関空夏まつり2010

 皆さん、こんにちは。お世話係です。
 9月に入り、“玄宮園で虫の音を聞く会”も始まったというのに、毎日、暑いですね~。朝夕は、少し涼しくなったような気がしますが、昼間は、彦根でもうだるような暑さが続いています。(早く、涼しくならないかな~)
 あっ、そうだ、ひとつお知らせしておかなければ。ニュース欄でもアップしましたが、まだまだ、残暑厳しいため、彦根城での「ひこにゃん」の登場場所を、9月12日(日)まで、“夏バージョン”にさせていただいています。(この間に、彦根城にお越しになる方は、お間違えのないように)
 さて、今回は、そんな暑い夏を締めくくる「ひこにゃん」の県外出陣、“関空夏まつり”の様子をお伝えします。
 “関空夏まつり”も、すっかり恒例になりましたね。(今回で3回目です。)

 まずは、前日27日(金)のシークレットミッションの様子から
 実は、今回、“関空夏まつり”の事前PR(写真撮り)のため、「ひこにゃん」は前日に産経新聞大阪本社を訪れたのでした。

 ロビーでは、U.K.さん(29日のMCさんです。ラジオのDJやテレビのMCなど、関西を中心に活躍されているタレントさんです。)と「くまモン」(熊本県のキャラクターで、今回の関空がデビューだそうです。)とのスリーショットです。
 (ちょっぴり、“おすまし「ひこにゃん」”です。「くまモン」も“いい味”出してますね~。)

 ロビーでの撮影の後は、お仕事中の職場に乱入です。突然の訪問にも関わらず、新聞社の皆さんが大勢集まってきてくれました。ここでも、スリーショット+大勢の写真撮影です。(「ひこにゃん」は、マスコミ関係の方にも、結構、人気があるようです。)

 さて、前日のミッションも終り、いよいよ本番です。

 10:00のオープンにあわせ、彦根市の出展ブースも準備完了です。
 さて、準備も整い、少し時間に余裕があったので、会場内を視察することに。
(この“関空夏まつり”は、「ひこにゃん」とても楽しみにしているのですが、実は、お世話係も、すっご~く、楽しみなんです。)

 皆さん、もうお気づきかと思いますが、“関空夏まつり”は、毎年、全国各地の美味しい食べ物が出展されているのです。)
 彦根市ブースの程近く、早速、発見してしまいました。(氷の上で冷た~く、冷やされたキュウリを・・・)

「ひこにゃん」に差し入れすべきか判断するために、早速、“お毒見”を。
う~ん、冷たくて新鮮なキュウリ、美味です。これは、「ひこにゃん」に差し入れねばと「ひこにゃん」の元に向かったのです。・・・が、ブースの前で、他のスタッフに見つかってしまい、残り1本も、“お毒見”されてしまいました。(まぁ、2日間あるので、明日でいいかな。)

 さて、朝一番のグルメリポートはこれくらいにして、肝心の“関空夏まつり”に戻りますね。
 今年もオープニングは、“ゆるキャラ”大集合です。

 昨日、共演した「くまモン」をはじめ、お馴染み「はばタン」、関空のキャラクター「ブービィ」、「カンクン」など、総勢13キャラが勢ぞろいし、“関空夏まつり”のスタートです。

 今年も、関空での「ひこにゃん」のステージは、11:30~と14:15~の2回。彦根城での登場の合間を縫って登場です。今年の“関空夏まつり”もたくさんの方が来られてましたね。「ひこにゃん」のステージ直前は、こんな感じです。

 昨年までは、1回目のステージでは“クイズ大会”をやっていたのですが、今年は趣向を変え、初めて“サイコロ抽選会”に挑戦です。(前日のシークレットミッションの際、新聞社の人に、「サイコロ抽選会は、初めてなんですよ。」と話すと、「え~!大丈夫ですか?」と心配されてしまいました。ここだけの話、練習もしたことないんです。「ひこにゃん」だから、いつも安心して、お任せしているんです。)

 そんな主催者側の心配をよそに、ステージに上がった「ひこにゃん」です。
“モチバック”の中から、おもむろにサイコロを取り出します。

 2種類のサイコロを使い抽選を行う「ひこにゃん」です。
 (「ひこにゃん」、“モチバック”の中に、小さいサイコロを忍ばせていたので、正確には3種類ですね。)

 あっ、そうだ。初めてなんで、少しルールにもふれておきますね。
 まず、事前に抽選券を先着100名にお配りしておきます。(サイコロの出目にあわせて十の位が1から6まで、一の位が1から6までの抽選券で36通りの数字が書いてあります。)
 そして、十の位と一の位を抽選するサイコロを決め、「ひこにゃん」それぞれのサイコロを振って2桁の数字が決まります。抽選券の番号と同じだと大当たりという、いたってシンプルなゲームなんですが、「ひこにゃん」がやると面白いですよ。
 転がしたサイコロを、子どもさんが拾ってくれたり、観客の皆さんと触れ合えたりしますしね。(時間的にも、ちょうどいい具合で、お世話係も楽しめましたよ。「ひこにゃん」が、“モチバック”にサイコロを隠し持っていたのも笑えましたしね。)

 これからも機会があれば、“サイコロ抽選会”もやっていきますので、また、皆さん、参加してください。

 さて、14:15からのステージは、今年もビンゴ大会です。

 今回の関空でも、「ひこにゃん」が選んだのは、ガラポン式の3号機でした。
 最近は、なかなか2号機を選びませんね。(まあ、たまに選ぶからレアなんですけどね。)
 「ひこにゃん」の関空出陣は、今年で3回目でしたが、今までで一番、暑かったですね。
 暑い中、関空にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
 (今回も、たくさんの方にお越しいただけたので、「ひこにゃん」も嬉しそうでした。)

 こうして2日間とも、2回のステージを“涼しげな顔”(?)でこなした「ひこにゃん」ですが、今年は、何やら“秘めた思い”を持っての関空出陣だったようです。

 “秘めた思い”とは、そう、あれ(・・)ですね。昨年、スタッフだけが食べてしまった“ハム焼き”です。(バレてたんですね。ごめんなさい「ひこにゃん」)m(_ _)m

 2日目の朝、オープニングを終えた「ひこにゃん」は、すぐさま“ハム焼き”のお店に・・・
 (焼きあがるのをジ~っと見つめる「ひこにゃん」です。)
 “ハム焼き”を見つめる「ひこにゃん」に心を打たれたのか、お店の方が「ひこにゃん」に“ハム焼き”をプレゼントしてくださいました。

 念願の“ハム焼き”をいただいた「ひこにゃん」です。
(大事そうに、しっかりと両手で持っています。この時を1年間、ずっ~と、夢に見ていたんですかね。)

 会場を歩いていると、今度は、“イカ焼き”もいただいちゃいました。
(ちょっと見えにくいですが、右手に“イカ”、左手に“ハム”、ご満悦の「ひこにゃん」です。)
 朝のキュウリで心を痛めていたお世話係もひと安心です。(あ~よかった~。“ハム焼き”&“イカ焼き”のお店の方の感謝です。)

 こうして今年の関空出陣も、無事終了することができました。(「ひこにゃん」の念願もかなったようです。
 “関空夏まつり”にお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
 まだまだ、暑い日が続きそうです。皆さん、体調崩さないように注意してくださいね。

 さて、もうすぐ秋です。彦根城での登場に加え、“ゆるキャラまつり”や“城まつりパレード”など、またまた、「ひこにゃん」の忙しい季節がやってきます。
 また、9月中は、今のところ県外出陣はありませんが、10月から11月にかけて、「ひこにゃん」の県外出陣が目白押しです。
 10月10日(日)の“越前大野城築城430年祭”(福井県大野市)や、10月16日(土)の“奥浜名湖「井の国」千年祭”(静岡県浜松市)、翌10月17日(日)の東京キャンペーン(有楽町)、11月28日(日)の“ゆるキャラ®サミット in 羽生”(埼玉県羽生市)などに出陣予定です。登場時間等詳細が決まり次第、ニュース欄でお知らせしますので、皆さん、楽しみにしていてください。
 また、“ひこにゃんファンクラブ”についても、近日中にお知らせしますので、少しだけお時間ください。
 それでは、最後にもう一枚、「ひこにゃん」のサービスショットをお届けします。
 (ご満悦の「ひこにゃん」、ドアップバージョンです。)

 それでは、今回はこの辺で。

コメント

亜紀: 2010-09-06 12:05

ひこにゃん、お世話係様、残暑見舞い申し上げます。
今回も暑い中の出陣ご苦労様です。
ニュースなどひこにゃんが夏バテしてないか心配でしたが、
元気そうな写真も沢山見れて嬉しいです\(^◇^)/
まだまだ暑い日は続くみたいですが、体調を崩さず頑張って下さい。

ひこにゃん…「ハム焼き」食べれて良かったね♪o(≧∇≦o)
いつの日か北海道の特産物も食べに来てね★

 

三毛猫: 2010-09-06 12:37

ひこにゃん お世話係の皆様

9月というのに残暑が厳しい毎日、いかがお過ごしでしょうか
関空夏祭り、初めてのサイコロ抽選会に参加させていただきました
終盤で当選し、団扇・トートバック・ストラップ、有り難うございました
手のひらサイズの小さなサイコロをモチバックから取り出した時は「ひこにゃんらしいな」と感心しました
またハムとイカの串焼き、食べ物が似合うひこにゃん、やはり可愛いです

これからは中秋の名月で「お月見」といったところでしょうか
そして食欲の秋になります
県外出陣ではご当地グルメに舌鼓を打つのでしょうね

恐ろしく暑い日が続きますが、ひこにゃん、お世話係の皆様、あまり無理されないように過ごして下さいね!

Daria: 2010-09-06 13:39

ひこにゃん、お世話係の皆さま、こんにちは。
関空夏まつりへの出陣、お疲れさまでした!

前日のシークレットミッションも、大人気のひこにゃんですね。おすまししている姿もかわいいです!!
関空ではおいしいものたくさん食べられたようで、良かったですね。うきうきして食べ物を見定めている(笑)ひこにゃんが目に浮かびました。

今回も写真いっぱいでありがとうございました!
私事ですが、今週彦根に行きます。会えるのを楽しみにしています。

残暑ももう少し続くようですので、ひこにゃん、お世話係さま、お気をつけて!

歴史勉強中: 2010-09-06 14:31

お世話係さま ひこにゃん、猛暑の中関空出陣お疲れさまでした。 今回は、はばタンはじめ、たくさんのお友達も一緒で、ひこにゃんは夏休み気分を味わえたでしょうか。
念願の焼きハムに加えてイカ焼きまで。猛暑を乗り切るにはもっと食べてもいいと思います。
また、「サイコロ大会」が謎で、もしやお世話係さまがお腹にサラシを巻いてお椀にサイコロを…なんて想像しちゃいましたが、写真を拝見して安心しました。
秋は久々に東京にも来てくれるんですね!それに井伊家ルーツの地にも。
またひこにゃんに会えるのを楽しみにしています。

しなもん: 2010-09-06 14:56

モチさん、お世話係さんお疲れさまです。

ブログUPありがとうです!猛暑…残暑厳しい中モチさん頑張っているのですね~!
私も軽く熱中症になり危なかった…だからモチさんを余計心配していましたが、元気なようで安堵致しました。

今回も素晴らしいお写真ばかりでまたまた元気を貰いました…モチさんいつもありがとう☆☆

特に、サイコロひこにゃん&ラストのドアップ…そしてハム焼きを見つめるひこにゃん、ハム焼きをゲットするひこにゃん最高です!食べ物がなんでも似合う。。
産経本社に訪問するなんて本社の方々いいな~確か以前も行っていましたよね?

9月は今の所、県外出陣がないとの事ですが(でも少し期待(笑))10月は目白押しで嬉しい限り!!東京出陣は行きます&埼玉の羽生地域は少し遠いケド行けたら行きます。

今から楽しみです…励みになります、ありがとう!

まだ暑いケドもうすぐ本当の秋が来る事を願い頑張ってね☆

ちなみに…お写真のきゅうりの上にかかっているのはなんですか??
ちょっと気になりました(笑)

ヒコラボ: 2010-09-06 16:16

ひこにゃん、お世話係り様

暑い中関空夏まつりお疲れ様でしたぁ
この暑い中ひこにゃん大丈夫かしら?と思っておりましたが
元気な姿を拝見して安心しました

残暑まだまだ厳しいと思いますのでお身体気をつけてくださいね
FANクラブ情報楽しみにしておりますvv

compeito: 2010-09-06 16:17

ひこにゃん、お世話係様、こんにちは。
楽しそうな、関空祭りですね。
ひこにゃんは、どこに居ても、うれしそう!だから、見ていると、楽しくなります。

今日、ひこにゃんクラブのご案内と、残暑お見舞いを頂きました。有難う御座います。ゆるきゃら祭りまで会えない、と、思っていましたのに、有楽町に出陣との事、うれしい限りです。

もちもち: 2010-09-06 16:18

ひこにゃん、お世話係さま、関空お疲れ様でした(*^o^*)
私もひこにゃんと同じ、三回目の参加です
ハム焼き美味しかったですね(^ー^)
とうもろこしも毎回買って帰ります

さてさて、ひこにゃんのかわいい画像たくさんありがとうございます
毎年お客さんが増えてるみたいで、なかなかひこにゃんが遠かったです(;_;)
サイコロゲーム面白かったですね
ひこにゃんがサイコロ投げてるのかわいかったです
今度はゆるキャラ祭で会えます♪
ひこにゃん!笑顔と元気をありがとう☆

hamakaze: 2010-09-06 17:29

モチさん&お世話係の皆様、こんにちは。

まだまだ猛暑が続きますが、いつでもどこでも精力的に活動されていて何よりです。
関空ではおいしいものも堪能できて、モチさんの満足顔がたまりませんね~♪

今年の夏はモチさんやお世話係さん達に会えず終いでしたが、秋の出陣予定が続々と発表されて嬉しいです。
またお会いできる日を心待ちにしております。

みこにゃん: 2010-09-06 21:45

関空出陣の様子、楽しそうでよかったですね。毎回、ブログ楽しみにしています。お世話係さんの文章とひこにゃんの写真がぴったりで、今までのブログをそのままなんとか本として出版されないでしょうか・・・と期待しています。
さて、昨日初めて彦根城に行きました。ひこにゃんにお土産片手に。大勢の方がいるとのことで、3~4分のオンステージ入れ替え制で、お渡しできませんでした。残念・・・。でも喋らず一匹でその場をもたせるひこにゃんはすごいと思いました。大人気ですね。ゆるさに癒されました。

阿霞: 2010-09-06 21:48

ひこにゃん、スタッフの皆様 暑い中お疲れ様でした。
小さいさいころを出してきたときは、『さすが、ひこにゃん!!』と思いました。

ひこにゃん、今年はハムが食べられてよかったね♪

ひさにゃん: 2010-09-06 22:27

ひこにゃん、お世話係さま こんにちは
猛暑の中、関空夏祭りの出陣ありがとうございました。

私の地元でひこにゃんに会える唯一の機会で毎年参加させてもらってます。

私が参加したのは2日目の日曜日でしたが、今年のサイコロ抽選会とても楽しかった
です。

特にひこにゃんがモチバッグにしのばせていたあのちっちゃいサイコロがとても可愛くて、そのちっちゃいサイコロでひこにゃん福袋が当たりました!!

昨年の関空夏祭りでもビンゴ大会で当選したので2年連続で本当にラッキーです。

ひこにゃんにプレゼントをもらった後、私もアイスクリームのぬいぐるみをプレゼントしたのですが、ひこにゃん気に入ってくれたようで2回目のビンゴ大会のに時も持ってきてくれてとても嬉しかったです。

まだまだ残暑が厳しいですが、くれぐれも体調にはお気を付けください。

今年はハムの串焼きをゲット出来たから少しはスタミナ補給できたかな?

またいつか会える日を楽しみにしています。

ニャンチット: 2010-09-06 22:32

長月なのに葉月と変わらぬ炎暑の中、お疲れ様です。

炎天下の日中に揺れフラッシュっぽくなって危うかった日もある中で、
日ごろの疲れと太陽レーザーの影響で
モチさんフワッと眩んでドテッと躓いたり
しないだろうかと心配してました。

でも溌剌として広報している姿を見て安心しました。

羽生は些か以遠ですが、有樂町には馳せ参じます。

かねたんがお世話になりました。: 2010-09-06 23:59

ひこにゃん、お世話係さん。暑い中お疲れさまです。
グルメレポありがとうございます。
ハム焼きばれてたんですね(笑)ハム焼きを両手でもつひこにゃんはかわいい。
宝物を持つような感じですね。イカ焼きももらって。
サイコロ振る姿もかわいいし。何をやらせてもこなしちゃいますね。
また、いろんなところにお出かけするようですが、
そのころには、少し涼しくなってるのかな?
まだまだ暑い日が続きます。引き続き、体調管理よろしくお願いします。

Rei: 2010-09-07 00:02

ひこにゃん、お世話係様、お元気ですか?毎日暑いですね。

関空、行きました!
ひこにゃん☆楽しい時間をありがとう!“血中モチ濃度”満タンで帰ってきました。
出陣レポも楽しく読ませていただきました。
そーですか・・・“お毒見”ですか。そうですよね、お世話係様ですからねぇ(笑)
ひこにゃんの写真もどれもかわいいです。
特に、食べ物を手にしたひこにゃんはイキイキしていますね。
念願がかなってよかったね、ひこにゃん☆

 

 

 

 

ま~にゃん: 2010-09-07 02:20

チームひこにゃん、暑い中での関空遠征、お疲れ様でした-3
もちろん私もこの日は、朝からひこにゃんがおうちに帰るまで
ずーっと関空で応援していました♪

チケットを求めて並んで、場所取りで並んで、ひこにゃんに会って
…またその繰り返し(笑)。ひこにゃんがおうちに帰るまで
ほとんど自由時間がありませーんш(;´0`)ш
なのでお昼にちょこっと物産品食べたり、夕方にお買い物したくらい?
グルメリポートはちょっと嬉しかったです。

ひこにゃんグッズはもらえなかったけど、幸せをいただきました。
いつかひこにゃんとのツーショットを夢見て、彦根に会いに行きますネ。
それまでどうぞ、お元気でご活躍くださいマセ。

裕: 2010-09-07 18:01

(⌒▽⌒) ひこにゃん & スタッフの 皆さん こんばんは~・・・。

(@_@) サイコロ抽選会かぁ、ぉおおお マジ 見たかったな。


(^◇^) 関空夏まつり ひこにゃん いっぱい いっぱい 

(`・◇・)ノ 元気 満点 だったみたいだね。夏バテも?

(@_@) イカ焼き ハム焼き 食べて 元気 もりもり 100倍 かな。


(^・^) スタッフ皆さん ブログ更新 ありがとうございます。

(^・^) 10月11月 ひこにゃんの出陣が 目白押し 楽しみにしてます。

(^.^) なんか うれしいな ・・。

(`・◇・)ノ これからも 応援してます。 頑張って下さい。

あずみん: 2010-09-08 00:00

ひこにゃん&お世話係様、厳しい残暑の中、関空出陣お疲れ様でした。
私も2日間参戦させて頂きました。

まず初日は下見(抽選券&ビンゴカードの配布場所やどれ位前から並べばいいのか?等)を兼ねて一人での~んびりと。
日焼け知らずの真っ白フワフワひこにゃん。“もちバッグ”にこっそりミニサイコロを忍ばせて来るなど、相変わらずオチャメ過ぎです。
気が付けばデジカメには70枚余りの写真が…

変わって2日目は親戚のチビちゃん達とにぎやかに。
前日の下見の甲斐あって、サイコロ抽選券会・ビンゴゲーム両方に参加出来ました。しかも見事チビちゃんにビンゴが成立し、ひこにゃんから直接賞品をもらえた上、握手と写真撮影も出来てチビちゃん達は大コーフンでした。
また、抽選券の配布場所に並んでいる途中、お世話係様から声をかけて頂いたことも本人達はとても嬉しかったようで、『ゆるキャラまつり』のチラシを見ては「これ行きたい!」と既におねだりされています。


ひこにゃん&お世話係様、2日間と~っても楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にどうもありがとうございました。(ひこにゃんも念願の“ハム焼き”が堪能出来たようで良かったです)

まだしばらくは暑い日が続きそうですが、今月は県外出陣も無いようですし、秋の出陣に向けて今の内にゆっくりしてくださいね。
それではまた…

執事の羊にゃん: 2010-09-08 00:43

ひこにゃん&お世話係りの皆様お元気ですか?
関空夏まつり♪ 行きたかったなぁ〜(;><)

ひこにゃん おもむろに モチブランドバッグから サイコロを出す姿<かわゆいッス>
甲子園の阪神VSロッテ戦に観戦に行った時 氷に冷やされた「きゅうり』売ってました。。。

ひこにゃんが持ってるハムやきの お味は、どんな味…?(V^0^)
ハム焼きを持って”ヤーッツ”☆
秋のイベントもお忙しいひこにゃん 体調管理に気をつけて下さい♪

秋のゆるきゃらまつり 楽しみですー♪

またたび: 2010-09-08 09:18

ひこにゃん、お世話係様、こんにちは。
ブログ更新、ありがとうございます!(^o^)丿

ひこにゃんが念願のハム焼きが食べれてよかったです!(おまけにイカ焼きまで…)
ハム焼きを見つめるひこにゃん、後姿ですが、熱い思いが伝わってきます…
あ、結局次の日にキュウリは食べれたのでしょうか?(^_^;)

“サイコロ抽選会”、いつか参加したいです~

秋になれば、また彦根に会いに行きます(^^)
これからもひこにゃんの活躍を楽しみにしています。

けつつ星人: 2010-09-08 12:57

モチさん&お世話係のみなさま

更新お疲れ様でございます。

さて、9月中旬から遅めの夏休みを頂きまして、半年振りの彦根城訪問を
させていただきます。思えば前回訪問時の3月は雨でしたので、今度こそ
青空の下でモチさんに出会えることを楽しみにしております。

京都で39.9℃…くれぐれもお身体だけはご自愛下さいませ。

「モチバッグ」は是非とも販売してくださいね。絶対に買います!
神奈川県にもいつかいらして下さい。

hiro: 2010-09-08 21:34

お世話係の皆さま、猛暑の中での関空出陣から戻られて早々、
そしてファンクラブや秋のイベントの準備等でお忙しいなか、
早速レポートしてくださってありがとうございます。

シークレットミッション、その日の新聞社さんのサイトで知って
「あっ、ひこにゃん、もう大阪に行ってる~!」とビックリしましたが、
職場乱入の写真は最高ですね♪(うらやましいです~)

本番の関空でも、ひこにゃんが暑いなか張り切っている様子が
写真から伝わってきます。
特にサイコロをモチバッグから「おもむろに取り出す」場面と、
ハム焼きを両手でしっかり持つ場面&得意満面に見せつける場面!
ひこにゃんらしいな~と微笑ましく思いながら拝見しました。

秋の出陣情報もたくさん教えて下さって、感謝・感謝です!
早めに教えて頂いたので、ひこにゃんに会いに行ける機会をなるべく
作りたいと思っています♪
ひこにゃんもお世話係の皆さまも、猛暑だったこの夏の疲れを残すことの
ないよう、どうかご自愛くださいね。

さばびあん: 2010-09-08 23:12

お世話係様、猛暑の中の出陣&ブログ更新ありがとうございます

今年の夏は私事ですが、忙しくてどこの出陣にも参加できませんで

ひこにゃん不足でぱくぱくしていたのですが

今月以降の予定を教えていただき、生きる気力がわいてきました

できるだけたくさん参加できるように調整中です

9月になりましたが、まだまだ暑いのでお体にお気をつけください

ひこにゃんが冷たいものを食べすぎないように見張っていてくださいね

りんご: 2010-09-10 12:35

 ひこにゃん、お世話係様、酷暑の中、関空出陣、お疲れ様でした。気温の高さもさることながら、ひこにゃんステージのために集まったお客様たちの熱気も凄そうですね。端までびっしり埋め尽くされてるようで圧巻です。『お毒味』ですか…大事なお役目ですよね(^o^)
 さいころを持つひこにゃんも可愛いのですが、念願の『ハム焼き』を両手でしっかり握りしめてるひこにゃんのお姿がなんとも…。去年、わざわざ彦根城から戻ってきたのに、売れ切れていた無念さを思い出すと、感慨深いものがあります。まさに執念の勝利ですね!!
 10月には東京にお越しいただけるとのこと、嬉しい限りです。これから収穫の秋を迎え、彦根の美味しいものをいっぱい食べて、丸々した福々しいひにゃんに会えること、今からとても楽しみにしております♪
 お世話係様もご自愛くださいませね。

ひろにゃん: 2010-09-10 23:40

 ひこにゃん、そしてお世話係様、関空出陣お疲れ様でした。
 ひこにゃんも今年は美味しい食べ物がもらえたみたいで、
嬉しかったのではないでしょうか。

 関西空港の出陣は1日だけでしたが、参加しました。
とても楽しい時間でした。
 来月からひこにゃんは忙しくなるみたいですが、皆様
体調にお気をつけ下さい。 

 ひこにゃんファンクラブも楽しみにしてます。

江戸のにゃんこちゃん: 2010-09-12 01:21

ひこにゃん、お世話係の皆さま、関空出陣ご苦労様でした。
朝夕に秋の兆しはあるものの、もう少し暑さが見え隠れするとか。
体調は崩していませんか?

またまた沢山の写真を有難うございます。可愛いお友達も楽しそうですね。
ひこにゃんが持っているとサイコロまで可愛く思えてしまうから不思議です。
念願の“ハム焼き”のお味は・・・?ひこにゃん、ちゃんとお野菜もたべましょう!たとえば冷えたきゅうりとか・・・・・!?

実は9月9日(重陽の節句)にひこにゃんにお目にかかりたく、彦根に日帰りミニ旅行をいたしました。台風の後にもかかわらず、沢山のお客さんに囲まれ、サービス満点の可愛いしぐさのひこにゃんに癒され帰路につきました。お土産も購入。近所の方々にもお土産とひこにゃんのお話のおすそ分けいたしました。

『ゆるキャラ祭り』も今年こそは参加したい!と、その前になんとお江戸出陣のお知らせが・・・・・。うれしい限りです。今から予定を立ててお待ち致しております。

急に涼しくなるかも知れません。ひこにゃん、お世話係の皆さま暑い夏からの季節の変わり目には充分気をつけて、ガンバって下さいね。ずっと応援しています。

ひこ恋: 2010-09-12 10:03

こんにちは、長月に入っても昼間は暑いですね。

とあるひこ友はひこにゃんの出先で「なちゃっぷ有るかなと思ったんだけど・・・」との事。
有楽町でお出ましないかな。

涼しくなったらひこにゃんち行くからね。

お世話係: 2010-09-12 12:47

<亜紀さん>
念願の“ハム焼き”、「ひこにゃん」とっても嬉しそうでした。
北海道の“とうもろこし”&“じゃがいも”もいただきましたよ。(お世話係は・・・)

<三毛猫さん>
サイコロ抽選会、当選おめでとうございます。
機会がありましたら、また、サイコロ抽選会やっていきますので、参加してくださいね。

<Dariaさん>
今回の“関空出陣”では、“ハム焼き”をはじめ、全国の美味しい食べ物が出店されていたので、「ひこにゃん」、とっても喜んでいました。
彦根城でご覧になった「ひこにゃん」は、どうでしたか。

<歴史勉強中さん>
サイコロ抽選会、そちらをイメージされましたか。(笑)
「ひこにゃん」が参加者の皆さんと触れ合える、楽しい抽選会ですよ。

<しなもんさん>
コメントありがとうございます。
10月からの県外出陣、是非、お越しください。
それと、きゅうりの上の物体は、マヨネーズです。(お好みでかけてみました。)

お世話係: 2010-09-12 17:24

<ヒコラボさん>
関空でも、「ひこにゃん」元気に“お祭り”を盛り上げていましたよ。
ヒコラボさんも体調崩さないようにしてくださいね。

<compeitoさん>
美味しい食べ物がたくさんあるんで、「ひこにゃん」、関空で楽しそうにしていましたよ。また、10月からの県外出陣、お越しくださいね。

<もちもちさん>
毎年、関空出陣お越しいただきありがとうございます。
サイコロ抽選会、「ひこにゃん」がやると面白いですよね。

<hamakazeさん>
今年は、本当に暑かったですが、「ひこにゃん」は、元気に活動していますよ。
もう少し、暑そうですが、それを乗り切ったら、秋、県外出陣の季節です。
是非、是非、「ひこにゃん」に会いに来てあげてください。

<みこにゃんさん>
初めての“彦根”いかがでしたか?
今でも、土・日はたくさんの方にお越しいただいていて、博物館だと入れ替え制にさせていただいてます。せっかく、来ていただいたのに、見ていただいた時間が短くなってしまして、ゴメンなさい。m(_ _)m

<阿霞さん>
あの、小さいサイコロをバックにしのばせるあたり、さすが、「ひこにゃん」ですね。何か、やりそうな気はしていたのですが(笑)

<ひさにゃんさん>
ひさにゃんさん、関空、お越しいただき、ありがとうございます。
サイコロ抽選会、喜んでいただけて、こちらも嬉しいですね。2年連続の当選、おめでとうございます。(来年は、3年連続を目指してくださいね。)

<ニャンチットさん>
「ひこにゃん」の事、ご心配いただき、ありがとうございます。
でも、「ひこにゃん」は元気にミッション&ステージをこなしてくれました。
有楽町、是非、お越しください。

<かねたんがお世話になりました。:さん>
昨年の“ハム焼き”は、すぐにバレていました。(「ひこにゃん」、食べ物の臭いに敏感なようで)10月からの県外出陣も、「ひこにゃん」体調万全で望むそうです。
(いっぱい食べられるように)

<Reiさん>
良かったです。Reiさんの“血中モチ濃度”が満タンになって(笑)
お世話係としては、「ひこにゃん」の体調管理のため、“お毒見”は欠かせませんね。(お仕事、お仕事です。)

お世話係: 2010-09-12 18:15

<ま~にゃんさん>
関空出陣、お越しいただきありがとうございます。
“ハム焼き”や“イカ焼き”の他にも、大阪名物のたこ焼き(泉州で獲れたタコ入り)や新鮮なトマト、焼きそばなど、美味しい食べ物がてんこ盛りで「ひこにゃん」嬉しそうでした。また、彦根にもお越しくださいね。

<裕さん>
サイコロ抽選会、本当に面白かったですよ。
また、どこかの出陣でやってみたいと思っています。
10月からの県外出陣、楽しみにしていてください。

<あずみんさん>
2日間ともお越しいただきありがとうございます。
“おチビちゃん”ビンゴ成立おめでとうございます。
ゆるキャラまつりも是非、おチビちゃんと一緒にお越しくださいね。

<羊の執事にゃんさん>
さすがに「ひこにゃん」、いただいた“ハム焼き”は、お毒見させてくれませんでしたが、昨年、食べた感じでは、ハーブとお塩が効いて、とっても美味でした。
ゆるキャラまつり、お待ちしていますね。

<またたびさん>
うっ、キュウリですか。キュウリは・・・・・・
(暑い日でしたので、2日目、買いにいった時、売り切れでした。)
来年まで、お預けですね。(笑)

<けつつ星人さん>
コメントありがとうございます。
9月中旬のご来彦、お待ちしていま~す。少し暑さもやわらいできたので、14日(火)からは、通常バージョンでの登場(1回目、2回目が天守前広場、3回目が彦根城博物館前)になります。晴れだといいですね。

<hiroさん>
いつも「ひこにゃん」を応援していただいて、ありがとうございます。
関空での「ひこにゃん」画像、喜んでいただけると、こちらも嬉しいです。
出陣情報は、なかなか時間等決まらないものがあって、ニュース欄では、少し遅くなりますので、予告を兼ね、これからもブログでお知らせしていきます。

<さばびあんさん>
さばびあんさんの“ひこにゃん不足”が解消するよう、10月からの県外出陣、ご都合がよろしければ、ご参加くださいね。
「ひこにゃん」が冷たいものを食べすぎないよう、関空でのキュウリのように、しっかりと、“お毒見”していきます。

<りんごさん>
『武士の一分』でキムタクが殿様の“お毒見”をしていたように、“お毒見”は、お世話係の大事なお仕事なんです。(笑)
また、東京出陣の際は、「ひこにゃん」に会いに来てあげてください。

モッコタン: 2010-09-14 01:46

ひこにゃん、お世話係り様、お疲れ様でした。
コメント、入れたつもりが・・・失敗したみたいです(^o^;
広島から神戸にそして、船で関空に行きました。
これなら、来年も行けそうです。(もう来年のことを・・^^;)
ハム焼、ひこにゃんが持ってると美味しそうで、後で買いに行きました。美味しかったです。きゅうりは、私も売り切れで食べられませんでした。
ひこにゃん、来年一緒に並ぶ?(^^)b
9日の彦根は朝だけ、すこ~~し、過ごしやすかったですね。
ひこにゃん、食欲の秋だよ・・・食べ過ぎに気をつけてね。
と言っても、まだまだ暑い日が続きそうですね。皆様、お体お気を付けください。

お世話係: 2010-09-14 08:55

<ひろにゃんさん>
“関空夏まつり”、お越しいただきありがとうございます。
来月からの県外出陣も楽しみにしていてください。
(少し涼しくなってきましたので、これまで以上に「ひこにゃん」、体調万全です。)

<江戸のにゃんこちゃんさん>
今度、「ひこにゃん」にお野菜(冷えたキュウリ以外の・・・)もお勧めしてみます。(笑)また、お江戸に出陣の際は、お越しくださいね。

<ひこ恋さん>
今週に入り、こちらも大分過ごしやすくなりました。(やっと、夏が終わったって感じです。)
これから、いい季節になりますので、彦根の方にもお越しくださいね。

ひこにゃん好きにゃん: 2010-09-14 14:45

ひこにゃんが、さりげなく小さなサイコロを「おてて」に乗せて、みんなにこれまたさりげなく見せる姿を見てみたかったな~~(^^♪

かえで: 2010-09-14 21:12

ひこにゃん、お世話係さま、暑い中、関空出陣お疲れさまでした。
サイコロ抽選会、練習なしで本番ができるなんてすごいですね!
バックからサイコロを取り出すひこにゃんかわいいです。

ひこにゃん、念願のハム焼き食べれて良かったね!

ハム焼きとイカ焼きを持っているひこにゃんの写真を見て、昨年の赤レンガ倉庫前の観光物産展で、近江牛と鮎の塩焼きを持っているひこにゃんを思い出しました。
Y150会場でのリキシャに乗ったひこにゃんも可愛かったし、観光物産展も楽しかったです。昨年の夏は楽しかったなぁと思い出に浸ってしまいました。(あれから一年、日にちが過ぎるのは早いですね…。)

今年は秋ですね!関東出陣があって本当に嬉しいです。会いに行きまーす!!

だいぶ過ごしやすくなりましたが、季節の変わり目、お体大切にお過ごしください。

 

みこにゃん: 2010-09-14 22:04

ひこにゃん、お世話係様こんばんは。お忙しい中、わざわざコメントにお返事有難うございました。お心遣いとても嬉しゅうございました。ひこにゃんの町はとてもいい人柄の方ばかりで、色々な所で親切にしていただきました。又、近々訪れたいと思いました。ひこにゃんにもゆっくり会いたいですし。私は讃岐〔高松〕ですが、ひこにゃんの町とは姉妹都市なんですね。知りませんでした・・・。いつか遠征してきてくださいね。

お世話係: 2010-09-15 19:18

<モッコタンさん>
広島からだと、海路、関空入りできるんですね。ありがとうございました。
キュウリは、人気があったようですよ。次回は、“お毒見”分をプラスして購入したいと思います。

<ひこにゃん好きにゃんさん>
「ひこにゃん」、小さいサイコロ、気に入っているようです。
また、これからも“サイコロ抽選会”の機会があると思いますので、是非、ご参加くださいね。

<かえでさん>
リハーサルなしでこなしてしまうところが「ひこにゃん」のスゴイところですね。
最初の頃、心配したこともありましたが、最近は、「ひこにゃん」のセンスにお任せすることが多いですかね。
横浜赤レンガ倉庫での物産展から1年が過ぎましたね。また、関東に出陣しますので、お楽しみに。

<みこにゃんさん>
彦根のこと、褒めていただけると、こちらも嬉しいです。
また、高松市さんは彦根と姉妹城都市ですので、これからも出陣の機会があると思います。その時は、是非、お越しください。

けのーび: 2010-09-16 21:38

ひこにゃん、お世話係様、残暑お見舞い申し上げます。
昨夜コメントを投稿しましたが、失敗したようなのでもう一度投稿します。
後れ馳せながらブログを拝見しましたが、今回も大いに盛り上がったみたいですね(^-^)
念願のハム焼きを両手で大事そうに持つひこにゃん、最高です!
出来れば僕も関空に行って食べたかったなぁ…
因みにハム焼きは何処の名物(?)なんでしょうか?個人的にすごく気になります。
それにしても、ひこにゃんは相変わらず食いしん坊ですね、あまり食べ過ぎて太らない様に、ちゃんと見張って下さいね(笑)
それから、ひこにゃんが持っていた“もちバッグ”、良いですねぇ、出来れば販売して欲しいです。 
これからまだまだ暑い日が続きそうですが、体調管理をしっかりして、頑張って下さいね!心から応援してますよ!

お世話係: 2010-09-18 19:40

<けのーびさん>
“ハム焼き”はねぇ~・・・、あまりに良い香りと“ハム”の美味しさに何処のグルメなのか見落としていました。(笑)来年まで待ってくださいね。報告します。
彦根も大分、涼しくなりましたよ。けのーびさん、これからも「ひこにゃん」のこと応援してあげてくださいね。

ひこぽいんと: 2010-09-19 16:33

ひこにゃん、お世話係さま、お暑い中おつかれさまです。

彦根城の若猫君、近江宮ひこ仁しんのう?

何事にも健気で微笑ましいお姿は、同い年の悠仁さまのよう。

日射で調子を崩して氷のうな事にならないか心配です。

人生初の故郷納税(ひこにゃん応援)を今春したので
ファン倶楽部がワクワクな私です。

もち: 2010-09-20 09:30

ひこにゃん、お世話係様、
はじめまして!
ひこにゃんだぁーいすき人です。

関空祭り、お疲れ様でした。
猛暑で大変だったと思います。
ひこにゃんの参加するイベントは全て行きたい!!
と思っていますが、なかなか難しくて・・・。
ごめんなさいです。

さて、自分が念願の生ひこにゃんにお会いできたのは、7月24日(土)。
忘れもしない、超猛暑。午後13時30分からで、博物館内でした。
それも、入替え式で、1回4分という、ハードスケジュール。
短い時間ではありましたが、
お世話係りさんとのコラボもとっても楽しくて、本当に癒されました。
ありがとうございました!!!

ひこにゃんグッズも集めています。中でも、一番のお気に入りは、
彦らぼさんから購入した、ひこにゃんぬいぐるみ(大)と、ひこにゃんのグラスです。
ひこにゃんグラスでいただくお酒は最高です!!
あと、ぬいぐるみ(中)は、会社のデスクにデコしてます・・・。

これからも、ひこにゃんの大活躍を応援しつつ、時間を見つけて、ひこにゃんに会いに行きたいです!!

次の大イベントは、ゆるきゃら祭りかな?

ひこにゃん、お世話係さん、夏の疲れが出ませんように、お体ご自愛下さいね・・・。

 

ねこにゃん: 2010-09-20 17:49

お世話係様、いつも愉しく拝見しています。

ひこにゃんのハム焼きを見つめる姿、萌え・・~ですね。
カワイイです!

来月は東京にも出陣してくれるようで、ひこにゃんの働きぶりに
感心感心。
これからも、レポート楽しみにしています。

安住: 2010-09-21 16:59

ひこにゃん&お世話係様、いつも楽しく拝見しています。

ハム焼きは茨城県高萩市の「五浦ハムさん」ですよ
http://www.itsuraham.com/

来月もイベント目白押しですが頑張ってください!

トラ: 2010-09-21 22:59

ひこにゃん、スタッフさんこんばんは\(^o^)/
ようやく涼しくなってきましたか?

また全国ニュースで載ってましたね
平日100人、休日200人越えと連日大盛況のひこにゃん

ファンクラブが発足との事、とても楽しみにしていますが…

なんだか身近に感じられなくて、ちょっと悲しいニュースですね(:_;)
でも、2月と6月はツーショット写真が撮れるかも?!
と言う事で、6月行きたいなぁ~~

関空もさぞかしたくさんの方が見にこられたんですね
(行こうと試みたのですが無理でした)

でも私は知ってしまった…ひこにゃんは違う場所を自由に行ききが出来る事を!

関空にも登場して、彦根でもいつものスケジュールをこなすなんて!!

ひこにゃん凄すぎる!!!^m^

お世話係: 2010-09-22 09:35

<ひこぽいんとさん>
コメントありがとうございます。
「ひこにゃん」ファンクラブ、10月からスタートしますので、楽しみにしていてください。

<もちさん>
猛暑の中、彦根にお越しいただき、ありがとうございます。
短い時間でも喜んでいただけると、ホッとします。
ひこにゃんグラスですか、今度、購入しようかな。

<ねこにゃんさん>
「ひこにゃん」は食べ物を見つめている時が、一番カワイイですよね。
来月の東京(有楽町)出陣、楽しみにしていてください。

<安住さま>
“ハム焼き”の情報提供、ありがとうございます。
美味しさのあまり、肝心なことに気がついていませんでした。(笑)

<トラさん>
ありがといことに、彦根城はもちろんですが、県外出陣の時も、たくさんの方が「ひこにゃん」に会いに来てくださいます。(「ひこにゃん」も喜んでいますよ。)
これから涼しい季節に入り、「ひこにゃん」の県外出陣の機会が増えてきます。
(「ひこにゃん」の瞬間移動の回数も増えそうですね。)

にゃんひこ: 2010-09-23 18:54

今日の雨で一気に秋が来て、少し肌寒いくらいですが、ひこにゃん、お世話がかり様おげんきですか?
今宵は「ひこにゃん」が恋しいです。。。
会いたいよーーーー

お世話係: 2010-09-24 20:49

<にゃんひこさん>
本当に涼しくなりましたね。(少し寒いくらいです)
秋は、彦根城での登場も増えますし(11月は毎日ですよ)、県外出陣の機会も、まだまだ増えると思いますので、「ひこにゃん」に会いに来てきださいね。

ゆう: 2010-09-25 10:10

ひこにゃん、お世話係さま、こんにちは。

遅ればせながら、関空参加させていただきました。
(よくよく見たらコメント載っていなくて、送信がうまくいっていなかったみたい。再投稿です。)

あの暑さの中、頑張るひこにゃんを見てちょっと泣きそうになりましたが サイコロを振る姿、ビンゴ、オモチャで遊ぶ姿…どれを取っても本当に愛らしくて、楽しかったです。
幸せな時間をありがとね、ひこにゃん。


1ヶ月前の暑さがウソのよう…すっかり秋の空気となりました。
ひこにゃんもお世話係さまも、体調管理を万全に…秋の陣に備えてくださいね。
ずっと応援しています。

お世話係: 2010-09-25 16:57

<ゆうさん>
コメント、ありがとうございます。
関空出陣の時から、もう1ヶ月が過ぎました。
本当に涼しくなりましたね。ゆうさんも急激な気温の変化で体調くずさないようにしてください。

ちー: 2010-09-27 22:59

涼しくなってきましたね。寒暖の差が激しいですが、ひこにゃんやみなさんの体調はいかがですか?可愛い写真、ありがとうございます。癒されます。もうすぐ、ファンクラブの発足ですね。楽しみにしています。また、ひこにゃんと会える日を楽しみにしています。また一緒に写真を撮ってもらえたら嬉しいです。体調に気をつけていて下さいね。追伸。ふるさと納税の案内、パンフレット、ありがとうございます。来年もひこにゃんを応援したいので、またお願いします。微力ながら、ひこにゃんの役に立て下さい。いつか、富山や金沢にも遊びにきて下さいな。美味しいものがたくさんありますよ。

お世話係: 2010-09-28 12:57

<ちーさん>
「ひこにゃん」への応援、ありがとうございます。
涼しくなり、「ひこにゃん」ますます元気に彦根城に登場しています。
また、北陸地方への出陣がありましたら、会いにきてあげてください。

もち: 2010-09-30 21:55

ひこにゃん、お世話係様

お元気ですか?

夏の疲れが出ていませんか?

季節はいよいよ秋・・・食欲の秋・・・。

ひこにゃんにとって、魅力的な季節ですね。(自分もですが・・・)


さて、本日携帯ニュースを見ていたら、なななんと!!

7月にフランス・パリで行われた「ジャパン・エキスポ」で

フランス人来場者対象に、気に入ったゆるキャラのアンケートを取ったところ、

日本の33のゆるキャラの中から(写真展示による)、ひこにゃんが人気第1位を獲得!!

すっごーい!!ひこにゃん!!やっぱりひこにゃんだぁ!!

フランス人も認めるキュートな ひこにゃん!

このニュースを読んで本当に嬉しかったです。

おめでとうございます!!!パチパチパチパチ!!!!

ひこにゃん、どうする?フランスへの出陣のお話がきたら・・・

飛行機は、やっぱりファーストクラスじゃなきゃ無理かしらん?

とうとうインターナショナルなひこにゃん。

これからも変わらず、ひこにゃん、お世話係り様を応援し続けますね!!

 

 

 

お世話係: 2010-10-03 10:20

<もちさん>
フランスでのアンケート、「ひこにゃん」1位に選ばれて嬉しいですね。
ほとんどの方が、日本の“ゆるキャラ”を知らないなかで選ばれたこと、本当に光栄です。これからも、「ひこにゃん」の応援よろしくお願いします。

こと: 2011-10-05 14:18

たのしいひこにやん

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ