辛子レンコン♪

皆様こんにちはっ、熊本キャンペーンに参加した「ひこにゃん」お世話係です! 少しずつあったかい春の陽気になってきましたね。でもやっぱり夜になると寒い・・・。温度差の激しい季節なので、体調には充分気をつけてくださいね!

さてさて、前回更新に比べると、なんとか早めに更新できました(笑)。が…またまた皆様にお待たせしてしまいすみません。
今回は2月15日(金)・16日(土)に熊本県で開催されました「九州新幹線で関西に行こう!」キャンペーンについて報告したいと思います!(実はこのキャンペーン、鹿児島県でも開催されていましたが、「ひこにゃん」は熊本県のみの出陣でした。)

九州にお住まいの方に新幹線を使って関西に来てもらおう!という目的で開催された今回のキャンペーン。なんと初日の15日(金)には、地元・熊本県のキャラクター「くまモン」がお出迎えしてくれました!

オープニングで各市町のキャラクターと観光大使さんたちが大集合。「ひこにゃん」も関西のキャラクターの皆さん、そして「くまモン」と会えて嬉しそうです。

そのあとは、彦根市のPR時間をいただき、「くまモン」と久しぶりのツーショット!

会場に来てくださったお客様にしっかりと可愛いポーズを決めてくれました。そのあとは…



くまモンもお手伝いしてくれて、彦根のPR!お世話係が彦根城の桜まつりと彦根の新名物「ひこね丼」を紹介している中、しっかりとパネルをもっていてくれました。「くまモン」本当にありがとう!
「ひこにゃん」もしっかりと“初”熊本県出陣の役目を果たしてくれましたよ。なんだかどや顔ですが(笑)

PRの途中にはこんな場面も・・・

皆様にはおなじみの「ひこにゃん」の毛づくろいをしていると、「ひこにゃん」の後ろでなんだか羨ましそうな「くまモン」。

お世話係、「くまモン」の可愛さに負けて、しっかりと「毛づくろい」させていただきました(笑)

くまモンが帰ったあとも、観客の方からいただいた「辛子レンコン」をつけて、初めての熊本でしっかりとPRしてくれました☆

ってあれ。見えない・・・(「ひこにゃん」本当に自由でした(笑)まぁ、可愛いからいいかな。)

「ひこにゃ――――ん!!ひこにゃん!最後に熊本県で頑張ってお仕事してくれたところを皆様に見てもらおうね!」

やっと、辛子レンコンが見えましたね。お世話係の知らないところで、PR用の「ひこにゃんバナー」をしっかり「モチバッグ」に忍ばせて、頑張ってくれた「ひこにゃん」でした。

というわけで、今回は熊本キャンペーンについてのレポートでした!

コメント

とむ: 2013-03-14 19:56

ひこにゃん、お世話係さまこんばんわ。
ひこにゃんのかわいい姿に、今日の疲れも癒されました。
とってもおちゃめなひこにゃん、どや顔ひこにゃん、どれもかわいい~(*⌒▽⌒*)   
来月会いに行きますね!

裕: 2013-03-14 22:04

(^ー^)ノ ひこにゃん & お世話係さん(スタッフの皆さん)こんばんは~。

(^o^) ひこにゃん と くまモン かぁー 二人とも? (?_?) お茶目で いたずら好き 活発 お洒落 ・・・ 。 (・ο・) お客さんも 多くて 賑わったみたいだね・・・。

(∩∩) ひこにゃん しっかり 彦根の春 桜まつり PR 上手に出来たみたいだし 良かったかも・・・。 


(^o^) 毎年 桜 満開の頃 (^o^) 彦根へ 行ってます~ 今年も 楽しみです・・・早く (^o^) 元気な ひこにゃん & 桜 みたいです。

(^ー^)ノ お世話係さん ブログ更新 ありがとう。

にゃんすけ: 2013-03-14 22:14

ひこにゃん可愛いですね

ちゅるふ: 2013-03-14 22:38

 やはり、ひこにゃんはかわいいです。
 いけなかった熊本の様子がうかがい知れてうれしいですね。

 引き続いて、東京の出陣も掲載されますように。

るーが: 2013-03-14 23:15

今回もかわいい写真をたくさん見せてくださってありがとうございます。
後ろ姿も愛くるしいですね。

白いモチにゃん: 2013-03-15 12:16

ひこにゃん・お世話係さまこんにちは★

ひこにゃんは自由笑かわいい笑
自由が似合うよひこにゃん。笑

もうすぐひこにゃんのお誕生日だね~ひこねの桜はほんまに綺麗で今まで見たことがないほど綺麗で感激ものです。
こんな桜の綺麗な時にお誕生日羨ましいなぁ★

くまモン毛づくろいってくまモン毛ないやん笑

4月は毎日出勤だね~4月お誕生日行くからね~★

風邪・花粉症etc気をつけてね~

あぁ~毎日ひこにゃんかわいいね~大好き★

 

モッコタン: 2013-03-15 12:59

ひこにゃん、お世話係り様、お疲れ様でした。

熊本、楽しそうですね。
くまもんもお手伝いしてくれて、よかったですね。
行きたかったなぁ・・・・残念。

もうすぐ、ひこにゃんも7歳だね~~~
お誕生日、楽しみにしてます。

寒暖の差が激しいこの頃、体に気をつけてね。

しょこ: 2013-03-16 01:03

ひこにゃん、お世話係様、スタッフの皆様

いつもお世話になっております。
早々のブログUPありがとうございます!
とってもかわいいお写真の数々、拝見できてとてもありがたいです。
ひこにゃんは自由にのびのびとしているかと思えば、時折ハッとする程所作に気品が溢れますね。
ブラッシングしてもらうときに、気をつけ!の所作でしっかりとお手入れしてもらうおすがた、キリッとしていていつも惚れ惚れ致します。
(*´ω`*)~♥
もうすぐひこにゃん7歳のお誕生日、桜咲く彦根でひこにゃんに会える日を指折り数えて待っております。
気候が不安定な毎日ですが、どうか体調崩さぬようお気を付けくださいませ。
ではまた・・・。

ひこさん: 2013-03-16 03:36

ひこにゃんが一番かわいいです。
大好き!

しゃお: 2013-03-16 18:01

ひこにゃん&お世話係さま、お忙しい&寒暖差の激しいなか、さっそくの熊本キャンペーンの報告ブログありがとうございます\(^o^)/

九州新幹線が開業して、鹿児島⇔関西が気軽に行けるようになりましたね~。
LCCの就航も相次いでいるけど、市街から空港までが遠かったり、欠航が多かったり。
それに九州の鉄道はお手頃に個性的で楽しい特急電車が多くて、電車旅にはおすすめスポットヽ(^o^)丿

地元・熊本県のキャラクター「くまモン」のお出迎えとは、なんともVIPだなぁ~。
そして彦根市のPR時間は、「くまモン」とのツーショット\(◎o◎)/!
彦根の新名物「ひこね丼」食べてみたい!と思いつつ…。
彦根城の桜まつりと聞くと、“ひこにゃん”のお誕生日はいつも満開の桜の下でお祝いされていたような…。

「ひこにゃん」の毛づくろい、初めて知りました…(・_・;)
「くまモン」にも「毛づくろい」とは、お世話係さま、いい仕事しましたね!

15日に全国発売された「ゆるキャラグランプリ」切手セットのPRに、くまモンも東京中央郵便局に行ってましたね。
また「ゆるキャラグランプリ2013」の開催も、くまモンが宣言しましたよ。

4月からは“休みなし”のひこにゃんになりますが、お世話係さまともどもお疲れになりませぬよう…。

カオル: 2013-03-17 19:54

以前、彦根城で会えたひこにゃんに、今度は熊本で会えて、ホント感激でした!

私は、熊本の人間ですが、くまもんより、やっぱりひこにゃんの方が好き!(笑)

ゆるきゃら元祖と言われるように、ゆるーく動くひこにゃんLOVEです。

また、ひこにゃんに会いたいので、また熊本に来てくださいね!

あつこ: 2013-03-18 20:50

ひこにゃん、お世話係さま
今回も楽しい写真満載のブログ更新ありがとうございます。

なかでもブラシできれいにしてもらう、
ファンにはおなじみの「きをつけ」ひこにゃん。
くまもんには珍しくてうらやましかったのかな。
ふたり並ぶと白と黒のコントラストが絵になりますね。

さて、そろそろお城の桜&お誕生日の4月。
今年も、いっぱいのおやつに囲まれた
ひこにゃんの姿を見るのが楽しみです。
ではまた。

卑弥呼: 2013-03-21 16:17

ひこにゃん、お世話係様。
春の暖かい陽射しの中で、今日もお城に来られるお客さまに
たくさんの癒しと笑顔を届けている事と思います。
ひこにゃん、毎日お仕事お疲れ様です。
さて、先日ひこにゃんからのバレンタインのお礼状がと
届きました。思いがけない可愛らしいカードをいただき
大変喜んでフォトフレームに飾らせていただいております。
まだ蕾の桜の木をじぃーっと眺めながら
「サクラはまだかニャ~?」というような表情のひこにゃんが
大変いじらしく可愛らしいです。
今年のお誕生日はお城に行くのを楽しみにしております。
ひこにゃんパワーにあやかって、家族皆でhappyな一日にしたいと
思っております。

あ~早くひこにゃんのゆるゆるパフォーマンスがみたいです。

歴史勉強中: 2013-03-22 17:26

お世話係さま、花粉症シーズンですがいかがお過ごしでしょうか。
熊本でも、ひこにゃんはいつもの自由さを発揮していたのですね。
後ろには、ひこにゃんがまだデビューしたての時から優しくしてくれていた、「兄貴分」の「はばタン」も見えますね。 ひこにゃんが、他のキャラクターと交流して、各地におともだちが増えていくのが嬉しいです。
今年は桜の開花が早く、彦根城の満開の桜は見られそうにないですが、また彦根でひこにゃんに会えるのを楽しみにしております。

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ