ひこにゃん近況(6月20日)

 みなさん、こんにちは。
 前回から少し間が空きましたが、久々にブログを書かせていただきました。
 (いつものことながら、ゆる~く温かい目でご覧ください。)

 さて「ひこにゃん」の登場再開から約1か月が経ちました。
 6月15日からは、彦根城天守前広場や彦根城博物館(冠木門)での登場も再開し、徐々にではありますが、「ひこにゃん」の周りには以前のような慣れ親しんだ風景が戻ってきました。
 今日、6月20日(土)は、県をまたぐ観光が再開となって初めての週末、彦根はカラッと晴天の過ごしやすい一日でした。

 「ひこにゃん」登場前の天守前広場の様子です。
 青空と新緑に映える彦根城。(見慣れているのですが、やっぱり、いいものです。)

 「ひこにゃん」はというと、

 現在、天守への出入りを玄関棟にしていることもあり、天守の南側、木陰のあるスペースに登場です。
 玄宮園での登場と比べると、だいぶ近くで「ひこにゃん」をご覧いただけるようになりました。
 たくさんの方にお越しいただいたのですが、皆さん、スタッフの呼びかけにご協力いただき、お互いの距離をとりながら「ひこにゃん」のパフォーマンスを楽しんでいただいていました。

 と、ここまではいつも通りなのですが、
 1回目の登場のあと、「ひこにゃん」のリクエストで、急遽、表門からお堀周りにサプライズで登場することに。

 どこまで、散歩するのかと思いきや・・・

 表門橋を渡ったところで、人力車のお兄さんを見つけ、乗せてもらうことに
(半ば強引ですが(笑))

 玄宮園前まで人力車に乗せてもらった「ひこにゃん」、今度は、お堀めぐりの屋形船に乗船させてもらいました。

 船首付近で、気持ちよさそうに手を振っています。
(屋形船の皆さん、定期運航の合間を縫って「ひこにゃん」のお散歩にご協力いただきありがとうございました。)

 そうこうしているうちに、“お昼”近くになり、おなかがすいた「ひこにゃん」は彦根城に戻ることに。もちろん、帰りも人力車です。

 「ひこにゃん」のご帰還です。
 手すり(?)につかまる「ひこにゃん」、何か可愛いですね。

 「ひこにゃん」のおかげで、お世話係も久々に楽しい時間を過ごすことができました。
 (やっぱり、「ひこにゃん」はいいですね。そばにいるとホッとします。)

 いつも「ひこにゃん」を応援いただいている皆さん、「ひこにゃん」は、こんなに元気にしています。ご安心ください。
 そして、これからも「ひこにゃん」を温かく応援いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 いつものことながら、次回は、早めのアップを心掛けますので、「ひこにゃん」同様、温かく長~い目でお待ちください。

 それでは、今回この辺で。

コメント

文秋: 2020-06-20 19:40

ヒコにゃん暑い中お疲れ様でした(^-^)/

モッコタン: 2020-06-20 20:08

ひこにゃんのお散歩風景、素敵です。
ほっこり、癒されました。
更新、ありがとうございます。
県外の移動も出来るようになったので、なるべく早く、ひこにゃんに会いに行きたいです。

ひこにゃん、会えるの、楽しみにしてるよ🎵

モッコタン: 2020-06-20 20:12

ひこにゃんのお散歩風景、ほっこりして、とても癒されました。
更新、ありがとうございます🎵

県外からの移動も出来るようになったので、ひこにゃんに、早く会いに行きたいです。

ひこにゃん、会えるの楽しみにしてますよ🎵

加藤元美: 2020-06-20 20:54

癒しのひこにゃん、暑いなか、お疲れ様でした
スタッフのかたも大変ですが、楽しみににしてます。

スプーンおばさん: 2020-06-20 21:02

ひこにゃん、元気でいてくれて有難う!
New normal、physical distanceを常に意識しながら、彦根のマスコットとしてますますご活躍下さいね

ちなみにひこにゃんのマスクサイズはどれくらいでしょうか?

みなみん: 2020-06-20 21:03

ひこにゃんを間近で見られるだけでも幸せですね~!(^-^)
まだまだ気を許すことはできませんが、マスクをしてひこにゃんに会いに行けるといいな。
がんばってくださいね!

佐々木隆夫: 2020-06-20 21:23

人力車&屋形船に乗る、ひこにゃん久しぶりに見ました。明るい話題を何時もありがとうございます。

ひこみど(midori yasuda): 2020-06-20 21:24

お世話係様早速の投稿、有難うございます!
今日のひこにゃんの様子だったんですね😊
本当にいいお天気で気持ちよさそうなひこにゃんを見て安心しました。(相変わらずマイペースなところも拝見してより安心☺️)
彦根城の横にある木々も伸びているのか、緑色の木が目立っているよう感じました。
またぜひ、彦根にも遊びに行きたいです。ひこにゃんに会いに行きます❣️

どら: 2020-06-20 21:30

人力車に乗るひこにゃんさん、高貴な雰囲気が
漂いますね

kimichann: 2020-06-20 22:25

ひこにゃんが日常に戻れてほんとによかったです。人力車やお舟に乗る様子、見せていただいてありがとうございます。青空のもと、ひこにゃんも楽しそうですね~💕

モッコタン: 2020-06-21 00:28

ひこにゃんのお散歩風景、ほっこりして、とても癒されました。
更新、ありがとうございます🎵
県外からの移動も出来るようになったので、早く会いに行きたいです。

ひこにゃん、会えるの楽しみにしてるよ🎵

uni: 2020-06-21 01:58

久しぶりのひこにゃん⤴⤴元気な姿を見れて心底癒されました~💞

騒ぎが少し落ち着いた感はあるも、まだまだ完全に終息とは言えないと思うので、ひこにゃんも御世話係様もどうかくれぐれもお気を付けて🍀
次の更新も楽しみにしてます💓

まゆ: 2020-06-21 10:54

ちょっと間が空いた?更新、ありがとうございます😃
ひこにゃんも元気そうで、新緑にひこにゃんの白さが凄く映えて、早くひこにゃんに会いに行きたいなあと思います✨

そして、ひこにゃんの人力車に乗っている姿
私はこれが大好きで😃笑

二頭身になるひこにゃんが凄く可愛くて、いつまでも見てられます✨

皆、ひこにゃんの元気な姿を見て、癒されてると思いますよ😃

これから暑くなりますが、ひこにゃんもそしてお世話係さんも熱中症に気をつけて頑張って下さいね❗

次の更新楽しみにしております😃

みかん: 2020-06-21 13:58

久しぶりのブログ更新、ありがとうございます。
ひこにゃん、お世話係の皆様、暑い中ご苦労様です!
人力車に乗る姿…可愛い…(笑)

S・T: 2020-06-21 14:22

青空を背景にした彦根城は、本当に美しいです。🏯
人力車と屋形船に乗るひこにゃん、様になっています。
ひこにゃんは私達の太陽です。☀
いつもありがとう。♥

ひろにゃん: 2020-06-21 17:51

久々の更新ありがとうございます。
実は私自身も前日の19日に、彦根へひこにゃんに会いに行って
きました。雨の中でしたが、〇×クイズやモノマネで楽しませて
もらいました。

20日は良い天気で、サプライズで人力車&屋形船があったとは、
自身も見たかったです。今後もやってくれることを期待しております。

登場中止で、10何年間続けていた月1のひこにゃん詣でが途切れて
しまいましたが、今月から再開してゆきます。これからも機会が
あれば、ひこにゃんに会いに行きます。

尚子: 2020-06-21 19:34

ブログの更新ありがとうございます😄❤️👏
ひこにゃんの写真、どれも自由でかわいいですねー😆お散歩も再開できてよかったですね😊県をまたいだ移動が可能になったので、近いうちに彦根に伺います😃やっと行ける~😭ひこにゃん、お世話係様体調には気をつけて下さいね。

歴史勉強中: 2020-06-22 14:25

ひこにゃんと、ちょっぴり近くで会えるようになり、安心しています。

玄宮園へ人力車で往復する雅やかなひこにゃんを、早く間近で見たいです。

こんなにステキなサプライズ、これからも時々開催してくださいね。

まる葉: 2020-07-05 17:52

彦根城に行きたい。
行って深呼吸したい

コメントを投稿する

コメントは承認されるまでは反映されません。
また、承認に時間がかかる場合があります。予めご了承ください。




このページのトップへ