10月の活動のあれこれ。。。

 どーもみなさまこんにちは。

 季節はすっかり秋真っ盛りとなってまいりました(言葉的に正しいか不明ですが・・)。
 10月は毎年のごとく、たくさんのイベントにご出陣いただき、多少お疲れも残っているようですが、築城410年祭の閉幕まであとひと月を切り、ラストスパート。たるんだボデーに鞭をうち頑張るひこにゃんの様子を今回もご覧いただければ(●´∀`)ゞ

 まずは10月7日に開催されました「彦根城夜楽」でのご様子。

 夜のひこにゃんはやはり下からのライティングが面白いですね。
 普段見られない迫力ある表情(?)が見られます。

 踊りにも挑戦しました(9`・ω・)9
 他の方は写真がブレブレですが、モッタリ動いておりますのできちっと写っております。


 獅子舞がおりましたので、剣をもって討伐に登場したひこにゃんでしたが、その機会を逃し、ガッカリするシーンもありました。。。ρ(-ω- )

 次の日10月8日には市内の「七曲りフェスタ」にお出かけしました。

 開会式のテープカットに参加と聞いておったのですが、登場した時には既にテープカットが終了し、間の悪い登場となりました・・・
 写真のひこにゃんの気まずい表情を見て頂いければ、その空気感は十分に伝わると思います(・-・`*

 そのあとは出店がある広場に向かいました。
 そこでは良き兜を試着したり、

 新しいスカーフをあてがったり、

 お世話係にお買い求めをねだってきますが、お財布事情により断固拒否です(`Δ´)!!

 すると団子屋さんでじっと立ち止まり、待ち続けます。
 コチラのお店では毎年のようにお団子をいただいております。
 食べ物のことになると物覚えが途端によくなるようです。。。

 もらえました。
 ドヤ顔がすごいです・・・
 お団子屋さん毎年すいませんっ(>_<)!!!!!

 さらに次の日10月9日には「荒神山・古代歴史ロマンと食と火の祭典」にお出かけしました。

 特設ステージにてPRを行いました。浜松市からは家康くんと直虎ちゃんも応援に駆けつけてくれました。

 いよいよイベントのクライマックスの花火が始まる前のステージです。
 しかし、ここでなんとひこにゃんの出番は終了❕

 花火を楽しみにしていたのに・・・
 とぼとぼと控室に帰っていきます。

 なんか建物に写る自分の陰で遊び始めました(写真では伝わりにくいですが)。

そうこうしているうちに花火が始まりました。
どうしても花火が見たいらしく控室に戻ってくれないので、一緒に花火を見ることにしました。


 彦根では毎年、夏に大きな花火大会がありますが、秋にこれほど大規模な花火は珍しく、ひこにゃんも体を大きく震わせ喜んでいましたヾ(⌒(ノ’ω’)ノわーい

 さてさて、10月といえば彦根市最大のイベント「ご当地キャラ博」があります。今年は10回目の開催とのことであり、例年にない盛り上がりを期待しておりました。ひこにゃんも例年になく息巻いて鼻息をあらくしておりました(ように思います)。

 しかし、開催日に向け近づく台風21号(-▭-;)‼
 ついには開催が1日だけになってしまいました・・・・・(´;ω;`)

 しかし挫けてはいけません!!むしろその1日に全力を尽くしましょう!!

 ということで始まりました。ご当地キャラ博㏌彦根。

 開会式はまだ雨が降っておりませんでした。

 今年は10年連続参加となったキャラさんを表彰するため一緒に登壇

 ちなみに同日、そのキャラさんたちとのスペシャルステージが彦根城天守前でも行われました。

 何とかパレードは実施することが出来ましたが、ここから雨が降ってきました。

 他のキャラさん達は色々な工夫で雨を凌ぎつつ必死のPRです。
 ひこにゃんもステージからいろいろPRを頑張りましたよ。


 そんなこんなで今年のキャラ博は終わってしまいましたが、急遽、翌日に彦根市内の商業施設VivaCityにて今回ひこねに来ていただいたキャラさんを集めて、イベントができないかとビバッチェ君よりお誘いがございました。せっかくひこねまで着た頂いたお客様やキャラさんをお出迎えしなければ!!とひこにゃんも参加することといたしました。

 混雑する会場内をビバッチェ君の先導の元、専用の籠に入れれら出荷されております。
 途中、ビバッチェ君は置いていかれたため先導の役割は果たしきれていませんでした。。。

 ステージに着くと唐ワンくんが謎のポーズで待ち構えていました。
 特に意味はなさそうです。

 台風にも関わらずたくさんのお客様とキャラさんに会えてひこにゃんもご満悦だったように思います。
 天候で残念なことになってしまいましたが、このような代わりの場を提供してくれたビバッチェ君とご参加いただきましたたくさんのキャラさんのお陰で少しでもみなさんと触れ会える機会をつくれました。言葉もございません。感謝でございますm(。≧Д≦。)m

 来年は晴れるといいね(*´∀`)━━!!!!!!

 最後にハロウィンverの写真で今回のレポは終了で。
 近いうちにでわでわ。

コメント

キャサリン: 2017-11-22 13:20

ひこにゃん・お世話係こんにちは(*^^*)
10月もいっぱいお仕事頑張りましたね。お団子を凝視するひこにゃん、専用台車にて出荷されるひこにゃん、笑っちゃいました(*^^*)
先日の大阪でのキャンペーンで直々にパンフをもらい、嬉しかったなーひこにゃん、ありがとう。
ご当地キャラ博の残念ながら1日だけでしたが、雨の中頑張りました!来年は絶対晴れます!!
ひこにゃん、来月のお正月準備頑張ってくださいね(^^♪

ひこぺぺ: 2017-11-22 20:10

ひこにゃん、くいしんぼうなところがとってもかわいくて愛しいです!!
お団子、おいしいもんね(。・ω・。)

もちもちボデーを見ていると幸せな気持ちになるよ~

もふもふひこにゃんのそばにいられるお世話係さんがすごく羨ましいです…!

寒くなってきたのでひこにゃんもお世話係さんも風邪引かないで頑張ってください

みらくる・あっこ: 2017-11-22 20:43

秋のイベントは行けなかったのですが、ひこにゃんの活躍ぶりは、ファンの方達のツイッターなどで、楽しませていただきました。彦根城夜楽で踊るひこにゃん、とても綺麗ですね✨。花火も観れてよかったですね

みなみん: 2017-11-22 23:11

ひこにゃん、忙しかったね。
でも、ひこにゃんの周りはみんな楽しそうで、ひこにゃんは幸せをお届けしているんですね。
台風にもめげない、ひこにゃんはすごいな~!
年末も頑張ってください!応援に行きます!

ひろにゃん: 2017-11-22 23:31

今回の更新、楽しみにしておりました。

今年の「ご当地キャラ博」には足を運びましたが、1日しか開催出来ずに残念でした。
それでも、ビバシティにひこにゃんが来てくれたので、楽しい2日間を過ごせました。

ひこにゃんの籠での移動、ひこにゃん自身は楽でしょうけど、
一見すると檻に入っているように見えてしまいます^^;

来年は2日間とも開催できると良いですね。

りーた: 2017-11-23 19:42

ひこにゃん、お世話係様 こんにちは。
今回も癒される写真がいっぱい、ありがとうございます!
暗やみのドアップひこにゃん、最高です(^^)
最後までニヤニヤしながら読ませていただきました。
今年もあと少しになりましたが、体調崩さないに気をつけてくださいね。

ころまゆ: 2017-11-23 20:14

お世話係様ブログのアップありがとうございます。
10月7日の夜楽に行きました。
一生懸命踊っているひこにゃん可愛かったです。
これからもイベントがたくさんあって大変ですが、
応援していますので、頑張ってください。

モチコ: 2017-11-24 20:21

様々なイベントがありますが、花火とひこにゃんの組み合わせは初めて見ました。
ひこにゃんも花火が見れて、ほんとにうれしかったことでしょう。
ひこにゃんにはこれからも、色々な経験を積んでもらい、また、地域の方たちとも触れ合ってもらいたいです。
ひこにゃん、お世話係様、今後のご活躍をお祈り致します。

てらりん: 2017-11-26 14:46

今回の更新もなかなか味がありましたね。

on兜(クスッ)、スカーフ(ひこにゃんが少し大人っぽく見えました)、影&角の上の2つの花火(Goodショット!)、なぜかドヤ顔に見える団子を手にしたひこにゃん。そしてハロウィンVerの〆がいい感じ。

10/21の夜楽は台風で中止になってしまったので、10/7のアップは嬉しかったです。
ありがとうございます!

Viva Cityでのゆるキャラさん達の『君の住む街』大合唱?は感動しました。
(これは写真にはアップされていないから、極秘かな?)

これからもなごませて下さいね。

モッコタン: 2017-11-27 01:18

10月には、めったに来ない台風が、よりによってキャラ博に、来てしまい、残念でしたね。

でも、ひこにゃん、頑張ってましたね❗
お疲れ様でした❗
410年祭閉幕まで、後、少し!
頑張ってね
又、次に会えるのを楽しみにしてます(*^▽^*)

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ