ひさびさと金沢出陣とご当地キャラ博2018

 みなさんこんにちは。
 いやぁ~10月は晴れましたねー(´υ`) 
 ここ数か月、ひこにゃんの出陣に合わせ台風、台風&台風が発生しイベントが中止になったり、中断になったり、「もしかして・・・・ひこにゃん雨猫(_□_;)!!!?・・・」と疑いの眼で見ておりましたが、そんな汚名を払拭するがごとく10月のイベントは晴れ続き、「ほれ見てみー晴れたやろー(*`∀´*)ノ」とひこにゃんのドヤ顔がとまらない10月になりました。
 疑ってごめんよm(__)mひこにゃん。
 そして全国の皆さん!ひこにゃんは雨猫ではございませんよ!今回はホントにたまたまなんです!!ホント!ホント!どうかどうか来年も懲りずにイベントに呼んでくださいね♪(о ̄∇ ̄)/

 さてそんな10月の活動の中から、今回は「金沢観光展」と「ご当地キャラ博2018」のご様子をお届けします。

 まず、10月13日、14日の「金沢観光展」からー

 やってきました金沢―⊆(≧∀≦●)
 ひこにゃんの金沢出陣は9年ぶり。久々の金沢に「なつかしなー」と目を細めてつぶやいていましたいません。
 懐かしさのあまり終始ご機嫌のひこにゃん。
 ステージでも観光PRばっちり頑張ってくれています。

 次の週に行われる予定のご当地キャラ博をPR。
 ちなみにとなりの怪しいかっこをした人は不審者ではございませんよ。
 彦根市の近隣の豊郷町でのハロウィンイベントをお伝えするためやむを得ずこのような衣装をまとっておられます。ですが、もちろんステージの外では知らない人のフリをしたのは言うまでもありません。ひこにゃんもお世話係も目を合わせないよう必死です(;Д;)

 滋賀県より一緒に来ていた「お江ちゃん」「おおつ光ルくん」とパシャリ。今回は他のキャラさんはおらず、この3キャラだけの登場となりました。これなかったみんなの分まで滋賀県のPRがんばろー

 と彦根のブースを覗いたひこにゃん

 ・・・・・

 ブースのところどころにどこかで見たことのある不審な忍者のキャラクターが・・・

 ちょっと怖かったのか、ここは自分の縄張りやと主張せんばかりにぺちぺちと「いいのすけ」のパネルをはたくひこにゃん(○ `ー´)○ペチペチ!

 新たにできた彦根市のキャラクター「いいのすけ」との距離感がいまだ計れずにいます。
 何とか仲良くやっていってほしいものですな(´ε`;)

 今回は滋賀県の「虹色の旅」の宣伝ということにちなみ、虹色ネクタイを拝借してパシャリ。意外としっくり来てません!?
 お客様がお持ちいただいた手作り「ひゃくまんさん」のぬいぐるみが温かいおててに包まれておりますv( ̄ー ̄)v

 気に入ったのか最後までネクタイ着用の正装(?)で金沢観光展が終了となりました。
 また9年後といわず、近いうちに来れたらなーと思います(^ω^ )/’’’

 (※休憩中の眠気にさいなまれるひこにゃん)

 

 さて、お次は次の週、10月20日、21日の「ご当地キャラ博2018」

 晴れましたねー

 去年は記念すべき10回目の開催と意気込んでおりましたが、残念ながら台風の襲来により途中中断に追い込まれました・・

 今年は去年の晴れがキャリーオーバーしているかの様な晴天。ご機嫌のひこにゃんはたくさんのキャラさんと写真を撮れましたー

 ちなみに毎日登場している彦根城には「くまモン」が会いに来てくれましたよー
 山道をえっちらおっちら登ってきてくれたそうな。
 ありがとねーヽ(*´□`*)ッ

 また、今年もやりました曳山パレード!
 優雅に櫓上より手を振るひこにゃん。
 手すりに手が届かないので背伸びしているのは秘密です(ノ´∀`*)

 また、今年は新たにこんなイベントがありました
 「ご当地キャラ名刺コレクションラリー」

 ひこにゃんはこのパレードに合わせ、カードをお配りしました
 あっという間になくなるなくなる!瞬く間に手元のカードが減っていきました。お渡しできなかった方々ごめんなさい!!
 来年もしこのイベントがあったら倍!いや3倍の量を作成し皆様をお迎えしたいと思います(勝手に言ってるだけです。意気込みだけかってください)

 無事晴れのなか、イベントエンディングを迎えることができました。
 毎年全国各地から彦根市に集まってきていただく皆様とお会いすることができるこの日を、ひこにゃんもお世話係一同もとても楽しみにしております。
 大盛況の中、イベントを終えられましたのも、お集まりいただきましたキャラさん、お客さん、そしてスタッフの皆さんのおかげでございます。大変ありがとうございました。

 さてさて今年もあと2か月。晴れ続きでお願いしますよー。ひこにゃん。

 PS
 みなさん参加されました?「ご当地キャラ名刺コレクションラリー」
 ひこにゃんの密命を受け、お世話係一同は休憩時間の合間を縫って一般人を装い、コンプリートを目指し頑張って集めました。
 「ハァハァ・・・やっと休憩時間だ。ひこにゃんさんお昼いただいてきていいですか?えっ?カードを集めてきなさいと!?そんな・・少し休ませてくだ・・・はい、わかりました。行ってきます。」
 と、まぁそんなやりとりがあったりなかったりで(注:ありません)
 集めてきました!

 “183”種類!!!残念ながらコンプならず・・
 多いのかな?少ないのかな?
 とりあえずひこにゃんはご満悦の笑みでしたのでよいでしょう

コメント

キャサリン: 2018-10-29 20:33

ひこにゃん、お世話係さんこんにちは(*^^*)
一日目のご当地キャラ博に行きました!
年に一度のご当地キャラ博。
お目当てのグッズを買ったり、この日にしか会えないキャラさんに会えたり。
嬉しくって楽しかったー♪思いっきり楽しみました!!
ファンクラブの集いも楽しかったです♪
ひこにゃん、また彦根に会いに行くね(*^^*)

モッコタン: 2018-10-30 10:43

晴れネコ、ひこにゃん、お疲れ様でした。
おかげで、暑いくらいのなか、キャラ博を満喫しましたよ。
ひこにゃん、追っかけて、お城も2回登城。
2万歩歩きました。
又、来年も楽しみにしてますね。
お世話係り様も、お疲れ様でした。
いいのすけ君も(^^)

よーこ: 2018-10-30 21:27

金沢もご当地キャラ博もお天気に恵まれて、ひこにゃんも嬉しそう。
ご当地キャラ博ではキャラさんとの名刺交換、ひこにゃん自身も
頑張っていましたね。
コンプリート出来なかったとはいえ、183種類はスゴイ!
ひこにゃんもお世話係の皆さんもお疲れ様でした。

あ、ひこにゃんが晴れ猫なのは、ファンには周知の事実なので、
露ほども疑っていませんでしたよ。(逆に、お世話係さんに最近
加わった中に雨男か雨女がいるのかも?という疑念が・・・)
なので、これからもひこにゃんがどんどん出陣して、癒しと笑顔を
各地に届けてくれるのを楽しみにしています。

ひろにゃん: 2018-10-30 22:37

更新ありがとうございます。
私も「ご当地キャラ博2018」に行ってきました。今年は2日間開催できてよかったです。
ひこにゃんも全国のキャラ達と触れ合えたようですね。

週末の出陣やイベントも楽しみにしてます。

みなみん: 2018-10-30 23:23

ひこにゃん、お疲れさまでした!
キャラ博晴れてよかったね!そして、たくさんのお友達とお手てつないで写真が撮れてよかったね!
今年もまだたくさんのイベントがありそうですが、また頑張ってね!
今年中に絶対会いに行きますよ~!

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ