こんにちは。
彦根は、いよいよ春本番!といった気候になってまいりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

1月23日(月)から一時的に、ひこにゃんのお散歩の登場場所が、彦根城博物館(冠木門)から玄宮楽々園 御書院に変わっています。
期間限定の登場となりますので、今回は玄宮楽々園 御書院でのひこにゃんの様子をお伝えいたします。
(玄宮楽々園の登場は3月24日(金)までの予定です)

続きを読む chevron_right

皆さま、お久しぶりです。
お元気でしたか?

2月があっと言う間に駆け足で過ぎていき、
彦根城では雪がちらつく中、梅が咲き始めました。

続きを読む chevron_right

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
2023年も、はや2月となり、遅ればせながら「ひこにゃん」あてにいただきました年賀状をご紹介させていただきます。

「ひこにゃん」への年賀状は2月14日時点で16,265通届いております。

続きを読む chevron_right

2023年を迎え、少し経ちますが皆さまいかがお過ごしでしょうか✨

ひこにゃんですが、年始からお世話係の企みにより、今年の干支「卯」にちなんで、うさぎさんの姿でお散歩をしてもらいました!

続きを読む chevron_right

皆さま、こんにちは。お世話係です。
年が明けまして、初めてのブログとなります。
本年もひこにゃんのゆったりもっちりな様子を不定期に更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます!

今年の彦根の冬は、雪が本当に少ないです。
昨年はビックリするほどの大雪で、ひこにゃんとたくさん雪遊びしたなぁと懐かしくも、あっという間の2022年でした。

今回は12月のひこにゃん恒例行事ついて、お届けしたいと思います。

まずは毎年恒例の「しめ縄仕上げ」

続きを読む chevron_right

こんにちは(*´ω`*)
皆さまいかがお過ごしですか?
ひこにゃんは楽しいことを日々探して、毎日わくわくご機嫌ですよ(*∩∀∩*)ワクワク♪

続きを読む chevron_right