ひこにゃん「関空夏まつり」「金山キャンペーン」出陣!

 皆さん、こんにちは。お世話係です。
 まだまだ蒸し暑い日々がつづいておりますが、朝晩の空気にはそろそろ秋の風情が感じられるようになってきた今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 先の台風12号では、近畿、東海、四国、中国、北海道地方など、大きな範囲で甚大な被害をもたらし、家屋や道路、橋、といった施設だけでなく、多くの尊い人命が奪われることとなりました。今回さまざまな被害に遭われた方々におかれましては、そのご心痛やご辛苦を察するにあまりあり、ここに謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。
 更新が大変遅くなりましたが、今回は、8月27・28日に関西国際空港で開催されました「関空港夏まつり2011」と、9月3・4日に名古屋市の金山総合駅で開催されました「滋賀県観光キャンペーン」に「ひこにゃん」が出陣した様子を、あわせてお伝えしたいと思います。
 

 関空夏まつりに先立ち、PRのため、その前日に「ひこにゃん」は、産経新聞大阪本社を訪れました。ここでは、福島県のキャラクター「キビタン」とともに、編集等のお仕事をされている現場で夏まつりのPRをいたしました。

 突然の訪問にも関わらず、どのフロアでも皆さん忙しくされておられるなか、温かく迎えていただきました。写真もたくさん撮っていただきました。この写真の周りには人だかりができており、報道業務に支障をきたしたのではないかと思うほどでした。
「キビタン」は体の幅が大きいので、フロアを通る際、時折詰まってしまい?、四苦八苦している様子でしたが、二人仲良く取材を受けて、笑顔で新聞社を後にしました。

 さて、夏まつり本番の様子です。たくさんのキャラクターたちと登場しております。
 出番待ちの際にも、他のキャラクターさんたちからツーショットをお願いされておりました。「ひこにゃん」は、ゆるキャラさんたちにも人気があるようですね。

 今回の夏まつりは、「がんばろう日本」「がんばろう東北」をテーマに開催されており、みんなで「がんばろう!」と手をあげています。
 被災された方々は身も心も疲れ果てていらっしゃるであろう今、ぼくたちが日本を、東北を盛り上げるために頑張ろうね「ひこにゃん」!

 楽屋裏での「くまモン」とのツーショットです。
「くまモン」も大活躍で、たくさんのファンの方に囲まれていましたよ。
 本キャンペーンのあと、お世話係にとって、「くまモン」がなぜか気になる存在になってしまいました。いや、私にとって「ひこにゃん」は別格ですがね。

「ひこにゃん」ステージにも出させていただきました。
 これはサイコロ抽選会での「ひこにゃん」の様子です。じっとサイコロの目を見る「ひこにゃん」。そしておもむろに「拍手!」

 おっと、サイコロがころころと転がって、お客さまの足元に…。

 あとで気付くと、サイコロが転がったのは「ひこにゃんファンクラブ」の北村会長の下でした。見守っていただいてたんですね「会長」。

 最後はお座りポーズで極めました。

 関空夏まつりでは、蒸し暑い日中のコンコース(屋外)ではありましたが、たくさんの方にお集まりいただきました。大変ありがとうございました。
 出展されていた「串焼き」などもいくつか食し、多くのファンの方とお出会いすることができて、楽しいキャンペーンとなりました。

 さて、続いて、9月3日・4日に開催された「名古屋金山キャンペーン」での様子です。
 2日夜半より彦根市内でも台風12号の影響で風雨が強くなり、3日早朝には在来線は動いていませんでした。さらに、飛び乗った新幹線が米原駅を発車したところでいきなり止まってしまいました。かなりあせりましたが、幸いすぐに動き出し、何とか準備時間には金山総合駅にたどり着くことができました。

 ときおり風雨が激しくなか、「ひこにゃん」はイベント会場へ向かいます。これは2日目の様子かな。大変だったけど、がんばったね「ひこにゃん」。

 オープニングでの滋賀県内ゆるキャラ登場シーンです。「ひこにゃん」はすこし控え気味にみんなを見守っている感じです。ちらりと写る奥ゆかしい姿も、いいじゃないですか。

 こちらでは、イベントスペースからはみ出して並んでおります。「ひこにゃん」の存在感は画像からもはみ出しているように見えますね。

「ひこにゃん」ステージでの、PRの様子です。「ひこにゃん」は、キャンペーンの機会があったときには、こうしてお城やイベントの紹介を頑張ってくれています。

 ピント合ってなくてぼやけてますが、「ひこにゃん」1日目のおやつです。もう一種類あったと思うんですけど、撮り忘れました。
 2日目は私はいなかったんですが、「ひこにゃん」おやつは何を食べたのかな。

 ということで、金山総合駅でのイベントをなんとか終えることができました。
 台風のなか名古屋市民の皆さんやキャンペーンにかけつけてくださったファンの皆さん、本当にお疲れさまでした。

 さて、最後に、9月10日(土)に実施しました、「彦根城天秤櫓特別展-甲冑でみる武将たちの関ヶ原-」のオープニングセレモニーでの様子も、急遽掲載させていただきます。

 オープニングセレモニーに登場するため、「ひこにゃん」が太鼓門櫓から天秤櫓へ、てくてく歩いて来てくれています。

「ひこにゃん」をはじめとして、「とらにゃん」「いしだみつにゃん」「しまさこにゃん」「おおたににゃんぶ」が集まってくれました。甲冑展にふさわしく、それぞれ武将のいでたちの「にゃん」キャラたちです。

 そして、テープカットは、獅山市長や北村会長、来賓の方々を差し置いて?、「にゃん」キャラたちがパチンとやっちゃいました。
 来賓の方々も、この演出に、こころよく拍手を送っていただきました。当日集まっていただいたファンの方々も大盛り上がり。「ひこにゃん」たちが、甲冑展オープニングに華を添えてくれました。

 天秤櫓特別展の様子を少しだけ。東西に分かれて戦った武将たちの甲冑(レプリカ)が合計19領ずらりと並び、着用体験コーナー等もあります。11月6日(日)まで開催しておりますので、ぜひ、彦根城にお越しいただきたいと思います。(お世話係はこちらも担当しているので、宣伝です。)

 ということで、今回、三週連続「ひこにゃん」出陣(最後は彦根城内だけどね)の様子をお伝えしました。
 日中はかなり暑く、朝方は肌寒くなるこの季節、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけて、食欲と「ひこにゃん」の秋を満喫しましょう。それでは、また…。

コメント

燕朗: 2011-09-14 11:10

ひこにゃん、お世話係さんこんにちは。
早速の関空&金山(+テープカット)の様子を有り難うございます。
兜を抑えてる姿・少し後方に居て仲間を見つめる姿かわいいです。
暫く暑さが続くと思いますが、ひこにゃん、お世話係さま 充分ご自愛ください。

うらのトトロ: 2011-09-14 12:40

ひこにゃん・お世話係り様、お久し振りです。
偶然、NHKを見ていたら、彦根市が映っていたので、期待していたら、ひこにゃんが映っていたので、感激です(>_<)

まだ、ここで公表されていないのですが、今年も近くに来て下さるとの事。本当に嬉しいです(^^♪今年も、人力車で登場ですか?登場の仕方も、今から楽しみです。
昨年、前のお世話係り様との約束を、お持ちします。是非、ご賞味下さい♪

三毛猫: 2011-09-14 12:53

ひこにゃん お世話係の皆様

今年も本当に残暑が厳しいですが、体調いかがでしょうか

関空夏祭りには北村会長のサプライズ登場があったのですね
ひこにゃんを見守る温かい眼差しが北村会長ならではです
2日目に伺ったのですが、ビンゴ・サイコロ抽選会共に長蛇の列・・・
ひこにゃん人気を改めて実感した瞬間でした

名古屋では大変珍しく台風の中のイベント、お疲れ様でした!
しころを抑える姿は非常に珍しいです
初日JRのダイヤが乱れていたのですが、無事に名古屋へ着かれて安心しました
久しぶりの食べ物ネタ、ひこにゃんもさぞ喜んだ事でしょう
(嵐の中でも頑張ったご褒美かな)

彦根城でのテープカット、白いお顔が眩しいくらいです
存在感のあるゆるキャラ達、大活躍の一日お疲れ様でした

来月にはゆるキャラまつり開催ですね
大切な仲間とのお勤め、これからも期待しています

Rei: 2011-09-14 18:10

お世話係さま、お忙しい中のブログ更新ありがとうございます。

ひこにゃんの写真、たくさん見られてうれしい限りです。
カメラ目線のひこにゃんもいいですが、奥ゆかしいひこにゃんも大好き。


お世話係さまは「彦根城天秤櫓特別展-甲冑でみる武将たちの関ヶ原-」の担当もされているとのこと、存じておりますよ。NHKラジオにご出演でしたね。拝聴いたしました。必ず見に行きます。

まだまだ暑い日が続くようです。ひこにゃんとお世話係さま、お身体大切に。
明日の「ひるブラ」楽しみにしています。

ひこなお: 2011-09-14 20:29

ひこにゃん、お世話係様こんにちわ。
ブログが更新されて嬉しいです。
突然ですが、”ひこにゃんが持ってる「もちバッグ」がホッシーの!”
あれはどこかで買えるのですか?ひこにゃんが持ってる姿を見るたび欲しくなります。

今回も写真満載で、またまた自然と笑顔になれました。
特にオープニングセレモニーの、上からとことこ階段を降りてくる姿が可愛い!
それとテープカットで他のキャラクターと勢揃いしてるのって額にいれて飾りたいくらい素敵です。
ひこにゃんを好きになってから、他のキャラクターとの共演も多いので、自然にゆるきゃら達の名前を覚えました。
余談ですが、私はお役所と蜜に連絡を取り合う仕事をしていて、先日大津市から届いた書類の封筒に、おおつ光ルくんがプリントされているのを見て、”お~、おおつ光ルくんではないか~!”と心の中で叫んでしまいました。
もし彦根市から封書がきたら、ひこにゃんがプリントされているのでしょうか?
だとしたら、気付かれないようにうちにもって帰ります。

お世話係様おすすめの甲冑展のお写真拝見いたしましたが、とても素敵ですね。関ヶ原のシーズンですものね。
結構歴女な私はこういうの見るとうずうずします。(三成の大一大万大吉の家紋大好きです)
11月までということなので、体調整えて、なんとか見に行こうと思います。
明日のNHKもしっかり録画しておきますね。

ひろにゃん: 2011-09-14 20:58

 お世話係様、ひこにゃん、お疲れ様です。

 名古屋の出陣は台風の中でかなり大変だったと思います。名古屋の
他のイベントは中止や変更が相次ぎましたが、元気なひこにゃんの
姿を見ることが出来て良かったです。

 大阪・名古屋の出陣には私も地元のおみやげをひこにゃんに渡し
ましたが、喜んでくれたでしょうか。
 このおやつは、ひこにゃんが食べたがりそうなスイーツですね。

 しばらくは彦根でのイベント出演がメインになると思いますが、
また行脚の際は参加させて頂こうと思っております。 

モッコタン: 2011-09-14 21:19

ひこにゃん、お世話係りの皆様、
酷暑やら、台風やらの中、お疲れ様です。

ひこにゃん、よくがんばったね~~~♪

名古屋、1日目のひこにゃんのおやつがおいしそ~~~(*^o^*)
マンゴかな?

来賓の方を差し置いて、テープをパチンって・・・笑っちゃいました。

もう少し、暑い日が続くようです。
美味しいものたっくさん食べて、乗り切ってくださいね~~

マラソンは、又、スターターをやってくれるのかな??
よろしくね♪

ぴよきち: 2011-09-14 23:11

ひこにゃん、お世話係り様お疲れさまです!

すいかバッグとチラシを持ったひこにゃんが特に可愛くて癒されます^^*
にゃんズも可愛いっ!!!
いつか私もみんな揃っているときにお邪魔したい!

実は三成氏大好きなので「彦根城天秤櫓特別展-甲冑でみる武将たちの関ヶ原-」も楽しみにしています☆
次に彦根に行くのがゆるきゃらまつりの時なので、その時には見て帰りたいと思います☆

ではでは~♪
明日の「ひるブラ」も頑張ってね!

しょこ: 2011-09-15 00:02

ひこにゃん、お世話係り様

ブログの更新ありがとうございます。
ひこにゃんの元気いっぱい輝いている姿に頬が緩みっぱなしです。
がんばろう!と右手を挙げている写真かわいすぎますよー。
いつも思うのですが、ひこにゃんは目の表情が豊かですね。
ワクワクしている時や喜んでいるときは目がキラキラ輝いているし、誰かを慰めようとしているときには、ほんわりやさし眼差しに。
しょんぼりしている時には目に陰りがでるし、ちょっぴりムっとしたりするときにも目に「ムっ」が表われている・・・どの表情もメチャクチャ可愛くて大好きです!
ありのままがこんなにかわいいとは!!
明日(今日?)のお昼の生放送も楽しみにしていま~す。

 

 

 

黒鳥: 2011-09-15 09:02

NHKひるブラ先ず14日を見ました。ひこにゃんもお友達のゆるきゃらも出てくれてさすが彦根だというところで楽しく拝見しました。ゆるきゃら祭りもPRしてもらって又今年も全国からゆるきゃらとお客様が来てくださいますね。今日のひこにゃんの活躍ぶりも楽しみにしています。もう少し暑い日が続きますのでお世話係り様も健康に注意してください。

にゃんひこ: 2011-09-15 11:07

お世話係さま、ブログ更新ありがとうございます。

やっぱり「ひこにゃん」が一番カワイイな~。
おもしろいエピソードもあって。。。
そして猛暑の中のお仕事、大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。

秋は美味しい食べ物がいっぱいだから、お世話係さま、ひこにゃんの体重管理よろしくおねがいしますね。

また更新を楽しみにしています。
今日の「ひるブラ」録画したよ~。
もちろん生放送も見ちゃいますよ。

 

裕: 2011-09-15 17:00

(∩∩) ひこにゃん & お世話係さん(スタッフの皆さん)こんばんは~。

(´∵) 8月下旬から ・・・ひこにゃん 大忙しだったね お疲れ様。

(・ο・) ひこにゃんは まだ お子様?だから、元気いっぱい もりもりだね。

(@_@) お世話係さん? 夏バテ大丈夫ですか?。


(^o^) 名古屋出陣 (・ο・) 台風・・・ でも ひこにゃんファンの皆さんで

(^ー^)ノ 賑わったみたいで 嬉しいです。 


(^・^) ボチボチ 季節は 秋(残暑厳しいけど?) いい秋を 探しに

(^・^) 近々、彦根へ 遊びに 行きます・・・

(`・◇・)ノ … 待っててね。


(⌒▽⌒) ブログ更新 ありがとう 。

ひさにゃん: 2011-09-15 22:38

ひこにゃん、お世話係様 こんばんは。

毎年恒例の関空夏まつりでひこにゃんに会えるのが本当に嬉しくて今年で3回目の参加になりました。
今回はひこねお城大使のお二人もいらしてて去年より華やかな舞台でしたね。
本当にひこにゃんはスゴイ人気で、さいころ抽選会もビンゴ大会も整理券やカードをもらうための行列の並び始めが年々早くなってきますね。
もちろん、今年も整理券とカードをゲットしました。
そしてひこにゃん福袋&ツーショット写真もゲットしましたぁ!!
実は3年連続で当たってるんです。
これって奇跡ですよね。
こんなこともあるのかと驚いてます。
決して、くじ運が良いわけではないので・・・。
本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。
蒸し暑い中ひこにゃんががんばってくれたおかげです。
ありがとね、ひこにゃん!

今週末はひこにゃんのおうちまで遊びに行きます。
なんかお天気は良くないみたいですが、ひこにゃんの癒しパワーで充電したいと思います。

まだしばらく蒸し暑い日が続きそうですが、ひこにゃん、お世話係様、どうか体調を崩されませんように。
週末楽しみにしています。

 

ほっかほか: 2011-09-16 00:20

ひこにゃん、お世話係り様、こんにちは

天秤櫓特別展の速報ありがとうございます。オープニングセレモニーには行けなかったのですが、その翌日特別展を見て来ました。彦根も暑かった。ひこにゃんもお世話係り様も若干お疲れ気味の様子でしたが、この連日の暑さでは参りますよね。

NHKの放送では元気なひこにゃんが見られて良かったです。手招きポーズ、キュートでしたよ。テレビには映っていませんでしたが、ひこにゃんの傍でお世話係り様もはらはらしながら見守っていたことと思います。

今週末から秋の連休が始まり過密スケジュールになっていますが、休憩時間には水分と大好きなスィーツを取って、楽しいパフォーマンスを見せてください。

せれにゃん: 2011-09-17 12:46

お世話係さま、こんにちは。ブログ更新ありがとうございます。

ひこにゃん大活躍!ですね。いろんな写真が見られてうれしいです。
ゆるキャラさんとのツーショットは想像しただけでも楽しいです~。

ひるブラも見ました^^
またまたファンが増えそうなかわいさでしたね。
そうしてひいてはいろいろな人に彦根の魅力が伝わっていくといいなぁ。
・・・と、赤こんにゃくのおかか煮を食べながら思いました。

まずは甲冑展を見に、もちろんひこにゃんにも会いに行きまぁす。

しなもん: 2011-09-17 17:19

 モチさん、お世話係さん、お疲れさまです!!

今回のUPまでちょっと(笑)間があきましたが…その分盛りだくさんな内容で最高でした!
まもなく9月下旬に突入するというのにこの残暑…でもひこにゃん元気そうで何よりです~☆

関空イベントは毎年恒例のようですね、サイコロ姿も皆さん楽しみなシーンですね☆
会長がお席でヒッソリと見守っている姿にも感動~本当にお二人は仲良しですね!


&名古屋出陣の、モチさんお他のお友達を真ん中にしてあげる奥ゆかしさに感動!
殿の余裕と自信…何より優しいモチさん!


今回のお写真もどれもラブリーでしたが、、一番彦根城イベントのテープカットが最高!
武将~というイベントだけあり今回みんな男の子にゃんこだらけですね?
すごく可愛い光景ですね!癒されました~ありがとう!


そして今週NHKの生放送、彦根からの二日間拝見しましたよ。。

晴れたお空にモチさんの白肌がますます輝いて眩しかったです!
当日あまりゆっくりみられずでしたが(もちろん録画しました!)あまりの可愛さに元気を貰いましたよ!!


今年度は、様々な影響がたくさんあり、イベント等いつもよりは少ない日本ですが…
またひこにゃんが東京か神奈川に来てくれるのをお待ちしております!
献上品用意して(笑)待ってるよ~☆☆

ドラ ね子: 2011-09-18 11:32

まだまだ暑い中、ひこにゃん、大活躍ですネ。
ごくろうさま!

さて、先日『松本城』に行ってきました。
7月のブログで、ひこにゃんが松本城のお庭で“お仕事”をしている姿を見て、ぜひ行ってみたくなって。

重厚で立派のお城でした。
お城の最上階まで登りつめて見た景色はすてきでした。
暑い日でしたが、吹き抜ける風は気持ちよく、さわやかでした。

そうしたらやっぱり、ひこにゃんの『おうち』にも遊びに行きたくなりました。
そのうち、会いに行きますね。

白いモチにゃん: 2011-09-18 15:22

ひこにゃん・お世話係さま。

こんにちは★

ひこにゃん夏の陣お疲れ様です!
体調などは壊していませんか?

残暑厳しいけど健康には気をつけてね。

NHK「ひるブラ」見たよ~
可愛いかったよ~★2日連続で見れてデレデレでした。笑

ひこにゃん”かわいいから大好き!
絶対ひこにゃん”は別格!!応援いっぱいしてます!

いつもひこにゃん”のイベントとか行けなくて・・キャラさん達”のテープカット見たかったな~泣
写真で見たら超かわいいもん!残念だぁ。
今度こそ絶対見に行きまーす!

いつもひこにゃん”の可愛い様子ありがとうございます。
これからも可愛いひこにゃん”の写真撮り続けてくださ~い★楽しみにしてます!

私もひこにゃん”の写真撮り続けます!

これからも真っ白いひこにゃん”でいてね。

ぱんだ本田: 2011-09-19 21:04

ひこにゃん、お世話係りさんブログ更新ありがとうございます
今回も可愛い写真満載でとっても嬉しいです♪

ひるブラも録画したものを何度も見ていますよ!
これから涼しくなってひこにゃんの過ごしやすい季節になるね
また会いに行くからね!

しゃお: 2011-09-23 00:06

ひこにゃん&お世話係さま、ようやく暑さも一段落してよかったですね。
今年は全国的に災害に見舞われ“帰宅困難者”なども注目されたように思います。

前日に関空夏まつりのPRのため産経新聞大阪本社へ訪問でしたが、反対に取材されていたかも!?
関空夏まつりでは、蒸し暑い日中のコンコース(屋外)での出陣お疲れさまでした。
北村会長のエコスタイル!?も垣間見えたり(^u^)

9月3日・4日「名古屋金山キャンペーン」の出陣は、悪天候で間に合うかどうか!?ハラハラしたのでは?
このイベントでは“奥ゆかしく”登場していますが、「ひこにゃん」ステージでは頑張りましたね。
今回の「名古屋金山キャンペーン」はチェックし忘れていて ^_^;
金山総合駅への出陣が多いようなので、これからはマメに確認します!(^^)!

どちらの出陣でも、しっかり(ちゃっかり!?)と「串焼き」やおやつなどを食しているのは“さすが”です!

「彦根城天秤櫓特別展」のオープニングセレモニーでの「にゃん」キャラたちのテープカット(=^・^=)
ぜひぜひナマで見たかったです!!
このテープカットは彦根でのオリジナルイベントなんでしょうね~(^v^)
「にゃん」キャラたちのテープカットを他のイベントで予定されたら、ぜひぜひ事前に公式サイトに掲載をお願いします<m(__)m>

食欲の秋になりますが、ひこにゃんにはくれぐれも体調&体型!?管理には気をつけて(^_^;)
お世話係さまもたくさんのイベントに出陣!?されると思いますが、お疲れがでませぬように( ^^) _U~~

とむ: 2011-09-23 11:27

ひこにゃん、お世話係さま、こんにちは。
イベントお疲れさまでした。テープカット、パチンとやっちゃえるなんて、みんな手先が器用!かわいい〜写真とりたかったです。
また、テレビは全然知らなかったので、残念!!
去年の11月からひこにゃんファンになった私は、三連休で今年2度目の彦根詣でに行ってしまいました。すごい人気で、午後のパフォーマンスは入れ替え制になってしまってちょっぴり残念でした。でも、それだけたくさんの方々が、ひこにゃんのこと大好きってことでうれしいですね。
あ、ひこにゃんアートの田んぼはどうなりましたか?レポート、よろしくお願いします。ほんもの見に行けませんでした(>_<)とほほです。

にゃん^w^/: 2011-09-23 15:23

ひこにゃん、お世話係様、おつかれさまです!!
久しぶりにコメントさせてもらいます。
やっぱりひこにゃん可愛いですね~!暑い中頑張ったのが伝わってきました!
今回は、1人じゃなくて、他のゆるキャラたちといっしょだったからひこにゃんも心強かったのでは??仲間と一緒だと、元気もでますしね!!
私的にはにゃんキャラたちとのひこにゃんがいちばん楽しそうに見えました^^そしておやつもおいしそうですね^^これにはひこにゃんもニコニコだったのでは??2日目のおやつも気になりますね^^
私も歴史好きなので今回のイベント行きたかったです><
そしてほかのゆるキャラたちと和んでるひこにゃんも見たかったなあ。。
また機会があったら行かせてもらいますね^^
お体に気を付けて頑張って下さい!!

もっち: 2011-09-27 21:29

先日、彦根シティマラソンに参加しました。
年々、参加人数が増え大会の運営も大変かと思いますが、スムーズな大会運営には参加者として頭が下がるおもいです。
教育委員会関係者のみなさまはじめ、彦根西中・彦根東高の吹奏楽部のみなさま、滋賀大学陸上部、婦人会のみなさまありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。ひこにゃんもお疲れ様でした!
(スタート直前のランナーのみなさんが「ひこにゃんどこから出てくるんだろ~」とざわついていたのをご報告しておきますw)

お世話係: 2011-09-30 12:04

 お世話係です。
 みなさんコメントありがとうございます。

「ひこにゃん」は、関空夏祭り・金山キャンペーン・天秤櫓特別展オープニングなどに出陣した後も、市内を中心に各イベントにて活躍してくれています。
本当はそれぞれのイベント登場時の様子もお伝えできればいいのですが、なかなか機会がとれす、申し訳ありません。

 9月15日のNHK「昼ブラ」生放送では、短い時間でしたが、全国の方に「ひこにゃん」の活躍する姿を見ていただきました。
 また、9月24日には、長浜市で開催されている「江・浅井三姉妹博覧会」の三会場をまわりましたし、翌25日には、彦根シティマラソンのスターター役を務め、午後には滋賀県立大学内で開催された福祉イベントに登場するなど、忙しい日々を送っています。もちろん、彦根城でも週4日登場していますよ。

 彦根市観光振興課によるPRキャンペーンや、県外への出陣については、確実な日程が決まり次第、ニュースにてお知らせしているのですが、それ以外での各イベント主催者からの要請による登場は、調整がぎりぎりになったり、こちらで責任をもって告知することができないものもあり、皆さんに事前に登場をお知らせできておらず、大変申し訳なく思っております。
 今後は、イベント出陣時だけでなく、「田んぼアート見学」の時のような「ひこにゃん」の日常?的な様子なども、できるだけお伝えできないかなあと考えておりますが、なかなか時間をとれない状況もあったりして…
 期待はしないで待っていただくと助かります。
 
 さて、「ひこにゃん」、明日(10月1日)は、東京ビックサイトに登場します。また、明後日(10月2日)には、宇和島市の伊達博物館に遠征します。会いにいっていただく方につきましては、観客の方も多いかと思いますので、どうか事故やトラブル等のないようお気をつけてください。よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ