ひこにゃん秋もあれこれもっちり大忙し!

 みなさんこんにちは☆
 今回は、「ひこにゃん秋もあれこれもっちり大忙し!」と題しまして、ひこにゃんの秋のもっちり加減・・・・いやいや、大忙しの様子をお送りしたいと思います☆

 まずは・・
 10月19日と20日、今年も彦根では「ご当地キャラ博2019」が開催されました。

 今回もたくさんのキャラさんが参加してくださり、ひこにゃんもそれはもうウキウキです。

 1日目は雨が降ったりもしたのですが、ウキウキなひこにゃんは気が付けば皆様の間をずんずん進み、置いて行かれるお世話係・・・。
 なるべくたくさんのキャラさんの所へご挨拶に行こうと張り切っておりました。

 そして、いつもの彦根城でのお散歩でも、たくさんのお客様にお会いできて更にウキウキなひこにゃん。今年も彦根城での登場時とご当地キャラ博の会場では、キャラ博の日限定のカードをお配りしておりました☆
 ちょっと、ひこにゃん見せてくださーい。

 うん。見えない。(;^ω^)
 こちらのカードをお配りしておりましたよー。

 お城とご当地キャラ博でそれぞれ違うデザインのカードでした(^^)
 2日間たっぷり楽しんでご満悦のひこにゃんでした。

 そして、10月26日には、普段は入場できない夜の彦根城を見学できる
 「彦根城夜楽(やがく)」が開催されました!
 普段できないことを味わっていただこうというこちらのイベント。
 夜の彦根城にひこにゃんのテンションもマックス・・・・

 まずはこちら
 「夜の彦根城」の写真をお楽しみください。

 ひこにゃんもこちらのイベントに合わせて陣羽織で登場です!

 ライトアップされた彦根城と陣羽織のひこにゃん。
 普段できない事を味わう楽しい時間となりました(^^♪

 そしてそして11月3日には「ひこねの城まつりパレード」がありました!
 県内外からキャラさんも来てくださり、ひこにゃんはとても嬉しそうでした。
 どうですこの堂々とした姿!!

 前半はお城大使のお2人と一緒に、後半はひこにゃんだけで歩きましたよ。
 沿道の皆さんからの声に、手を振って応えます。

 ひこにゃんの「頑張るぞ!」という気合が写真からも伝わってきますね。

 パレードに参加してくださった皆様、沿道から見守ってくださった皆様、
 本当にありがとうございました!

 秋のもっちり大忙し、最後はこちら!
 11月22日には「玄宮園 錦秋のライトアップ」に参加してきましたよ!

 ご覧ください。
 光り輝くひこにゃんの姿を!!

 ・・・・種明かしはこちら。

 ひこにゃん用ライトをご用意くださっていたのです( *´艸`)
 提灯も持たせてもらってご機嫌なひこにゃんなのでした。

 以上「ひこにゃん秋もあれこれもっちり大忙し!」でした☆

コメント

uni: 2019-12-27 19:46

写真たっぷりで嬉しいです⤴⤴
ウキウキしてるひこにゃん見てると顔が自然とほころびます💞ご当地キャラ博のカード、めちゃ欲しい(笑)
加えて御世話係様のユーモア溢れる文章に吹き出しながら、今回もモッチリ癒されました~✨

ひこさん: 2019-12-27 22:30

ひこにゃん
今年は年末に梅田で会えて嬉しかったです!
おみやも渡せてうれしかった!
来年のお誕生日もたのしみにしています。
お餅たべすぎないでね

キャサリン: 2019-12-28 10:32

ひこにゃんこんにちは(*^^*)
今年もいっぱいお仕事しましたね。お疲れさまです。
ひこにゃんの笑顔は私の癒しです🎵
良いお年を迎えてね☺️

みなみん: 2019-12-28 15:14

ひこにゃん、陣羽織良く似合います~!(^-^)
今年もお疲れさまでした。また、来年もかわいいレポートお待ちしています。
お正月にはお餅を食べすぎないようにね!

まゆ: 2019-12-28 15:17

いやぁ、今回は盛りだくさんで読みごたえありました 嬉しいですう

中でも、ひこにゃんのレインコート😃

びっくりしました、特注ですね笑

パレードも颯爽と歩いて凄いです😆

夜もお仕事ご苦労様です、でもにゃんこは夜行性なので、ひこにゃんはヘッチャラですね😃

今年もあと少し、お疲れ様とともに来年も楽しみしてます🎵

尚子: 2019-12-30 13:46

更新ありがとうございます❤️
陣羽織のひこにゃんカッコいいですねー👏
提灯を持った姿も可愛いです😄

ひろにゃん: 2020-01-05 23:07

更新ありがとうございます。

ご当地キャラ博、城まつりパレードは私も行ってきました。

キャラ博のふなっしーとのやり取りはとても楽しかったです。

今年もたくさん、ひこにゃんに会いに行きたいと思います。

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ