こどもご当地キャラ夢フェスタ in しらかわ 2015

 皆さま、こんにちは。
 いつも「ひこにゃん」をあたたかく見守って頂きありがとうございます。
 今回は6月6日・7日に福島県白河市で行われた、「こどもご当地キャラ夢フェスタ in しらかわ 2015」での様子をレポートさせていただきますね。
 ゆる〜い気持ちで最後までお付き合いいただけましたら、幸いです。

 イベント一日目はお天気は曇りがちで、お世話係チームは少し肌寒かったですが(半袖で行って失敗しちゃいました)ひこにゃんには過ごしやすい気候のようでした。

 まずは一日目のパレードの様子から。
 精一杯、おててをふりふりしてパレードを進みます。
 「ひこにゃん」「ひこにゃん」と皆様の声援が何よりもうれしい「ひこにゃん」でした。

 皆様にお礼をして帰ります。

 一日目のステージでは、お花の風車を持って登場。
 彦根のPRを頑張っていると・・・・

 さのまるがサプライズで登場してくれました☆

 さのまると一緒にステージを盛り上げます。
 今年は誕生日にも来てくれたね!いつも本当にありがとね☆

 2日目は昨日とは違い、真夏日のように快晴でした。
 出番前に彦根のブースに登場!!
 ひこにゃんを見つけてくれた、たくさんのお客様やキャラさん達もブースに遊びに来てくれたんです。
 みなさん、ありがとうございました!

 二日目はパレード前に沢山のお友達と集合。
 お写真もとってもらい、上機嫌で、もちっとゆるくパレードスタートです☆

 もふもふ歩きます☆

 またまた皆さまから「ひこにゃん」「ひこにゃん」と声援を頂き、愛嬌ふりまきポーズで、るんるんとパレードを進みます。

 続いては、2日目のステージでのPRです。
 ステージ前にどら焼きを食べていたので、「駄目だよ。置いて行こうね。」と言っても
 そのままステージにあがってしまった、「ひこにゃん」。
 嬉しそうにPRを頑張ってくれたので、良しとしましょうか。

 ステージでは、7月10日(金)から彦根で開催の井伊直弼公生誕200年祭のPRをさせて頂きました。
 フラッグをなかなか広げることが出来ず、諦めてお世話係が広げるという一幕も・・・笑

 新たに天守が国宝に指定されることになった松江城がある、島根県のしまねっこがサプライズで登場してくれました。
 ひこにゃんの目線に合わせしゃがんでくれたりしたんです。しまねっこ、とってもやさしいですね☆

 最後はひこにゃんとしまねっこが一緒にお辞儀をしておいとまさせていただきました。
 これにて、白河での「ひこにゃん」のお仕事は終了です。
 終わってから、屋台で売っていた、おいしいものをお腹いっぱい食べたひこにゃんでした。
 お世話係にはひと口もくれませんでしたが笑(食べ物の恨みはこわいからね笑)

 そして今回は沢山のお友達と会えました。


 
 さのまると☆
 この後さのまるのいもフライを持って上機嫌な「ひこにゃん」でした。

 くまもんと☆
 時間がなくて一瞬しか会えなくて残念そうな「ひこにゃん」でした。
 今度はゆっくりと遊べるといいね☆

 ふなっしーと☆ 
 「ひこにゃん」先輩と言われ、照れるひこにゃんでした。

 ムジナもんと☆
 いつもキャラクターサミットでは、お世話になっている羽生市のムジナもんともお写真を撮っちゃいましたよ♪
 去年の“はにゅコレ”はすごく盛り上がったんです!

 たかたのゆめちゃんと☆ 
 おめめがクリクリでとってもキュートなたかたのゆめちゃんでした。
 トレンドマークのお星さまが輝いてるね☆
 沢山のお友達と会えて本当によかったね☆ひこにゃん☆:::

 最後までお付き合いありがとうございました〜☆

コメント

シロネコ: 2015-06-23 21:18

ふなっしー、くまもん、さのまる、しまねっこ、その他大勢のお友達に会えて良かったね、ひこにゃん☆

ペッパー: 2015-06-24 07:39

はじめまして。10年目にしてやっと、やっと彦根城へ会いに行く事が叶いました。
おしとやかでおっとりとしたパフォーマンスに、胸がキューンとしました。しばらく思い出しては、夢心地の日々が続きそうです。
これからも陰ながら、末永く応援し続けますネ。
感謝を込めて。

歴史勉強中: 2015-06-24 13:33

白河のイベント、お疲れ様でした。
ひこにゃん、おやつのどら焼きを持ったままステージに行っちゃったんですか、かわいいですね。
今回は屋台の美味しいものをたくさん食べることができてよかったね。
お写真拝見すると、ぴーにゃっつさんともお友達になれたのかな?
今年もお友達がどんどん増えますね。
来月はアメリカですね。ひこにゃん、アメリカで食べたいものを考えてるのかな?
次のブログも楽しみにしております。

モッコタン: 2015-06-24 15:08

ひこにゃん、二日にわたるパレード、お疲れ様でした。
たくさんの人に応援してもらって、たくさんのキャラさんに会えたんですね~~
美味しいものも食べられたようで、よかった(^。^)y-.。o○

パレードのひこにゃん、可愛いね(#^.^#)

これから、どんどん暑くなってくるけど、頑張ってね。
アメリカ、楽しみだね~~~
応援してるからね。Fight(^◇^)

みなみん: 2015-06-24 23:44

たくさんのお友達とひこにゃん!

ほほえましい~。

ひこにゃん、みんなに会えてよかったね!

みるき: 2015-06-24 23:50

2年ぶりの白河出陣楽しみに待っていました。
ひこにゃんのステージやパレードを楽しみました。
さのまるくんとのステージにも大感激でした~
ひこにゃん、スタッフさん、ありがとうございましたッ

あんこう: 2015-06-24 23:59

モチさん、出陣お疲れ様でした!
お世話係さま、楽しいブログをありがとうございます。

ひこねのお城で「ひこにゃん」「ひこにゃん」と声をかけたいです☆
モチさんに会いたいです☆

これからさらに暑くなりますので、お身体気をつけてください。
いつも応援しています。

きよみ: 2015-06-25 17:41

私も2日目に行きました~。
ひこにゃんのステージ&パレード最高でした!!
どのイベントでもひこにゃんが登場すると空気が変わるのをいつも感じます。
やっぱひこにゃんのオーラは凄いです。
これから暑くなりますが体調に気をつけて頑張ってね!

wildapple: 2015-06-26 10:16

 ひこにゃん、お世話係様、白河出陣お疲れさまでした。ひこにゃん、お友達と再会したりグルメを堪能したり大満足の2日間だったようで何よりです〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
 ひこにゃんの目線に合わせてしゃがんでくれるなんて、しまねっこちゃんホントに優しいですね〜♪ これからは国宝繋がりでコラボする機会が増えるとファンとしては嬉しいです〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
 来年は絶対白河行きます!! すごく楽しそう!! ひこにゃん、来年も来てね〜(^○^)

ひろにゃん: 2015-07-08 23:50

遅くなりましたが、更新お疲れ様です。

白河では数々の有名なキャラクター達とひこにゃんが出逢うことができて、
ひこにゃんもとても嬉しかったのではないでしょうか。是非そのキャラクター達に
負けない活躍を、ひこにゃんには期待しています。

私もいつかは福島の地に足を運んでみたいものです。

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ