とある日、荒神山にて

 どーもみなさまこんにちは。

 最近一気に涼しくなってまいりました。

 彦根市役所の本庁舎が彦根駅前のアルプラザ彦根(ショッピングモールと呼ばれる施設です)内に移転したことに伴い、今まで冷房をケチっていた市役所が一気に強冷房の環境となり、今も凍えながらブログを書いておりますお世話係です

 日々、野外で汗をかいて(?)頑張っているひこにゃんにこの冷気を分けてあげたら・・イヤ、もらってください。そのくらい寒いです。。。。

 さてさて、今回のブログは少し短めに、ひこにゃんの日常というか最近こんなことしましたよ。というご報告です。

 ある日、所用で彦根城をとびだし、ひこにゃんが向かったのは市内にある荒神山という山です。山頂付近には判グライダーのフライト場があり、そこからは彦根の田畑と琵琶湖を一望できます。
 当日は少し曇りでしたが・・・

 ここから見える水田には数年前ブログでも紹介したひこにゃんの田んぼアートが実施されたところです。

過去記事: 「ひこにゃん」in 田んぼアート!

 遠くを見つめるひこにゃん。昔のことを思い出しているのでしょうか、物思いにふけっているのでしょうか。。。

 荒神山の山頂までは車で向かうことができるのですが、その他にもたくさんのハイキングコースがあります。少し時間がありましたので、登山に挑戦することとしました。これでたゆんだもちボデーを僅かばかりでも引き締まればよいのですが。。。

 始まりは元気がよかったです、楽しく登っているようでした。

 ・・・・すぐバテました。

 早くない⁉と詰め寄るも、諦めが早いひこにゃん。
 もう降りていいかなぁとコチラをつぶらな瞳で見つめてきました。仕方なく、降りてくるよう言うと喜々として降りてきました。

 登るのと倍の時間をかけてゆったーーりでしたが。。。

 やはりというかわかっていたことですがひこにゃんには登山は向いてませんねぇ。
 まぁ彦根城を飛び出したお散歩は、毎日彦根城で頑張ってくれているひこにゃんにとっていい気分転換になったのではないでしょうか。

 短くなりましたが、最近あった出来事でした。
 ではでは。

コメント

wildapple: 2017-09-13 09:26

 おはようございます♪
 ひ、ひこにゃん…可愛ゆすぎる…O(≧▽≦)O ワーイ♪ お世話係さんの特権ですね〜♪ う、羨ましい!!(TωT)  これからもこんなひこにゃんレポートよろしくお願いします!!
 来月、彦根にお邪魔しますよ〜楽しみです〜(^○^)

キャサリン: 2017-09-13 16:16

こんにちは(*^^*)ひこにゃん、そして凍えかけているお世話係様(笑)
ひこにゃん、秋めいてきましたね。スポーツの秋ですよ!!
あっ、ひこにゃんは食欲の秋だね。秋は美味しいものがいっぱい!!
気をつけて!!(*^^*)

市川博義: 2017-09-13 17:45

荒神山にひこにゃん、現れたんですね‼️一度で良いから本物を見てみたいです、

りーた: 2017-09-13 21:45

お世話係様、いつも楽しいブログとFacebook ありがとうございます!
今回も可愛いすぎる〜‼︎癒されます(^^)
再来週、ひこにゃんに会いに行きますね。

Takao Sasaki: 2017-09-13 23:08

ひこにゃんさん、いつもありがとう。彦根城に行き、ひこにゃんパフォーマンスを見てリフレッシュさせて頂いております。これからもよろしくお願いいたします。

ひろにゃん: 2017-09-14 00:18

更新ありがとうございます。

ひこにゃんは彦根城の登城で足慣らしをしていなかったんですかね?
次は登れるようになってほしいですね。

次のブログ更新も期待しております。

みなみん: 2017-09-14 00:27

ひこにゃんと山登りしてみたいなぁ~。
すぐに休憩になっちゃいますね!

モッコタン: 2017-09-15 10:40

きゃ、可愛い~☆
プチ登山お疲れ様でした。

ちょっとした、日常が見られて、嬉しかったです。
ありがとうございます(*^^*)

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ