「滋賀・びわ湖 presents 虹色の大福引祭」出陣!

 みなさん、こんにちは!!
 ひこにゃんお世話係りです。彦根市ではここ最近、雪の日が多くひこにゃんも雪かきにいそしんでおります。(こちらの様子はfacebookをご覧ください!

 今回は、1月23日(土)に東京スカイツリーで開催された「滋賀・びわ湖 presents 虹色の大福引祭」に参加しましました!!

 滋賀県では現在「虹色エモーション」と題しまして、情報発信力の高い女性を中心に、より多くの方に滋賀県に来ていただけるよう様々な事業を展開しています。今回は、その一環で、ひこにゃんも応援に駆けつけました!

 東京スカイツリーは2013年の5月以来の登場です!

 あいにくの曇り空で、非常に寒い中でしたが、多くのお客様、ひこにゃんのファンの皆様にお集まりいただき本当にありがとうございました!

 出番直前のひこにゃんです。虹色エモーションなので、カブトに虹色のバンダナをまいています!


 第14回全日本国民的美少女コンテスト(14年8月)グランプリで「しが広報部長」の高橋ひかるさんとびわこビジターズビューローの佐藤会長とご一緒です。
 
 ひこにゃんが手に持っているものが何かわかりますか??

 虹色エモーションにちなんで初お披露目されました7色の虹色たぬきです!滋賀県は信楽焼のタヌキは有名ですねー!
 虹色たぬきが滋賀県の名所を回る紹介動画の中に彦根城ももちろん入っていますのでぜひこちらもご覧ください!!

 高橋ひかるさんとのツーショットです。若い!!笑
 春からは中学三年生だそうです。ということは、今は14歳?
 自分が14歳の時は…何も考えず部活だけをしたいたなーと思いを馳せるお世話係でした。


 ステージでのPRの様子です。今回は彦根市とお隣りの愛荘町・豊郷町と一緒に湖東地域のPRです。
 もちろん彦根市のPRもがんばりました!

 その他にも、会場では近江牛カレーが無料でふるまわれたり、滋賀県にちなんだ素敵なプレゼントがもらえる大福引大会が開催されていました。
 温泉旅館やホテルの無料宿泊券、近江牛、近江米、湖魚の佃煮、地酒、銘菓・・・どれも欲しい、うらやましいと思っていましたお世話係でした。。

 3月には日本橋高島屋で開催される「大近江展」に今年もひこにゃんが登場する予定ですので、再び東京にお邪魔したいと思います!!
 詳細はまたブログなどでご確認下さい!

 寒い日が続きますので風邪などには十分お気を付け下さいね!

コメント

Takao: 2016-02-04 20:32

高橋ひかるさん.と.ひこにゃんのツーショット良いですね。ひこにゃん.お世話係り様東京遠征お疲れ様です、今年も色々なところでの遠征ありますけど、ゆる~く1年乗り切ってください。

みなみん: 2016-02-04 22:44

ひこにゃん、寒いのに毎日ありがとう!

ひこにゃんを見ていると元気でほかほかしてきます。

これからも頑張ってください。

応援しています!

モッコタン: 2016-02-04 23:37

ひこにゃん、お疲れ様でした。
虹色のバンダナ・・・さりげなく、おしゃれです(#^.^#)

手にもってる、タヌキがなんとなく・・・・・・ひこにゃんも作れそうって思いました(^^;
似てる?イヤイヤ

高橋ひかるさん、かわいいですね。
ひこにゃんももちろん、かわいい~~

又、会いに行きますね。
体に気を付けて・・・にゃ(#^.^#)

きよみ: 2016-02-05 11:14

ひこにゃん、お世話係さま、日々のお勤めお疲れ様です。

イベント行きましたよ~‼

寒い中、ひこにゃん頑張ってましたね!

集まってた皆に彦根市の魅力が伝わりましたね!

近江牛カレー&地酒もおいしく頂きましたね。

福引きも当たって最高の1日となりました。

次は日本橋高島屋の大近江展に行かせて頂きますね!

まだまだ寒い日が続きますが風邪引かないようにね!

ぴこ: 2016-02-07 06:46

ひこにゃん今年もよろしくね。
ずっと大好きです。

お誕生行きますね! 

歴史勉強中: 2016-02-09 00:58

虹色たぬきさんも、ひこにゃんも、かわいいですね。
ひこにゃんは、近江牛カレーを食べられたかな?
虹といえば、滋賀では虹予報があると聞きました。
琵琶湖に虹がかかりそうな日は、ひこにゃんもお城から見てみてくださいね。

ひろにゃん: 2016-02-13 21:28

遅くなりましたが、東京出陣お疲れ様でした。
私も行きたかったのですが、都合により行くことができず残念でした。
今回のブログによると、充実したイベントになったようですね。

大近江展の前に、バレンタインデーが来ますね。
ひこにゃん、今年はいくつチョコレートをもらうのでしょうか。
報告を楽しみにしています。

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ