ひこにゃん仕事始め

 皆さん、あけましておめでとうございます。・・・(う~ん、このご挨拶は少し遅いですね。)
 新年早々、遅めの更新になってしまいましたね。(おおいに反省です。)m(_ _)m

 さて、反省はこの後、一人でじっくりするとして、新年初めてとなります今回のブログは、「ひこにゃん」の仕事始めの様子をお伝えします。
 今年の「ひこにゃん」の仕事始めは、1月2日、新年早々のスタートとなりました。
 この日は、年末から降った雪の影響で彦根城も、薄っすらと雪化粧をしています。

 1月2日の天守前広場の様子です。青空に映える雪化粧の天守、風情があっていいですよ。(雪化粧を狙って来られる方がいらっしゃるのもうなずけます。)

 こんな状況なので、「ひこにゃん」の登場は、彦根城博物館の講堂です。
 2回目の登場(13:30~14:00)にあわせ、彦根城博物館に行ってみると、

 遠くから、わざわざお越しいただいた方もおられたようで、「ひこにゃん」待ちの長~い列ができていました。
 さて、その「ひこにゃん」はというと、

 2011年の仕事始めということで、気合十分です。
 キレイに撮れていないのが残念ですが、大勢の方を前に、“今年も頑張ります”的な気持ちが伝わってきます。(“気合十分”ポーズでも、なんだか可愛いですよね。)

 もう1枚、定番アイテムのタンバリンで、踊る(遊ぶ?)「ひこにゃん」です。
 仕事始めに大勢の方にきていただいたのが、嬉しかったようで、30分の登場時間を目一杯使って、皆さんに愛嬌を振りまいていました。
 今年も「ひこにゃん」本当に元気ですよ。
 (皆さん、2011年も「ひこにゃん」をよろしくお願いしますね。)

 さて、いつもなら1日3回の登場で「ひこにゃん」のお仕事は終わるのですが、ブログの最初で紹介させていただいたように「ひこにゃん」の仕事始めの日は、まだ、雪が積もっていました。

 ということで、まだまだ気合十分、余裕の「ひこにゃん」が向かったのは、“お外”。
 ナント“雪かき”をやりだしました。

 お世話係も「大丈夫?」と声をかけたのですが、短い“おテテ”で器用に“雪かき”をこなしてしまう「ひこにゃん」でした。
 「ひこにゃん」、初めての“雪かき”、結構楽しんでいましたよ。(可愛いのと、面白いのとで、ジッと見入ってしまいました。)

 しばらく“雪かき”をやってくれた「ひこにゃん」、得意げなポーズをとります。
 (あまり雪が無くなってないようにも見えますが、お手伝いの気持ちが嬉しいですよね。ありがとうね!「ひこにゃん」)

 いつもは、「ひこにゃん」に内緒で“お毒見”のお役目をしているお世話係も、この日の「ひこにゃん」のお仕事に感心したので、滅多にない差入れをすることに。
 何にしようかと、悩んだのですが・・・

 やはり・・・食べ物ですかね。(アツアツの“たこ焼き”です。博物館での3回の登場と“雪かき”でカロリーを消費したので、まぁ、いいかな。)
 “「ひこにゃん」と分けてね。”と、スタッフに渡しておいたのですが、「ひこにゃん」喜んでくれましたかね。一人(?)占めしてなければいいんですが(笑)

 さて、こんな感じで、今年も「ひこにゃん」、元気に彦根城に登場していますので、皆さ
 ん、また、「ひこにゃん」に会いに彦根の方にもお越しくださいね。
 あっ、それとニュース欄でお知らせしましたが、1月29日(土)、30日(日)は、名古屋(金山総合駅)、2月10日(木)、11日(祝)は、“近江みちの国講座”(江戸東京博物館)に「ひこにゃん」、出陣します。こちらの方も、皆さん、是非お越しくださいね。

 先週末から全国的な大雪となっていますが、皆さんのところは大丈夫ですか?
 彦根でも、峠は越え、大分融けてきましたが、ここ10年くらいで一番の積雪になりました。(彦根地方気象台によると、17日11:00現在で、35cmも積もったようです。)
 いつもなら車で30分くらいの道のりが2時間以上かかってしまいました。
 (新幹線だと、米原駅から東京駅まで行けてしまいますね。(笑))
 皆さん、雪で転ばないよう、また、お風邪など引かないよう注意してくださいね。

 それでは、今回はこの辺で。

コメント

ゆめっち: 2011-01-19 10:51

ひこにゃん、お世話係のみなさま。
もうすっかり新年あけましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを毎回、楽しく拝見させていただいています。

ひこにゃんもお世話係のみなさまも、新春早々からお仕事で大変ですね。
今年は本当に雪が多くて、大好きな彦根市も雪景色に彩られていることと思いますが、気温もかなり低いので、暖かくしてお過ごしくださいね。

今年はNHKの大河ドラマも「江」と、またまた近江の地が脚光を浴びていますので、ひこにゃん人気ももっとすごいことになるのかも?!

今年も、とってもかわいく愛らしいひこにゃんの姿をたくさん見れたらと思います。

お世話係のみなさまも、寒さに負けずに頑張ってくださいね。

三毛猫: 2011-01-19 12:19

ひこにゃん、お世話係の皆様
今年もどうぞ宜しくお願いします

それにしても今年の積雪はすごいですね
ひこにゃんの雪かき姿、お世話係さんならではのショットです
得意げにポーズを取る所はとても可愛いです

これから名古屋や東京への出陣があり、ご当地グルメに舌鼓をうつのでしょうか
バレンタインまでにはお菓子(チョコかな)を持って会いに行きたいと思います

体調崩されぬようお過ごし下さい

モッコタン: 2011-01-19 12:51

明けましておめでとうございます。
って、2日にひこにゃんに挨拶しました。
年明け早々、ひこにゃんに会えて、幸先の良い年になると思います。

雪かきひこにゃん、かわいすぎ(*^^*)
うちは、彦根と似た気候なので、(西方面ですが、標高が高いの^^;)私も雪かきしましたよ。
これから、雪かきが楽しく出来そうです。ありがとうございます。

まだまだ、寒い日が続きます、体に気をつけてくださいね~~~
ひこにゃんも専用カイロを貰ったようで、無事この冬を乗り切ってにゃん。

compeito: 2011-01-19 12:54

ひこにゃん、お世話係の皆様、今年も宜しくお願いします。
雪カキのひこにゃん、短いあんよで踏ん張っているのが、メッチャ可愛いですね。
やっぱり、思わず笑ってしまいます。
新年早々、雪が大変そうですが、元気なひこにゃんを拝見して、安心しました。私もいつかは冬の彦根に行かなくちゃ、と、思っています・・・・・・・

玲羅: 2011-01-19 13:36

謹賀新年

昨年は、ファンクラブでも大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

雪かきひこにゃん、かわいい♪ですが
足が冷たくなかったのかなぁ~~と心配しました。

江戸東京博物館でひこにゃんに会えるのが
今からと~~~っても楽しみです。

ひこにゃんもお世話係様も、風邪やノロなど召さないようにご自愛くださいませ。

ひこひこ: 2011-01-19 16:41

ひこにゃん、お世話係様、今年もよろしくお願いします。
彦根は雪化粧ですね!うちのほうはちらりとも降らず、すこし残念なような気もします。
みなさん言われていますが、「雪かきひこにゃん」すごいかわいいです!腰を入れてどっこいしょって踏ん張っているのが画像から伝わります。
きっと雪かきした後のたこ焼きは格別だったでしょうね

次はみちの国講座であえると思っていたのですが、折り合いがつかずいけないのが心底残念です。
ほかの機会があれば、早くひこにゃんに会いたいなぁと思っています。
それではひこにゃん、お世話係様、とっても寒いので風邪などひかれませんように・・・

Rei: 2011-01-19 17:53

お世話係さま、まさか更新があるとは思っていなかったので、うれしいです!

雪と青空の天守はすがすがしくて、今年最初の写真にぴったり。
お世話係様のセンスがうかがわれる一枚ですね。
また、アツアツのたこ焼きの差し入れといい、いつもひこにゃんに内緒で
お毒見をしているお世話係さまの、別の一面を見せていただきましたよ。
 
ひこにゃんの雪かき、かわいいですね!!
シャベル(?)の黄色がバナナの色と一緒で、ひこにゃん用かなと思うほどです。
♪ね~こはコタツで丸くなる~は間違いですね。ひこにゃん、誰よりも元気そう!

まだまだ寒いので、皆様あたたかくしてお過ごしくださいね。
そして、今年もよろしくお願いします。

もちもち: 2011-01-19 18:03

雪かきひこにゃん かわいいぃぃぃ(^-^)

お世話係さんならではの写真ですね

いつも、かわいい写真ありがとうございます

ひこにゃんも2日からがんばってましたね
獅子舞ひこにゃんが今年も出現したと聞きつけ(笑)行かなければ!!と
9日に行ってきました
念願の獅子舞でポンポンやってもらったので今年も一年無事に過ごせます

ありがとう ひこにゃん

裕: 2011-01-19 18:46

(^-^) ひこにゃん & スタッフ(超元気なお世話係)の 皆さん

m(_ _)m あけまして おめでとう ・・・。

(^o^) 彦根も 雪・・・ こちらも 雪が降りました(味噌の国にて??)。

(∩∩) ひこにゃん お正月から 元気 いっぱい さすが 城主 雪かき

(^ー^)ノ お疲れさんです。 今年も いっぱい 彦根城へ 遊びに 行きます

(^ー^)ノ 楽しみかも o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク ・・・。


(≧∇≦)  あ・・ 金山総合駅 出陣 (*≧▽≦) 地元だから

(ノ≧▽≦)ノ 応援に 必ず 行きます 待っててね。


m(_ _)m 本年も よろしく お願い致します。

 

とむ: 2011-01-19 21:19

ひこにゃん、お世話係さま、明けましておめでとうございます。
雪化粧の彦根城、うつくしい・・そして、雪掻きひこにゃん、かわいい明日にでもひこにゃんに会いに行きたいという衝動が。現実問題ちょっと厳しい(;_;)/えっ?ひここにゃんが東京に出陣?これは行かねばです!!
今年はとても寒いですから、ひこにゃん、風邪などひかないように気を付けてくださいね。

歴史勉強中: 2011-01-19 21:36

新年初ブログですね!楽しみにしていました。
ひこにゃん、お世話係のみなさん、今年もよろしくお願いしま~す。
ひこにゃんは、二日からさっそくお仕事だっただけではなく、雪かきもしたんですか! 今年は5歳を迎えるだけあって成長しましたね。ジーンとしました。
いつもはひこにゃんの「暴走」を止めるお世話係さんがタコ焼きを差し入れた気持ち、よくわかります。雪かき後の熱々タコ焼き、おいしかったでしょう。
今年も各地にひこにゃんが笑顔を広めてくれるのを楽しみにしています。

りんご: 2011-01-19 22:02

 ひこにゃん、お世話係様、明けましておめでとうございます。

 仕事始め大盛況ですね。新年にひこにゃんに会いに行かないと1年が始まらない、というお客様も多いのでは(笑)。
 雪かきひこにゃん、可愛いです!!>▽< まさにお世話係様しか見れないお宝ショットですねぇ。ひこにゃん、アンヨ、冷たくないですか?
 ひと仕事終えた後、アツアツのたこ焼きをハフハフしながら頬張ってるひこにゃんの姿を想像して、1人でくすくす笑っておりました(^▽^) 
 今年は、去年以上にひこにゃんに会いに行けるように、がんばるつもりです。
 ひこにゃん、お世話係様、風邪などひかぬように、ご自愛くださいませ。

Daria: 2011-01-19 22:27

ひこにゃん、お世話係の皆さま、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
ひこにゃんの今年の活躍を期待しています。
お世話係の皆さまも、いつも本当にお疲れ様です。
人気の熱が上がるにつれ大変になることもあると思いますが、遠く東京から応援しています。

雪かきひこにゃんがかわいすぎて顔がふにゃ~っとしてしまいました。
完全に雪と同じ白さですね。さすが美白マスターです(笑。

東京への出陣もありがとうございます。
行けるかまだ分かりませんが、前向きに検討しています。


寒い日々はまだ続きそうです。
ひこにゃんもお世話係の皆さまも、体調お気をつけて。

みこにやん: 2011-01-19 23:00

お世話係さま、ひこにゃんこんばんは。
今年もいい仕事初めでしたね。雪かきひこにゃん・・・かわいすぎます。ちょっと吹き出してしまいましたが、額縁に入れたいくらいのポーズ決まってましたよ。
雪かきスコップ?というのでしょうか、初めて見ました。なるほど、幅が広いのですね。雪はほとんど積もらない所で住んでますので、写真で見る地方の特色がいいですね。

ひろにゃん: 2011-01-19 23:51

  ひこにゃん、そしてお世話係様、更新お疲れ様です。

 先日寒い中彦根に行ってきました。ひこにゃんの体調が心配でしたが、
そんな中でもひこにゃんは元気に活動していました。
 年賀状も、ひこにゃんにはたくさん届いたそうですね。

 今月・来月と遠征があるようですが、体調には気をつけてください。
 本年もよろしくお願い致します。
 
 

ねこにゃん: 2011-01-20 01:13

ひこにゃん、雪かきするなんてエライ!!
そしてまたカワイイこと。
たこ焼きおいしかったって、言っているのではないでしょうかね。
今年も、色んなおもしろひこにゃんの姿をみせてほしいです。

江戸のにゃんこちゃん: 2011-01-20 01:25

ひこにゃん、お世話係さん 遅ればせですが、本年も宜しくお願いいたします。
ブログの更新有り難うございます。

この寒期の中、ひこにゃんの雪かき御苦労さまです。ひこにゃんの暖房器具はなんですか?
昔からネコちゃんはコタツで丸くなると歌にもありますが、お外でのお仕事なのですからマフラーや毛糸のお帽子、手袋なんかがあると暖かそうでちょっとホッとします。かなり毛糸が必要ですが。いつか作りましょうかね。

ひこにゃんファンもお正月からすごいですね!冷血動物なので寒いと固まってなかなか動けません。もう少し暖かくなったらまたひこにゃんのおててにぎにぎ、お顔なでなでしに彦根に行きたいと思っています。それまで暫し冬眠です。

昨年の異常な暑さで彦根城の桜はどうなるのでしょうか。綺麗に咲いてくれるでしょうか?
素敵な桜の下のひこにゃんに逢えると期待しましょうかね。

まだまだ寒さが続きます。ひこにゃん、お世話係さん、お風邪などめしません用に!

トラ猫ミー: 2011-01-20 08:47

ひこにゃん、お世話係様、お寒うございます。
更新ありがとうございます!

ひこにゃん、雪かき御苦労さまでした!
きっといつものように、ぜーぜーと疲れてしまったことでしょう・・
もしくは腰をトントンと叩いたことでしょう・・

早速行脚のお仕事があるようですが、頑張ってくださいね!!
遠くからですが応援してますよ!

がんばれ!ひこにゃん大好き!

浦和犬ころ: 2011-01-20 12:53

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ひこにゃんファンであるとともに彦根に実家がある身としては
ブログでの活躍はもちろんのこと、懐かしい故郷の景色に望郷の念が
かき立てられます。
彦根にいた頃は“今日は時間もあるし、お買い物帰りにひこにゃんしようかな?”
などとヘラヘラしていた頃が懐かしい。なんと贅沢な身分だったかと今思います。

今年も年明け早々、各地への出陣が盛りだくさんのようですね。
寒い時期で足元も悪いので、皆さまくれぐれも無理なさいませんように。

ところで2月に東京の日本橋高島屋で“大近江展”があるようですが
モチさんのご予定はいかがでしょうか?
鮒寿司や赤かぶら漬を買いに行く予定なのですが、もしご出陣であれば
日程を合わせようと企んでいます。

ぱんだ本田: 2011-01-20 23:33

ひこにゃん、お世話係様お忙しい中ブログ更新ありがとうございます
2011年も宜しくお願いいたします

2日の一回目ひこにゃん獅子舞でカミカミしてもらったので
良いスタートが切れました、ひこにゃんありがとう♪
そして出陣後に雪かきをしたんだね
慣れた手つきで雪かきする貴重なショット、思いがけないお年玉で嬉しいです

2011年は大河ドラマ「江」で近江が賑わうのでしょうね
「江」といえば第一話冒頭に“玄宮園”が出てきましたね!
短いシーンでしたが、あっ!玄宮園!!とすぐに気が付きました。
これからも彦根のどこかがロケ地に使われるかも…
とドラマの内容と共にロケ地にも大注目していますよ

今月末には金山に遊びに来てくれるそうですね
遊びに行くので、ひこにゃん待っててね

トラ: 2011-01-21 00:09

ひこにゃん、お世話係の皆様

今年も宜しくお願いします(^^♪

今年こそは会いたいと思っておりまする

1枚目の彦根城~やっぱり立派でございますぅ

素晴らしい!!!1枚目に持ってくるところが、さすがです!!!

ひこにゃんのブログ=ひこにゃんと思いきや、忘れちゃいけない彦根城☆彡

そして、「雪かきひこにゃん」かわいいです(^0_0^)

彦根も琵琶湖の風がけっこう吹くのでしょうか~?

35cmとは(>_<)大変だったでしょう

ひこにゃんは身動きとれないじゃないですか!(足埋もれる…)

休憩はやっぱり、コタツの中ですか?^m^

札幌は、雪かきも毎日してるけど、雪祭りの雪像も毎日作ってますよん

また、雪祭り遊びに来てねッ\(^o^)/

 

 

 

またたび: 2011-01-21 08:01

ひこにゃん、お世話係様、今年もよろしくお願いします。

雪かきひこにゃん、なんてかわいいんでしょう(*^_^*)
ひこにゃん、たこ焼きはさぞかし美味しかったと思います。

今年もひこにゃんに沢山癒されたいと思います。
こちらのブログも楽しみにしていますね!!(無理をされないよう、更新してくださいね)

しゃお: 2011-01-21 17:30

ひこにゃん&お世話係さま、今年もよろしくお願いします。

ひこにゃんの雪かき姿、けなげでカワイイ~。
雪景色に真っ白なひこにゃん、とってもまぶしいです。

なかなか溶けない積雪をひこにゃんが雪かきしているのかなぁ、と勝手に想像すると、連日の雪かきの疲れも癒されます。

名古屋(金山総合駅)への今年初出陣、楽しみです。
東海地方への出陣は、約半年ぶりくらいかなぁ。
できれば2日間とも行ければいいのですが。

今年に入ってから雪を見ない日はなく、最低気温が氷点下になる日も多いです。
ひこにゃん&お世話係さまも、風邪などひかれないよう気をつけてくださいね。

ひこにゃん好きにゃん: 2011-01-22 01:06

お世話係さん、今年も楽しいブログよろしくお願いします~~。

ひこにゃん、本場のたこ焼き食べに大阪にも来てよ~~!!

にゃん^w^/: 2011-01-22 14:11

ひこにゃん、お世話係さま、今年も楽しいブログをお願いします。
さて、“雪かき”にこにゃん、と~っても可愛らしいですね!!そしてと~っても偉いです>A</ たこ焼きもおいしく召し上がったでしょうか??ひこにゃんがたこ焼きを食べている姿、見てみたいです♪ひこにゃんは関西人だから、やっぱりたこ焼きが好きなのでしょうか…。 とにかく元気でお過ごしのようでなによりです。今年も、笑顔のひこにゃんが見られるよう祈っています♡

T&E: 2011-01-22 20:14

旧年中は心くすぐる更新の数々、ありがとうございました☆
新年一発目も期待を裏切りませんね!
ぷぷーーーーっ☆“雪かきひこにゃん”!なんてセンス!なんてショット!(爆)
笑いのツボをを見事にエグられました、く苦しぃ~(笑)

次の更新は名古屋か両国の後だと思っていたので、今回は本当にサプライズ更新で
びっくりでした♪
2日の仕事始めには私も講堂にお邪魔しました。
お世話係さんの姿もその時お見掛けしていて、新年早々私服で来られていた訳は
このためだったんですね、お見それしました!

差し入れされたタコ焼きは外側カリッで中身がトロッとしたあのお店のですね!
この日私が食べたオヤツも同じです♪
例年なら元日からの営業だそうですが、今年は大雪で元日はお休みされたと
焼き手の女性オーナーさんからお話を聞きました。

今年も彦根藩の皆さんの益々のご活躍を祈ると共に期待しております。

hiro: 2011-01-22 21:54

お世話係の皆さま、ひこにゃんの仕事始めの様子をレポートしてくださり
ありがとうございます。新年早々、たくさんのお客さん達を迎えて張り切る
ひこにゃんの様子を拝見できて嬉しいです♪

それにしても、いつものお仕事の後、雪かきまでしていたとは驚きです!
この「雪かきひこにゃん」の写真で、仕事の疲れも一気に吹き飛びました。
お世話係様ならではの素敵な写真、本当にありがとうございます。

そうそう、「近江みちの国講座」申し込みました!
江戸東京博物館でひこにゃんに会えるのを楽しみにしています♪
(雪化粧した彦根城にも行けたらいいなぁ、と思ってます。)

yuki: 2011-01-23 13:54

ひこにゃん、お世話係様、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

お忙しいんだろうな、と思いつつも更新を心待ちにしていたのですが
待っていた甲斐がありました!

ひこにゃんの雪かき姿、最高にかわいいです。
お年玉画像ですね〜。ありがとうございます(≧▼≦)
年明け早々、雪かきとは、ひこにゃん頑張っていたんですね。
(関空で、ハム焼きをちらつかせてひこにゃんを誘導していたお世話係様を思い出して、一人笑ってしまいました。今回も、雪かき終わったらタコ焼きが待ってるよ!とか、されていたりして?)

雪の天守、空の青さとのコントラストがとても綺麗ですね。
また彦根に行きたくなりました。

まだまだ寒さが続きます。ひこにゃんもお世話係様も風邪などひかないよう、ご注意ください。

はっつ: 2011-01-23 17:34

ひこにゃん あけましておめでとうございます、
雪かき御苦労さま 雪が重たいのではないかと思ってしまいました。

かねたんがお世話になりました。: 2011-01-24 00:05

ひこにゃん、お世話係さん、あけましておめでとうございます。
昨年はひこにゃん大活躍で、ブログで楽しませていただきました。
今年も楽しいかわいいひこにゃんを載せてくださいね。
滋賀も雪が降って大変ですね。
ひこにゃん、雪かき楽しそうですね。
かねたんのいる米沢ではもう1m積もりました。
ひこにゃんにも是非きて、雪かきのお手伝いしてほしいものです。
寒さ増してきてるので、体調管理お願いします。
今年は会えるといいな。

お世話係: 2011-01-25 13:44

<ゆめっちさん>
今年も「ひこにゃん」の事、よろしくお願いしますね。
いよいよ、大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の放送が始まりました。
滋賀県も大河の舞台として紹介され、たくさんの方にお越しいただけると嬉しいです。

<三毛猫さん>
「ひこにゃん」の雪かき、本当に面白かったですよ。
今年は、まだまだ雪が降りそうなので、また、お手伝いしてくれるといいんですが・・・(たくさん差し入れしなければなりませんね)

<モッコタンさん>
新年早々、「ひこにゃん」に会いにきていただいてありがとうございます。
モッコタンさんも雪かきされたんですね。(「ひこにゃん」と一緒です。)
今度、雪が積もったら“「ひこにゃん」の雪かき”を思い浮かべ、楽しく雪かきしてください。

<compeitoさん>
雪の彦根もいいもんですよ。(食べ物も美味しいですし)
また、是非、冬の彦根にお越し下さいね。
「ひこにゃん」に、せっせと雪かきしてもらいますので(笑)

<玲羅さん>
いつも、「ひこにゃん」の応援していただいて、ありがとうございます。
「ひこにゃん」、雪かきを一生懸命やっていたので、寒くなかったようですよ。
また、江戸東京博物館の出陣も楽しみにしていてください。

<ひこひこさん>
雪が積もると、冬本番って感じがします。ここ数年、積雪が少なかったのですが、今年は、全国的にも多いようですね。
“みちの国講座”は、残念ですが、また、出陣の機会があると思いますので、「ひこにゃん」に会いに来てあげてください。

<Reiさん>
「ひこにゃん」の仕事始めは、青空がのぞいていたので、きれいな天守の写真が撮れました。(雪が残るなか、天守前広場まで行ったかいがありました。)
あっ、でも、いい写真が撮れたことが嬉しくて、“たこ焼き”のお毒見をするのを忘れてしまいました。(笑)

<もちもちさん>
獅子舞での“ポンポン”、もちもちさんにとって、今年もきっといい年になりますよ。(今度、お世話係も“ポンポン”やってもらおうかな)
今年も、「ひこにゃん」の事、よろしくお願いしますね。

<裕さん>
あけまして、おめでとうございます。
今年も「ひこにゃん」、もの凄~く元気ですよ(笑)
今週末、裕さんの地元“名古屋(金山総合駅)”への出陣です。
(「ひこにゃん」も、初めての場所なので、楽しみにしているようです。)

<とむさん>
とむさん、あけまして、おめでとうございます。
今年も、「ひこにゃん」をよろしくお願いします。
2月の“東京(江戸東京博物館)”出陣、楽しみにしていてください。(もうすぐですよ~)

<歴史勉強中さん>
「ひこにゃん」、本当に成長しましたよ。(仕事始めの日も、自ら進んで“雪かき”をやってくれたんです。)
今年も、機会があれば全国各地に出陣したいと思います。(今年も、よろしくお願いしま~す。)

<りんごさん>
“雪かきひこにゃん”喜んでいただけて、嬉しいですね。
(「ひこにゃん」も、楽しそうに“雪かき”やってくれましたよ。今しか撮れない写真ですね。)
今年も、「ひこにゃん」の事、よろしくお願いしますね。

<Dariaさん>
温かいコメントありがとうございます。
今年も「ひこにゃん」ともども、よろしくお願いします。
“東京(江戸東京博物館)”への出陣、ご都合がよろしいようでしたら、「ひこにゃん」に会いに来てあげてください。

<みこにゃんさん>
“雪かき「ひこにゃん」”、2枚とも本当に可愛いですよね。
お世話係的には、“得意げなポーズ”がツボですが(笑)
雪の降る冬の彦根もいいですよ。機会がありましたら、是非、冬の彦根にも起こしくださいね。

にゃんひこ: 2011-01-25 14:58

お世話がかり様、こんにちは岡山の「にゃんひこ」です。
まだまだ寒い日が続いていますが、皆様お元気ですか?

あの。。。私、ひこにゃんに年賀状を出したんです。でも、よく考えたら。。。
ひこにゃんにはたくさんの方から年賀状が届いてるんですよね。
返事となると、葉書代がすごい事になっちゃいますよね。
そうすると、ひこにゃんのおやつが買えなくなっちゃいますね。
返事はいらないので、このブログでみなさんに返事のかわりを。。。ってことにしたらどうかなあなんて、勝手に心配しているにゃんひこでした。
今年も会いに行くからね。待っててね、ひこにゃん。

響: 2011-01-25 16:31

ひこにゃん、お世話係様、こんにちはです。
今日、年賀状のお返事が届きました。
ありがとうございます。

しかも、入場無料券付!
餅っ腹!・・・じゃなかった。太っ腹!ひこにゃん

こんなのもらったらまた彦根に行きたくなっちうよ。

蛙旗: 2011-01-25 19:44

ひこにゃん、お世話係さん。
こんばんわ。いつも楽しく拝見させていただいてます。

年明け早々、働き者のひこにゃんですね。
雪かきしてるひこにゃんがとってもかわいいvv
集めた雪で、雪だるまを作ったりはしなかったんですかね(笑)

ところで、年賀状を頂きました。ありがとうございます。
今年もらったどの年賀状よりもテンションがあがりました☆
めっちゃかわいい☆☆

今年もひこにゃんに会いにいきます。
ひこにゃん、お世話係さん、みなさん元気に頑張ってください!!

kazune: 2011-01-25 19:56

年賀状のお返事ありがとうございました!!
今年もたくさん届いたとの事で、大変だったろうなあと
嬉しいやら申し訳ないやら…。
ますますのご活躍をお祈りしています。
1/29に名古屋のイベントに行きます♪

まえっち: 2011-01-25 21:31

ひこにゃん、お世話係のみなさま

本日年賀状が届きました!!!

やびゃあ(*^ω^*)

うれしすぎて高まるううううううううう!!!!!

ありがとうございました!

しかも入場無料券まで!

今まで彦根城には行ったことがなかったのですが
これを機会にぜひひこにゃん、お世話係のみなさま
に会いに行こうと思います。

それまで元気に風邪などひかずに頑張ってくださいね!

あずみん: 2011-01-26 01:25

ひこにゃん&お世話係様、寒中お見舞い申し上げます。


ひこにゃんの仕事始めの様子、レポートして頂きありがとうございます。

今年も元気にスタートが切れたようで何よりです。
ただ、仕事納めから中2日での仕事始め。ひこにゃん、ゆっくりお正月気分味わえたのかな?
あんまりお餅食べられなかったのでは?
星のタンバリンを手に舞う姿が、いつもより軽やかそうに見えるのは気のせい?


お初の『雪かき』姿、とっても可愛かったです。
ここでしか見れない、お世話係様ならではのお宝ショットですね。
成果はさておき(?)、けなげに頑張る姿に心がほわ~んと暖かくなりました。


名古屋、お江戸と次々と出陣が決まり、いよいよ”本格始動”ってカンジですね?
残念ながら、どちらも参戦出来ませんが、近々彦根に遊びに行きたいと思っています。
(雪化粧の彦根城&玄宮園が見たいです)


それから、ひこにゃん年賀状のお返事ありがとね!
「ひこにゃんに新年のご挨拶を」と軽い気持ちで送ったのに、逆にひこにゃんに負担をかけるような形になってしまい、申し訳ないです。

おやつの時間も、量も、削ることになったんじゃない?
ゴメンね、ひこにゃん。でもすっごい嬉しかったよ!!

まだまだ寒い日が続きますが、ひこにゃんもお世話係様も、お体大切になさってください。
そして、今年も一年よろしくお願いいたします。

 それではまた…

お世話係: 2011-01-26 10:41

<響さん>
いつも、ありがとうございます。
また、彦根の方にお越しくださいね。(元気で可愛い「ひこにゃん」が待ってますよ。)

<蛙旗さん>
“雪かき「ひこにゃん」、気に入っていただけたようですね。
(「ひこにゃん」、雪だるまは、作らなかったのですが、楽しそうに雪かきをしていましたよ。)

<kazuneさん>
今年も、よろしくお願いしますね。
週末の名古屋(金山総合駅)出陣、楽しみにしていてくださいね。

むー: 2011-01-26 13:56

ひこにゃん、お世話係さんこんにちは。
今日年賀状が届きました♪
沢山の方々からの返信はとても大変だったと思います。
本当にありがとうございました。

近江みちの国講座(江戸東京博物館)へ来てくれるとのこと。
いまから楽しみにしています\^^/

ふ~やん: 2011-01-26 14:27

ひこにゃん、お世話係様、お忙しい中、年賀状のお返事ありがとうございました。お年玉切手シートまでおまけについてきて、毎年ほとんど当たらない我が家では、これはきっと、お正月にひこにゃん獅子舞に頭をカミカミしてもらった御利益だと喜んでおります(^^)
お礼の品をただいま製作中ですので、何とかなったら(?)おモチします(^.^)/~~

インフルエンザが猛威を奮いだしました……気をつけてくださいね!

お世話係: 2011-01-26 15:24

<ひろにゃんさん>
今年も「ひこにゃん」の事、よろしくお願いしますね。
2011年も今週末の名古屋(金山総合駅)、2月の東京(江戸東京博物館)をはじめ、たくさんの出陣があると思いますので、そちらの方もお越しください。

<ねこにゃんさん>
今度、「たこ焼き美味しかった?」って聞いてみますね。
喜んでくれているといいんですが(笑)
今年も「ひこにゃん」、いろんな表情を見せてくれると思いますよ。楽しみにしていてください。

<江戸のにゃんこちゃん>
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
暖かくなって、冬眠から目覚められたら、また、彦根の方にお越しくださいね。
(桜の時期の彦根城も、すっごくきれいですよ)

<トラ猫ミーさん>
いつも、「ひこにゃん」の事、応援いただきありがとうございます。
「ひこにゃん」、楽しそうに雪かきしてましたよ。“腰トントン”もなく、余裕でこなしていました(笑)
これからも、よろしくお願いしますね。

<浦和犬ころさん>
彦根城の写真で、懐かしい風景を思い出していただけましたか?
今年は、本当に寒いですよ。雪のよく降ります。
また、東京での出陣の際は、「ひこにゃん」に会いに来てあげてくださいね。

<ぱんだ本田さん>
「ひこにゃん」の仕事始め、お越しいただきありがとうございます。
獅子舞での“頭カミカミ”、きっと今年も良い年になりますよ。
もうすぐ、名古屋(金山総合駅)の出陣です。(今年に入って初めての出陣ですので、「ひこにゃん」も楽しみにしているようです。)

<トラさん>
はるか札幌からのコメントありがとうございます。
(「ひこにゃん」、“雪まつり”も懐かしいでしょうね。)
今年の目標(初ひこにゃん?)、是非、達成してくださいね。

<またたびさん>
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
これからも(は、かな?)、できるだけ早く、「ひこにゃん」の様子をお伝えできるよう頑張りますね。

<しゃおさん>
「ひこにゃん」の雪かき、気に入っていただけたようですね。
東海地方(愛知県)への出陣も久しぶりですね。(昨年のメグリア以来です。)
「ひこにゃん」も楽しみにしているようですので、是非、会いに来てあげてください。

<ひこにゃん好きにゃんさん>
本場、大阪の“たこ焼き”、美味しそうですね。
(「ひこにゃん」だけでなく、お世話係も食べてみたいです。)
「ひこにゃん」、絶対、おねだりするでしょうね。(笑)

<にゃん^w^/:さん>
新年早々から、「ひこにゃん」もの凄~く元気ですよ。
元気すぎて、“たこ焼き”一人占めしていないか心配ですが(笑)
今年も、「ひこにゃん」の事、応援してくださいね。

<T&Eさん>
“雪かき「ひこにゃん」、ツボをエグりましたか。(「ひこにゃん」のセンスには、いつも驚かされます。)
「ひこにゃん」と同じオヤツ、美味しかったですか?(今度、お毒見してみま~す。)

<hiroさん>
“雪かき「ひこにゃん」”、皆さんに喜んでいただけて、嬉しいですね。
(「ひこにゃん」は、何をやっても面白いので、自然に良い写真が撮れるんです。)
江戸東京博物館への出陣も楽しみにしていてくださいね。

<yukiさん>
ブログの更新、気長に暖かく待っていただいて、ありがとうございます。
あっ、その手(食べ物でつる)がありましたね。(忘れていました。)
でも、今回の雪かきは、「ひこにゃん」、自らやってくれたんです。
(今回は、エライ「ひこにゃん」でした。)

<はっつさん>
あけましておめでとうございます。
仕事始めの日、「ひこにゃん」、雪かき一生懸命やってくれました。
彦根城博物館で、3回登場した後だったのに、余裕すら感じさせる仕事ぷりでしたよ。

<かねたんがお世話になりました。さん>
え~、米沢は1mの雪ですか。(「かねたん」も一生懸命、雪かきのお手伝いしているんでしょうね。)
今年は、「ひこにゃん」とお会いできるといいですね。

お世話係: 2011-01-26 15:25

<かねたんがお世話になりました。さん>
え~、米沢は1mの雪ですか。(「かねたん」も一生懸命、雪かきのお手伝いしているんでしょうね。)
今年は、「ひこにゃん」とお会いできるといいですね。

<にゃんひこさん>
岡山の方は、雪、どうですか?
また、年賀状もご心配いただきありがとうございます。
でも、ご安心ください。「ひこにゃん」の“おやつ代”を削ったりしませんので(笑)
今年も、「ひこにゃん」の事、よろしくお願いしますね。

お世話係: 2011-01-26 18:34

<まえっちさん>
年賀状、ありがとうございました。
これを機会に是非、彦根城に来てくださいね。(元気で可愛い「ひこにゃん」がお待ちしていますよ。)

<あずみんさん>
「ひこにゃん」、2日間のお休みでも、十分、お正月気分を満喫したようですよ。
(仕事始めも、たくさんの方にお越しいただいたので、嬉しかったようです。)
今年は、本当に寒いですね。あずみんさんも、体調に十分気をつけてくださいね。

<むーさん>
こちらこそ、ありがとうございました。
2月に入れば、すぐに東京(江戸東京博物館)出陣です。
「ひこにゃん」も楽しみにしていますので、是非、お越しくださいね。

<ふ~やんさん>
2011年、ふ~やんさんにとって、いい年になりそうですね。
今年は、本当に寒いし、インフルエンザも流行っているようですね。(ふ~やんさんも、十分、気をつけてくださいね。)

みなみ: 2011-01-26 20:49

ひこにゃん様

今日、年賀状が届きました。
初めて年賀状を出しましたが、今年はたくさんの年賀状が来て返事は考え中と伺っていましたので、きっとないのだろうなと考えながら家に着きました。
郵便受けを見ると、可愛いひこにゃんの写真が目に飛びこんできました!
お忙しい中、本当に本当にありがとうございました。
おまけに切手シートが当たっていて、今年はとても良い年になりそうです。
2月の連休には初めてひこにゃんに会いに彦根に行こうと思っています。
楽しみにしています。

寒いですけれどこれからも私たちのために頑張ってくださいね!

舞華にゃん: 2011-01-26 21:42

ひこにゃんさん、お世話係様
お年賀状、ありがとうございました。すっごくうれしくて、
よく見える、テーブル飾っています。
ひこにゃん、可愛いですぅ♪
1万通以上にお返事を書くひこにゃん、けなげなひこにゃん
は本当に偉いですね。
こんなにHappy♪気持ちにして下さって、本当にありがとう
ございました。
近江みちの国講座(江戸東京博物館)に来て下さるとのこと
とっても楽しみにしています。
体に気を付けてくださいませ。

ひさにゃん: 2011-01-26 23:16

ひこにゃん様 お世話係様 こんばんは!

年賀状届きました。
会社でみんなに見せびらかしました。
みんながひこにゃんのおせちの中身に興味津々で、スイーツおせちとはなんともひこにゃんらしくてカワイイですよね。
本当にありがとうございました。

雪かきひこにゃん、とっても可愛くてツボにはまってしまいました。
暖かくなってたら会いに行くから待っててね、ひこにゃん!!

かえで: 2011-01-26 23:17

ひこにゃん、お世話係さま、こんばんは。

青空と雪化粧の彦根城素敵ですね。貴重な写真ありがとうございます。
お正月から気合十分のひこにゃん、雪かき姿かわいいです!!

ひこにゃんは本当に器用ですよね。何にでも挑戦してすごいなぁと思います。
私もひこにゃんを見習って、今年は新たな事に挑戦しようと思いました。

お世話係さまからの差し入れ、ひこにゃん喜んでいたでしょうね。
今年はひこにゃんからお世話係さまにおすそわけがあるといいですね!

雪が多いとの事、雪道の通勤、風邪には気をつけてくださいませ。

江戸東京博物館もうすぐですね、楽しみにしています!

ウサリンMK-Ⅱ: 2011-01-27 08:33

ひこにゃん、お世話係様こんにちは。

先日、我家にもひこにゃんの年賀状が届きました。
ニュースで(返事を書く)「体力の限界です」
とのっていたので、ひこにゃん返事を書くのに
座りすぎて腰痛とか、腱鞘炎になっていないか
心配です。

年賀状のお写真からひこにゃんのおせちの
中身がわかって嬉しかったです。ひこにゃんも
おせち作るのですね。それにバナナ(笑)。
デザートかしら?おやつかしら?

私は、年に数回ですが彦根のひこにゃんに会いに
いくことができます。

でも病気や、遠方やいろんな事情で彦根の
ひこにゃんに会いにいけないけどひこにゃん
大好きというお友達が世界には沢山いると思
います。

そんなお友達はひこにゃんからもらった
年賀状がひこにゃんとの大きな絆になる
と思いました。もちろん我家もひこにゃんか
ら頂いた年賀状は宝物ですよ。

昨年よりもっといっぱいひこにゃんに会いに
いけるよう彦根に通いますね。
(最近一定期間をすぎると彦根に行きたいと
体が訴えるのです。これって彦根病でしょうか?)

今年もひこにゃんの活躍応援しています。

ひこにゃんお世話係様、年賀状本当にありが
とうございました。

また寒波が来るよです。
暖かくしてお体ご自愛くださいね。

モッコタン: 2011-01-27 10:35

年賀状、ありがとうございます。
今年は無理かな~?と思ってましたが、ひこにゃん、密かに頑張ってたんですね。
ありがとうにゃん。

しかし、お世話係り様もここのコメントに一人一人答えて頂き、これも凄く大変だと思います。とても嬉しいです。
けど、ご苦労を考えると、あまり、書かない方がいいかしら・・・なんて思いつつ、書き込んでしまうモッコタンでした。すみません。
くれぐれも、ご無理はなさらないように・・・ひこにゃん第一でお願いします。

亜紀: 2011-01-27 16:35

ひこにゃん・お世話係 様

年明け早々からのお仕事お疲れ様です。
気合十分の写真からも、ひこにゃんのヤル気が伝わってきます♪

雪かき姿のひこにゃん、ホント可愛いです!
貴重な写真、ありがとうございます。
大変な雪かきもひこにゃんがしていると、癒される~。

また昨日うちにも年賀状のお返事届きました。
今年は考え中とのことだったので、
本当にありがとうございました。
家族(特に母親)に見せびらかしました!
また飾って、癒してもらいます!

まきぷぅ~。: 2011-01-27 17:08

ひこにゃん、お世話係さま こんにちは。

昨日我が家にもひこにゃんの年賀状が届きました。
ありがとうございました。
残業で家に帰るのも遅く寒い一日でしたが、
ひこにゃんの年賀状のお陰で「今日も一日頑張って
良かったな、また明日からも頑張ろう!」とゆう気
持ちになりました。
枚数が多くひこにゃんのお世話係さまも大変だった
事と思います。お疲れさまでした。

これからも微力ではありますが応援していきますね。
風邪などひかれませんよう、お体をご自愛ください。

 

 

お世話係: 2011-01-28 20:38

<みなみさん>
年賀状、喜んでいただけたようですね。(皆さんを、やきもきさせてしまいました。)2月に彦根にお越しいただけるとのこと。初ひこにゃん、思いっきり、楽しいんでくださいね。

<舞華にゃんさん>
「ひこにゃん」の年賀状、大切に飾っていただいて、ありがとうございます。
もうすぐ、“近江みちの国講座(江戸東京博物館)”への出陣です。
滋賀県の歴史やゆかりの人物についての講演もありますので、楽しみにしていてくださいね。

<ひさにゃんさん>
おせちの中身、気付いていただけましたか(笑)
いろいろ考えてみたのですが、「ひこにゃん」らしい“おせち”にしてみました。
皆さんに喜んでいただけて、「ひこにゃん」はもちろんですが、お世話係としても嬉しいです。

<かえでさん>
本当に「ひこにゃん」、器用ですよ。
初めての事でも、スイスイこなしてしまう「ひこにゃん」のポテンシャルの高さには、いつも驚かされます。
江戸東京博物館、是非ともお越しくださいね。

<ウサリンMK-Ⅱさん>
ご安心ください。「ひこにゃん」は、ものすご~く元気ですよ。
こちらの方こそ、たくさんの皆さんに温かく応援していただいて、いつも感謝しています。これからも、よろしくお願いしますね。

<モッコタンさん>
お気遣いありがとうございます。
でも、皆さんから温かいコメントをいただけるので、いつも、それを励みにがんばれるんです。(きっと「ひこにゃん」も同じ気持ちですよ。)

<亜紀さん>
今年は、本当に雪が多いのですが、「ひこにゃん」が雪かきを手伝ってくれたので、こっちも楽しく雪かきができましたよ。(また、やってくれないかな~)
年賀状の見せびらかしは、お母さんに怒られない程度でお願いしま~す(笑)

<まきぷぅ~さん>
「ひこにゃん」は、まきぷぅ~さんの“頑張ろうエキス”ですね。
お世話係もそうなんですよ。(いつも「ひこにゃん」に元気をもらってます。)
これからも、「ひこにゃん」の事、応援してくださいね。

 

ラウヒン: 2011-01-28 21:20

年賀状のお返事ありがとうございました。今年はひこにゃんの体力も限界ではないかな~と心配していましたが、うれしかったです。がんばり屋さんのひこにゃん、いつまでも元気でね! ところで結局今年はトータル何通の年賀状が来たのでしょうか?

しなもん: 2011-01-29 11:46

モチさん、お世話係さん、こんにちは☆☆

関東はそこまでは寒くはないですが…滋賀は雪がよく降っていますね?
今回のモチさんの、雪かき画像最高でした(笑)雪と同化?保護色なひこにゃん(笑)
本当に、次々に新しい仕事を見つけ出す敏腕営業マン&正にバリキャリのようですね~!
とにかく、モチさんが相変わらず元気そうで何よりです、、にゃんこは暑さよりは寒さの方がまだマシみたいですし☆

プラス…先日念願の!!モチさんからの年賀状が届きました~。
忙しいのにご丁寧にありがとう~ひこにゃん!

新聞記事をみて、来年はだせるかにゃ?って書いてありましたね(泣)
確かに、モチさん大変だし腱鞘炎にならないかな?と心配してました。
しかし…ファンあってこその、この人気が返信がなくなる事により…どうにかなったら困りますし…(涙)世間からみても…話題性が強く、より彦根へ関心が強まり悪い事はないと思います。
こちらも楽しみだし。。

しかし、本当にお疲れさまでした!

来年はまた更に大変な事態であればですが、一月中にこだわらず、年度末の三月までにひこにゃんから年賀状という形態にこだわらずメッセージを何らかの形でファンへ返信するという考えはいかがでしょうか?(あくまでも一意見としてですが)


ファンの皆様は何らかのアクションがあれば嬉しいわけですし、もちろんひこにゃんのオテテが真っ黒になるのも心配…ゆっくりお風呂に入って疲れを癒してね~☆

&来月のお江戸出陣参ります。
モチさんは、やっぱり両国で美味なちゃんこを堪能かな??

余談ですが(笑)墨田区横綱の…住所の標識前でモチさん記念写真撮ってるとこを妄想しちゃい笑えました(笑)

モチさんに、会えるのを楽しみにしてるね~。

くろみー: 2011-01-29 13:23

ひこにゃん、お世話係さん こんにちは!
お久しぶり♪

仕事始めの雪かきとってもかわいくて、思わずかわい~言っちゃいました(*^_^*)
「あの子」のおうちがあるとこは、すっごく雪が多くて、今年は特にここ数年稀に見る大雪。
「あの子」は濡れちゃうのがNGで雪かきのお手伝いはできないんです、、
ひこにゃん、いっしょに雪かきしようよーう!!
ひこにゃんと「あの子」が手伝ってくれたら雪かきも楽しそうだなぁ

そろそろ「あの子」の地元でも冬のおまつり。
雪が少ないとちょっと困っちゃうので、大雪の今年はいい感じ。

では、ひこにゃん今年もよろしくね
私も「あの子」も、お殿様とガールフレンドと親友とみーんなでがんばるよ!!

また会おうね♪

にゃん^w^/: 2011-01-29 16:13

すいません。。。さっき空コメおくってしまいました。。。手違いですので、無視しといてください。。。  さて、私の家にもひこにゃんから年賀状届きましたよ~!!とても驚きました!!今年はもう無理なのではないかと思っていたので…。ありがとございます^^ひこにゃんにもよろしくお伝えください♪ ひこにゃんもお正月を満喫していたようで…。おせちにバナナがあったのが印象的でした(笑 ひこにゃんはバナナが好きなのですか??  次はバレンタインデーですね。私は送れるかわかりませんが…。きっとたくさん届くでしょうね。糖尿病にならないようお気を付けください^^

From London: 2011-01-31 08:26

ひこにゃん&お世話係様、

ロンドンにも年賀状が届きました。遥々海を越えて来てくれた年賀状にはいつも元気をもらえます。本当にありがとうございました。

英国も大概ですが、彦根もかなりの寒さのようですね。ブログの写真を拝見して、数年前に雪が舞う中訪れた彦根の町のことを思い出しました。寒かったけど、風情のある景色がとても美しく印象的だったことを覚えています。

ひこにゃん、新年早々から大活躍ですね。何でも明るく前向きにチャレンジする姿に励まされます。春には新たな冒険に出なくてはいけなくて、他の国に行くことになるのか、日本に帰ることになるのか、まだ見通しが立たなくてやきもきする日々を送っていますが、何処に行ってもひこにゃんを応援したいと思ってます。いつまでも元気に活躍されることを遠く海の向こうからも祈ってます。

お世話係: 2011-01-31 18:26

<ラウヒンさん>
こちらこそ、「ひこにゃん」への年賀状、ありがとうございました。
今年も、昨年並みに年賀状をいただきました。
皆さんからたくさんの年賀状をいただいて嬉しかったので、「ひこにゃん」頑張ってお返事を出してくれました。

<しなもんさん>
本当に今年は寒いですね。彦根は、今日(31日)も雪が降りましたよ。
(また、「ひこにゃん」に雪かきのお手伝いをしてもらいましょうかね。)
もうすぐ、東京(江戸東京博物館)出陣です。楽しみにしていてくださいね。

<くろみーさん>
本当に“雪かき「ひこにゃん」、可愛いかったですよ。
彦根も今年は雪が多いのですが、「あの子」のところは、もっとすごそうですね。
(「ひこにゃん」たちの雪かきでは、追いつかないかも・・・)
また、今年も「ひこにゃん」、よろしくお願いしますね。

<にゃん^w^/:さん>
「ひこにゃん」は、サプライズ好きなのかもしれませんね。でも、皆さんに喜んでいただけて、きっと「ひこにゃん」も嬉しいはずですよ。
バナナも含め、「ひこにゃん」らしい“おせち料理”ですよね。(写真を撮っていて、お世話係も笑っちゃいました。)

<From Londonさん>
はるかロンドンからの年賀状、ありがとうございました。
海外からも、このHPをご覧いただいているなんて、本当に嬉しいです。
春には、新しい冒険を始められるとのこと、「ひこにゃん」も彦根の地から応援していますよ。(世界のどこへ行かれても、「ひこにゃん」の事、温かく見守っていてくださいね。)

しゅん: 2011-02-03 12:35

ひこにゃん お世話係りさん、こんにちは。

雪の具合はいかがですか?ひこにゃんが雪かきしている所を見てみたいです。
保護色でカブトしか見えなかったりして…。

今日は節分ですね。
豆まきの後に恵方巻を美味しそうにほおばるひこにゃんを想像して あったかい気分になりました。

よく「齢の数だけ」食べると言われる豆ですが、1つプラスして食べると強い子に育つんだそうです。
ひこにゃんが強い子に育つように、5つ、食べさせてあげてくださいね〜。

杏実: 2011-02-07 19:24

ひこにゃん、遅くなりましたが年賀状ありがとう!!
お重の中にバナナがはいっている見事な「ひこにゃん」仕様。
今年は、あまりの年賀状の多さにお返事はいいです!って書こうかなと思っていた
くらいでしたが、やっぱりくるとウキウキだし、いまはリビングの一番目立つところにはってあります。
そしてその数日後にも彦根市から封書が・・・
なんだろう??と思っていたら、すてきなプレゼントがはいっていました。
みなさん、1人1人にチェックしつつ発送いただき、お世話係さま、フャンクラブ関係者さま、たいへんな作業だったと思います。
額を買ってきて、大切に大切に飾らせて思い出の品物をします。

今週末は彦根にいきますよ。
チョコレートもって。。。といいたいところですが、みなさんからのおくりもの多そうだから、違うお菓子にしようか考え中です。

雪かき写真もGOOD!!でした。
たまには運動かねてお世話係さんの雪かきを助けてあげてくださいね。
でも、くつが汚れてお洗濯のほうが大変になっちゃうかなあ。

ともかく13日に会えるの楽しみにしてます。

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ