浜松の大河ドラマ館、滋賀県の新たな拠点「ここ滋賀」への電撃訪問!そして今年も盛大に練り歩きましたひこねの城まつり

 みなさんこんにちは!
 厚手の上着が手放せなくなってきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 今回は、「浜松の大河ドラマ館&オータムフェスタ2017」、「ここ滋賀オープニングイベント」、そして「ひこねの城まつりパレード」に、ひこにゃんが参加した様子をレポートします。

 10月28日(土)にお邪魔しました浜松の大河ドラマ館では、季節が秋ということもあって、ご当地グルメがにぎわうオータムフェスタが開催されていました。
 今年すっかりおなじみとなりました、家康くんと直虎ちゃんにご挨拶。大河ドラマの出演者の方々のパネルを見て、すっかり出演者の気持ちになったひこにゃんでした(大河ドラマのオファー待ってます)。

 オータムフェスタの彦根のPRステージでは、みたこともない闖入者におびえながらも、しっかりと彦根のPRをしたひこにゃん。最後は、家康くん、直虎ちゃんと一緒に、がんばって?練習した「出世音頭」を観客のみなさんに披露しました♪

 ところ変わりまして、10月29日(日)には、東京のど真ん中?日本橋にオープンしました滋賀県の情報発信拠点「ここ滋賀」を突撃訪問!
 「ここ滋賀」は、1Fは滋賀県の物産品や地酒の試飲コーナーなど、2Fはカウンターがあるレストラン、3Fは野外のテラス席という、東京の日本橋らしくオサレな建物。
 建物自体には、体の幅が…大人の事情により今回は入らなかったひこにゃんですが、玄関等々で、滋賀県のなじみある物産品が東京でも手に入ることをしっかりPRしたひこにゃんでした。

 最後は、毎年恒例、ひこねの城まつりパレード!
 去年は、ピンクの車やら曳山やらに乗って歩くのをサボったひこにゃんですが、そこは、しっかりトレーニングをしてきたひこにゃん。今年はしっかり歩き切りました。
 そして今回も彦根にゆかりあるまちのキャラさん達が集まってくれて、最後まで一緒にパレードを行進してくれました!


 
 以上で今回のブログを終了とさせていただきます。天候の悪い中でも浜松や東京の会場にお越しくださった皆様ありがとうございました!
 また、それとは対称に天候に恵まれた城まつりパレードを観に彦根にお越しくださった皆様ありがとうございました!

それではまた近いうちに!

コメント

みなみん: 2017-12-02 22:01

動画をありがとうございました!
踊るひこにゃん最高でした!
ひこにゃん音頭も踊ってほしいな~!

いずりん: 2017-12-04 12:12

ひこにゃん  お疲れ様でした。
「ここ滋賀」に入れなくて残念だったね。
これからどんどん寒くなりますから身体に気を付けてね。

堀田昌利: 2017-12-06 03:26

直政が城主に成るので、彦根の方は盛り上ってると、思います❗直政を末永く、応援して下さいね

みどみど: 2017-12-10 21:36

ひこにゃん、まいにち本当に頑張っていますね❣️私はずっと応援してます。
以前に何度か、彦根城祭りパレードへ行きましたが、パレードで歩いているひこにゃんを見かけたことがありません

ひろにゃん: 2017-12-13 23:26

更新ありがとうございます。

城まつりパレードは私も見に行きました。ちゃんと歩き切っていましたね^^

「ここ滋賀」にはひこにゃんのグッズも置いてあるのでしょうか?
私も東京に行く機会があれば「ここ滋賀」も訪れてみたいです。

もも: 2017-12-19 19:09

お疲れ様です。ひこにゃん、お世話係りの方々、いつも有り難うございます。先日、来城いたしました時には、ひこにゃんやお兄さんお姉さんのお姿にとても癒されました。雨が降りお客さまがいなくなる中でのパフォーマンス有り難うございました。ひこにゃん有り難う。次回はもっとたくさんのお土産を用意して行きます!応援しています。いつも元気をくださり皆様有り難うございます^^;

あんこう: 2017-12-23 22:20

モチさん、お世話係様、こんにちは。
活動報告を楽しく拝見しております。
ありがとうございます!
ゆるふわモチさんのご活躍を嬉しく思います。
また、お城に遊びに行きますよ~♪

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ