信州夢街道フェスタ 2017&関空夏まつり 2017

 みなさんこんにちは!
 少し肌寒くなってきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 今回は、この夏に参加した、「信州夢街道フェスタ2017」と「関空夏まつり2017」に、ひこにゃんがお出かけした様子をレポートします。

 まずは「信州夢街道フェスタ2017」。
 会場は国宝・松本城を有する長野県松本市。国宝つながりということで、国宝・彦根城がある彦根市をはじめ、国宝五城をもつまちが一同に会しました。

 国宝五城のメンバーに、丁寧にあいさつするひこにゃん。


 松本市の空港で行われたこのイベント、市内外から訪れる人がたくさん!
 全国各地、そして長野県のご当地グルメをたくさん目にしたひこにゃんのよろこびもひとしおでした。

 そして長野放送に会場からの生中継、イベントステージで、しっかり彦根のPRも行いました。

 

 続いては、1年ぶりの「関空夏まつり」でのひこにゃんの奮闘模様についてお送りします。

 今年は、8月26日(土)と27日(日)、大阪の関西国際空港にて彦根のPRを行いました。このイベントも今年で10回目ということで、ひこにゃんとも長~いお付き合い♪

 会場にはくまモンも遊びに来ていました。ひこにゃんもいつものもっちり挨拶☆
 夏まつりということで、ひこにゃんもはりきってスイカ割り!…だけでなく、しっかり彦根のPRもしました(笑)

 関空の会場にも、美味しそうなたこやきやトウモロコシなど逸品グルメのお店がたくさん!いつも以上に目を輝かせているひこにゃんでしたが、関空から飛行機で旅立つこともなく、お仕事の時間は何とか集中して(?)PRをすることができました☆

 2日目にはひこねのお城大使もかけつけてくれて、一緒にPRしました☆

 これから彦根は秋のイベントが盛りだくさん!遊びに来てくださいね!

コメント

みらくる・あっこ: 2017-09-18 01:24

関空夏まつりで、ひこにゃんに会えて、とても嬉しかったです❤。暑い日でしたが、ひこにゃんは瞬間移動をしながら、頑張る働き者ですね!ゼスチャーが特に上手で可愛かったです❤。子供達にも大人気でしたね!隣に座っていた小さな女の子が、ぴこにゃん、ぴこにゃん、と言ってとても可愛いかったです。ひこにゃんは、みんなに夢を与える存在だと思いました✨。

キャサリン: 2017-09-19 13:55

ひこにゃん、こんにちは(*^^*)
関空夏祭り行きましたよ!!
スイカ割の目隠しがとっても可愛いく思わず笑っちゃいました(*^^*)
くまモンと再会したんだね♪よかったね。
来月ひこにゃんに会えるのを楽しみにしてまーす♪

ひこさん: 2017-09-19 14:46

関空祭りめちゃくちゃ可愛かったです。
ひこにゃんにもっともっと会いたい~!
相変わらず奥ゆかしくて、唯一無二の可愛さでした。

ひこにゃん、涼しくなってきて食欲の秋ですね~!
オデブニャンになっても大好きです(^-^)

モッコタン: 2017-09-19 19:07

ひこにゃん、暑い中、お疲れ様でした。
これから、ひこにゃんの好きであろう、食欲の秋が近いですよ~~
楽しみにしましょうね。
来月が楽しみです。

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ