね》

 

 最後は2月24日、25日に開催されました第2回さのまるの日イベント ご当地グルキャラ大作戦!~もっとさのまるかじりへ参加したご様子を。

 2週連続のお誕生日会への参加、先週に負けず劣らずたくさんのキャラさんがお祝いに駆けつけていましたよ。

 当日は主役のさのまるは引っ張りだこでいろんなステージでご出演!!ひこにゃんがステージ上でじっくりお祝いする時間が少なかったため、

 ステージ裏や、

銅像をつうじてお祝いの気持ちをつたえたりしました。

とまあこんな感じで後半息切れ間が否めない記事となりましたが、2月のひこにゃんのご報告でした。また、3月もたくさんの出陣予定がございますので、お近くの方は是非是非見にきてくださいねー( ✌’ω’)✌

コメント

モッコタン: 2018-03-05 23:06

2月、寒い中、沢山の遠征、お疲れ様でした。
プリクラや顔出し看板、うけました。(^▽^)
ひこにゃんは、横を向いてたのかな。
お忙しい中、楽しい、ブログありがとうございました。
又、次回を楽しみにしてます。
ひこにゃん、3月もがんばってね~~♪

キャサリン: 2018-03-06 13:56

ひこにゃん、お世話係さま こんにちは(*^^*)
たくさんのお仕事お疲れ様でした。
プリクラと顔出しパネルの写真は、もう爆笑です(笑)
可愛すぎ!!
来月はお誕生日、彦根に会いに行くから待っててね(*^^*)

ひろにゃん: 2018-03-06 23:30

更新ありがとうございます。
リトルワールドのイベントは私も行ってきました。当日はふなっしーも会場に来るので、
かなり多くの人が来ていました。
私もひこにゃんのブログを執筆しており、今回の様子も紹介させていただきました。
ただ、プリクラと顔出し看板に挑んでいたのは知らなかったです^^;

ちなみに、さのまるの日のイベントには、名古屋のアイドルグループ・SKE48のメンバーも
参加したようですが、ひこにゃんは会えたでしょうか?

週末の大近江展、私も行こうと思ってますので楽しみにしています。

あんこう: 2018-03-07 00:02

モチさん、お世話係様、こんにちは。
モフモフ感たっぷりのブログをありがとうございます。
おいしそうなトーストですね。
たくさん食べて元気にお仕事をしてください♪

りーた: 2018-03-07 21:15

ひこにゃん、お世話係様 こんにちは。
またまた たっぷりの写真、ありがとうございます(^^)
どの写真も可愛い! 特に、チョコを持ってるカメラ目線のアップ、たまりません❣️次回のブログも楽しみにしてます。

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ