暑い熱い北海道

 みなさまこんにちは。お世話係です。
 さて、本日は、前フリもなく早速ですが、苫小牧出陣の模様をお送りいたします。

 今回、ひこにゃんが参加しましたのは、北海道最大級のご当地キャライベント「ご当地キャラふれんどフェスティバルinとまこまい」。

 ホストである苫小牧市のキャラクター「とまチョップ」からお招きをいただき、ひこにゃんも彦根のPRのため、久々に北の大地、北海道へ出陣してまいりました。

 とまフェス(以下この通称でお送りいたします。)前日、前乗りで会場入りし、茹だるような暑さに、ここは本当に北海道かと若干の戸惑いを隠せないお世話係と、瞬間移動で合流したひこにゃん。

 気合十分です。

 この日は、翌日から始まる「とまフェス」のPRのため、とまチョップやしんじょう君、onちゃん達とともに、地元テレビの生放送に出演をいたしました。

 アナウンサーさんともご挨拶。

 そして、迎えた「とまフェス」本番。初日、二日目とも見事な晴れっぷりでした。

 まずは、パレードに参加です。

 両日とも、前日の暑さを更新するような暑さの中ではございましたが、たくさんの方と触れ合うことができ、ひこにゃんもなんだか嬉しそうでした。

 ハスカップレディさんともご一緒に。

 とまフェス会場内には、キャラさんたちのブースはもちろん、子どもたちも楽しめるふわふわキッズエリアや、

 地元北海道の名物を始めとするそれはもう凶暴なほどに美味しそうな匂いのするお店が立ち並ぶフードコーナーもあり、その匂いに釣られて控室を巧みに抜け出そうとするひこにゃんをなだめるのにお世話係が苦労したとかしないとか。

 パレードへの参加のほか、ひこにゃんは、ブースに登場して、普段なかなかお会いすることのできない北海道のみなさんとツーショット撮影をしたり、

 ステージに登場して、彦根のPRを一生懸命がんばったりしました。

 地元テレビの取材を受けたりもしました。

 こちらは会場内の顔出し看板でみなさんに写真を撮ってもらえてご機嫌のひこにゃん。

 後ろ姿もお楽しみください。

 そして、両日のラストには、キャラクター大集合の写真撮影会があったのですが・・・

 残念ながら最終日2日目の撮影会には、ひこにゃんの全速力をもってしてもステージ到着が間に合わず、参加できませんでした。
 楽しみにしていただいていた皆様には、本当に申し訳なかったです。

 ひこにゃんも大変残念がっておりました。

 気を取り直して、最後は、前日から3日間お世話になったホストのとまチョップにお礼としばしのお別れを告げまして、暑い熱い北海道を後にしたひこにゃんでした。

 そんなこんなで、早いもので7月も半分以上が過ぎ、「彦根夏の陣」の開幕が間近に迫ってまいりました。
 ひこにゃんはゆるくも元気にみなさまをお迎えいたしますので、ぜひともご参加いただけますと幸いです。しかしながら、この暑さ。水分補給など、体調管理には十分にお気をつけくださいね。

(写真は「とまチョップ水」です)

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それではまたそう遠くないうちに。

コメント

みるき: 2017-07-18 21:52

更新ありがとうございます。
暑い暑い苫小牧お疲れ様でした。
ひこにゃんを初めて見たと思われる家族連れの方が
びっくりしたように「かわいい、かわいい」と言っていました。
長いパレードも頑張って歩いてくれてありがとう。
そして、思いがけずに2ショット撮影もさせていただき大感激しました。
2日目の集合写真は、ほんとに残念でしたね。
ひこにゃんもお世話係さまも急いで移動されていたのに・・・・。
次に苫小牧でイベントがあった時は、ひこにゃんが両日写真撮影に参加できることを願います。
でも、みんなはひこにゃんが急いでいたことはちゃんとわかっていますよ。
ありがとう。

モッコタン: 2017-07-19 01:28

ひこにゃん、遠い北海道(ひこにゃんに距離は関係ないか?^^;) を暑い中お疲れ様でした。
とても、楽しそうな様子が伺えます。
どれも可愛いけど、座って待ってる風のひこにゃんとひこにゃんの後ろ姿・・・・微笑ましい~~

出来るものなら、ひこにゃんに瞬間移動の術を伝授して頂き、同行したいにゃ
これから、夏本番ですね。夏もイベントが沢山あるから、体調に気を付けて頑張ってね。
お世話係り様も気をつけて、頑張ってください。

島田泉: 2017-07-19 07:45

こんにちは!
苫小牧でのイベント  お疲れ様でした
連日  暑い日が続いて大変ですよね
本っ当に体調には気をつけて
彦根夏の陣  頑張って下さいね

彦ラブ: 2017-07-20 12:04

ひこにゃんとお世話係さま、おつかれさまでした。緑が爽やかで、素敵な風景ですね。
ひこにゃんのいないゆるキャラ全体集合写真なんて、意味ないのにね〜。大トリ逃すなんて、進行に不慣れな感じを受けていました。
ひこにゃんのいつにない自力移動かつダッシュの写真(ほぼ片足で宙に浮いている)

みなみん: 2017-07-21 01:05

北海道は暑かったのですね~。ひこにゃん、お疲れさまでした!
でも、おいしいものもきっとたくさん食べられたよね!
夏バテをしないように、これからも彦根の夏の陣がんばってください!
ありがとうございました!

まちゃこ: 2017-07-21 03:34

ひこにゃんお疲れ様!
北海道もやっぱり熱いんですね(´・ω・`)
本当に身体には気を付けてね。
ひこにゃんの顔出し看板、とっても可愛くて私も写真撮りに行きたかったです!
でもやっぱり私は、座ってる時のだら~んとしたいるのが一番好きです( ˘ω˘ )笑
今年は彦根に会いに行きます!楽しみ~!

ひこさん: 2017-07-21 18:51

ひこにゃん暑い中お疲れ様でした。
この季節になると毎年心配です。
ゆるにゃんで涼みながらがんばってね。
大好きです。

みらくる・あっこ: 2017-07-22 01:47

梅雨明けしましたが、近畿地方は猛暑続き。ひこにゃんの全身白い毛でおおわれたお身体で、熱中症にならないかと心配でたまりません。どうぞ無理をしないで、水分補給などで、体力を維持してくださいね。また近いうちに、ひこにゃんに会えますことを!

キャサリン: 2017-07-24 13:13

ひこにゃん、お世話係様こんにちは(*^^*)
暑ーい北海道出陣お疲れ様でした。ひこにゃんの頑張るお姿を拝見し「私も頑張らねばと」・・
ひこにゃんと一緒にこの暑い夏を乗り切りまーす!!
ひこにゃん頑張ってねー

ひろにゃん: 2017-07-26 01:23

ひこにゃん、北海道への出陣お疲れ様でした。
北海道でもこの時期になると暑いんですね・・・

毎年ひこにゃんにとって、夏は大変な季節になるかと思いますが、
無事に乗り切れることを願ってます。

wildapple: 2017-08-01 10:27

 ひこにゃん、お世話係様、125年ぶりの猛暑という北海道遠征お疲れ様でした。よりによってこの日に猛暑とは…(>_<) ひこにゃん、日焼け大丈夫でしたでしょうか? ふわふわの毛並みが強い日差しでかさかさになったら大変!!
 その例の2日目の最後の集合写真にひこにゃんが参加出来なかった件ですが、急いで時間通りに到着したにも係わらず参加できなくて悲しそうなひこにゃんの姿を見て、納得がいかないので運営側に何故そのようなことになったのか問い合わせました。…帰ってきた答えもあんまり納得できませんでしたが…。例年にない暑さのせいということで…(>_<) 
 これからたくさんのイベントが控えてますが、ひこにゃん、お世話係様、暑さ対策、こまめな水分補給と休憩、徹底してお願いします。無理だけはしないでくださいね。14日に東京で会えるの楽をしにしてますO(≧▽≦)O ワーイ♪

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ