年度初めのご挨拶

 みなさんこんにちは!
 しばらく更新できておらず、すいませんでした(。・ ω<)ゞ

 彦根城の桜は咲き誇り、散り切って、緑が青々と茂る、現在4月下旬をむかえました。
 もうすぐ5月やないかい!というタイミングですが、新年度一発目のごあいさつの更新とさせてください。すんません。(∵・ω・)サーセン。

 4月といえば学生さんはクラス替え、社会人の方は入社や人事異動で新たな環境での新生活が始まる季節ですね。人見知りの私にとっては、新しく色々な人とおしゃべりしなくてはいけないので、とっても苦手で厳しい季節でございます。。。。(・-・`*

 ひこにゃんのお世話係チームも多分にもれず、メンバーの入れ替えが行われ(ちょぴっとですが)、新しいお兄さんお姉さんがひこにゃんをサポートすることとなりました。どこかでお見かけの際は、ふんわり生温かい目線で優しく見守って下さい。

 ↑ふんわり生温かい目線の見本↑

 さて、4月の目玉イベントといえば、なんと言っても13日のひこにゃんのお誕生日ですね( ー`дー´)キリッ

 ここ数年毎年実施されている誕生日セレモニーが、今年も彦根城で執り行われました。昨年は満開の桜のもと実施出来たのですが、今年はお日様の頑張りにより例年より早く、桜は跡形もなく散っていました。( ̄◇ ̄;)
 昨年のキャラ博より何故か彦根市のイベントがことごとく雨続きでしたので、まぁとにかく晴れて良かったといたしましょう。(*´﹀`*)

 セレモニー開始です。
 市長よりお祝いのお言葉を頂くひこにゃん。引き締った緊張感のある顔つきで有難いお言葉を聴いております。非常に凛々しいですね。

 市長の取り計らいで急遽、お祝いに来ていただいていたちびっ子達から壇上にて、花束とお祝い状を頂きました。

 聞くとお祝いのために彦根市の隣の隣にある近江八幡市から、クラスのみんなで、わざわざこのために彦根城に来ていただいたそうです。
 うれしさから先ほどから打って変わって、ハニカミスマイルが止まりません。
 ほんまありがとうやで。(*´∇`)ノ

 去年に引き続き、やちにゃんにバースデーケーキを御用意いただきました。

 即座にお世話係にフォークの用意を指示するひこにゃんですが、お仕事中ですので、ここはガマンで!!
 なんとか事故を装ってクリームをいただこうとするひこにゃんを必死に抑止しました。

 そして何より今年もひこにゃんを応援頂く皆様より、バースデイプレゼントをたくさん頂きました!

 あまりのたくさんの量なので、やちにゃんが「ひとつくらいかまへんやろ」とプレゼントを持って帰ろうとしたところ、「彦根城よりつまみ出せー!!」と言わんばかりの大層おかんむりのご様子でした。いただいたお気持ちは全ていただかないとね♪胃(袋的な意味も含めて)

 以上のようにセレモニーはつつがなく終了したわけですが、平日にもかかわらずたくさんの皆さんにお集まりいただき誠にありがとうございます!ホントに感謝感謝ですわぁw

 短い更新となりましたが、
 そんなこんなで始まりましたひこにゃんの12年目の活動をみなさまどうぞよろしくお願いしますね。

 でわーー(○σ・v・)σ

コメント

いすみ: 2018-04-24 09:49

こんちには!ひこにゃん
遅くなっちゃったけど(^_^;)
お誕生日おめでとう!
楽しい誕生日セレモニーだったみたいね

キャサリン: 2018-04-24 10:34

ひこにゃん、お世話さん こんにちは(*^^*)
お誕生日会、たくさんの方にお祝いしてもらってよかったね♪
一年またお仕事いっぱい頑張ってくださいね(*^^*)
また、ひこにゃんチャージしに彦根を訪れまーす!

モッコタン: 2018-04-24 13:27

ひこにゃん、よいお誕生日だったね~~♪おめでとう~

スタッフさんも、思考をこらした集いにお疲れ様でした。
楽しい時間をたりがとうございました。

又、ひこにゃんに会いに行きますね(*^^*)

鳥羽: 2018-04-24 17:53

ひこにゃん、お誕生日オメデトー
お祝いに行きたかったですが、平日は難しい…
これからもずっと応援してます❗

レオ: 2018-04-24 18:35

お世話係様、ブログを更新してくださり、ありがとうございます。
ひこにゃんお誕生日会の様子を知れ、嬉しいです。
ひこにゃん、お誕生日おめでとう!
又会いに行くね!

みなみん: 2018-04-24 21:44

ひこにゃん、お誕生日おめでとう!
今年は、お祝いに行けませんでしたがお天気も晴れてみんなにお祝いしてもらえてよかったね!
今年もがんばって皆さんに笑顔を届けてください。
応援しています!

りーた: 2018-04-24 23:06

ひこにゃん、お世話係様 こんにちは。
あらためて、ひこにゃん お誕生日おめでとうございます(^^)これからもますますの活躍、期待してます。お誕生日会、いつかは行ってみたいなぁ。

浅井綾音: 2018-04-25 07:34

Mahalo iāʻoeかわいいです。

さくらふぶき: 2018-04-26 22:10

遅ればせながら、ひこにゃんお誕生日おめでとうございます☆
今年は私自身もバタバタしておりまして、桜と同様にひこにゃんの誕生日もあっという間に過ぎ去ってしまいました。来年は、おそらく土曜に・・・ということを信じて、来年こそはお祝いに駆けつけます!!

ひこにゃんありがとう: 2018-04-27 21:45

先日初めて埼玉から彦根城に行きました。ずっと大好きだったひこにゃんに会うためです。ひこにゃんのおかげで自分と向き合えるようになりました。その御礼を伝えたかったからです。人が一杯で伝えられませんでしたが、会えて嬉しかったです。どうもありがとう。

ひろにゃん: 2018-05-01 20:50

ひこにゃん誕生日のご報告、ありがとうございます。
私も誕生日の日はお祝いに彦根へ行ってきました。
たくさんのプレゼントに、食べるのが惜しいくらいのケーキをもらって、ひこにゃんもとっても
喜んでるでしょうね。

来年の誕生日もお祝いに行きたいと思います。

ひこさん: 2018-05-12 16:30

ひこにゃん、お誕生日セレモニー楽しかったです。
来年もまた御祝いにいきたいです。
かわいいよー!

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ