東京・日本橋への出陣2連投
10月28日に「日本橋京橋パレード」、11月17日に「まるごと滋賀コレクション」と続けて東京の日本橋に出陣しましたのでそのご報告を。
まずは「日本橋京橋パレード」の様子をお届けしますね。

大勢の人が見ておられる中で、ステージでお兄さんと彦根のPRをしました。
お兄さんも「ひこにゃん」も緊張しましたー(;´・ω・)


その後は草津市の「たび丸」やご当地アイドルさんたちと一緒に江州音頭を踊りました。
「ひこにゃん、上手だったよぉ~」とたくさんの人から褒めてもらいました。
なぜか「ひこにゃん」だけワンテンポずれて踊っていたのは、ここだけの秘密ですが…(;´・ω・)
のんびり屋さんの「ひこにゃん」ならではの江州音頭でした。
さてさてお次は、「まるごと滋賀コレクション」のお話です(*^-^*)

ステージではふるさと納税の紹介について、お兄さんと一緒にPRをしました。

彦根市のふるさと納税の使い道の一つとして「みんなのひこにゃん応援事業」というのがあることを、みなさんご存知でしたか?
この「みんなのひこにゃん応援事業」を選んでいただいて、5000円以上の寄付をしていただくと「ひこにゃんファンクラブ」の会員になれますよっ☆
そんなお兄さんの説明をワクワクドキドキしながら見守る「ひこにゃん」でした。

ステージが終わった後は「ふるさと納税」のパンフレットを配ったり、ブースでの試食のまねっこをしたり楽しい時間を過ごしましたよ。

午後からは甲良町の「ココラちゃん」と一緒にお写真を撮りました。
「ココラちゃん」の住んでいる甲良町は彦根市のお隣なのですが、「ひこにゃん」も「ココラちゃん」に会えてとっても嬉しそうでした(*^-^*)

午後のステージは、みんなとじゃんけん大会をしましたよ。
みんなにじゃんけんがわかるように、サイコロでじゃんけんをしました。
楽しい1日だったね(*^-^*)ひこにゃん☆
会いに来てくださったみなさま、いつもいつも本当にありがとうございます。
コメント
ひこにゃん・お世話係さんこんにちは(*^^*)
お仕事お疲れ様でした。
ひこにゃんの頑張りと楽しくお仕事している様子が伝わってきたよー
あーひこにゃんの江州音頭見たかったなー
ひこにゃんの踊り、Youtubeで見たけど、上手かったよ~~♪
凄く練習したんだと、感心してました・・・・ずれてたのね?(^^;わからないわからない
年末にむけて、大忙しでしょうが、体調に気をつけて、がんばってね(^^)/
お世話係り様も、
ひこにゃんの江州音頭、見たよ〜!
超、ゆるかった(^_^)
ひこにゃんが踊っている姿を見られて、貴重な体験でした。
癒しのひとときでした。
更新ありがとうございます。
日本橋には行けなかったので、報告を楽しみにしていました。
来月のお城EXPOに今年もひこにゃんが出陣するそうなので、私も楽しみにしています。
コメントを投稿する
コメントは締め切りました。