「にっぽん城まつり」にウキウキ出陣!

3月もあっという間に終わりを迎え、別れと出会いの季節、すっかり春ですね。

今回はひこにゃんが久しぶりの出陣となった「にっぽん城まつり feat.出張!お城EXPO in 愛知」の様子をお届けします!!

会場に到着してから出番が待ち遠しい様子でウズウズしていたひこにゃん。
PRステージに向けての移動もとても軽やかな足取りでした♪

ステージ裏で待機していると、前ステージに出演されていた「名古屋おもてなし武将隊」の皆様が!
久々の再会記念にパシャリ✨
司会のクリス・グレンさんとも撮っていただきました^^
(撮影のためにマスクを外していただいております)

ステージでは国宝五城と各ブースのご紹介☆
しっかりPRできました♪

路上詩人のこーたさんが途中参加してくださいました!
松江観光大使でもあるこーたさんのPRタイムでは熱い視線を送るひこにゃん。。。
こーたさんと会えて嬉しい気持ちが全開でした(笑)

彦根ブースでは今回、
「彦根城を世界遺産に」「佐和山城を大河ドラマに」の2つをテーマにそれぞれの実現を応援・祈念する動画の撮影会を行っていました。
ひこにゃんはその動画撮影会の見本をこーたさんに協力いただきステージで実演!!!!

参加してくださった方へプレゼントする祈念御城印も披露しました✨

その後もブースや彦根城イベントのPRを無事に終え、、、、ステージ終了!

ほっと一息。
ひこにゃんとっても上手にPRできたね!
こーたさん、最後までお付き合いくださり
ありがとうございました!

次はどこ行くの?とウキウキしているひこにゃん・・・

「今日はもう終わりだよ〜」というお世話係にひこにゃんからのおねだりが・・・(笑)

ひとまずお部屋へ帰りましょ〜!


午後からは一度だけ会場内をお散歩へ!
待ってました!とばかりにウキウキのひこにゃんは颯爽と彦根ブースへ出向きます✨

たくさんお写真撮っていただきました♪

しっかりPRのお仕事も・・・!

ひこにゃんは冊子の中身に興味津々です(笑)

続いては名古屋城の鯱鉾と一緒にパシャリ☆
間近で見る鯱鉾さんにひこにゃんも嬉しそう♪

鯱鉾ポーズをバッチリ決めてくれました(笑)

次は名古屋城の模型と一緒に・・・
というところで、なんとなんと模型作家の中上さんがわざわざひこにゃんのところへお越しくださいました!!

「ちょき丸」さんと仲良く撮影♪

そろそろ・・とお世話係がひこにゃんに声をかけると
輪投げまだやってないとひこにゃんからのアピールが・・(笑)
今回はブースが大人気のため断念。。。

がっくりしているひこにゃんの元へ
こーたさんが・・・・!!?
なんと「国宝五城」の御城印を特別にひこにゃんバージョンで書いてくださいました!!!

まさに(お世話係の)救世主!!!
ありがとうございました✨

ご機嫌ひこにゃんで無事久しぶりの出陣を終えました!
楽しい時間だったね、ひこにゃん♪

コメント

文秋: 2021-04-07 12:54

ヒコニャン、出陣お疲れ様😆🎵🎵

歴史勉強中: 2021-04-07 12:54

ひこにゃん、お世話係さま
名古屋出陣楽しかったのが伝わってきます!
ひこにゃん、いろんな武将様とお写真撮れてよかったね!
かな〜り昔、ひこにゃんとお城大使さんでシャチホコと記念撮影したのを思い出しました。
こーたさんとはすっかり仲良しですね。
次はひこにゃんが松江にお邪魔してみてはいかがでしょうか?

S・T: 2021-04-07 13:57

ひこにゃんのご活躍を嬉しく拝読しました😸
今年は彦根城の桜の開花も早かったようですね🏯🌸
初夏の陽気になってまいりますので、ひこにゃん、水分補給なさってご自愛ください🍵🍀

ぽんちゃん: 2021-04-07 14:14

ひこにゃん、PRお仕事お疲れさまでした。お世話係さんも、ひこにゃんが張り切っていたので大変でしたね。(笑)

おめめがキラキラして、本当に楽しそうに真剣に頑張ってるひこにゃんが、すごいなぁと感じました。ひこにゃんに会いにと御城印もらいに行きたくなっちゃったな。

コメントを投稿する

コメントは承認されるまでは反映されません。
また、承認に時間がかかる場合があります。予めご了承ください。




このページのトップへ