あついなしのひのできごと

 みなさんこんにちは。
 今年は、大阪北部地震や西日本を襲った記録的豪雨と立て続けに自然災害が発生しました。先に、このたびの災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 また、ひこにゃんにご心配の連絡をたくさんいただいております。幸いにもひこにゃんの住む彦根は大事には至らず、このようにあいかわらずまったり日々を過ごしておりますので、ご安心ください٩(๑•̀ω•́๑)۶

 ご心配いただきありがとうございました!!

 さて、今回は先週末にお出かけしてきました「ふなっしーPRESENTS ご当地キャラフェス~梨祭り 2018~ in 神宮外苑」のネコさんのご様子をお届けします。

 いいやーとにかく暑い三連休でしたねヽ(ˇд ˇ;)
 普段インドアのお世話係は日光の供給過多で光合成が追いつきませんで、夕方には若干グロッキーな状態に陥っていましたが、一方でネコさんは元気にお仕事をしてくれましたよ(^・∀・^)☆♪

 ステージでの観光PRやブースでの観光パンフレットの配布を頑張ってくれました。

 ゆったりパンフレットを配るネコさんをフォローするためお友達の唐ワンくんがネコさんの約3倍の速度でセッセとパンフレットを配ってくれました。
 ありがとうやでヽ( ´∇`)ノ

 他のお友達とも写真をパシャリ
 木陰に移動して他のキャラさんとも記念撮影しました。

 夕方には会場内にありました櫓にてダンスパフォーマンスを行いました。
 しかしPOPでノリノリなミュージックのダンスについてゆけないネコさん・・

 写真は西城秀樹さんの曲「ヤングマン」にあわせて皆さんと一緒に踊っている様子です。ねこさんが“Y”のポーズをとっている間にみなさん“C”です。ついていけていませね。
 ひこにゃん初?のDJにも挑戦しました。

 一見、しっかりとおさまっているように見えますが、

 ちょっと台が高いかな、、

 ねこさんのスレンダーなお手々がスイッチやディスクに今一歩とどかないようです。
 DJの役割を他のキャラさんに譲ったり、共に楽しく踊っているうちに、お時間となっていました。
 ちょっと早い夏の盆おどり?を堪能し、みんなにバイバイしてお別れとなりました。

 炎天下の中、会場に足を運んでいただきましたみなさん大変ありがとうございました。
 この夏はだいぶ暑いみたいなので、お体にお気をつけてご無理でない範囲でまたひこにゃんに会いに来てくれると嬉しいでーす!

 PS:最近、ひこにゃん宛に暑中見舞いを送っていただきました皆さんありがとうございます。かわいいイラストや応援のお言葉にひこにゃんともどもお世話係も非常に癒されております。ありがとうございます!!

 近日中にお返事をお送りしますのでお待ちください(m。_。)m
 ではでは~~

コメント

ひこにゃんLOVE❤️: 2018-07-23 16:44

ひこにゃんかわいい

一言: 2018-07-23 19:04

ひこにゃん、名前変えたんですかね。ネコさん?ねこさん?ひこにゃん?せめて統一感を。

ひろにゃん: 2018-07-23 21:14

早速のイベント報告ありがとう御座います。
私自身はイベントに行けなかったので、報告を楽しみにしていました。
ひこにゃんにとっても楽しいイベントになったようですね。

ひこにゃんにとっても、この暑さは辛いと思いますが、無事に乗り切ってほしいです。

モッコタン: 2018-07-23 21:43

ひこにゃん、暑い中お疲れ様でした。
お世話係り様も、お疲れ様でした。
ひこにゃんの様子がよくわかりました。ありがとうございます。
これから、まだまだ暑い日がつづきますが、ひこにゃん共々、体調に気をつけてください。

りーた: 2018-07-23 22:07

ひこにゃん、お世話係様こんにちは。暑い中でのイベント、お疲れ様でした!何をしてもいつも可愛いひこにゃん(^^) ほんとに癒されます。体調崩さないように気をつけてくださいね!

wildapple: 2018-07-23 23:08

ひこにゃん!! 暑い暑い暑い神宮外苑、お疲れさまでした。もう立ってるだけで疲れちゃう酷暑でしたが、盆discoすっごく楽しかったです〜♪ 貴重なひこにゃんのDJが見れたり一緒に踊ったり、暑い中、他のキャラさんたちと盛り上げてくれたひこにゃんに感謝です。あんなに長時間踊るひこにゃんは初めて見ました〜♪ ホントにありがとう。

いずみ: 2018-07-24 06:50

暑中お見舞い申し上げます。
こんなに暑くても頑張るひこにゃんが大好きです。
毎日 熱中症のニュースが報道されていますが、ひこにゃんも気を付けてね!

みなみん: 2018-07-24 16:19

更新ありがとうございました。
ひこにゃんも他のキャラさんも暑そうですが、笑顔でがんばってましたね!
とても励まされました。
今年の夏は暑いけど、ひこにゃん、倒れないように気をつけてください。

たくま: 2018-07-29 17:01

お盆休みにひこにゃんに会いに行きます。
お会いできるのを誠に楽しみにしております。
暑い日が続くけど、ひこにゃんがんばって~

まきぷぅ: 2018-08-02 15:07

ひこにゃん、お世話係様 暑中お見舞い申し上げます。

雨がたくさん降ったり、変な動きをする台風が来たり、暑い暑い毎日が続いたり
と色々大変でしょうが、お体に気をつけてこの夏をのりきってください。

9月の須崎のイベントでお会いできる事を楽しみにしています。

あんこう: 2018-08-03 16:58

モチさん、お世話係様、こんにちは。
癒しを振りまいてくださりありがとうございます。
暑い毎日が続いていますので、くれぐれも体調には気をつけてください!

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ