木祖村ほんわかの旅

12月7日に、長野県にある木祖村に出陣しました。
木祖村といえば、そう!「いっせー」がいる村です!

本当は10月12日に行くことになっていました。それなのに、まさかの台風が…
会いに来てくださる方々の安全が第一ですから、泣く泣く断念しました。
どうしても行きたくて、そこで12月7日に日程を変更して出陣となりました!( ´ ▽ ` )
わくわく、モチモチなひこにゃんと一緒に、木祖村にレッツゴー♪

途中、木曽町の道の駅に寄りました。
ここは中山道が通っているんですね〜
ちょっと一休み…(ちゃっかり映っている、いいのすけ)

道の駅には直径15㎝弱ほどのシイタケや、蜜入りリンゴや、おいしいものがたくさんありましたよ(o^^o)

中山道東西中間の地にも立ち寄りました。
京都-東京を結ぶ、ちょうど中間地点!中山道は女性も多く歩いたと言われている道だそうですよ。
なんだかものすごーく、いいのすけが馴染んでいますが…( *´艸`)

そんなこんなで、木祖村に到着!
ドキドキしながら会場へと向かう、ひこにゃん。

「いっせー」が出迎えてくれたのですが、顔を見たとたんに嬉しさがこみあげてきたようで、おもわずお顔をすりすり♪やっと会いに来れて嬉しかったんだね(*^-^*)

会場には、木祖村のキャラクター「源流の源気くん」も来てくれて、すぐに仲良しになりました(o^^o)
一緒に記念撮影♪お手てをつないでいる様子が、なんともかわいかったです(*^-^*)

「いっせー」から縁結神社の絵馬をひこにゃんにプレゼントしていただきましたよ。
これからも多くの方々とのご縁を大切に、ひこにゃんもお世話係も過ごしていきたいと思います(*´꒳`*)

会場内では、地元の「すんきの会」の方々が、すんきと すんき汁の振る舞いをご用意くださっていました。じーっと見つめるひこにゃん… おいしそうだね~

薪ストーブもあって、しばし暖をとってみたり♪
(注:おいしそうな大根炊きを、じーっと見つめているかのように見えますが、ひこにゃんいわく暖をとっていたそうです(笑))

木祖村の村長さん、観光協会さん、村民の方々、木祖村観光大使の伊藤一生さん、県外からも多くのかたが会場にお越しくださいました。
たくさんの人たちに会えて、ひこにゃんもとても嬉しそうでした。
みなさま、ありがとうございました!

そしてそして…
せっかくなので、木祖村をお散歩してきましたよー。

木祖村はお六櫛が名産なのですが、木祖村郷土館に資料が展示してあるので行ってみました。
熱心に説明を聞いている、ひこにゃん!

郷土館の中での井戸端会議も楽しそうでした(笑)
近づきすぎるとヤケドしちゃうから、気をつけてねー

この後、味噌川ダムにも行きました。

そうそう、味噌川ダムに可愛いマンホールのフタがありました。
おさるさんのイラストが描いてあったんです!

様子を見ていると、おさるさんにばいばーいと手を振って、踏まないように避けて歩いていました。

ひこにゃんは優しいなぁと、ほんわかした気持ちになりました。
楽しい一日もアッという間に終わり、またまた中山道を通って彦根に戻ってきましたよ。また、遊びに行けたらいいね(*^-^*)

コメント

uni: 2019-12-29 08:36

次々と出陣報告戴け大変嬉しいです⤴⤴

『いいのすけ』Twitterもチェックしてるよ✨
こっちはひこにゃんの日常の活躍が垣間見えるので、これまた楽しみの一つです✨
でもひこにゃん、働きすぎて倒れないでね〰💦

ふみあき: 2019-12-29 08:50

木曽川(味噌川)の旅楽しんだみたいだね(^-^)/

まゆ: 2019-12-29 17:44

またまたの更新うひゃあです😆
こうして、ひこにゃんが色んな所に出陣して、色んな場所の所が見れて、楽しいです❗
いっせー君、ひこにゃんと並んだ図で、顔の大きさにびっくりしました笑

そうそう、先日のハルカスでひこにゃんを見たとき、真っ白で✨

ちゃんとお手入れされてるんだなあって感心しました🍀
またの、更新楽しみにしております🎵

モッコタン: 2019-12-29 19:47

ファンクラブの動画を思い出しました。
とても、楽しそう~
又、行けるといいね🎵

尚子: 2019-12-30 13:53

ひこにゃん、出陣お疲れ様でした🎵
本当にひこにゃんはかわいいですね😊

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ