先日、410年祭が終わりを迎えた彦根城。まだ本格的な積雪はありませんが、ちらほらと雪が舞っております今日この頃です。

 年末に向けて最近は、

 お世話係・・・・ひこにゃんの登場場所の落ち葉の掃除、
 年明けにひこにゃんに届く年賀状の返信準備
 ひこにゃんファンクラブ特典グッズの発送作業

 ひこにゃん・・・頂いたクリスマスプレゼントをコタツでぬくぬく堪能(o’∀`o)ノ♪

 という素晴らしく公正公平な役割分担で師走の忙しさを過ごしております。。。。


 ではでは、今回はご当地キャラサミット㏌羽生への出陣の様子をご紹介です。

 例年参加しているこのイベントには毎年、沢山のキャラさんが来てはります。今年は彦根のキャラ博の中止もあり、うっぷんとかお腹の脂肪が溜まっていたようでいつも以上に楽しみにしているようでした。

 彦根のキャラ博と打って変って晴れ模様が続き、まるで彦根で太陽がお休みやった分、羽生で取り返すがごとく、日中は汗をかくほど暑かったです。

 これも恒例となってきました人力車での移動です。
 青空が映えますね。
 地元では最近カゴ移送されることが多くなりそれも気に入ってるのですが、こうゆうVIP待遇も嫌いじゃありません。
 ただ一つ難点を挙げるとすれば、座席にスッポリとハマってしまうため、手を振る以外の行動ができなくなる事でしょうか。

 開会式からステージに並びました。両脇に羽生のキャラさんがならび、今日の主役はムジナモンでは?と思いましたが、まぁ主催者の方そう言われるならステージの真ん中に立つことはひこにゃんにとってもやぶさかではありませんъ(゚Д゚)


 最後にまた羽生市長よりプレゼントをいただきました。

 あれっ!?デジャブ?
 昨年と全く同じ袋に入った同じムジナモンのぬいぐるみでした(笑)。

 毎年参加するごとに増えていくムジナもん。
 このままでは彦根城がムジナもんに占拠される恐れが・・・( °̥̥̥̥̥̥̥̥◫͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)(コワー)

 2日間晴天に恵まれ、非常に良い出陣でした。
 晴天のため懸念されたお肌の日焼けもどうやら大丈夫そうです。
 心残りがあるとすれば、今回はひこにゃんのブースが大分会場の端にあり、お客さんが多く進めなかったので、他のキャラさんとの交流があまり出来なかったのが少し残念・・

 今回はお世話係が一人で出陣でしたのでお写真少なめですいません人(・ω・;) スマヌ

 今年ものこり少しとなりました。
 よいお年をお過ごしください。デワデワ―☆(´ゝ∀・`)ノシ

コメント

モッコタン: 2017-12-30 01:20

ひこにゃん、お世話係様
今年一年、ありがとうございました❗
来年も又、沢山、ひこにゃんと会えることを楽しみにしてます(*^▽^*)
良いお歳をお迎え下さい❗
ひこにゃん、お餅の食べ過ぎに気を付けてにゃ~

tomo: 2017-12-30 08:59

年明けに初めての彦根訪問決定!
ブラタモリを見て行ってみたいなと思っていたらたまたま友達が訪問を計画していたので、便乗することにしました。ひこにゃんに遭遇するのが楽しみです。

キャサリン: 2017-12-30 15:05

こんにちは(*^^*)青空の羽生、お天気でよかったですね。
増えていくムジナモンのぬいぐるみ。笑っちゃいました(笑)
集合写真、ひこにゃん探したら真ん中に・・・さすがひこにゃん。
今年もいっぱいひこにゃんの笑顔もらいました!!来年も全国にひこにゃんの笑顔ふりまいてね。
ひこにゃん、お世話係様よいお年をお迎えくださいね(^^)/

みなみん: 2017-12-31 20:49

ひこにゃん
お餅つきの時はお餅、ご馳走様でした!
ひこにゃんのついたお餅は特別においしかったよ!
今年もありがとうございました。
また、2018年も頑張ってくださいね。

さちこ: 2018-01-06 21:36

あけましておめでとうございます。
ひこにゃん、お世話係様、去年もお疲れ様でした。
今年のご活躍も楽しみにしております。

ひこにゃん、今年年猫なんですね!

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ