お腰につけたきびだんご、1つひこにゃんにくださいな

 今回は平成31年3月24日、25日に岡山県の倉敷市に出陣しましたひこにゃんの様子をお届けします!
 きびだんごを食べに?桃を食べに?
 いえいえ、滋賀県湖東地域 PRの為にです

 今回は「おいで~な滋賀 観光キャンペーン in 倉敷」ということで滋賀の各地キャラクター達が集まりました。

 PRステージ登場前のひこにゃん。今日も楽しそうだね☆頑張って!

 1日目のステージは甲良町のココラちゃんと一緒に登場☆

 たくさん集まって下さったお客様に湖東地域のPRを頑張るひこにゃん!

 PRが終わった後は少しお散歩。湖東地域のブースでお客様にアピール!
 たくさんの方にパンフレット持って帰って頂けました。

 お散歩からの帰り道…
 あれ?足元に何か書いてあるね。
 お世話係が「一旦止まって一礼」って書いてあるんだよ。と教えてあげると、ひこにゃんも立ち止まって一礼(笑)
 さらにココラちゃんにも教えてあげてる…(爆笑)

 えらいね!!ひこにゃん、ココラちゃん(*゚▽゚*)
 笑っちゃいけないんだけど、毎回その微笑ましい姿に笑っちゃいました。

 そして、一日目は無事に終わりました!

 ひこにゃん、お疲れ様♪


 2日目は豊郷町からよいとちゃんも来てくれました。
 という事で、今日は3人でPR頑張りますよ!
 昨日も参加したひこにゃんは先頭に立って2人をエスコート(笑)

 ステージ横では音響さんのお仕事見学!
 真剣です(-”-)

 あれ?こっそり多賀町の「たがゆいちゃん」と愛荘町の「あしょうさん」もいる!!!

 2日目も甲良町、豊郷町、彦根市と湖東地域のPRにひこにゃんもまったりと参戦。
 ひこにゃんがお散歩するとたくさんのお客様が囲んでくださいます。
 きびだんごを配って・・・・・はいませんが、もっちりとしたひこにゃんの魅力が溢れ出ているのでしょう(^ ^)

 最後はみんな揃ってハイポーズ!

 岡山の美味しいご飯とお菓子のおかげで、元気いっぱいに二日間のお役目を果たしたひこにゃんでした☆ 
 今日のPRを見て、岡山で会った人たちが滋賀に会いに来てくれたら嬉しいね( ´∀`)

コメント

島田泉: 2019-06-30 15:33

ひこにゃん、お疲れさまでした!
楽しかったみたいでなにより。
体には気を付けて頑張ってね🍀
あと、ひこにゃんと一緒に参加したキャラクターのみなさまもお疲れさまでした。

いけだひろこ: 2019-06-30 17:31

ひこにゃん、他のゆるキャラさん方もお疲れ様でした🌼美味しい御飯とお菓子を頂けて良かったですね❗
彦根を沢山PR して、岡山の皆さんと今度は彦根でお目にかかれると良いですね🎵

みなみん: 2019-07-01 13:03

ひこにゃん、頭につけたお花がかわいいですね!
一旦止まって一礼、も礼儀正しいひこにゃんはちゃんと守るのですね。(拍手!)

モッコタン: 2019-07-02 19:29

ひこにゃ~~ん。中国地方へようこそ(^-^)
お疲れ様でした。
又、来てね~♪

ひろにゃん: 2019-07-04 21:23

岡山の出陣レポートありがとうございます。

実に礼儀正しいひこにゃんですね^^

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ