ひこにゃん「新横浜pepeキャンペーン」出陣!

 皆さん、こんにちは。お世話係です。
 さて、今回は、7月9日・10日に新横浜pepeにて開催されました「江ゆかりの地・近江滋賀キャンペーン」に「ひこにゃん」が出陣した様子をお伝えしたいと思います。

 今年のキャンペーンでは、江ゆかりの地と題しまして、参加者それぞれが滋賀県内各地のPRを行いました。
 大津市の「おおつ光ルくん」をはじめ、「お江ちゃん」や「らんまる君」、「にんじゃえもん」など滋賀県内各地のゆるキャラたちもキャンペーンを盛り上げてくれました。また、「江~姫たちの戦国~滋賀ロケパネル展」や「忍たま展」、滋賀の物産販売などの催しで賑わいました。

 写真は、彦根市の観光PRブースです。今回は「ひこにゃんバナー」を掲げてみました。かわいいでしょ。「ひこにゃん」登場時にも、「ひこにゃん」がバナーを持ってきてくれました。それは後ほどの写真にてご覧下さい。

 お隣では、横浜・八景島シーパラダイスの催しがあり、ペンギンもやってきていました。

 さて、「ひこにゃん」は、9日・10日両日とも、お昼の12:30からの回と午後の16:30からの回に登場する日程でしたが、11:30からのひこにゃんツーショット抽選券配布では、早くから並んで待っていただいているファンの方のために「ひこにゃん」自らが抽選券を配ってくれました。
 サプライズとしてはいつにない登場でしたので、皆さん驚かれたでしょうね。

 おひとりおひとり抽選券を配らせていただき、少々時間がかかりましたが、突然の「ひこにゃん」登場に、皆さん大変喜んでいただくことができました。
 
 また、今回はステージ登場時に「ひこにゃん」に彦根市の観光PRもお手伝いしてもらいました。

「ひこにゃん」が、自分のおうちである彦根城を紹介してくれました。自信にあふれる表情に見えますね。
「ひこにゃん」が紹介してくれると、国宝の天守がさらに華やいで見えます。
 たくさんのお客様が来て下さいますよう、「ひこにゃん」も頑張っていろいろな彦根の魅力をPRしてくれました。


 
 これが「ひこにゃんバナー」による「歓迎!」です。
 この後、「ひこにゃん」は、上手にバナーを巻き取って片付けてくれました。


 
「ひこにゃん」退場後に撮影した姿です。元気に手を振ってくれました。


 
 プレゼント&ツーショットをかけた「ひこにゃん」による抽選です。
 ガラポン式3号機をくるくる回す姿は、いつもながら、とっても愛らしいですね。

「おおつ光ルくん」と「びわ湖大津観光大使」のお二人との共演です。
 キャンペーンの2日間とも、たくさんのファンの皆様に応援いただきました。お世話係は皆様に感謝するばかりです。本当にありがとうございました。

 ということで、新横浜でのキャンペーンの様子をご紹介いたしました。また皆さんにお会いできる日を楽しみに、今回はさようなら。

コメント

裕: 2011-07-14 15:17

(^ー^) ひこにゃん & お世話係さん(スタッフの皆さん)

(^◇^) こんにちは~ ヽ(゚∀゚ )ノ ぉおお ブログ更新 ありがとう


(^ー^)ノ 久しぶりの 出陣 (∩∩)大盛況 & (^◇^)ひこにゃん 大活躍

(^ー^)ノ ブログ みてて 伝わってきます。


(◎-◎;) たくさんの ゆるキャラと コラボしたんだ~

(^ー^) 見に行きたかったかも (´∵) ・・・ 次回に? 期待?。


(∩∩) これから 超 暑くなりますが ひこにゃん & スタッフの皆さん

(^ー^)ノ 夏バテしないように? 元気に頑張って下さい。

(^◇^) いつも ありがとう ブログ ・・・ 癒されます。

(`・◇・)ノ 

しなもん: 2011-07-14 21:39

 モチさん、お世話係さんお疲れ様です!

先日の横浜出陣UPがあまりに早いので感動(笑)
キュートなレポありがとうございます!!

先週、一日だけ私も横浜出陣参加させて頂きました☆

2ショット抽選券には並ばなかったのですが…すばらしいモチさんのビューティフルすぎるお姿をたっぷり~堪能させて頂きました!

関東の皆さん(自分含め)癒しを求めている中、ひこにゃんの登場は最高でした!

本当に節電中の暑い中、来てくれてありがとう~
ホテル内だったのは良かったと思います。

二日目はまたスィートな耳飾(角飾)をしていたのですね?
バリエがどんどん豊富になり…
モチさんはどんだけ?アクセやおもちゃを持っているのでしょう??

きっと…お城の一室(もっと?)専用倉庫がありそれぞれ美しく、分類されているのでは?って勝手に妄想(笑)

以前のハワイパレードを彷彿させるお角飾りですね☆

一日目も、お花や花束、入浴剤や鳩サブレー、くまのプーさんぬい等々…またまたおみやの嵐でしたね!
モチさんバナーもステキでしたよ!


次回、私もまた何を献上しようか考え中です。。

今週末、国宝四城のイベントⅠN長野の急遽決まったそうですね?
またすてきなレポ楽しみにしております!

この暑さはもちろん&まだまだ、安定しない日本ですが…そんな中モチさんが明るく太陽のように日本を照らし続けてくれたらいいと思っています~

また是非是非~東京神奈川あたりに来てね!
それを楽しみに頑張ります☆

hamakaze: 2011-07-14 21:56

モチさん&お世話係さま

この度は新横浜までお越しくださりありがとうございました。
モチさんのお顔を拝するのは久しぶりでしたし、新しいお世話係さんとも今回が初めてでしたが、短いながらも楽しい時間を過ごせました。
またいつでも新幹線に乗って横浜まで来てくださいね!

せれにゃん: 2011-07-14 22:11

ひこにゃん、お世話係さま
横浜遠征おつかれさまでした!

ひこにゃんやスタッフの皆さんのPRで、
近江滋賀のよさが十分伝わったと思います。
一生懸命にお手伝いをするひこにゃんの姿、
たまりませんでした(*^_^*)
これは滋賀に足を運ぶ人も増えますね~。
私もさっそく夏のイベントに行きたくなりました!
今年の夏休みは滋賀かなぁ~。

それはそれとして、またの関東出陣もお待ちしてます^^

モッコタン: 2011-07-14 23:17

更新ありがとうございます。
ひこにゃん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ひこにゃん自ら、抽選券を配布なんて・・・・けなげ~~~かわい~~~
でも、ひこにゃんには結構、大変だったのでは・・・抽選券って、ちっちゃいでしょ(^^;
でも、抽選券をもらう時には、フワフワお手手に触れられたんでしょうね。
うらやまし~~(^^;
ガラポンひこにゃんは、ほんとに愛くるしい~
会いたくなっちゃいますね。
又、会いに行くからね~~~

これから、どんどん暑くなるけど、体に気をつけてくださいね~~

さちこ: 2011-07-14 23:27

ひこにゃん、お世話係さん、スタッフの皆さん、暑い中の出陣、お疲れ様でした。
関東地方は、丁度その日に梅雨明けでしたね。

今回はお休みが取れなくて伺えなかったのですが、元気なひこにゃんに会いたかったです。
抽選券を直接配ってくれるなんて、並んでた人が羨ましすぎる!!

松本への出陣もあるそうで、まだまだこれから夏本番ですから、体調崩されません様、お気をつけ下さいね。

次回のブログも楽しみにしております。

白いモチにゃん: 2011-07-14 23:38

ひこにゃん・お世話係りさまこんばんは★

ひこにゃんの活躍本当に毎回かわいく★見させていだたいております。

今回もひこにゃんバナーの写真お気に入りでございます。パソコンの壁紙ですぅぅ。

毎回ひこにゃんのお写真を撮るお世話係りさまは感動的かつかわいくひこにゃんのかわいさが滲み出ていて楽しく拝見しています。

彦根にひこにゃんのバナーがあるのでテンションが上がります★↑↑いっぱいのひこにゃんだぁ~って写真撮りマクリデス笑

毎日「ひこにゃんはどうしてるかなぁ~?」「夏ばてしてないかなぁ?」考えちゃいます。

なかなか関東などにはひこにゃんのかわいい姿見に行けないけど・・彦根の地で活躍してる姿を又逢いに行くね。アイスが食べたい?よし!!任して!!アイス差し入れ
しちゃう★☆

これからもみなさんから愛されるひこにゃんでいてね。
大好きだよ★☆ひこにゃん☆★

 

お世話係: 2011-07-15 07:22

 皆さん、おはようございます。お世話係です。
 新横浜でお出会いできた方、ありがとうございました。お世話係は充実した2日間を過ごすことができました。
 さて、今回のブログについて少々補足説明を。
 最初の写真、「にんじゃえもん」が転がっていますが、「こけている」のではなく、自ら転がっているようです。
 八景島シーパラダイスのペンギンは、登場時間が違い「ひこにゃん」とは出会わなかったようですが、お世話係はしっかり生ペンギンを見ることができました。かわいかったですよ。
 「ひこにゃんバナー」は、彦根市内各商店街で掲げているものです。駅前通りなど一部では現在はずしておりますが、秋頃からまた掲げる予定です。
 「抽選会」で「ひこにゃん」が回しているのは、通称ガラポン式3号機というそうです。…今回初めて知った。
 なお、お知らせが遅くなってしまって申し訳なかったのですが、今週末の16.17日には松本城に「ひこにゃん」が登場する予定です。
 皆さん、よろしくお願いします。
 

にゃんひこ: 2011-07-15 13:46

ひこにゃんに会いたいよ~

お世話がかり様、毎日毎日暑い日が続きますね。お体は大丈夫ですか?
これからまだまだ暑い日が続くと思うので「ひこにゃん」が倒れないように守ってくださいね。

更新ありがとうございました。

三毛猫: 2011-07-15 18:47

ひこにゃん お世話係の皆様 いかがお過ごしでしょうか

ひこにゃん横浜での様子、ありがとうございます
自ら抽選権を配布するサプライズ、初めてみました
「にんじゃえもんがこける?」写真には驚きました
でも怪我もないようで安心です
今度はお城仲間の松本へ行かれるのですね

イベントが増える事でひこにゃんも忙しくなります
その分、日本が元気になるように感じます

夏本番ですが、体調崩されぬ様お過ごしください

あんこう: 2011-07-16 00:04

暑い中、モチさん&お世話係様、お疲れ様です。
かわいいモチさん、いつもいつも応援しています。

舞華にゃん: 2011-07-16 23:07

ひこにゃん、お世話係様

新横のひこにゃん、いけなかったので、すっごく悲しいです。
でも、ブログアップを見て、ひこにゃんのあまりの愛らしさにほろり。
また、関東にきてくださいませ。
ひこにゃん、暑いけれど、夏ばてしないようにね。

ひろにゃん: 2011-07-17 22:29

 お世話係様、ひこにゃん、新横浜への出陣お疲れ様でした。

 私も、関東のひこにゃんファンと共に参加させて頂きました。
 抽選会で抽選券を自ら配るひこにゃん、その抽選券で当選し、
写真を撮らせて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

 ひこにゃんは松本城にも出陣していたようですが、新横浜共々、
大きな事故や災害もなく、無事に出陣が終わったようで何よりです。
これからも各地へ、ひこにゃんの元気な姿を届けて頂くよう、
是非とも宜しくお願い致します。

しゃお: 2011-07-18 07:03

ひこにゃん&お世話係さま、梅雨明けから台風接近までは本当に暑い日々が続きますね~~>゜)~~~
新横浜の出陣先は、空調されていたところで本当に良かった&一安心です。

滋賀県内各地にも、たくさんのゆるキャラがいますねー。
「ひこにゃんバナー」もしかしたら初めて見たかも。

一番のサプライズは、ひこにゃんツーショット抽選券の配布!!
ひとめ近くで「ひこにゃん」に会いたくて待っているのだから、突然の「ひこにゃん」登場は“当然”皆さん大変喜ばれますよ。
いろいろな準備ができていないうちに「ひこにゃん」に間近で会えたのだがら、喜びもひとしおかと。
彦根城に行っても「ひこにゃん」にこの近さではなかなか会えないのでは!?

こうして見ると、新横浜への出陣が本当に多いですね~。
他地域に住むファンとしては、本当に羨ましい限りです。

今回と違い、松本城への出陣は本当に暑かったと思いますが、ひこにゃん&お世話係さまも体調にはくれぐれも気をつけて(^^)/~~~

yuki: 2011-07-18 20:46

お世話係さま、更新ありがとうございます。

新横浜出陣、私も参加させていただきました。
ひこにゃん、土曜日はちょっとキンチョー気味だったかな?と思っていたら、日曜日にはすっかりいつものCUTEな姿に戻っていて安心しました。

この週末には松本でも出陣がありましたね。
どんな様子だったのかな?またブログ楽しみにしてます!

まだまだこれからが夏本番です。
お世話係さま、ひこにゃんが元気に活躍できるように見守ってあげてくださいね。
もちろんお世話係さまも気を付けて〜。

ドラね子: 2011-07-19 19:19

ひこにゃんは、『あんよの先』もかわいいんですよね。
今回もそんな写真があって嬉しいです。
う~ん、かわい過ぎます!

お世話係: 2011-07-20 21:16

 みなさんこんばんは。お世話係です。
 今年もまた、猛暑といっていいほどの夏を向かえました。皆さんのご健康をお祈りいたしまして、この場をお借りして暑中お見舞い申し上げます。
 さて、思えば今年は、みなさんにとっても私自身にとっても、それぞれきっと忘れることのできない年となることと思います。
 たくさんの悲しい出来事がありました。また、現在も大変な思いをしていらっしゃる方がおられます。この数ヶ月間が瞬く間に過ぎたような、それでいて、昨年までの私たちの暮らしがずっとずっと遠い過去の出来事であったかのような、そんな気がしてしまうこの頃です。
 女子サッカー界では、「なでしこジャパン」がワールドカップを制す偉業を成し遂げましたね。彼女たちの「明るさ」に、どれだけの人が救われたでしょうか。
 ときに私たちは、稀に、ほんの稀に、自分自身の「天使」に出会うことがあります。「ひこにゃん」は私にとってはそのような存在かもしれません。みなさんにおかれましても、「ひこにゃん」が日々の辛苦を少しでも癒してくれる「天使」でありましたら、お世話係としてこれ以上の喜びはありません。
 少しメロウなお世話係ですが、われらが「ひこにゃん」は、夏本番を向かえますます元気ですぞ!
 次回は、「松本城出陣!」の様子をお伝えします。乞うご期待。
 

燕朗: 2011-07-20 21:30

更新ありがとうございます。
ひこにゃんのかわゆいお姿ホント癒されます。
頑張ってるひこにゃんを見ると遣るの嫌とかネをあげたり出来ないなって思います。

とむ: 2011-07-20 21:38

ひこにゃん、お世話係様、こんばんは。
とても楽しそうな新横浜での様子、行きたかったですp(^-^)q
ひこにゃんは働き者ですね。そして、何をしていてもCawaii!です。
また近くであいたいな〜

れいっち: 2011-07-21 22:30

ひこにゃん。お世話係さま。
はじめて投稿します。
数ヶ月前から「ひこにゃん」の出陣報告BLOGを拝見するようになった新人です。
「ひこにゃん」を初めて新横浜で見ることができました。
かわいい。。とってもかわいい。。
二日間とも会いに行っちゃいました。日曜日はだんな君も連れて。
(しかし、だんな君は、「おおつ光ルくん」に夢中になっておりました)
東京・横浜等に出陣するときには、また、会いに行きます。
元気にご活躍くださいませ。

燕朗: 2011-07-27 18:01

情報更新を有り難うございます。
2年連続して親善都市の佐野に行かれるのですね。
佐野は今回もレポート待ちになりそうです。
すみません。

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ