2月の出陣 水戸・佐野・岡崎

 時期も3月下旬をむかえ今年度も残すところあとわずかとなりました。
 いろいろわたわたしておりますが、2月のひこにゃんの様子のレポを書きながら、心を落ち着かせますかね。


 まず、2月16日・17日の両日水戸市偕楽園で開催された「みとちゃんお誕生日会」にひこにゃんは出陣してきました!

 偕楽園では梅まつりが開催されていて、ひこにゃんと梅の花を見るのを楽しみにしていましたが、残念ながらまだ咲き始めでした。

 ひこにゃんはみとちゃんに、お誕生日プレゼントに彦根藩が将軍家に献上していた「近江牛のみそ漬」持ってきたのですが、、、

 なかなか渡そうとせず、みとちゃんも困った顔をしていましたよ。

 そのあと、立派な書の前で自分が書いたかのような自慢げなポーズで写真を撮ったり

 ステージの上のパネルと一緒に写真を撮ったり

 お誕生日会を楽しんでいましたよー。

 前週の「みとちゃんお誕生日会」に引き続き「さのまるの日イベント」に2週連続で関東方面へのひこにゃん出陣です。

 初日が雨予報で心配していましたが、ひこにゃん効果で良いお天気に恵まれた2月23日。ひこにゃんの登場はお昼過ぎからとなりましたが、とても多くの方がステージ前に集まっていただき、ひこにゃんも大喜びでした。

 さのまるのお誕生日ということもあり、みとちゃんにプレゼントして喜ばれた「近江牛の味噌漬」をさのまるにもプレゼントしてきました。

 さのまるのお世話係さんが食べられると思って大喜びしてましたが、さのまるへのプレゼントなので、お世話係さんは我慢してくださいね。

 エンディングが強風で無くなったので、ロビーをお散歩。しんじょう君やしまねっことお写真を撮ってきました。

 翌日24日は朝のステージでさのまるに花束を渡す重大なミッションがあり、お世話係は心配していましたが、、、

 ひこにゃんは緊張も無く無事ミッションをこなしていました。

 ステージが楽しすぎたのか、彦根城への瞬間移動の時間にギリギリで間に合うというタイミングまで呼んでも戻ってこないというハプニングもあり。。。。

 そうそう、グリーティングでこんなことがありました!

 「さのまる」の人形を本物と勘違い

 「さのまる」のお部屋の椅子にすわりー。


「さのまる」をお掃除してー。

 佐野での出陣は割とまったりすごしていましたー。

 また、この土曜日には、ひこにゃんは独自の技術により、愛知県岡崎市で開催されました「ご当地キャラ大集合 in 岡崎公園 オカザえもんのおともだちプロジェクト5」にも出陣してきましたー。

 駅前からオカザえもんがお出迎えー。

 はて、この口調どっかで聞いたような。。。気のせいか。。。

 岡崎城の能楽堂へご登場。

 わるざえもんが背後から狙っている気がしますが気のせいですよね・・

 ステージ裏では他のキャラさんたちと記念撮影。

 こにゅうどうくんと

 いが☆グリオと

 そしてキャラではないですが、グレート家康公「葵」武将隊のみなさまとー。
 ひこにゃん!!軍配の持ち方がちがいますよー!

 PRステージの出番前に、お食事中のスタッフさんお弁当を狙うひこにゃん。
 ウルウルの瞳で「ちょーだい」とおねだりしていますが、あれ?先ほどおひるごはんを食べたところですよね!?

 ふっかちゃんとわん丸君と一緒に登壇です。

 ひこにゃんファンクラブ会員限定プレゼント「顔面フワもちクッション」をもって、彦根市へのふるさと納税のPR。しっかりとお仕事をこなします。

 しかし、自分の番が終わると、空腹が蒸し返してきたのか、ステージ上でふっかちゃんのネギを狙うひこにゃん。もう少しで終わるからね!ガマンしようね!!

 てな感じの2月のお出かけでしたねー。

 3月も熊本や岡山への出陣頑張っていきましょー。

コメント

モッコタン: 2019-03-19 21:20

ひこにゃん、頑張ったね~♪
お疲れ様!
お誕生日が楽しみですね。
桜・・・なんとか、もちそうな気がしますね(^^?

みなみん: 2019-03-22 20:09

ひこにゃん、たくさんの仲良しさんたちと会えて良かったね!
4月のお誕生日会は楽しみにしています。
がんばってね!

キャサリン: 2019-03-23 14:29

ひこにゃん、お世話係様こんにちは(*^^*)
ひこにゃんお疲れ様です。
来月はお誕生日ですね(*^^*)
ひこにゃんに会えるの楽しみにしています♪

あんこう: 2019-03-27 00:59

モチさん、お世話係様こんにちは。
ブログの更新、ありがとうございます。
今日もかわいいー(嬉)
モチさんと能楽堂、とても似合ってらっしゃいます。
春がやってきて、お城の桜が楽しみですね。
モチさんに会いたいです。

ひろにゃん: 2019-03-27 22:21

出陣レポートありがとうございます。
私も岡崎の出陣に参加してきました。
たくさんのキャラクターと触れ合うことが出来たみたいですね。

実は今日、ひこにゃんファンにとって心配な報道がありました。
どうか、ひこにゃんの登場機会が失われないことを願うばかりです。

ちよ: 2019-03-28 17:46

ひこにゃんを削るって、本末転倒だと思います。他に削るとこ沢山あるはず!ひこにゃんの貢献度考えても、経済効果考えても、あり得ない選択です!
ひこにゃんがこれまで通り活躍出来るように、どうか役所の皆さん、考え直してください!

ひこさん: 2019-03-29 09:30

ひこにゃんのお誕生日たのしみにしてます。
ひこにゃん、ずっといてください!
ひこにゃんが一番かわいいです!
ひこにゃんのがんばりを何年もずっと観て励まされているものがいるのです!

まきぷぅ: 2019-03-29 10:03

ひこにゃん、お世話係様、ブログの更新ありがとうございます。

実は、昨日のニュースを見て大変驚いています。
しかし、逆境にもゆる~く立ち向かえる ひこにゃんです。
悲しい事ですが、お城等や県内外海外等の出陣が少なくな
ったとしても、微力ながらもひこにゃんを応援し続けます。

どうかお体を大切に乗り切ってください。

いくよ: 2019-03-30 11:04

ひこにゃんの予算が否決されたというニュースに驚き、落胆しています。辛い時、苦しい時、ひこにゃんに励まされてきました。どうかこれからも、ひこにゃんの活動が続きますように。ひこにゃんは彦根市にとっても、日本にとっても財産です。彦根市議の皆さん、お願いします

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ