永源寺出陣&ひこにゃん近況報告!

 皆さん、ごぶさたしています。お世話係です。
 前回のブログから随分、時間が経ってしまいましたね。すみません。m(_ _)m
 皆さん、いかがお過ごしでしたか?(だいぶ過ごしやすくなりましたね。)

 8月末の“関空出陣”以来、「ひこにゃん」の県外出陣はなかったのですが、今月からの県外出陣に向けて充電中の「ひこにゃん」をよそに、お世話係的には、結構、忙しく過ごしていました。
 新聞紙面やニュースでご覧になられた方も多いと思いますが、いよいよ「ひこにゃんファンクラブ」の発足です。いろいろ、検討を重ねてきましたが、これまでから“みんなのひこにゃん応援事業”を通じて、「ひこにゃん」を応援していただいている方がたくさんいらっしゃること、また、いただいたご寄附は、「ひこにゃん」がイベントや全国に遠征する際の費用や、いつも真っ白な「ひこにゃん」を保つためのお手入れ費用として、有効に活用させていただていることなどから、今回のような形でスタートさせていただくことになりました。全国の「ひこにゃん」ファンの皆さん、これからも「ひこにゃん」を応援してあげてください。(よろしくお願いします。)

 さて、お久しぶりの今回は、9月19日(日)の“永源寺出陣”とあわせて、「ひこにゃん」の近況をお伝えします。

 今回うかがった永源寺は、彦根から車で南へ30分~40分、東近江市にある紅葉で有名なお寺で、彦根藩の4代藩主・井伊直興公(玄宮園を造営されたお殿様です。)の霊廟のあるところです。

 参道を登っていくと大きくて立派な山門が見えてきます。

 山門の前には、永源寺近辺の物産品のテントが立ち並んでいます。
 ジェラートやワイン、さしみこんにゃく、松茸ごはんなど、「ひこにゃん」が飛びつきそうな食べ物ばかり・・・・・(う~ん、ここは、「ひこにゃん」絶対、ダッシュで来てしまいそうなので、ちゃんとミッションを遂行できるように、見なかったことにしておきましょう。)

 その頃、「ひこにゃん」はというと、

 控え室で“正座”をしたまま出番を待っていました。
 何だか、いつもよりお行儀が良い「ひこにゃん」です。
(4代藩主がまつられているお寺ということで、厳かな雰囲気を感じたんでしょうか? いや、そんなことはないはずです。すでに美味しそうな匂いを感じて、“おねだり”のタイミングを計っているようにも見えますが・・・)

 さて、12:30からの本番では、甲冑武者さんと永源寺名物“こんにゃく”をかけ、サイコロの出目勝負や旗上げゲームに挑戦です。

 永源寺境内に登場した「ひこにゃん」です。最初は、サイコロの出目が小さい数字ばかりで、甲冑武者さんにリードをゆるしていた「ひこにゃん」ですが、後半で6を2回出し、逆転で勝ってしまいました。結局、その勢いのまま、旗上げゲームも征した「ひこにゃん」、甲冑武者さんから永源寺名物の“こんにゃく”をいただくことができました。

 戦利品の“こんにゃく”を手に、皆さんに見せびらかす「ひこにゃん」です。
 この後、匂いに誘われて食べ物のテントに行くんだろうなぁ~。と思っていたのですが、「ひこにゃん」、勝利に気を良くし過ぎたのか、全然、テントには気が付かず、永源寺を後にしたのでした。(まぁ、いいか、お世話係は隠していませんから・・・見えなかっただけですよ。)
 今回、井伊家当主来訪記念行事の歓迎イベントにご当主様とともに永源寺にうかがったのですが、紅葉の季節も良いかもしれませんね。(また、機会があれば「ひこにゃん」出陣しましょうね。)

 さて、こうして“永源寺出陣”も無事終了しましたが、皆さん、彦根城でも「ひこにゃん」元気に登場していますよ。
 とある日曜日、彦根城に行ってみると、天守前には黒山の人だかりが、

 大勢の人垣の真ん中に、かろうじて「ひこにゃん」の天衝(てんつき)が見えています。
 前後の入れ替えを待って、前に出てみると、

 いつもながらの可愛いパフォーマンスを繰り広げています。(この回の、アイテムは“あっぱれ扇子”でした。本当に、いつも元気な「ひこにゃん」ですねぇ~。)

 博物館前での登場では、アイテムを最終兵器の“ダンゴ剣”に替え遊んでいます。(いや、失礼しました。パフォーマンスです。)

 実は、今回、更新が少し遅くなってしまったことを「ひこにゃん」にも話をしていたのですが、「ひこにゃん」の提案で登場前のスペシャルショットを撮らせてくれました。
 せっかくなんで、お詫びの気持ちも込め、この画像も皆さんにお届けしますね。

 登場前、くつろいでいる「ひこにゃん」です。「ひこにゃん」、あまりイスに体重かけないようにね。(笑)

 続いては、スタッフを従え移動中の「ひこにゃん」です。(“アゴ”が、かゆそうにも見えますが・・・)

 そして、最後は、“どアップ&カブト広げバージョン”です。(お世話係は、この写真が一番好きですね。)

 写真を撮っている時、思わず笑いそうになりました。(でも、いいかも。可愛いですよね。)

 皆さん、本当にごぶさたになってしまいましたが、「ひこにゃん」は、相変わらず元気で彦根城に登場しています。これから、気候の良い秋を向かえますので、また、皆さん、彦根城にもお越しください。
 さて、10月10日(日)の福井県大野市を皮きりに「ひこにゃん」の県外出陣が始まります。“奥浜名湖「井の国」千年祭”や東京キャンペーンについても、このブログとあわせて詳細をアップできると思いますので、皆さん、県外出陣の方も楽しみにしていてください。

 あっ、それと、もう一つ、嬉しいお知らせがあります。
 すでにご存知の方も多いと思いますが、フランスで開催された“ジャパン・エキスポ”に出展されていた(財)自治体国際化協会のアンケートで、“人気のある日本のキャラクター”の項目で、みごと1位に選ばれました。(ほとんどの人が、日本のキャラクターたちをよく知らない中での1位、本当にうれしい評価ですね。)

 さて、次回は“越前大野城築城430年祭”への出陣の様子をお伝えしますね。(できるだけ早くアップできるよう頑張ります。)
 それでは、今回はこの辺で。

コメント

くろみー: 2010-10-05 10:45

扇風機の前にお座りしているひこにゃんとってもかわいいね♪
お団子の剣もとってもかわいいなぁ(*^_^*)
こんどゆるキャラまつりにも遊びに行くよ!
いっしょに遊べるといいなー♪

三毛猫: 2010-10-05 12:24

ひこにゃん、スタッフの皆様 いかがお過ごしでしょうか

食欲の秋になり、ひこにゃんにとって嬉しい季節ですね
ゆるキャラ祭りに関東出陣など、ファンにとっても嬉しい限りです
23日のひこにゃんファンクラブの発足式に伺いたいと思います
今からドキドキワクワク、宜しくお願いします

豪徳寺での蒟蒻を掛けたゲームに勝ち誇った表情のひこにゃん、可愛すぎます!
また超ドアップ、メロメロになりました

 

 

歴史勉強中: 2010-10-05 14:01

ブログ更新、首を長くして待ってました!
永源寺の山門、立派できれいですね。正座してるひこにゃん、秋の味覚・きのこのようでかわいいですね。
酷暑の夏バテが残っていないか心配してましたが、お城でも元気に遊… パフォーマンスしているようで安心しました。
そして、アンケート一位、ファンクラブ発足おめでとうございます! これからもずーっとずーっとひこにゃんがみんなに愛され続けますように!

ねこにゃん: 2010-10-05 14:04

お世話係さま、レポート最新版楽しみに待っていました!
今回もかわいい写真満載で、うれしく拝見しています。
黒山の人だかりの凄い人気ぶり、すごいなー。と感心しきりです。
一瞬にして、みんなの心をわしづかみ、ですね。
ジャパンエキスポの人気投票No1のニュースも、会社で話題に
のぼっていました。
今回の写真では、どれもカワイイですがやっぱり食べ物関連で
「だんご剣」を持っている姿がおしゃまな感じで気に入っています。
東京出陣ももうすぐですねー。東京はちょっと寒いからあったかく
して遠征にきてねー。

ひこひこ: 2010-10-05 16:47

ひこにゃん、お世話係りさま、更新ありがとうございます。
とってもかわいい秘蔵画像ばかりでうれしくなってしまいました。
そしてなによりも、「ひこにゃんファンクラブ」の発足、おめでとうございます!
私のもとにもすでに会員証が届き、とっても幸せな気持ちになりました。これからもずっとみなさんに愛されるひこにゃんでいてほしいので、微力ながら応援していきたいと思っています。

・・・ところで「ゆるキャラグランプリ」の投票結果を見て(現在までの)びっくりし、急いでひこにゃんに投票しました。
おふらんすのエキスポでの一位ももちろんうれしいですが、やっぱりこのグランプリはぜひひこにゃんに獲ってもらいたいです。
たとえどんな結果が出ても、もちろん私のなかではダントツの一位ですけどね♪

やっと涼しくなってきたのでひこにゃん、お世話係りさまもお仕事が多少しやすくなったことと思いますが、これからの出陣に備え、お体に気をつけてください!
有楽町には必ず伺います!

もちもち: 2010-10-05 16:48

ひこにゃん、お世話係様
いつも楽しいブログありがとうございます
心がほっこりしました(^-^)

あっぱれ扇子を持った、あの角度がなんともいえず好きです
イスにちょこんと座ってるのもかわいいです
アップ!いいですねぇ~

今からゆるキャラ祭りが楽しみです
ファンクラブも発足し、何かと多忙とは思いますが
ひこにゃんが、いつまでもみんなに幸せを運んでくれるよう応援しています、

Rei: 2010-10-05 21:28

お世話係様、お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。

更新、遅れてもいいんですよ。ご心配なく。
だって、ひこにゃんのスペシャルショットが見られたんですもの。
ひこにゃん☆お気遣いありがとう!うれしいよ~!!
どのショットも、ひこにゃんかわいい!特にどアップの写真はたまりませんねぇ。
これからも、お世話係様の見るひこにゃんを、私たちにも見せてくださいね。

 

モッコタン: 2010-10-05 21:28

ひこにゃんの元気そうな姿を見ることが出来て、嬉しいです。(*^^*)
永源寺、とても立派ですね。紅葉がとても映えそうで、ぜひ、行ってみたいです。
それにしても、ほんとに何をしても可愛い~~♪

忙しくなってきますね。体に身をつけて、頑張ってくださいね~~
体力維持のため、食欲の秋はいいけど・・・・メタボには気をつけてね。ひこにゃん(^o^)

あっ、ファンクラブ発足おめでとうございます。
ジャパン・エキスポの人気投票も一位。おめでとうございます。
なぜか、私がひこにゃんの胸をはったエヘンポーズしちゃいましたよ(^^;
ひこにゃん、よかったね。

みこにゃん: 2010-10-05 22:34

ひこにゃん、お世話係さまこんばんは。
ベストショットひこにゃん!とても気に入りました。私もお世話係さんと同じく、どアップかぶと広げバージョンが好きです。今度ひこにゃんと会えるときには私もベストショット撮れるといいなあ・・・人気者のひこにゃんの事、なかなか撮れないでしょうねえ・・・先日デジカメ売り場でカメラ性能を見るための写真サンプルにひこにゃんが飾ってありましたよ。ハート持ってました・・・かわいい~。
次回の遠征報告楽しみに待ってます。
ひこにゃんファンクラブ先日入会致しました。ひこにゃんのためにお役に立てますように。

けのーび: 2010-10-06 10:15

お世話係様、ブログ更新ありがとうございます!
先月までの猛暑が嘘の様に涼しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は永源寺出陣と、近況報告という事ですが、ひこにゃんのドアップ&兜広げバージョンの写真にはやられました。
それにしても、ひこにゃんの人気はスゴいですね、天守前広場でのパフォーマンスも入れ替え制になっているとは知りませんでした。やはり、ひこにゃんに会いに行くのは、平日の方が良いのでしょうか?ちなみに僕の住んでいるところから彦根まではクルマで2時間位なので、行こうと思えばいつでも行けるのですが…ま、それはともかく、県外遠征も増えそうなので、今の内にしっかり充電して、頑張って下さいね!それではまた…

またたび: 2010-10-06 14:43

ひこにゃん、お世話係様こんにちは(^o^)
ブログ更新ありがとうございます!
“ジャパン・エキスポ”での1位おめでとう、ひこにゃん!!

登場前のスペシャルショット!
ひこにゃん、登場前は緊張してるのかな?と思ってましたが、なかなかのくつろぎモード。さすが大物です…
うれしい企画をありがとうございます。(どアップ写真はたまらんにゃん)

ようやく秋めいてきましね。これからは食欲の秋でもあり、ひこにゃんの食欲にも拍車がかかるのではないかと少し心配してます(^_^;)
ファンクラブも発足し、ますます多忙な日々かと思いますが、体調に気をつけてがんばってくださいね。

杏実: 2010-10-06 17:10

ひこにゃん、お世話係さまこんにちは。
いよいよ、10月、ゆるきゃらまつりの季節となりましたね。
去年に引き続き、今年もしっかり伺いますよ。

去年はりきしゃのひこにゃんにニアミスで会えなかったので、今年はちょっとだけでも見れるといいなあと秘かに思ってます!!
もちろん、お城にも伺いますよ。久しぶりにおやつの差し入れでもしようかなあ。。。

ファンクラブ発足おめでとうございます。
まだひこにゃん応援金の納付はゆるきゃらまつりの日に彦根で・・・と思っていたのですが、どうやら23日にファンクラブ発足式があるようで、、、

23日お城で寄附したら、参加はできないですよね??
どうしましょう??

ともかく10月も元気でがんばってくださいね。
会えるのを楽しみにしてますよ!!

Daria: 2010-10-06 20:25

ひこにゃん、お世話係の皆さま、こんばんは。
更新ありがとうございます! またかわいいひこにゃんがいっぱいで・・・ひとりでにやにやしながら見ています(笑。

ひこにゃんに関する良いニュースがたくさんで嬉しいです。
東京への出陣も・・・!! 絶対行きます!!
ファンクラブにも入会させていただきます。少しでもひこにゃんの活動にお力添えできればいいなぁと思います。

私事ですが、ついに先月、彦根へ行くことができました。
天候が安定していなかったので博物館の中や講堂でのパフォーマンスとなりましたが、おかげさまで最前列で見させてもらうことができ、感激でした。
何日かはひこにゃんのことをずっと考えていて(笑)、しばらく幸せな時間が続いていました。今も写真や動画を見て思いだしながらにやにやしています。
本当に楽しい彦根旅になりました。 ありがとう、ひこにゃん!!

ゆるキャラまつりなどもあり、忙しい日々が続くと思いますが、暑さも和らいで活動しやすくなると思います。
ひこにゃん、お世話係の皆さまも、元気に頑張ってくださいね!

トラ猫ミー: 2010-10-06 21:06

更新ありがとうございました!!首を長くして待っておりました。
そしてひこにゃんファンクラブ、ついに発足ですね。嬉しいです。

ひこにゃんの最後の写真・・
以前東京駅で外人の方が、「おにぎりがドアップ」の山形米ポスターを激写されていたのを思い出しました・・(関係ない話ですみません・・)

だいぶ涼しくなってきましたので、ひこにゃんも随分と楽になったでしょう・・よかったですね。
これからの御活躍も楽しみにしております。がんばれ、ひこにゃん!!

ぱんだ本田: 2010-10-06 23:22

ひこにゃん、お世話係様こんばんは
ブログ更新ありがとうございます!
今年の夏は特に暑かったので今の季節がひこにゃんにとって
一番過ごしやすい時期ではないでしょうか?

「ひこにゃんファンクラブ」の発足
ゆるキャラ界で公認のファンクラブって、どこにもなかったんじゃないかな?
どこよりも早いファンクラブの発足おめでとうございます

そしてジャパンエキスポの人気投票No1おめでとうございます♪
以前から海外からのお客様もお城で見かける事もありましたが
皆様笑顔でひこにゃんの可愛らしさは万国共通なのだなぁと思っていましたが
その事が形となりましたね!

今回もひこにゃんのプライベートショットありがとうございます
どの写真も可愛くて自然と笑顔になってしまいますが
その中でも和室で正座がお気に入りです。

また彦根にも遊びに行きますね

裕: 2010-10-07 00:51

o(^ー^)o ひこにゃん & スタッフの 皆さん こんばんは~。

(^ー^)ノ 10月 になり 秋 過ごしやすくなりましたね・・・ ひこにゃんに とって いい 季節になったかも。 

(・ο・) 今年の夏は 暑過ぎたからね。


(^◇^) 静岡県(浜松市) & 東京(有楽町) 出陣 頑張って下さいね。

(`・◇・)ノ 静岡県(浜松市) 出陣には 駆け付ける予定です。

(⌒▽⌒) 会えるのが 楽しみです。


(^_^)v 秋・・・ゆるキャラまつり などなど 多忙な? 楽しい日々が 続きますが ひこにゃん & スタッフの 皆さん 頑張って下さいね。 応援してます。

(ノ≧▽≦)ノ 

江戸のにゃんこちゃん: 2010-10-07 01:01

ひこにゃん、お世話係の皆様、こんばんは?
暑かった夏もいよいよ秋の色に染まり始めました。

またまたひこにゃんの写真を沢山ありがとうございます。
いやいや~カワイイ!実に可愛い!ヘラヘラしながら見ています。
甲冑武者の兜よりひこにゃんの天衝の方がずい分大きいですね。
お仕事前のお行儀の良い正座は「もちさん」の由来でしょうか?

彦根城天守閣前広場の風景とひこにゃん、博物館縁側?とひこにゃん、ちょっと時の経ったベンチとひこにゃん、どアップのひこにゃん、楽しくって思わず笑っちゃいました。イヤ~ひこにゃんのお仕事ぶりにはは感服いたしました。あっぱれ!納得のアンケート第1位ですね。

待ちに待った「ひこにゃんファンクラブ」の発足式が開催されるとか。おめでとうございます。「ゆるきゃら祭り」も日帰り予定なのでどうしましょう。思案中!です。参加したい!あ~参加したい!あ~・・・・・。

どうか「ゆるきゃら祭り」のあいだは雨が降りませんように!

お江戸への出陣楽しみにお待ちしております。

しっぽ: 2010-10-07 09:36

ひこにゃん!相変わらず つぶらな瞳としぐさがとても可愛いです
永源寺でのサイコロ勝負でも なかなか点が取れずに 四苦八苦していたスタッフの方とは対照的に マイペースのひこにゃんにはちょっと笑ってしまいました
いつも遠征や彦根のイベントに 優しくひこにゃんに話しかけサポートしている
第1お世話係の松村さん(関空の時の紹介で名前がわかりました)
ひそかに応援しています
これからも 私たちのひこにゃんのサポートをよろしくお願いします
 
そろそろ 夏の疲れや気候の変化で体調を崩しやすいので
ひこにゃん スタッフの方々 お体に気を付けてください

ひこにゃん 食欲の秋なので おいしい物いっぱい食べて
その笑顔で 私たちを癒してネ!

キック。: 2010-10-08 11:25

ひこにゃん&スタッフさま お疲れさまです。
徐々に秋らしくなってきてますが体調には気をつけてくださいね。

いよいよゆるキャラまつりも近づいてますね。
私も仕事の都合がつけばがんばって彦根に行こうと思ってます。

…でも気がかりな点が、、、ゆるキャラグランプリでのひこにゃん順位が低い~。。。知名度は他のゆるキャラより高いはずなのに(寂)
ここはお祭りまでの2週間の間に首位に押し上げるべくひこにゃんファンがパワー結集して投票しましょう!

ぺこ: 2010-10-08 21:29

最初の正座してるひこにゃんと最後のドアップのひこにゃん
かわいすぎます~。たまらん!

ジャパンエキスポの人気投票1位獲得おめでとうございます。
来年はフランスへも出陣ですかね(^_^)

来月は彦根へひこにゃんに会いに行く予定です。
10/17の東京・有楽町のイベントにも行きます!
すごく楽しみしてますよ~。

hiro: 2010-10-09 17:19

お世話係の皆さま、秋のイベントとファンクラブの準備などでお忙しい中、
貴重な写真いっぱいのブログ記事をありがとうございます♪
永源寺では、控え室が和室だったのですね~。
畳の上できちんと正座して出番を待っているひこにゃん、
さすがTPOをわきまえていますね。

博物館前広場に登場する前のひこにゃんの写真も素敵です。
木の扉をそっと開けてお顔をのぞかせる前も、こんなにお茶目なんですね♪
こんど彦根へひこにゃんに逢いに行った時には、今回披露いただいた
写真を思い出しながら博物館前で待ってしまうことでしょう。

これから毎週イベントが続くことになりますが、お世話係の皆さまも
どうか疲れをためないよう、気を付けてお過ごしください。
ひこにゃん、ゆるキャラまつりのときに逢いに行くからね~!

お世話係: 2010-10-09 17:37

<くろみーさん>
「ひこにゃん」は、出陣の時も、彦根城に登場している時も、本当に自由で楽しそうな“お顔”を見せてくれるんです。“ゆるキャラまつり”も是非、お越しください。

<三毛猫さん>
秋は、彦根でのイベントや県外出陣など、「ひこにゃん」が皆さんとお会いできる機会が多くなります。「ひこにゃん」も楽しみにしているようです。

<歴史勉強中さん>
大丈夫です。「ひこにゃん」には“夏バテ”などありませんよ。
フランスでのジャパンエキスポのアンケート結果、本当に嬉しいです。(「ひこにゃん」も喜んでいるんじゃないですかね。)

<ねこにゃんさん>
“ダンゴ剣”は、「ひこにゃん」、“お気に”のようです。彦根城では、必須アイテムですね。もうすぐ有楽町出陣です。「ひこにゃん」に会いに来てあげてくださいね。

<ひこひこさん>
“ゆるキャラグランプリ”、「ひこにゃん」に投票いただき、ありがとうございます。ジャパンエキスポに続いて、たくさんの方に投票していただけると嬉しいですね。これからも「ひこにゃん」の応援、よろしくお願いします。

<もちもちさん>
「ひこにゃん」のスペシャルショット、喜んでいただけて、お世話係も嬉しいです。「ひこにゃん」に相談した甲斐がありました。
今年の“ゆるキャラまつり”も是非、お越しくださいね。

<Reiさん>
いつもありがとうございます。
ブログの更新、できるだけ早めにしていきますので、温かく見守ってください。
(やさしいお言葉をいただいて、ホッとしました。)

<モッコタンさん>
永源寺は、本当に立派なお寺ですよ。カメラに収まりきらないくらいの大きな山門が印象的でした。ジャパンエキスポの人気投票、みなさんに喜んでいただけてお世話係も嬉しいです。(もちろん、「ひこにゃん」も嬉しそうでしたよ。)

<みこにゃんさん>
“どアップ&カブト広げバージョン”、良い感じのショットを撮ることができました。(「ひこにゃん」のセンスのおかげです。)
ファンクラブも、ご入会いただきありがとうございます。皆さんからいただいたご寄附は、これからも「ひこにゃん」のため、有効に活用させていただきます。

<けのーびさん>
大丈夫ですよ。天守前広場での登場時は、前後の入れ替えなので、「ひこにゃん」をゆっくりご覧いただくこともできますよ。(前後の入れ替えに皆さん、協力していただけるので、スタッフも感謝しています。)また、「ひこにゃん」に会いに来てくださいね。

お世話係: 2010-10-09 20:42

<またたびさん>
ジャパン・エキスポでの1位、本当に嬉しいです。先入観のない中で1位に選ばれたことは、フランスも方々に「ひこにゃん」の可愛さがわかっていただけたんですね。
う~ん、“食欲の秋”ある意味、「ひこにゃん」にとって一番、危険な季節かも(笑)

<杏実さん>
“ゆるキャラまつり”すっかり彦根の秋のイベントとして定着しましたね。
ファンクラブは、発足式以外にも、まだまだ特典がありますよ。
皆さんに喜んでいただけるようなものを企画していきま~す。

<Dariaさん>
博物館での「ひこにゃん」のパフォーマンス、楽しんでいただけましたか?
もうすぐ、有楽町出陣です。関東で初めての“サイコロ抽選会”をやりますので、楽しみにしていてください。

<トラ猫ミーさん>
「おにぎりがドアップ」ですか、形的には似てますね~(笑)
これからも「ひこにゃん」の応援よろしくお願いしますね。

<ぱんだ本田さん>
食べ物が美味しい季節なので、「ひこにゃん」秋は好きな季節でしょうね。
メタボが進行しないよう、しっかり、「ひこにゃん」の体調を管理していかなければなりませんね。

<裕さん>
いつも、楽しいコメントありがとうございます。
浜松(龍潭寺)出陣、「ひこにゃん」の初めてなので、楽しみにしているようです。
(「ひこにゃん」に“うなぎ”をおねだりされるんだろうなぁ~。しょうがないですね。)

<江戸のにゃんこちゃんさん>
スペシャルショットの画像、喜んでいただけて嬉しいです。
今年の“ゆるキャラまつり”、きっと、良いお天気ですよ。(超晴れ男の会長がおられますから)

<しっぽさん>
“永源寺出陣”来ていただいてたのですね。ありがとうございます。
実は、関空の時、司会の方が名前を間違われたようです。本人は、気にしていなくて、そのままに進行していました。(笑)
引き続き、「ひこにゃん」のお世話係のミッションをしっかりと遂行していきます。
(お任せください。)

<キック。さん>
“ゆるキャラグランプリ”への投票の呼びかけ、ありがとうございます。
優しくて、心強いファンの皆さんが、たくさんおられるので、「ひこにゃん」は、本当に幸せ者です。これからも、よろしくお願いします。

<ぺこさん>
フランス出陣、いいかもしれませんね。
有楽町出陣、そして彦根城で、「ひこにゃん」がお待ちしていますよ。

かねたんがお世話になりました。: 2010-10-11 08:11

ひこにゃん、お世話係さん、おはようです。
久しぶりのレポ、うれしかったです。
すっかり秋めいてきて、ひこにゃんにとっては、
動きやすいのでは?
やっぱりこんにゃくもらいましたね。
見せびらかすひこにゃんは、やっぱりなと思いました。
何をやらせてもかわいいひこにゃん。
最後のアップはいいですね。かわいい。
これからも、元気いっぱいのひこにゃんを見せてくださいね。
お世話係さんも大変でしょうけど、がんばってくださいね。

かえで: 2010-10-11 10:55

ひこにゃん、お世話係さま、こんにちは。
ようやく過ごしやすい季節になりましたね。

お忙しい中、更新ありがとうございます。イベントの様子はもちろんですが、彦根城でのひこにゃんの様子も見れて嬉しいです。
ひこにゃんは本当に色々な表情を見せてくれますね。かぶとを広げたひこにゃん、
目がキラキラしていてかわいい!!

屋外でのイベントが続きますね。天気が良くなりますように・・・。
有楽町でのサイコロ抽選会、楽しみにしています。

お世話係: 2010-10-11 10:58

<hiroさん>
いつも、コメントありがとうございます。
「ひこにゃん」は、登場前からサービス精神旺盛なんです。一緒にいると、本当に楽しいですよ。さて、いよいよ秋のイベント&出陣が始まります。(“ゆるキャラまつり”も楽しみにしていてください。)

かえで: 2010-10-11 11:25

ひこにゃん、お世話係さま、こんにちは。
ようやく過ごしやすい季節になりましたね。

お忙しい中、更新ありがとうございます。出陣の様子はもちろんですが、彦根城でのひこにゃんの様子が見れるのも嬉しいです。
ひこにゃんは本当に色々な表情を見せてくれますよね。かぶとを広げたひこにゃん、目がキラキラしていて可愛い!!
フランスでもひこにゃんの魅力が伝わったのですね。ひこにゃん、1位おめでとう!

屋外でのイベントが続きますね。天気が良くなりますように・・・。
有楽町でのサイコロ抽選会、楽しみにしています。

お世話係: 2010-10-11 16:30

<かねたんがお世話になりました。さん>
ブログの更新、すっかり遅くなってしまいました。
「ひこにゃん」、秋は過ごしやすいのと、食べ物が美味しい季節なので、好きなようです。これからも、「ひこにゃん」のスペシャルショット、お届けできるよう頑張ります。

<かえでさん>
「ひこにゃん」、本当にいい表情を見せてくれるんです。
有楽町出陣、関東初の“サイコロ抽選会”を行いますので、かえでさん、楽しみにしていてください。

sakaikazunori: 2010-10-14 23:54

 今月の『ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2010』に遊びに行こうと思っています。
 あそこの公式HPでも期間限定でツィッターで情報発信とかしてくれたら、間違いなくフォローするし、当日も便利なのになぁと思ったりしていますが、どうなんでしょうかね~。

トラ: 2010-10-15 23:44

ひこにゃん、お世話係の皆様
こんばんは

ブログの更新ありがとうございます
楽しみにしていました。

「有楽町 近江みちの国観光キャンペーン」
またまた、使いを出そうと思います(^^ゞ
うそです^m^
御主人さまにお願いをして、会いに行ってもらおうとたくらんでおりまする

当日「サイコロ抽選会」は大の大人でも参加OKでしょうか?
ひこにゃんグッズとかご用意されていらっしょる???

主人は彦根城や、歴史的観光だったらパンフレットでも十分喜びます!(^^)!
何でも渡して(やって)下さい

あ~あ…私も本物のひこにゃんに会いたいなぁ~

 

執事の羊にゃん: 2010-10-16 11:59

ひこにゃん&お世話係りの皆さんお元気ですか?超かわいいひこにゃん\(≧▽≦)/
『ゆるキャラまつり〜2010』楽しみでーす♪
もちパワーに誘われて ファンくらぶ入会希望って…送らせて頂いたんだけど…
23日or24日に間に合うかな〜どうかな〜
応援してます(フレフレ)
ひこにゃん カメラ目線しびれる(・▽・*)♪

ひこころ: 2010-10-17 21:45

本日の催しに行って参りました。
我らのセラピーアイドルキャットさんに逢って癒されに。
何故、物販および紹介が無かったのかなぁと小首を傾げました。
控室に引き上げる際に、半手作りの品を収めた巾着を渡す事が叶いました。

ひこにゃん、使い勝手の良いタオル地じゃなくてゴメンネ。_(..wink_

しなもん: 2010-10-18 16:08

モチさん、お世話係お疲れさまです。
今回のUPがこのタイミングであるとは知らず(笑)なかなか今回は気付かずで、本日発見でした。
可愛いお写真たくさんありがとう~。

全部キュートですが個人的には正座モチ&ベンチで休憩モチが最高!
本当に絵になるにゃんこですね。
そして美しい…(笑)

フランスでも一番!との記事は日経にて拝見しました、正に可愛さは世界を超えるの象徴ですね☆ファッションセンスも抜群??

今後も更なるご活躍を期待しています。

昨日のお江戸出陣は参加させて頂ました。ものすごい人垣人垣…にビックリでした。
人気が日々上昇しているのが実感できましたよ☆
私は、千葉の旅フェア以来の久々のモチ詣ででした。
角飾りのバリエがどんどん豊富になってきているのがまた興味津々…☆


たくさんのお友達が一緒でひこにゃんも嬉しそうなお江戸出陣でした!
みんなステキですが、特にキャッフィー、大津光ルくんがラブリーで癒されました。
改めて、滋賀のゆるキャラ王国の実力を発揮といったところでしょうか?

この分だと週末のゆるキャラサミットイン彦根も大盛況ですね?
私は行けませんので…遠くから見守っています。(投票は済みです。)

来月末の…埼玉羽生のゆるキャラサミットやや遠いですが、行けたらモチさんに会いたいと思います。

また東京神奈川にも是非是非来てね☆

ゆき: 2010-10-21 07:16

ひこにゃん、お世話係さまこんにちは。

有楽町出陣、参戦しました。すごい人出でしたね。ひこにゃんの人気を肌で感じました。
あとお世話係さまのひこにゃんに対する愛!
お世話係さまは ひこにゃんのこと愛しているんだな〜なんて今さらですが改めて思いました。

週末はゆるキャラ祭ですね。そしてファンクラブ発足式!

ひこにゃん&お世話係さまに会えるのを楽しみにしています。
体調崩さないようにしてください。

ウサリンMK-Ⅱ: 2010-10-21 10:48

ひこにゃん、お世話係の皆様こんにちは。

いよいよ彦根のゆるキャラ祭ですね。
こちらは、準備万端後はでかけるだけになっています。
昨年は、ひこにゃんに少ししか会えなかったので今年は、
沢山会えるといいのですが。
お土産渡せるかしら?
せめて、せめて、お世話係の皆様にお渡しできるとよい
のですが(不安です)

ひこにゃんは、PRステージに天守にと大忙しの
スケジュールですね。頑張ってください。

では、彦根でお会いできることを楽しみにしています。

ふ~やん: 2010-10-22 11:23

こんにちは。。。
ひこにゃんも、そしてお世話係の皆様も、明日からのお祭りに備えててんてこまいされているのでしょうね。
モチろん、今年も参加させていただきます。
今年はお天気にも恵まれるようですし、楽しみですね。

ところで、ひこにゃんファンの皆さ~ん!
ゆるキャラグランプリで、ひこにゃんが苦戦しているのをご存じですか~???
皆さんの力で、大好きなひこにゃんを一緒に応援しましょう~~~♪♪
    ☆☆☆よろしくお願いしま~~す☆☆☆

トラ: 2010-10-29 08:34

ひこにゃん、お世話係様、おはようございます

朝の新聞を見た私はハートブレイクです(T_T)
昨日、札幌にひこにゃん出現????

私、バカだからひこにゃんのブログとスケジュールばっかりチェックして、ニュースを見てなかった………

 さいあく です
ひこにゃんは今日飛行機乗るのかなぁ~(T_T)
(ToT)/~~~ばいばい ひこにゃん

でも、神様仏様ひこにゃんさまに「きっと彦根に遊びにいたっほうが絶対いいよ」って言われてると思って、これからもひこにゃんに会うために計画をねるね

遥か遠く、札幌までおつかれさまでした

ひこにゃんはビール飲めるのかなぁ(^_^;)
昨日から?サッポロビールからクラッシック「富良野ビンテージ」というビールが出ました(宣伝ではありません)そのビールとっても美味しいので、ぜひご賞味を…
期間限定です

いつか会える日まで

 

 

 

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ