今年も黒船祭に

 行ってきました。

 みなさんこんにちは!
 今回はタイトルのとおり、「第79回黒船祭」に参加した「ひこにゃん」のご様子をお届けいたします。
 ここ数年、毎年通っております黒船祭が開催される静岡県下田市は彦根から新幹線を乗り継いで5時間ちょっとの非常にアクセスのよい、港町ならではの、金目鯛をはじめとした美味しい魚介類がたくさんある街です。
 ひこにゃんはその魅力に取りつかれ、おいしいグルメ情報をお世話係に教えてくれたり、すっかり下田通となっているようですよ。

 さて、黒船祭では下田市のキャラクター「ぺるりん」のお誕生日会が開催されることもあり、他にもたくさんのキャラさんが来ておりました。

 ひこにゃんも街中でお客さんとのふれあいタイム

 また、これも毎年恒例となりました公式パレードに旗を振りおでむかえするひこにゃん。

 旗振りも手慣れたものですね。
 さて、いよいよ「ぺるりん」のお誕生日会のステージです。
 昨年は誕生日プレゼントとして小さなひこにゃんのぬいぐるみをプレゼントしましたので、今年はおおきなひこにゃん(顔面のみ)をプレゼントすることとしステージに持参しました。

 が、ステージの進行上、プレゼントを渡す前に音楽が流れ始め、キャラクターたちのダンスタイムとなりました。
 気まずそうにプレゼントを抱えております。

 次第にリズムにノリノリになってきたのか、ひこにゃん(顔面のみ)を振り回し、ご機嫌に踊っていました。プレゼントということを忘れていませんか――!
 このあと運営の方たちのご厚意により、プレゼントを渡すお時間を作っていただき、直接ぺるりんに渡すことができましたとさ。

 さてさてこんな形で今年の黒船祭の参加レポでしたが、ちょっとお世話係の写真の取れ高が悪かったので、これだけでは申し訳ございませんので、昨年、ひこにゃんが下田市内をお散歩した様子をお蔵出ししてお別れしましょう。

でわーー(○σ・v・)σ
追伸:先日、今年度の彦根の観光情報などを発信する「ひこねお城大使」(赤い服です)のお披露目がございました。

前任の大使さんからバトンを引き継ぎ、これからひこにゃんと共に彦根のPRを頑張ってくださることでしょう。どうぞよろしくお願いしますねーー。また、前任のお城大使さんはお疲れさまでした!どうか今後の人生のなかでこの経験が役立ちますように☆(ときどき思い出して、そっと彦根のPRもお願いしますよ)。

コメント

とわ@伊豆下田: 2018-05-31 18:44

ひこにゃん様、黒船祭お疲れ様でした!
毎年はるばる下田までお越しくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ゆるキャラ界のレジェンドともいえるひこにゃん様、物腰柔らかく品のあるそのお姿に毎年癒されております。
ハードなスケジュールとは思いますが、下田に来た際には金目鯛のハンバーガーや、まちなかにあるレトロな喫茶店、白い砂浜の海岸など楽しんでいただけたらと思います(*´∇`)また来年の黒船祭でお会いできる事を楽しみにしてしていますね!!

kotakotachanndes: 2018-05-31 21:17

ひこにゃ~ん(´▽`*)
下田黒船祭りでお会いしたかったです(/_;)
でも、毎回来て頂いて、一下田ファンとして嬉しい限りです(o^―^o)ニコ
来年はぜひお会いして一緒にお写真撮りたいです。
次の機会を心待ちに(´ー`)

いずりん: 2018-06-01 08:13

お疲れ様でした
前任のお城大使サマもお疲れ様でした!

モッコタン: 2018-06-06 20:49

ひこにゃん、お疲れさま~~♪
美味しいお魚、沢山食べられたかな?

お世話係り様のお写真もよろしおすえ(^^;でも、蔵出しお写真、良いですね~~♪
お城大使様も交代の時期なんですね~
お疲れ様、そして、がんばってください。

悪代官: 2018-06-18 16:49

ひこにゃん、今年も大儀であった!
お主のお陰で毎回とても盛り上がっておる、感謝じゃ!

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ