過去の活動記録 - ひこにゃんの活動レポートや、彦根に関する話題をお届けします。

ひこにゃん

2019年12月の記事一覧

 12月18日、ひこにゃんは阪神百貨店で開催された「オオサカアートフェス2019」に出陣いたしました!

 今回「もへろん」さんが、この展覧会だけの為のひこにゃんのイラストを描いてくれたということで、ひこにゃんも出陣することになったのです。

続きを読む「阪神百貨店「オオサカアートフェス2019」アートフェスに出陣してきました」

12月7日に、長野県にある木祖村に出陣しました。
木祖村といえば、そう!「いっせー」がいる村です!

本当は10月12日に行くことになっていました。それなのに、まさかの台風が…
会いに来てくださる方々の安全が第一ですから、泣く泣く断念しました。
どうしても行きたくて、そこで12月7日に日程を変更して出陣となりました!( ´ ▽ ` )
わくわく、モチモチなひこにゃんと一緒に、木祖村にレッツゴー♪

途中、木曽町の道の駅に寄りました。
ここは中山道が通っているんですね〜
ちょっと一休み…(ちゃっかり映っている、いいのすけ)

続きを読む「木祖村ほんわかの旅」

 さてさて、今回のブログは11月23日・24日と出陣しておりました世界キャラクターさみっと in 羽生について書きたいと思います。

 来られていた方やツイッターを見ておられた方は知っていると思いますが、あいにくのお天気となってしまいました…。

 ですが!!!!!
 雨の弱まるタイミングを見計らって、ひこにゃんはイベント会場をお散歩しておりました!
 ひこにゃんと会ってくださった皆さん、「白いもふもふ」による極上の癒しを体感していただけましたでしょうか!!

 ということで、羽生レポート、レッツゴー!

 まずは、オープニングから。
 キャラさん大集合のオープニングは残念ながら雨のため中止に(/ _ ; )
 しかし、10周年記念ということで、10回全てに参加しているキャラさんへの「皆金賞」贈呈式は行われるということで、キャラさん代表で「つゆヤキソバン」「唐ワンくん」と、ひこにゃんが登壇することになりました。

続きを読む「白さは極上の癒しなり」

 みなさんこんにちは☆
 今回は、「ひこにゃん秋もあれこれもっちり大忙し!」と題しまして、ひこにゃんの秋のもっちり加減・・・・いやいや、大忙しの様子をお送りしたいと思います☆

 まずは・・
 10月19日と20日、今年も彦根では「ご当地キャラ博2019」が開催されました。

続きを読む「ひこにゃん秋もあれこれもっちり大忙し!」

 タイトルの答えはブログ後半をご覧ください!
 今回は10月24日に出陣した京都での出来事をお届けいたします!

 「チャチャ王国のおうじちゃま」に会いに行ったひこにゃんは、嵐山にある「茶々屋」を訪れました。
 初めて嵐山に来たひこにゃん。
 道中には気になるものがたくさんあるようですね!

続きを読む「上は「ひんやり」下は「あったか」!これな~んだ?」

 10月11日、石川県の「和倉温泉わくたまくん」に会いに行って来たひこにゃんです。
 到着早々、わくたまくんとお客様、そして近くの保育園のお友達がお出迎えしてくれました!

続きを読む「「ぬくぬくお風呂」と「ツルツルお肌」と「もふもふ」と」

 人気者のひこにゃんはアナーバー滞在最終日も大活躍でした。
 まずは、アナーバー公立図書館でのイベントの様子です。
 こちらでは、ひこにゃんの紹介のあと、子どもたちがひこにゃんのぬり絵や缶バッジづくりに挑戦。

続きを読む「アナーバーでも愛されるひこにゃん 3日目」

 HELLO!
 ひこにゃんのアナーバー滞在2日目は、アナーバーにある3つの学校へ出陣しました。
 子どもたちはよろこんでくれるかな?
 1校目は「レイクウッド小学校」。

続きを読む「アナーバーでも愛されるひこにゃん 2日目」

 アメリカ ミシガン州にあるアナーバー市と彦根市は、姉妹都市です。そして今年はなんと姉妹都市提携50周年という記念の年!
 このお祝いにひこにゃんがはじめてアナーバー市へ9月19日から21日の3日間出陣いたしました!

続きを読む「アナーバーでも愛されるひこにゃん」

 去年に続いて、今年も「しらかわキャラ市」に参加させていただきました。
 まずは皆様に朝のご挨拶(*^-^*)
 鈴をならして、おはようございます~♪

続きを読む「ガサゴソえっへん、しらかわキャラ市」

Page 1 of 2 Pages