ひこにゃん、大阪・下田へ

 みなさまこんにちは。
 先日、彦根市内で行われましたブルーインパルスの展示飛行のため非常に慌しくしておりましたお世話係です。当日は彦根にこれほど人が集まったのは過去最大?と思えるほどの人数が集まったイベントでした。このイベントに関連する情報は近日中にもご報告するとして、やっと落ち着きましたので5月のひこにゃんのご報告を遅ればせながら。

 ではでは、今回は大阪、静岡とひこにゃんの出陣の様子をお伝えします。

 4年に一度開催される国内最大級の食のイベント「’17食博覧会・大阪」にお出かけし、滋賀・彦根のPRを行ってまいりました。

 GW期間中のイベントということで会場は大盛況。
 滋賀県の物販ブースも湖魚や日本酒を販売していたのですが、小鮎のから揚げを筆頭に売り上げ好調のようでした。

 ステージでは滋賀県ブースの物販の紹介や、開催中の410年祭をPRしました。

 ひこにゃんが出陣した5月3日は結果的に約8万人のお客様が来られたそうです。たいへん混み合う会場内をひこにゃんが安全に移動できるよう、イベント主催者に専用車両をご手配いただきました。

 何回かこれで移動させていただきましたが、ひこにゃんにもお客様にも意外と好評でしたよ。

 さて、日本の美味しいものを詰め込んだこのイベント。ひこにゃんが黙っているわけがありません。登場時間が終わるなり、色々なものが食べたいと駄々をこねるひこにゃん。お世話係は少ない休憩時間とお財布を握り締め、会場内を買出しに走りました。色々なグルメとひこにゃんの写真を残せれば良かったのですが、持ち帰ったすぐさま、ほとんど平らげてしまいました・・

 すんでのところでお口に運ばれるまえのイチゴ大福をパシャリ。この後、すぐにお口に運ばれました。

 そんなひこにゃんが、更なるグルメを求めて彦根のPRのために出陣したのが、静岡県下田市で行われた「第78回 黒船祭」です。

 4年連続の参加となる黒船祭。
 まずは、初日の夕方に、ホスト(?)である「ぺるりん」とのフォトセッションに臨みました。

 ぺるりんの横に並ぶと、メタボと噂されたひこにゃんも、いくぶんスリムに見えるような・・・。
 もしや「トリガール!」の撮影に向けてダイエットをがんばった成果がようやく出てきたのかな。

 そして翌日。まずはステージ登場に先立ち、沿道にて公式パレードに声援を送りました(ひこにゃんは喋れないので、送ったのは気持ちだけですが)。

 続いて登場した開国市の路上ステージでは、お世話係のムチャ振りに応え、翌々週に控えていたブルーインパルスのPRのため、「展示飛行」ならぬ「展示歩行」を披露したひこにゃんでしたが・・・

 そのあまりにシュールな光景に、お集まりの皆様を凍てつかせてしまい、あの真夏のような暑い日に、背筋が凍る思いをしたお世話係です。ごめんね、ひこにゃん。

 気を取り直して最後は、開国市のメインステージで、ぺるりんのお誕生日会に参加させていただきました。

 ひこにゃんからは、ぬいぐるみをプレゼントしました。ぺるりん、喜んでくれたかな。

 そんなこんなで5月もゆるくも懸命にがんばったひこにゃん。

 下田の控室でのくつろぎの1枚で今回は失礼します。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またそう遠くないうちにお会いしましょう。

コメント

キャサリン: 2017-06-16 14:43

ひこにゃん、お世話係様こんにちは(*^^*)
ブログ更新ありがとうございます。
専用車両に乗ったひこにゃんが、可愛すぎるー❤
モフモフお手てにのせたイチゴ大福が美味しそう
ひこにゃんに会いたくなってきました(*^^*)

これから暑い季節がきますが、ひこにゃん頑張ってね

島田泉: 2017-06-17 01:07

こんにちは!
暑い日が続いているけど…元気そうですね(^^)
おいしい物いっぱい食べて
むちゃぶりにもしっかり対応して…
これからも元気に彦根PRに励んでね

とまこ: 2017-06-17 23:33

ひこにゃんは本当にいろんな場所で
彦根のPRをゆるくかわいく頑張ってますね!
たまにはダラにゃんもOKと思いますよ~(^・^)

モッコタン: 2017-06-19 20:52

いやー、ひこにゃんの一生懸命さが、よく伝わりましたよ(^^)v

なにをやっても、かわいいね^
これから、夏本番!
体調に気をつけてがんばってね~~。

410年祭の間に、何回会えるかな?(^o^)

あんこう: 2017-06-20 11:35

モチさん、お世話係さま、こんにちは。
ブログ、いつも楽しませていただいております。
専用車両(笑)に毛氈を敷いておられ細かい配慮に感動しました☆
これからも応援しています♪

ユッキー@東京: 2017-06-21 19:28

お世話係さん、ブログ更新お疲れ様です。
千代田のさくらまつり以来ひこにゃんに会えてないので、また東京に遊びに来てもらえるのを楽しみにしてます♪もちろん、彦根にもまた旅行に行くつもりです(^O^)

みなみん: 2017-06-25 22:35

ひこにゃん、お世話係様
ブログの更新をありがとうございました!
これから暑い夏になりますけれど頑張ってください。
また、彦根に会いに行きます!

dora: 2017-06-26 23:45

展示歩行!最高でしたよ(笑▽笑)ブルーインパルスへの期待がめちゃ高まりました!

コメントを投稿する

コメントは締め切りました。
このページのトップへ