「ひこにゃん」in 岡山

 皆さん、こんにちは。
 この間までのジメジメした梅雨がウソのような、いいお天気が続きますね。(夏本番、いよいよ“彦根夏の陣”の季節です。)
 17日(土)、18日(日)の「ひこにゃん」の岡山初出陣も本当に暑かったです。お世話係もすっかり日焼けしてしまいました。(でも、皆さん、「ひこにゃん」は、大丈夫ですよ。日焼け止めでも塗っていたのか、真っ白なお肌のまま、炎天下でも元気にミッションを遂行していました。)
 今回の会場は、JR岡山駅東口の噴水広場。(桃太郎の銅像が建っている広場です。)
 朝10時前、岡山駅に到着すると、すでに会場にはテントが立ち並び、各ブースでは準備作業が進められていました。(でも、岡山も近いですね。新幹線だと米原駅から1時間40分くらいです。)

 滋賀県の出展ブースです。
 ブースの準備も終え、あとは、「夏旅フェア in 岡山」のオープンと「ひこにゃん」の到着を待つだけです。

 初日(17日)、12:00オープンということもあり、「ひこにゃん」の岡山入りも時間的に余裕があったのですが、今回の岡山初出陣、「ひこにゃん」楽しみにしていたようで、予定より早く、彦根城での1回目の登場(10:30~11:00)の後、会場に来てくれました。
 (予定には無かったのですが、せっかくなんで、“夏旅フェア”全体のオープニングステージにも登場してもらうことに。)
 
 ニュース欄で、サプライズの予告はしていたものの、ものすご~く暑かったので、12:00のオープン時は、まだ、お客さん少ないのではないかと思っていたんですが、さすがに「ひこにゃん」ファンの皆さんは岡山でも“モチ”の匂いに敏感ですね。(オープン前に関東から駆けつけていただいた方もおられました。ありがとうございます)

 さてさて、そのオープニングステージですが、滋賀県だけでなく参加各県からも、たくさんのキャラクターが参加していました。
 各県から参加しているキャラクターたちとオープニングを待つ「ひこにゃん」です。
(ファンの方からいただいた“ひまわりのお花”を手に出番が待遠しいようです。)

 いよいよオープニングです。「にんじゃえもん」や「いしべえどん」、「匠ポン山」など滋賀県が誇る“ゆるキャラオールスターズ”や「赤ふん坊や」(福井県高浜市)などのキャラクターが勢ぞろいです。

 この後、彦根城に登場するため、一旦、お城に戻った「ひこにゃん」でしたが、温かいファンの皆さんに来ていただいたこと、とても嬉しかったのか、2回目のサプライズのため、またまた、岡山に戻ってきました。(お世話係も、「暑いんで無理しないで」と言ったのですが、このあたりが「ひこにゃん」の良いところですかね。)

 2回目のサプライズは、「ひこにゃん」の希望により会場見学です。
 まずは、桃太郎さんの銅像の前で記念撮影です。(岡山に来ました!という感じですかね。)この後、滋賀県のブースに立ち寄りPRのお仕事をした「ひこにゃん」が、次に向かったのは・・・

 やはり、“お約束”のグルメのブースです。PRのお仕事中からお隣のお肉屋さんのブースの近江牛の串焼きが気になったようです。串焼きを見つめる「ひこにゃん」にお肉屋さんも心打たれた(根負けかな?)のか、1本プレゼントしていただきました。
(串焼きを受け取る姿が、なんだか嬉しそうに見えてしまいます。お世話係としては、岡山だけに、“キジさん”&“イヌさん”&おサルさん的な気持ちでお裾分けを期待していたのですが・・・また、次回、期待することにしま~す。)

 初日(17日)の16:00~と2日目(18日)11:00~の「ひこにゃん」のステージでは、岡山での初ビンゴです。

 写真は、18日のビンゴ大会の様子です。(18日は、“ひこねお城大使”の2人も駆けつけてくれて「ひこにゃん」との初コラボです。会場を自由に歩き回っていた「匠ポン山」も飛び入りで参加し、いよいよ、ビンゴゲームのスタートです。)
 今回も、2号機と3号機、両方のビンゴゲーム機を用意していたのですが、岡山での初ビンゴは2日間ともガラポン式の3号機でした。

(ファンの方からいただいた“差し棒”で3号機を選択する「ひこにゃん」です。この“差し棒”も「ひこにゃん」気に入ったようで、お世話係を何度もツンツンしていました。)

 これも予定になかったのですが、18日の滋賀県のPRステージ(12:10~)にも飛び入り参加です。

 “あづち天正使節”、“ひこねお城大使”、「いしべえどん」、「匠ポン山」たちとクイズ大会に参加した「ひこにゃん」です。

 後半は、クイズそっちのけで、いただいた桃のお菓子(ゼリーだっかな?)を見せびらかしていましたが(笑)

 控え室に戻った後も、自慢げに“桃のお菓子”見せつける「ひこにゃん」です。
(「ひこにゃん」くれるの?と尋ねてみたのですが、黙って首を横に振る「ひこにゃん」でした。う~ん、まだまだ、お世話が足りないかな?)

 でも、いいですよ「ひこにゃん」。お裾分けがないことを予測していたお世話係は、「ひこにゃん」に内緒で岡山名物の“デミカツ丼”を食べましたから。

 皆さん、くれぐれも内緒にしてくださいね。ますます、お裾分けが遠ざかりますから(笑)

 さて、こうして「ひこにゃん」の岡山出陣も無事終了したわけですが、まだまだ「ひこにゃん」のお仕事は続きます。

 岡山出陣の翌日は3連休の最終日、“海の日”です。
 “デミカツ丼”の後ろめたさを感じていたお世話係は、彦根城で登場している「ひこにゃん」のもとに、“陣中見舞い”を届けることにしました。

 13:30~の登場にあわせて彦根城博物館に行ってみると、たくさんのお客様の前で元気に“ダンゴ剣”で遊ぶ「ひこにゃん」が。(本当に、いつも元気な「ひこにゃん」です。)

 控え室に戻った「ひこにゃん」に、冷たい“お茶”と“スポーツドリンク”を届けると、何にも知らない「ひこにゃん」は、ものすご~く喜んでくれました。

 “喜びのポーズ”だそうです。(無邪気に喜ぶ「ひこにゃん」に、“デミカツ丼”を食べたことは、絶対言わないと心に誓うお世話係でした。「ひこにゃん」ごめんなさい。)


 さて、3連休の翌日(20日)は、“ゆるキャラまつり in 彦根”のプレス発表です。

 「しまさこにゃん」や「いしだみつにゃん」、「やちにゃん」など彦根が誇るゆるキャラたちとともに、プレス関係者に“ゆるキャラまつり in 彦根”の概要をお知らせする「ひこにゃん」です。(う~ん、9人(?)のゆるキャラ、彦根でもなかなか撮れないショットです。)

 さて、いつもこんな感じで忙しく過ごしている「ひこにゃん」ですが、いよいよ、今週末の“鳥人間コンテスト”を皮きりに8月8日の“彦根ばやし総おどり大会”まで、彦根の暑い夏が始まります。
 さすがに、炎天下の昼間のイベントでの「ひこにゃん」登場は難しいのですが、31日の“彦根ゆかたまつり”や8月6日の“ひこね万灯流し”、そして8月8日の“彦根ばやし総おどり大会”などのイベントには夕方以降に「ひこにゃん」登場予定です。
 また、8月7日には栃木県佐野市の“さの秀郷まつり”に出陣します。(“さの秀郷まつりでの登場時間等、詳細が決まり次第ニュース欄でお知らせします。)

 まだ、しばらく暑い日が続きそうですね。皆さん、熱中症にならないようよう十分注意してくださいね。
 また、“デミカツ丼”の件は、くれぐれも内緒でお願いします。
 次回は、“彦根夏の陣”の様子をお伝えします。

コメント

compeito: 2010-07-23 11:36

ひこにゃん、お世話係様、岡山のお仕事、お疲れ様。
暑い日が、続きますが、頑張り屋のひこにゃんは、食欲も衰えない様で、良かった。
毎年、夏になると、ひこにゃんが暑さで倒れないか、と、心配するのですが、桃のお菓子を手にしてるひこにゃん、元気そう!私まで嬉しい。
ところで、旅フェアで、ひこにゃんIN彦根の四季、のスライドを作り、いろんなイベントに参加しているひこにゃんのエピソードと祭りの紹介があればいいな~と思いますが・・・いかがですか?

にゃんひこ: 2010-07-23 12:03

暑い暑い晴れの国岡山に来てくれてありがとうございました。。。本当に嬉しくて嬉しくて。。。(涙)
お世話がかり様、本当にお疲れ様でした。ひこにゃんも暑かったでしょう。
残念ながらビンゴ大会は何も貰えなかったんですが、な、なんと上の写真に私が写っているではありませんか!!!
18日は夫と子供と3人で行きました。ちゃっかり握手までしていただきました。
今度はこちらから出向いて参ります。
体調には十分お気をつけくださいね。

しなもん: 2010-07-23 12:29

ひこにゃん、お世話係様、、暑い中お疲れさまです☆
今回の岡山出陣たくさんおお友達と会えてすごく楽しそう!

また、いろいろなグルメも楽しめたんだねー!モチさんは既に全国飛び回るグルメリポーター?
元気そうで良かったです☆可愛いお写真ありがとう!

秋のゆるキャラサミット行きたいです~!

夏のお仕事、またいろいろ決まってるんだね?
栃木~?私は東京ですので…う~ん頑張って行けたらモチスマイルを見に行きたいです!(北関東はかなり暑いみたいだから、モチさん気をつけてね~)

また東京にも是非是非来てね☆
暑いから気をつけてね!

めい: 2010-07-23 13:08

暑中お見舞い申し上げます!
毎日暑い日が、続いております。
お変わりなくお過ごしのことと存じます。

先日は、岡山初出陣お疲れさまでした。
ひこにゃんの愛らしさに、癒されました。
どうもありがとうございました。
暑い中、大変だったと思います。
お世話係さん、スタッフの方々に、
心より感謝申し上げます。

岡山には、えびめし、祭り寿司など、
美味しいものがたくさんありますので、
また岡山にお越しいただきたいと、
願っております。

暑さ厳しき折柄、ご自愛下さいませ。

ひこにゃむ: 2010-07-23 13:16

岡山での様子ありがとうございます。
ひこにゃん、黄色い指さし棒?はお気に入りに追加されたようですね。
デミグラスのカツ丼、美味しそうですね。
ビンゴは今回もデジタルではなくガラガラでしたね。
お裾わけを中々してくれないみたいですけど、分けっこ半分こが其のうち出来るんじゃないかなと思います。
お世話が足りないのではなく、きっと「ひこにゃんが貰ったから此れボクのもの」っていう事なのではないかしら。
いつも一緒な方に「お陰様(ありがとう)」っていう気持ちを常に持っている筈です。
ひこにゃんは本当に健気で頑張りやさん。
時には冷えピタやヒヤロンでクールダウンをお願いしますね。

ひこらぶ: 2010-07-23 14:43

ひこにゃん&お世話係の皆様暑い中お疲れ様です
ひこにゃんの可愛い姿を拝見して暑さが一気に吹っ飛びました
ありがとうございます。
ひこにゃんもお世話係の方も暑い中大変だと思いますが頑張ってくださいvv
これからも応援しております

ひこひこ: 2010-07-23 16:54

ひこにゃん、お世話係さま、岡山出陣おつかれさまです。写真からも紫外線が発せられてるかのような暑いなか、無事お仕事が済んだようで安心しました。
ひこにゃんのモチ肌も守られたようで一安心です。
桃太郎像をバックに撮っている写真を見て、ひこにゃんのバナナが鬼に間違われないか心配してしまいました。

本当に暑く、記録的な7月になりそうですが、ひこにゃん、お世話係さまともども体には気をつけてお仕事がんばってください。

・・・そして、デミカツは内緒にしておきます。
次回の更新もたのしみに待ってます。いつも笑顔をありがとう、ひこにゃん

rei: 2010-07-23 18:31

暑中お見舞い申しあげます。
そしてお忙しい中、岡山出陣レポありがとうございます!

ひこにゃんの桃のお菓子を手に斜に構えた写真と“喜びのポーズ”かわいいですね。
またしばらくはブログを見ては嬉しくてニヤニヤしそうです☆
お世話係様、お裾分けは今回もダメだったのですね。
まぁそれもやんちゃなひこにゃんらしくていいんだけど…次回の楽しみにとっておきましょう。

“彦根夏の陣”らしく、モチだくさんの行事ですね。
皆様、どうかお体に気をつけて。ひこにゃんの活躍をお祈りしています。

 

 

ひこにゃん好きにゃん: 2010-07-23 19:02

暑い中、お疲れ様です~~。
でも、お世話係さんが書いてくれる楽しい文章と、ひこにゃんのかわいいショットで、こちらはとってもうれしいです~~。(暑いのに弱いけど、自分もがんばらないとって思います~~)
さて、『ゆるキャラ彦根オールスターズ』のショットに目が♡になりました~~。
私も、あのショットの中に納まりたい~~!!

で、でもごめんなさい・・・やちにゃんとひこちゅうの間のキャラのお名前は何とおっしゃるのでしょう・・・。勉強不足でごめんなさい・・・。

またの更新楽しみにしています~~。

トラ猫ミー: 2010-07-23 19:23

暑中お見舞い申し上げます。
ひこにゃん、お世話係様、暑い中お疲れ様でした!
blogの更新を楽しみに待ってました。
自慢げなひこにゃん、あはは、ちょっと意地悪っぽい感じが可愛いですねーー。

ひこにゃんの白いもち肌を見ると、暑さが飛びますよ。
就寝前にひこにゃんを見て、癒されて眠るようにしてます。

もうすぐ8月、暑さ本番ですが
ひこにゃん、お世話係様、頑張ってくださいね!

それと「ひこにゃんファンクラブ」の発足、首を長くしてお待ちしてます!
会員になる際に住所、名前等を登録すると思うのですが、
ニックネーム(私だったらトラ猫ミー)も登録出来るといいなあと
個人的に思ったりしてるのですが・・

三毛猫: 2010-07-23 20:21

ひこにゃんお世話係りの皆様

暑中お見舞い申し上げます

今年の夏は本当に暑いですね
先日は兵庫県から岡山へ二日間伺いました
個人的にお中元(神戸プリン)を渡せたので満足です
お客さんから頂いた「指差し棒」相当気に入っていたようですね
いたずら盛りのひこにゃん、可愛すぎますよ

これからひこにゃんにお世話係りの皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけて過ごして下さいね

いこ: 2010-07-23 20:58

ひこにゃん、お世話係様、暑い中お疲れ様です。
更新、ありがとうございます!
今回も可愛いお写真がいっぱいで
暑さに負けていた気分も復活です(*^^*)
ひこにゃんは、相変わらず3号機がお気に入りのようですが
夏の2号機は、暑い中でリズミカルなダンスを何度も踊ることになるので
ひこにゃんが頑張り過ぎないためにも、丁度いいかもしれないですね(^^)

お世話係様のデミカツ丼、美味しそうで是非食べてみたいです!
ひこにゃんもお世話係様も美味しいものを発見できるレーダーが
付いているんでしょうか?(笑)
でも、このデミカツ丼のことは、お世話係様と
このブログを見ている私達だけの内緒ですね?(笑)
勿論、約束は守りますよー!

猛暑と言われる日が続いておりますが、
ひこにゃんもお世話係様も、たっぷり水分補給で
お身体ご自愛くださいませ。
次の更新も楽しみにしています(*^^*)

裕: 2010-07-23 21:49

(^_^) ひこにゃん お世話係 の 皆さん ・・・

(`・◇・)ノ 岡山 出陣 お疲れ様でした。

(・ο・) ひこねお城大使さんと 初コラボかぁ、見たかったな。


(^ー^) ひこねお城大使のSmile☆Smile ブログにて 早々(18日)に

(^ー^)ノ 岡山出陣のときの ひこにゃんの 様子が しっかり?

(ノ^∇^)ノ しっかり 『 差し棒 』 持って ご機嫌な (^◇^)

(`・◇・)ノ ひこにゃんの 写真が あったよ・・・ かわいいな。

(@_@) 差し棒 欲しくなってきました。


(⌒▽⌒) ひこにゃん お世話係 の 皆さん 暑い~ 夏

(⌒▽⌒) おもいっきり 元気に 笑顔で のりきって 下さい。

(ノ≧▽≦)ノ 応援してます。

あんこう: 2010-07-24 01:16

モチさん、お世話係のみなさまこんにちは。
かわいらしい写真盛りだくさんのブログ更新、
ありがとうございます♪

モチさんのおかげで、全国どこに行っても
「ああ、ひこにゃんのお膝元ね。」と
いわれるようになりました。
ありがとうございます。
モチさんが「ゆるキャラ界の伊能忠敬」と
呼ばれる日も近いのではないでしょうか。

ゆるキャラ祭も楽しみにしています。
暑い毎日ですが、モチさん、お世話係のみなさま
お体お気をつけください。

モッコタン: 2010-07-24 03:47

書中お見舞い申し上げます。
岡山遠征、お疲れ様でした。
雨は止んでよかったですが、二日とも暑かったですね。
お隣の県ですから・・・行きましたよ(^^)/
でも、暑い中、ほんとひこにゃん、頑張ってました。
ご褒美、あげたいくらい。(^-^)b
これに懲りずに、又、西方面にも遠征してくださいね。
ツンツンしてもらいたかったなぁ~~(^^;
これから、まだまだ、暑い日が続きますが、体には気をつけて、くれぐれも無理しないようにね~~
お世話係りの皆様もお体気をつけてください。

ま~にゃん: 2010-07-24 09:41

この暑い中、ふかふか毛皮で頑張っているひこにゃんと、
誠心誠意(ないしょナイショ♪笑)お世話をなさっている皆様に、
ちょっとパワーをいただきました!ありがとうございますっ。

どこかでひこにゃん御一行が頑張っていると思うと、
夏休みもなく暑い職場ですが、頑張る気になります。
夏の終わりあたりには、ひこにゃんに会いに行けそうなので
それを心の支えに、猛暑を乗り切りたいと思います(。・`▽・)ノ

ひこにゃん&お世話係の皆様、体調にはお気をつけて下さいね。

またたび: 2010-07-24 11:46

暑中お見舞い申し上げます。

ブログ更新、ありがとうございます。
今回も可愛いひこにゃんの写真がいっぱいでとてもうれしいです!
ひこにゃんは食べ物を持ってる時、とっても幸せそうな顔になりますね(笑)

デミカツ丼、大変おいしそうですね~
毎日暑いですが、これからもひこにゃんのお世話係、がんばってください!

執事の羊にゃん: 2010-07-24 19:48

 ひこにゃん&お世話係りの皆様 ジリジリ暑い日が 続きます。
 
蝉がミーン〜♪ジ-ン〜♪と羽音が いつまでも 耳鳴りのように 聞こえます。

18日の 岡山出陣 本当に 暑かった(><)パンフレットをもらい 重かった。でも(嬉しい)♪

『ひこにゃん』超カワイイ♪ 家族 も カワイイひこにゃんに会いに 今度は<ゆるキャラ祭り>に行きます。5回目の 彦根城に行きたいね。

 熱中症に ひこにゃん&お世話係りの皆様 気をつけてください(^^)♪

ウサリンMK-Ⅱ: 2010-07-24 22:21

ひこにゃん、お世話係の皆様 
暑中お見舞い申し上げます

岡山出陣のブログ更新、早々にありがとうございます

テレビニュースで今年の暑さは、酷暑ではなくもはや
災害の域に達しているといっていました。

ふかふかのひこにゃんが熱中症にならないか毎日
心配しています

この暑さの中でも岡山出陣、ひこにゃんはとても元気に
彦根のお城と岡山を何度も往復されたとか

ひこにゃんが元気な姿を見るのがなにより嬉しいです

できることならひこにゃんにいつも涼しい風を送ることが
できるような特別な機械を発明したいくらいです(才能がなくて
ごめんなさい)

まだまだ暑さが続きますが、ひこにゃん、お世話係の皆様どうか
お体をご自愛くださいませ

秋に、ひこにゃんに会えるのを楽しみにしています

悠: 2010-07-25 10:21

ひこにゃん、お世話係りさま こんにちは。

ブログ更新、ありがとうございます(≧▼≦)
岡山だけでなくお城ひこにゃん&プレス情報まで!
盛りだくさんで嬉しいです♪

岡山は名前のとおり「晴れの国」だったんですね。
桃太郎の銅像前でのショット、空の青さに負けない
ひこにゃんのモチ肌がステキです。

写真は今回、ツンツン棒で3号機を指すひこにゃんが一番の
お気に入りです。
うーん、私もツンツンされたい(笑)

これからまだまだ毎日暑い日が続きますが
ひこにゃんもお世話係りさまも 暑さに負けず頑張って
くださーい!
あ、でも頑張り過ぎには注意ですっ★

もちもち: 2010-07-25 10:29

暑い中、岡山遠征お疲れ様でした

楽しい報告ありがとうございます

ひこにゃん、かわいい(^0^)

特に、串焼きをもらうひこにゃんが、嬉しそうなのがかわいいやらおかしいやら。

これから益々暑くなります

無理しないようにしてくださいね

hiro: 2010-07-25 21:19

お世話係の皆さま、ひこにゃんの岡山出陣から一週間も経たないうちに、
その様子を伝えて下さってありがとうございます!
猛暑の中の出陣となったようで、ひこにゃんやお世話係の皆さまが
熱中症にならないか心配でしたが、サプライズでの登場を何度も
してくれたんですね。

雰囲気が伝わってくるたくさんの写真(ありがとうございます)の中でも、
近江牛の串焼きや桃のお菓子を持っている写真が一番イキイキして見える
ところが、やっぱりひこにゃんらしいなぁ、と思ってます。

彦根城博物館での元気な様子も見られて嬉しいです。「喜びのポーズ」は、
見たとたん爆笑でした。近いうちに、また彦根へ会いに行くつもりです。

次の出陣は栃木の佐野市とのこと、(私は残念ながら行けない可能性大ですが)
きっと初めての土地で大歓迎してもらえるのでは、と思っています。
ただ、猛暑で有名な館林のすぐ近くでやはりとても暑い場所ですので、
ひこにゃんもお世話係の皆さまも、どうか暑さ対策を万全にして
お越しくださいね。

けのーび: 2010-07-26 21:28

ひこにゃん、お世話係様、暑中お見舞い申し上げます。岡山出陣のブログを楽しく拝見しましたが、猛暑の中、本当にご苦労様でした。ひこにゃんも相当暑かったと思いますが、食欲とサービス精神は衰えなかったようですね!
さてさて、話は変わりますが、彦根ではこれから色んなイベントがありますね。ひこにゃんもお世話係の皆さんも大忙しと思いますが、暑さ対策を万全にして、頑張って下さい。
また近いうちに、彦根にもお邪魔したいと思います。ではこの辺で…

Daria: 2010-07-26 21:37

ひこにゃん、お世話係の皆さま、こんばんは。
岡山出陣、お疲れさまでした。

ひこにゃんが持っている「うちわ」が欲しくてたまりません(笑。
見るたび、使うたびに顔がほころびそうな気がします。

暑い日々の中、ひこにゃんのかわいい姿は癒しです!
でもまだまだこの暑さは続きそうですので、ひこにゃんもお世話係の皆さんもお気をつけて。

また元気な姿を見せてくださいね!

かねたんがお世話になりました。: 2010-07-26 22:50

ひこにゃん、お世話係さん、岡山レポありがとうございます。
岡山に行ったことがないので、楽しみにしてましたよ。
さすがひこにゃん、やっぱり「食」ですね。串焼き美味しそうだったな。
桃のお菓子も。
デミカツ丼美味しそうですね。それぐらいのご褒美は、お世話係さん当然ですよ。
ひこにゃんを通して各地の食がわかるので楽しいです。
最後のゆるきゃらまつりin彦根の集合写真いいですね。
ひさしぶりにいしだみつにゃんたちを見れました。ありがとうございます。
(みつにゃんは、かねたんの盟友なので)
毎日暑い日が続いてますが、ひこにゃんは、大丈夫でしょうか?
くれぐれも熱中症にならないように、お世話係さん、お願いしますね。
次のレポ楽しみにしています。

お世話係: 2010-07-27 23:00

<compeitoさん>
コメントありがとうございます。
「ひこにゃん」が紹介する彦根の四季、良いかもしれないですね。
(一度、考えてみます。)

<にゃんひこさん>
「ひこにゃん」の岡山出陣、お越しいただきありがとうございます。
今度、是非、彦根にお越しください。(「ひこにゃん」も待ってま~す。)

<しなもんさん>
「ひこにゃん」は暑くても元気ですよ。
“ゆるキャラまつり”、是非、お越しくださいね。

<めいさん>
岡山は、本当に美味しいものがたくさんありますね。
フルーツパフェも名物のようで、食べてみたかったです。

<ひこにゃむさん>
分けっこ半分こ、気長に待ってみま~す。(早く来ないかな~)
「ひこにゃん」のクールダウン、お任せください。

<ひこらぶさん>
「ひこにゃん」、暑くても元気に彦根のPRをしてくれていますので、これからも応援してあげてください。

<reiさん>
「ひこにゃん」の写真、喜んでいただけて嬉しいです。
陣中見舞い(お茶とスポーツドリンク)嬉しかったようで、自然と“喜びのポーズ”をしてくれました。

<ひこにゃん好きにゃんさん>
ありがとうございます。そんなに喜んでいたけると、更新のし甲斐があります。
「やちにゃん」と「ひこちゅう」の間は、彦根の銀座商店街のキャラ「ゑびすくん」です。

<トラ猫ミーさん>
意地悪っぽい「ひこにゃん」も可愛いですよね。
就寝前の「ひこにゃん」ウォッチ、よく眠れそうですね。(今度、試してみますね。)

<三毛猫さん>
「ひこにゃん」へのお中元、ありがとうございました。
2日間もきていただいて、「ひこにゃん」も喜んでいま~す。

<いこさん>
「ひこにゃん」と一緒にいると、グルメレーダーが作動するんですかね(笑)
デミカツどんの件は、いつかバレるであろうその日まで、内密にお願いします。

<裕さん>
そうなんです。今回の岡山出陣が、「ひこにゃん」と“ひこねお城大使”との初コラボだったんです。2人とも、「ひこにゃん」とのステージ、楽しんでいましたよ。

<あんこうさん>
「ひこにゃん」のおかげで、たくさんの方に彦根を知っていただくことができました。(お世話係も「ひこにゃん」の活躍に感謝しています。)

<モッコタンさん>
岡山出陣、お越しいただきありがとうございます。
また、“西への出陣”、機会があると思いますので、楽しみにしていてください。

<ま~にゃんさん>
これからも誠心誠意(程ほどに、“ないしょナイショ”で)、「ひこにゃん」のお世話をしていきます。お城で「ひこにゃん」がお待ちしていますので、是非、お越しくださいね。

<またたびさん>
本当に「ひこにゃん」食べ物を持っている時が、一番、嬉しいようです。
「またたびさん」も暑さに負けずに頑張ってくださいね。

<執事の羊にゃんさん>
岡山出陣、お越しいただきありがとうございます。
“ゆるキャラまつり”、昨年以上にたくさんのキャラクターが参加してくれますよ。是非、お越しくさいね。「ひこにゃん」も待っていま~す。

お世話係: 2010-07-27 23:01

<ウサリンMK-Ⅱさん>
今年は、本当に暑いですね。
「ひこにゃん」こんなに暑くても、元気で頑張ってくれています。
「ひこにゃん」が体調崩さないよう、しっかりとお世話していきます。

<悠さん>
「ひこにゃん」、岡山出陣では、桃太郎さんとのツーショット(5ショットかな?)撮りたかったようです。
“ツンツン棒で、無理やり3号機を回す「ひこにゃん」も面白かったですよ。

<もちもちさん>
コメント、ありがとうございます。
近江牛の串焼きは、半分、催促したようなもんですかね。(でも、ガチで嬉しそうでしたよ)

<hiroさん>
「ひこにゃん」、猛暑にも負けていませんよ。
たくさんの方にお越しいただいていたので、今回も、サプライズ頑張ってくれました。(このへんが「ひこにゃん」の良いところですね。)
佐野市出陣も「ひこにゃん」体調万全で臨むようです。

<けのーびさん>
「ひこにゃん」の頑張りには、いつも頭が下がります。(「ひこにゃん」ありがとうね。)イベント盛りだくさんの“彦根夏の陣”、是非、お越しください。

<Dariaさん>
「ひこにゃん」が持っている“うちわ”は、ファンの方からのプレゼントです。(「ひこにゃん」とっても“お気に”です。)
これからが夏本番ですが、Dariaさんも体調に気をつけてくださいね。

<かねたんがお世話になりました。さん>
「ひこにゃん」は何処に行っても、その土地の美味しい食べ物が気になるようです。
(食いしんぼなところも可愛いですよね。)
あっ、それと「みつにゃん」や「さこにゃん」たち、彦根のゆるキャラたちも、暑い中、頑張ってくれています。(みんなに感謝です。)

夏みかん: 2010-07-29 07:16

ひこにゃん、お世話係のみなさま
岡山出陣&彦根打ち水大作戦、お疲れ様でした。

中国地方 夏の出陣、今年は岡山(行きたかったよぉ~)、去年は山口(楽しかった♪)…と、くれば~ 来年は広島っ!!!!

ひこにゃん、おいしいよ。お好み焼き。
ほらほらぁ~いいにおいがしてきた~。待ってまーす(^ー^)/

まだまだ暑い日が続きます。だらにゃ~んでいいですよ!

かえで: 2010-07-29 13:37

ひこにゃん、お世話係さま、暑中お見舞い申し上げます。

岡山出陣、暑い中お疲れさまでした。
青空に桃太郎とひこにゃん、素敵なツーショットですね!
近江牛や桃のお菓子を手にしているひこにゃんかわいいです。
陣中お見舞い(お世話係さま優しいですね)喜びのポーズもすごくかわいい!!
頑張っているひこにゃんの様子が見れて、嬉しいです。

ひこにゃんに会いたいな。栃木佐野、行けるかなぁ。
関東にいながら、水戸、幕張に続く未開の地です。
今まで行ったことのない土地に行けるのもひこにゃんのおかげですが。

彦根の夏はイベントがたくさんあって楽しそうですね。
いつか、彦根夏の陣にも参加したいと思います。
今年はとても暑く大変だと思いますが、彦根夏の陣、元気に頑張ってください。

 

お世話係: 2010-07-29 18:06

<夏みかんさん>
広島のお好み焼きもいいですね。
全国には、まだまだ、「ひこにゃん」が出陣していないところが、たくさんあります。徐々に、初出陣を増やしていきたいですね。

<かえでさん>
「ひこにゃん」の写真、そんなに喜んでいただけると、お世話係も嬉しくなります。
佐野出陣、ご都合がよろしければ、是非、お越し下さい。

匠ポン山: 2010-07-29 19:06

いやぁ~当日は暑かったですね
僕こと匠ポン山かなりあつくてかなりきつかったです
ひこにゃんさんは暑い中すごくがんばっていました
いろいろ飛び入りで参加しました
迷惑をかけて申し訳ありませんでした
でも楽しかったです
これからもがんばって行きましょう

江戸のにゃんこちゃん: 2010-07-30 01:42

ひこにゃん、お世話係さん、お暑い中の岡山出陣、お疲れ様でした。

何処に行っても大人気のひこにゃんとお世話係さんとの絆が益々深まった(?)岡山出陣の写真などなどたくさん載せていただき有難うございます。
またしてもデレデレになって見ています。

やっぱり ひこにゃん、最高~!お茶目なしぐさが可愛くてたまりません。
博物館の“ダンゴ剣”がカラフルで綺麗ですね。何故かひこにゃんが持っていると絵になるから不思議です。

たまにはお世話係さんもおいしいものを食べないと暑い夏にメタボ気味のひこにゃんを支えることは出来ません。それにしてもデミカツ丼、美味しそう~。

これから彦根の夏のイベントにひこにゃんも参加のご予定とか。あ~ひこにゃんにお目にかかりたい!と思えどもままならず。遠い江戸から西の空を見ては、フワフワひこにゃんのお顔を思い浮かべましょう。

今年こそは“ゆるキャラ祭”に参加したいです。ひこにゃんに会いにいきます。

まだまだ暑さは続きます。ひこにゃんも、お世話係さんも水分補給をして、おいしいものをたくさん食べて、充分な睡眠をとって、暑い夏を乗り切ってください。

ひっこ猫: 2010-07-30 09:17

岡山の様子を有り難うございます。
嬉しそう楽しそうなひこにゃんの写真にニコニコになります。
きっと暑中見舞いも沢山届いているのではないでしょうか。
「お世話係さま方 ひこにゃん」が正しい宛名かしら。
暫く暑い日が続きますが、飲みすぎて冷やさない程度に水分補給をして下さいね。 

お世話係: 2010-08-02 09:00

<匠ポン山さん>
“ビンゴ大会”の飛び入り参加、ありがとうございます。
こらからも、「ひこにゃん」たちと一緒に滋賀県のPRをお願いします。

<江戸のにゃんこちゃんさん>
お江戸からの応援ありがとうございます。
お江戸への出陣の機会もあると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

<ひっこ猫さん>
コメントありがとうございます。
本当に暑い日が続きますが、「ひっこ猫」さんも体調に充分気をつけてくださいね。

ココ猫: 2010-08-03 15:05

岡山来てたのか・・・

いきたかったにゃ

お世話係: 2010-08-05 08:54

<ココ猫さん>
今回、「ひこにゃん」岡山に初出陣でした。
県外出陣は、ニュース欄でお知らせしますので、近くに出陣の際は、是非、お越しくださいね。

杏実: 2010-08-06 07:46

ひこにゃん、お世話係さまへ
今年は特に猛暑の中、イベントへの遠征、お城でのお仕事お疲れ様です。
昨日、4ヶ月ぶりに彦根でひこにゃんに会ってきました!!
今回はめずらしく間があいてしまったので、すっごくうれしかったです。
心なしか、ひこにゃんもやや夏バテ気味のようで。。。
適度な水分と、おいしいおやつ(ひこにゃんにはやっぱりこれが一番の元気のものでしょう?!)で、暑い季節を乗り切ってくださいね。

彦根のゆるきゃらたちがそろったショットを久々に見れました。
今年もゆるきゃらまつりにいけるといいなあ。。。

あとたまにはまた東京にも遠征してきてくださいね!!

meronpa: 2010-08-10 10:38

ひこにゃん、お世話係様、
暑い中の岡山初出陣、お疲れ様でした。

あれからもうすぐ一ヶ月が来ようとしていますが、
岡山駅前広場までの通路を通ると
ひこにゃんがトテトテ前を歩いていそうで、
今でもほんわかした余韻に包まれています。

まるでひこにゃんの到着に合わせたかのように
梅雨明けした岡山でしたが、
暑くてもひこにゃんは、いつもの「ひこにゃん」のままでしたね。
初めて会うのが地元になるとは思ってもみませんでしたが、
ますますかわいいと思うようになりました。

今度は彦根に、会いに行きます。

お世話係: 2010-08-11 11:21

<杏実さん>
彦根にお越しいただきありがとうございます。
おいしいおやつを楽しみにひこにゃん頑張ってくれています。
夏バテではなく、お腹が空いていたのかもしれませんね(笑)
ゆるキャラまつりもお待ちしています。

<meronpaさん>
雨の心配もしていましたが、梅雨明けして暑い日でしたね。
また彦根にもお越しください。
彦根城でひこにゃんがお待ちしています。

辻 美子: 2010-08-11 11:28

大好きなひこにゃんへ月1回は追いかけしています。これからもづうとづずけたいです。飽きずに行きたいです。大好きなひこにゃんへまたああえる日を楽しみにしているよ、

お世話係: 2010-08-12 08:53

<辻 美子さん>
いつも、「ひこにゃん」に会いにきていただき、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね。

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ