8月10日・11日「さの秀郷まつり」出陣!

 ちょっと前になってしまいましたが、ひこにゃんは8月10日・11日に栃木県佐野市へ出陣していました。 
 今回はその内容を振り返りたいと思います!

 先ずは『彦根・佐野親善都市提携50周年記念式典』から! 
 佐野市の方々と彦根市の方々が和やかにお食事をされているなか、「さのまる」に連れられて会場の中に入っていくと・・・ 
 なんとも素敵なカロム台が!!

 これは、彦根の地場産業である仏壇製造にちなんで漆塗りに金箔を貼って作られた、なんとも豪華でピカピカの、特別なカロム台なんです。(@o@)!!
 中央には両市のキャラクターが仲良く描かれており、これからも親善都市として仲良く交流していくに違いないっ!!という仕様になっています。 

 50周年の記念に彦根市から佐野市へこのカロム台を、そして、佐野市から彦根市へは、こちらも素敵なひな人形をプレゼントしてくださったんですよ。

 ひこにゃんも、素敵なプレゼント交換にご満悦な様子でした。
 

 式典に登場した後は今回のメインイベント「さの秀郷まつり」の会場へ!

 登場前に控室で決めポーズの確認をして・・・(^^)b

 それから通路で出会ったキャラさん達と写真を撮って・・・

 そしてそして!「さのまる」と一緒に大勢のお客様の前に登場っ!!!

 地響きを感じるような歓声が聞こえたのは、お世話係だけでしょうか!? 
 いやいや、佐野市のみなさんは「さのまる」と同じくらい「ひこにゃん」が大好きなので、まちがいないはずですっ!;

 ステージでは、佐野市と彦根市にちなんだ○×クイズをして、楽しい時間を過ごしました。 
 とても暑い日でしたが、「ひこにゃん」は楽しすぎて気にならなかったようです。

 最後に許可をいただいて、お客様も一緒に記念撮影(^^)/をさせていただきました。

帰りにお祭りの激しい御神輿をみて、

 佐野市の名物【大根そば】を食べました。

 今回の出陣も「ひこにゃん」にとって、とても楽しいものになったようです。

コメント

林美喜: 2019-09-26 12:43

ひこにゃん、大好きなぅ。

これからも頑張ってね

みんなの祭り: 2019-09-26 16:41

10月の祭りもある
友達がいて幸せ。

尚子: 2019-09-26 17:11

ブログの更新ありがとうございます❤️
2週間前に彦根に行きました❤️
やっと行けて、ひこにゃんに会えて嬉しかったです❤️オテテのひまわり可愛いですね❤️
ひこにゃんは可愛いので、どんなアクセサリーもお似合いですね❤️まだまだ暑い日が続くので、お世話係様もひこにゃんも、体調に気をつけて下さい。また、紅葉の頃に彦根に伺います。

みなみん: 2019-09-26 22:51

さのまると仲良しさんなんですね! 
ひこにゃん、良かったね!

ジンジャー: 2019-09-27 12:34

さのまるに会えて良かったね。仲良しさんに会えて、楽しそう。さのまるとひこにゃん、おんなじ白色で似てるかも。また、ブログの更新待ってます!

あんこう: 2019-10-11 00:59

モチさん、お世話係さん、こんにちは!
お仕事お疲れ様です。

モチさんとさのまるさんの前に小さなぬいぐるみが置いてあるではないですか。
かわいいですね!釘付けになってしまいました。

来週はお友達がたくさん彦根にお見えになりますね。
楽しんでくださいね。

コメントを投稿する

コメントは承認されるまでは反映されません。
また、承認に時間がかかる場合があります。予めご了承ください。




このページのトップへ