お世話係の野望

彦根城はすっかり新緑に包まれ、日中は汗ばむようにもなり季節の移り変わりを感じています。
GWも過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

5月の行事といえば、子どもの日、端午の節句ですね。
今回はその子どもの日に、我々お世話係の密かな野望を果たしたお話を皆様にお届けしたいと思います♪

子どもの日といえば鯉のぼり。
当日より少し前に、ひこにゃんに鯉のぼりを見せてあげました♪
嬉しくて、すぐにでもお客様に見せたくてうずうずするひこにゃん。

とってもご機嫌さんです♪

1番お気に入りの鯉のぼりはやっぱり兜と同じ赤色✨

待ちに待った5月5日はあいにくの雨でしたが、ひこにゃんはとっても嬉しそうにお客様に鯉のぼりを披露して遊んでいました。

今日も楽しかったね〜と言いながら、そわそわしだすお世話係。


さあ!!!
私たちお世話係にとっては、ここからが本番なのです!!
今年の5月5日はこのまま終わらせませんっ!!!

子どもの日といえば、鯉のぼりや兜ももちろんですが…
やはり、モチさんには…アレです!!!

ということで!
即席でこんなものを作製しました↓

手渡すと
これな〜に?という様子のひこにゃん。

不思議そうなひこにゃんをよそにお世話係が声をかけます。

「ひこにゃん、ちょっとここ ぎゅって持って〜」

「そのままゆっくりくるくる〜」

皆様、もうお気づきでしょうか・・・?

お世話係の野望・・・

それは・・・・・・
こちら!!!!!!!!

「モチさんを柏の葉で包んでみたい」

そう。
これが私たちの野望です!!!!

「”かしわもち”の完成〜!」
「本当に”かしわもち”だ・・・!!」

感動しながら何枚も写真を撮るお世話係。

何度も発せられる
「かしわもち」
という言葉に反応しながらも健気にじっと我慢してくれているモチさん(//∇//)

撮影終了後、柏餅を必死に探し回るひこにゃん・・・

残念ながらひこにゃんには見つけられません。(笑)

ちょーだいとばかりに迫ってきました。

”かしわもち”をたっぷり堪能させてもらったお礼に
後でひこにゃんにもたっぷり柏餅を堪能してもらいましたよ♪

皆様にも”かしわもち”届きましたか⁇
5月中不定期にて、ひこにゃんは柏餅になります(笑)ので、見ることができた方はラッキーです!

以上、お世話係の密かな野望~かしわもち編~でした☆

コメント

ひろちゃん: 2021-05-11 09:00

ひこにゃん、笑わせてもらいました😃
ありがとう😆💕✨
これから暑くなるから、熱中症気を付けてね。
また、会いに行くからね😉

文秋: 2021-05-11 09:09

ヒコニャン、柏餅みたいでかわいい🎀

淡路のぶめ: 2021-05-11 09:26

グッジョブすぎです、お世話係様!!!!
ひこにゃんファンの野望を叶えてくださり、ありがとうございますm(__)m

ぽんちゃん: 2021-05-11 09:43

╰(*´︶`*)╯♡鯉のぼり持ったひこにゃん、とっても可愛かった!
けど、それ以上にインパクト大な、お世話係さんの野望”かしわもち”。大いに笑わせていただいたとともに、ひこにゃんはホントに”モチ肌・もちさん”を感じられました。
年に1回しかできない、かしわもちですが、機会があったらまた、ひこにゃんを◯◯もちに変身させてあげてください。ありがとうございました。

佐々木 隆夫: 2021-05-11 10:16

柏の葉で包んだひこにゃん?、モチさんだからか~😊

モッコタン: 2021-05-11 12:28

お世話係り様の野望、大笑いです🎵
柏餅ひこにゃん、可愛いです。
素敵な野望、ありがとうございます😉👍️🎶

ひこにゃん、体には気をつけてね。
早く、会いたいにゃ(*^.^*)

歴史勉強中: 2021-05-11 12:34

ひこにゃん柏もちバージョン!!
かわいいです!!(鼻血)

S・T: 2021-05-11 17:50

新緑の彦根の美しいお写真ありがとうございます。🌿
柏餅ひこにゃん最高です。😸

シズチャミ: 2021-05-11 19:15

『柏餅ひこにゃん』可愛い❤️
早くおおっぴらに会いに行ける様に成りたいな~💕待っててね🎵
ところでひこちゃんは、なに味の柏餅が好き⁉️
私は何といっても『味噌味』。この時期にしか出てこないものね。

まく: 2021-05-11 21:24

激アップの柏餅!
背中なのかお腹なのかわからなくなる激写っぷり、素晴らしいですww
とても美味しそう。

tomo: 2021-05-11 21:26

ひこにゃん柏餅食べたい~というより抱きしめたい(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
お世話係さんステキな柏餅ありがとうございます❗

みなみん: 2021-05-11 21:40

ひこにゃんの柏餅、かわいいし、おいしそう~!
また、後ろ姿斜め下からのアングルも初めて見ますがかわいいです!
お世話係様、たのしいブログをありがとうございました!

uni: 2021-05-11 22:39

通称モチさんだけに👍✨ステキな野望~🎏👏

この御時世、まだまだ会いに行けそうもありませんが(泣)ひこにゃんの可愛さと御世話係様の愛に心底癒されました🍀
またのブログ更新、心より楽しみにしてます🎶

まゆ: 2021-05-12 11:32

ブログ更新ありがとうございます!
ハハハ、もう笑える😂

かわいいし、おかしいし!本当に最高です😆

ひこにゃんだからこそ出来ることですね、さすがお世話係さん

このコロナの悶々とした日々の中、笑わせていただきましたし、彦根城は何も変わりなくひこにゃんが元気にしているのを見れて、癒やされます

早く会いに行きたいです、待っててね、ひこにゃん😄

ひこにゃん大好き: 2021-05-12 12:17

鯉のぼりとひこにゃん、よく似合いますね♪
そして柏餅に笑いました😂
ひこにゃんのモフモフ振りが伝わるドアップが可愛いです💗
お世話係様、いつもありがとうございます✨

キャサリン: 2021-05-12 14:19

こんにちは(*^^*)
ひこにゃん柏餅・・・美味しそうでもちもち。
あーひこにゃんをギュッとしたーい!!
会いに行く日まで待っててね。

怪力オニヤス: 2021-05-12 18:12

最高!!
前代未聞の可愛いらしさ。柏の葉っぱから餅がはみ出ている。がぶりと食べたい位可愛いいぞう。

尚子: 2021-05-12 19:21

ふふふ😊ひこにゃん柏餅かわいい🎀そしておいしそう🎵ひこにゃんは何をしても微笑ましいですね❤️

はにゃにゃ: 2021-05-12 21:08

柏餅かしわもちひこにゃん
可愛い❤️

きりんさん: 2021-05-16 16:06

柏もち、ナイスアイデアです!!
笑わせていただきました(^o^)丿。
次回は同じ緑色のずんだもちはいかがでしょう???
ちよっとムズいですかね(^_^;)。

ひろにゃん: 2021-05-18 21:37

柏「モチ」ひこにゃん、なかなかのアイデアですね。
良く似合っています。

自身も柏「モチ」ひこにゃん、見てみたいものです。

なおっしー: 2021-05-21 09:49

お世話係さんナイスです!!
柏餅ひこにゃん可愛いです。
癒されました♡

ぴこにゃん: 2021-05-26 20:21

流石ひこにゃん!どんな格好でも可愛いです❤️

さくらふぶき: 2021-05-28 22:45

お世話係さんの野望が叶って良かったです。
お正月の鏡餅もぜひ。

ぴこにゃん: 2021-06-04 17:14

ひこにゃんに早くあいにいきたいです!

ぴこにゃん: 2021-06-07 18:21

モチ×モチのコラボが最高です!

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ