みなさん、こんにちは。
 今年度、初めてのブログです。

 ホームページ(下段)をご覧になってお気づきの方もおられるかも知れませんが、この4月から「ひこにゃん」の活動のサポートについては、彦根市文化財課で担当させていただくこととなりました。
 不慣れなところもありますが、これからも「ひこにゃん」を応援していただけるよう一生懸命頑張りますので、皆さん、どうかゆる~く温かい目で見ていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 さて、現在、彦根城では新型コロナウイルスの感染予防・感染拡大防止のため、天守や各櫓、お茶室など建物内の公開を中止しています。(建物以外の敷地や玄宮園は通常どおり公開しています。)
 城内約1,100本のサクラが咲き誇る一年で一番素晴らしい季節なんですが・・・
 今年ばかりは、仕方ないですね。早期の終息を切に願うばかりです。

 また、「ひこにゃん」ファンの皆さんには、本当に申し訳ございません。残念なお知らせになってしまいますが、「ひこにゃん」の登場中止を4月23日(木)まで延長することとなりました。

  もうしばらく、「ひこにゃん」の登場を中止せざるを得ない状況でありますが、新型コロナウイルスの感染が治まりましたら、いつもどおり元気な「ひこにゃん」に彦根城に登場してもらいますし、市内外への出陣も再開したいと考えています。(それまでの間、しばしお待ちください。)

 まもなく、「ひこにゃん」の14回目のお誕生日を迎えます。
 例年、4月13日に開催していました「ひこにゃん」のお誕生日のセレモニーも中止となりますが、何らかの形で、お誕生日の「ひこにゃん」の様子をお伝えしたいと思っています。
 皆さん、今年はこのようなお誕生日になりますが、ご理解いただきますとともに、これからも「ひこにゃん」を温かく応援いただきますよう、よろしくお願いいたします。


 少し短くなりましたが、最初のブログということでお許しください。
 それでは、今回この辺で。

コメント

尚子: 2020-04-07 15:42

更新、ありがとうございます😃
予想はしていましたが、ひこにゃんのお誕生日のお祝いが中止になってとても残念です😭
今回のブログにひこにゃんの写真が一枚もありませんでしたが、休止の間もひこにゃんの写真は載せて頂けるんですよね?
それだけはやめないで下さい。
どうか、よろしくお願いします🙇⤵️

望月文秋: 2020-04-07 17:41

ヒコニャンも皆さんもコロナを気を付けて頑張って下さい(^-^)/

佐々木隆夫: 2020-04-07 19:58

お世話係様ありがとうございます。今世界中が大変時です、みんなで出来ることをしましょう。コロナウイルスが終息して、ひこにゃんが全力パフォーマンス出来るようになれば、必ず彦根城に見に行きます。

みなみん: 2020-04-07 20:42

彦根市文化財課のお世話係様よろしくお願いいたします!
ひこにゃんにふさわしく、ゆる~くひこにゃんをお世話してください!
こちらもゆる~く拝見させていただきます。<m(__)m>
昨年のお誕生日は彦根に行きました。素晴らしい桜の景色が目に焼き付いています。
ひこにゃんはきれいな桜をの~びり楽しんでいることでしょう。
彦根は心のふるさとです。また、遊びに行ける日を楽しみにしています!

成瀬悦子: 2020-04-07 21:08

ひこにゃんの、写真毎朝楽しみにしています。
今までどおり、可愛いひこにゃんの写真、毎日みせてもらえるの楽しみにしています。
ひこにゃんに、お誕生日カード送りますね❤️

まりも: 2020-04-07 21:48

ひこにゃん、お元気ですか?
4月に入ってから いいのすけさんのTwitterにひこにゃんの写真が掲載されなくて、寂しい毎日です。
今日UPされた ひこにゃん 公式サイトのblogにさえ ひこにゃん の写真がないという事。
どうしたのかと心配しているファンは、私だけではないと思います。
いろいろ事情はあると思いますが、ひこにゃん の日常写真掲載を再開していただけたら、嬉しいです^_^

歴史勉強中: 2020-04-08 00:49

ひこにゃん、新しい部署でお世話になることになったのですね。ひこにゃんは人見知りしていませんか?(笑)
桜の美しい季節に彦根にお邪魔できないのが残念ですが、ひこにゃんとまた元気に再会できる日を楽しみに待ってます。

ジンジャー: 2020-04-08 08:40

ひこにゃんのお世話はどうなるのかなと心配でした。決まってよかったです。
また、ひこにゃん に会える日まで、楽しみにしていますね。

モッコタン: 2020-04-08 09:29

ひこにゃん、文化財になったんだ!と、納得したりしてました。
新たな部署でお世話になるんですね。
宜しくお願い致します。
これからも、ひこにゃんの活躍を期待してます。

ひこにゃん、コロナに負けないで、がんばってね。
一日も早く会えるのを楽しみにしてますよ♪

くま: 2020-04-08 12:27

お世話係様
更新ありがとうございます。
桜はまた来年も咲くのでがまんします。
落ち着いたら文化財になった(違うのか?)ひこにゃんに会いに彦根に遊びに行きます。

uni: 2020-04-08 18:31

毎日更新されていた、いいのすけのTwitterもひこにゃんがご無沙汰で、この御時世や諸般の事情を推察するも、ひこにゃんに会えない毎日が寂しかったのでブログが更新されてホッとしました😂
お誕生日会や出陣が中止なのは当然仕方ないことですが『とある日のひこにゃん』的なブログ及びTwitterの更新を、もっちりペースでいいので今後もお願いできたら嬉しいです💞

キャサリン: 2020-04-08 20:56

ひこにゃん、こんにちは(*^^*)
そして新しいお世話係さま、どうぞよろしくお願いいたします😀
終息したら必ず彦根に行きます❗️ひこにゃんに会いに行きます(*^^*)

ひこ: 2020-04-09 08:25

お世話係さま、大変な時期ではありますがよろしくお願い致します。
いいのすけ殿のツイートいつも楽しみにしてます。
ただ、今は緊急事態宣言発令された都市もありますので、いいのすけ殿のツイートも、ひこにゃんの登場も無理なさいませんように…
いつか必ず会える日を楽しみに待っています。
最後に、ひこにゃん、いいのすけ殿、お世話係さま、お体大事になさってください!

yasuko: 2020-04-09 20:59

ひこにゃんの動画の配信などが有ればうれしいです!ひこにゃんもコロナにならないでね。

まゆ: 2020-04-10 11:26

ひこにゃんの登場はないものの、ひこにゃんが住んでいる彦根城、今満開の桜なのですね

本当なら、彦根城に行ってまたひこにゃんに再会出来ていたのに、非常に残念なことですが
いつか、皆元気に彦根城に訪れ、かわいいひこにゃんに会えると思い、希望を胸に過ごしたいと思います😃

何はともあれ、いいのすけやお世話係様のTwitterやブログありがたいですね😃

また、ひこにゃんに会いたい、皆様で頑張りましょう✨

is there a phone number to contact google india?: 2020-04-10 23:05

If you do not officially customize the name,
I would still risk adding one keyword in your Google Places “name.  It has yet to become public, there is however a lot of speak about it already. ” Or if
you are looking for freelance act as opposed to full-time employment, try like the
term, “freelance.

how do i email walmart customer service?: 2020-04-11 06:35

In this way, you are able to clearly decide which ad performs better for you.
It stores many new content until you’re ready (and enjoy the time) to
learn it, and that means you never have to seem
like you happen to be MISSING something.  But you might be going
to have to make sure you understand these differences.

ひろにゃん@コロナウィルスに負けるな: 2020-04-12 18:39

彦根市文化財課のご担当者様、更新頂きありがとうございます。

日に日にコロナウィルスの猛威は増す一方で、次々に楽しみや普段の生活が奪われ、
虚しさと辛さだけが増える一方です。

ひこにゃんも早く、皆に会いたい気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。
13日はひこにゃんの誕生日だというのに、直接祝ってあげられないのが辛いです。

早くひこにゃんが安心して登場できるように、1日も早いコロナウイルスの終息を
心から願います。

S・T: 2020-04-13 09:31

ひこにゃんお誕生日おめでとうございます♥
ひこにゃんと彦根の皆様、ひこにゃんファンクラブの皆様の、ご健康をお祈り申し上げます。😸

久美子: 2020-04-13 12:32

ひこにゃん
お誕生日おめでとうございます🎁🎂🎉
ひこにゃんに逢えないのは残念だけど、来年の誕生日は満開の桜の中で皆でお祝いしたいな🎵
お世話係りさまも大変かと思いますが、みんなで乗りきりましょう💪
一日も早く終息して、可愛いひこにゃんに逢えるのを楽しみにしています

成瀬悦子: 2020-04-13 14:27

ひこにゃん お誕生日おめでとう
ひこにゃんへのお誕生日のお手紙届いたかしら?
ひこにゃんの写真みたいなあ

はにゃにゃ: 2020-04-13 15:31

ひこにゃん、お誕生日おめでとう🎉🎊🎂
14歳だね。これからもよろしくね
コロナに負けないぞぅ!

みちみち: 2020-04-13 17:17

ひこにゃん、お誕生日おめでとう
彦根に行ってお祝いが出来なくてとっても残念だけど、一日も早くひこにゃんに会えるように願っています

まる葉: 2020-04-13 17:45

二ヶ月近い入院生活でしたが、偶然にも、
ひこにゃん誕生日4・13に退院できました。
お互いに「おめでとう」です。

まき: 2020-04-13 17:54

ひこにゃん、14歳のお誕生日おめでとう🎉
今年は彦根に行ってお祝いしたかったけど…
来年の楽しみにとっておきます!
ひこにゃんもお世話係のみなさんも、健康にはくれぐれも気をつけてくださいね!

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ