第4回出世の街浜松家康公祭り&ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ 2017

 みなさまこんにちは。
 さて、本日は、大変遅くなりましたが、6月に参加した「第4回出世の街浜松家康公祭り」と「ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ2017」の出陣の模様をお送りいたします。

 はじめは「第4回出世の街浜松家康公祭り」です。
 第4回を迎える「家康公祭り」は、大河ドラマ「おんな城主 直虎」で注目の集まる浜松市で開催されており、今年もひこにゃんが出陣いたしました。

 まずはオープニング。浜松ではおなじみの餅投げでスタートとなり、ひこにゃんもお手伝いをしました。思ったより投げる量が多かったですが、気合を込めて頑張りました。


                
 続いてステージに登場し、彦根市や映画「トリガール」のPRの後

 クイズ&じゃんけん大会を行い、優勝した方にはひこにゃんのぬいぐるみ(非売品!)をプレゼントいたしました。


 また、「家康くん」「直虎ちゃん」や井の国こども赤備え隊との共演もいたしました。

 ステージ出演の間には、イベント会場近くの神社へ坂道を登りながら、歩いて移動。

 「徳川家康公と豊臣秀吉公」が並び立つ銅像での写真撮影も行いました。

 最後にゆるキャラ城落とし合戦の応援に参加。白熱した戦いを前に、ひこにゃんの応援にも熱が入りました。

 なかなかハードな一日でした。
 

 続いては、「ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ 2017」です。
 「ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ」は、彦根、羽生とともに日本三大ご当地キャライベントとして、東北から全国に“笑顔”を発信することを目的に開催されており、今年も出陣いたしました。

 まずは、主催地の白河市公認キャラクターであります「しらかわん」とオープニングに出演し、
 1年ぶりに東北の方々をはじめとするたくさんのお客様にごあいさつをいたしました。

 その後、ステージにおいて彦根市のPRを行いました。また、「福島県南キャラダンス」にも出演し、地元の子どもたちや多くのキャラクターとダンスをいっしょに踊りました。

 キャラクターパレードではトリを務めさせていただき、たくさんの方とお会いすることができました。また、いろんなキャラクターとも交流でき、ひこにゃんもとても喜んでいましたよ。

 以上で今回のレポートはお終い。
 最後まで読んでいただきありがとうございました!それではまた近いうちに。

コメント

モッコタン: 2017-09-15 10:47

暑い中、あちこちへと、遠征がんばってますね。
お疲れ様です。
遠くて行けない所の様子がわかって、嬉しいです。これからも、よろしくです。
ひこにゃん、がんばってね~~♪
台風、気をつけてくださいね。
飛ばされはしないと思うけど・・・

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ