「竜王アウトレット」&「キャラダイスジャパン2017」

 どーもみなさまこんにちは。

 夏の終わりがそろそろ顔を見せそうで見せないじれったい気分の今日この頃、皆さまは夏をどのようにお過ごしでしょうか。

 彦根市ではおそらくブログが公開される頃には優勝高が決まっているであろう夏の甲子園で、ひこにゃんの住む彦根城にもっとも近い高校、彦根東高校が劇的な逆転サヨナラ甲子園初勝利を飾り、盛り上がっておりました。残念ながら2回戦敗退となってしまいましたが、選手たちは素晴らしい試合を見せてくれたと思います。

 プロ野球ではちょっぴり応援している球団の埼玉西武ライオンズが破竹の13連勝を飾り、
「優勝できるかも・・」
 と淡い夢を見た夏を過ごしておりますどうも野球好きのお世話係です。

 今回のブログはお世話係の野球話題は全く関係ありません!!!!

 この夏のひこにゃんの出陣の様子をかいつまんでご紹介いたします。
 それでは「竜王アウトレット」&「キャラダイスジャパン2017」でのひこにゃんの様子をご覧ください。

 まず8/11に出陣しました滋賀県内にあります「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」でのレポートを。

 イベント前日には彦根市内にて「彦根ばやし総おどり大会」が開催され、ひこにゃんも参加予定だったのですが、雨天の為ひこにゃんの参加は中止に。
おどりの練習をしていたひこにゃんは残念そうにうなだれ、丸い体を更に丸くしておりました。
 当日も前日の天気を若干引きずり雨模様でしたが、ひこにゃんの登場時間のお昼ごろに近づくにつれ何とか晴れてくれました。

 「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」は彦根市から一般道で1時間、高速道路で30分の場所にあり、高速道路をつかえば京都から約30分、大阪からは約1時間の立地にあるため、県内外の人が訪れる場所であり、当日はお盆ということもあり多くの人がお買い物にきてはりました。

 ※宣伝ぽくなりましたが、決してお世話係は三井アウトレットさんから少しも頂いてませんからね。

 建物内のイベントスペースにて現在放送中のNHK大河ドラマ「井伊直虎」に関連して、静岡県浜松市のキャラクター家康くん・直虎ちゃんとステージイベントを行いました。

 1回目のステージでは家康くんたちとダンスにじゃんけん大会、ツーショット大会と盛り沢山の内容でした。

 予想以上にかなり長い時間のステージで、喋って踊っての家康くんは終了後だいぶお疲れのようでしたが、ダンスは震えるだけ(とは言えあの体での全力)のひこにゃんは意外とケロッとした様子で用意していたおやつをパクついておりました。

 さすがに長かったので2回目のステージは主催者さんにお願いして短くしてもらいましたけどね、、、、

 次に8/14に出陣しました「キャラダイスジャパン2017」でのレポです。

 会場となったグランドプリンスホテル新高輪は田舎住まいのお世話係にとっては
「芸能人が結婚式するとこや!」
 という印象の場所で行ってみれば、やはりエゲつない程のシャンデリアがある会場でした。

(いい写真がなくてすいません。準備中の様子です。)

 ステージでのPR時間もあったのですが夕方辺りまでフリーでしたので会場内をお散歩しました。

 お散歩中、早速出会った「養命酒」

 臆することなく早速試飲・・

 いきなりエネルギー(おなかも)チャージし、お散歩続行!!

 自分の映ったパネルを発見し、皆様にご紹介♪

 写真コーナーの他のキャラさんのパネルがあったのでそちらでも記念撮影。しかし中央にあるスペースにはモチボデーが収まらずおしりでバリィさんのパネルを押しのけ記念撮影。

 パネルに一旦隠れて「チラッ」っと覗きこむ場面も、
 さすが芸歴11年目。自分のかわいさを分かっているニクい演出でご覧頂いていたお客さんを楽しませる職人芸。
 アッパレですわ。

 トリックアートのブースがあったのでそちらでも記念撮影。
 必死で落ちそうなところをこらえる演技。焦りと緊張が表情からヒシヒシと伝わるいい写真ですな。

 会場ではたくさんの方々から差し入れを頂きホクホクのひこにゃん。夏バテによる食欲減退という言葉はないのでしょうか(呆れ)。

 加速度的にもっちりしていくボデーを見事に表現したお世話係渾身のひこにゃんの似顔絵を会場ブースにて展示しておりました。

 本人としては、非常に不服だったようで納得できない表情でコチラを見てきましたが、その後、すぐにさらなる差し入れを頂き、何のためらいもなく受け取っておりました。

 そろそろ「エサやり禁止」の看板でも立てようかしら・・・

 最後に頂いているステージPR・エンディングもしっかりこなし今回の出陣は終了しました。

 忙しく動いていた夏も、そろそろ終わり秋がやってまいります。秋には彦根の一大イベントご当地キャラ博㏌彦根が開催されることが決定しており、今年10周年を迎える本イベントは楽しめること間違いナシ!!もちろんひこにゃんも参加しますよ♪
 出陣中のひこにゃんだけでなく、ひこにゃんに会いに彦根にお越しください。

 それではまた近いうちにー。

コメント

島田泉: 2017-08-23 18:16

こんにちは!
今日もお疲れ様でした
ひこにゃんのモチぼでー私はすきだけどなぁ…
あのまるっとしたスタイルこそが『ひこにゃん』だと思うのですが…
我が町の『きくりん』(福井県越前市(旧 武生市)の菊のキャラクター)ともコラボしてもらいたいものです
さぁ!食欲の秋です 食べすぎにはご注意を!

モッコタン: 2017-08-23 21:25

暑い夏も、精力的にお仕事をするひこにゃん。
さすがです。
やはり、差し入れパワーもあるのでしょうね(^^;

ちらひこにゃん、ほんまに可愛おす。
そして、お世話係り様のひこにゃんの似顔絵も、かなりのもっちり具合ですが・・・なんか、可愛い!
でも、そこまでにならないよう、心を鬼にして、食い止めてくださいませ。
と、言っても、暑さバテしては、いけないので、ひこにゃん、しっかり食べて、頑張って下さい。

西郷せんべい: 2017-08-23 21:47

ひこにゃんに会いたくなったので、再来月5年ぶりに彦根に立ち寄ろうと思っています。
沖永良部島からの家族と合流して一家総出の予定です。私はその頃妊娠8ヵ月。ひこにゃんになでなでして欲しいな~♡会えると良いな~♡
また西郷せんべい持っていきます(^w^)

 

ひこさん: 2017-08-25 03:10

養命酒ひこにゃん、ちらっとひこにゃん、どれもこれも可愛すぎです。

残暑が厳しく心配です。
秋にひこにゃんに会えるのが楽しみです。

歴史勉強中: 2017-08-25 15:06

いつも楽しいブログをありがとうございます。
ブログに掲載されていない出陣のひこにゃんの様子も知りたいので、ぜひまたupをお願いします。

みなみん: 2017-08-26 15:34

ひこにゃん、毎日お疲れ様です。
養命酒飲んで、また頑張ってね!
キャラダイスジャパン、勢揃いの写真かわいすぎます!

あんこう: 2017-09-08 19:07

モチさん、お世話係様、こんにちは。楽しいブログをありがとうございます。
養命酒を飲むモチさん、芸歴11年!
今年の秋もキャラ博でお目にかかれることをとても嬉しく思います。
心から楽しみにしています♪

ひろにゃん: 2017-09-14 00:10

更新お疲れ様です。
実は、私も盆踊り大会はひこにゃんを見ようと彦根に行ったのですが、
彦根に到着した途端に大雨となり、ひこにゃんの登場も中止となって
残念でしたが、ひこにゃんも同じ気持ちだったみたいですね。

竜王とキャラダイスジャパンの出陣は私は行けませんでしたが、
ひこにゃんの楽しい思い出になったようですね。

ところで、ひこにゃんは養命酒を飲んでよかったのでしょうか?
まだ11才のはずでは?(余計な質問ですかね)

ちなみに私は、野球は中日ドラゴンズのファンですが、こちらは
「竜王」に成れずに今年が終わりそうです・・・涙

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ