皆さん、こんにちは。“お世話係”です。(彦根市観光振興課というのも、長いので、これからこの名前でブログを書いていきたいと思います。皆さん、よろしくお願いします。)

 先日、このホームページを立ち上げましたが、皆さんの反応の速さとコメントの多さに驚いています。皆さんに「ひこにゃん」の事を気にしていただいていること、そして、応援していただいていることを、あらためて感じました。私たちスタッフにとっても本当にうれしいことです。(皆さん、これからも、「ひこにゃん」よろしくお願いします。)

 さて、前回のブログでお知らせしていましたが、今回は、5月28日(金)~30日(日)の3日間、幕張メッセで開催された“旅フェア2010”の様子をお伝えします。
 過去2年間は、彦根市単独で出展していましたが、今年は、彦根市を含む4市7町の「びわ湖・近江路観光圏」でのブース出展となりました。
 前日、建てこみ作業が完了した「びわ湖・近江路観光圏」のブースです。(あとは、明日のオープンと「ひこにゃん」の登場を待つばかりです。)

 一夜明け、いよいよ“旅フェア2010”オープンです。
 初日(28日)は、平日のため、どれだけの方にお越しいただけるか少し心配していたのですが、さすが、「ひこにゃん」ファンの皆さんは温かいですね。オープンと同時に大勢の皆さんが「びわ湖・近江路観光圏」のブースに駆けつけてくださいました。

 「ひこにゃん」も、嬉しかったのか、朝イチからサプライズで登場し、ブースにお集まりいただいた皆さんにご挨拶です。
 今回も何回かサプライズでの登場をしたのですが、サプライズ登場を察知される皆さんの“感”(モチのニオイに敏感な嗅覚)さすがですね。

 「ひこにゃん」にとって、この“旅フェア”は、皆さんにお会いできたり、全国各地のキャラクターと会うことができたり、各都市のブースにPR(遊び?)に行ったりできるので、楽しみにしているようで、今回の出陣も思いっきり満喫していました。

 お隣、千葉県のブースに登場していた「チーバくん」とのツーショット。

 お向かいの飛騨高山のブースで、“さるぼぼ”を抱っこしている「ひこにゃん」です。
 (気のせいか、“さるぼぼ”が泣いている赤ちゃんのようにも見えますが・・・)

 千葉県の物産エリアでは、トウモロコシのキャラクターとご対面。(背後からトウモロコシを狙っている「ひこにゃん」です。)

 彦根から出展していた日本カロム協会のブースでは、明治末期から大正初期にかけて日本に伝わり、現在では、彦根市周辺にしか残っていないと言われる謎に包まれたゲーム“カロム”のテレビの取材に一役買う「ひこにゃん」です。(カロムについての詳細は、日本カロム協会のHPをご覧ください。)

 姉妹城都市・高松市のブースでは、高松ゆめ大使の2人とスリーショット。

 ひとまず、ゆかりの地域や地元・千葉県のブースへの、ごあいさつを終えた「ひこにゃん」。午後からは、気の向くまま自由に会場を回ります。(一抹の不安はあるものの、スタッフも「ひこにゃん」の行きたいところに付いていくことに。)

“自由行動”の最初は、乗りもの大好きゾーンへ。展示してあった旅客機のコックピットに座り、パイロット気分の「ひこにゃん」です。(狭いスペースによく座れたものです。“お顔”に操縦桿がくっついているのでは?)

 続いて向かった北海道ブースでは、“熊イス”に座り、くつろぐ「ひこにゃん」です。

 次に向かった台湾観光局のブースでは面白いことが(笑)

 このブースでは、台湾マッサージのサービスをされていたのですが、「ひこにゃん」、気になったのか、順番待ちのイスに座っちゃいました。
 すると、そこにいたおじさんが、おもむろに「ひこにゃん」の頭を揉みだし、「凝ってますね」とナイスな一言。(周りの皆さんにも大ウケで、スタッフも笑いをこらえるのに必死でした。う~ん、今回、このおじさんが一番面白かったです。)

 皆さん、ここまで「ひこにゃん」の様子をご覧いただいて、何か物足りなさを感じておられる方が多いのではないでしょうか。(そうです。ここまでは、“お利口さん”な「ひこにゃん」ですが、お約束の“あの場所”にまだ行ってないんですよね。)

 28日、最後の登場(16:00~)直前の「ひこにゃん」です。何かやりそうな感じを漂わせています。お腹も空いていそうだし、毎年の行動パターンから、次の“訪問の地”がどこか予想はついていましたが、今回も「ひこにゃん」の自由行動にお任せすることにしました。

 一旦、びわ湖・近江路観光圏のブースに立ち寄った後、「ひこにゃん」が向かったのは、やはり、全国のご当地グルメが立ち並ぶ“旅の楽しみ まんぷくゾーン。

 福島県郡山市のブースで、豚肉のお弁当をプレゼントされた「ひこにゃん」。(いただいたお弁当を手に嬉しそうです。)

 続いては、毎年、「ひこにゃん」の訪問を温かく迎えていただいている“佐世保バーガー”のお店へ。

 今年もお店の皆さん、「ひこにゃん」が来るのを待ってていただいたようで、「やっと、来たね。」と優しいお言葉と、出来立てアツアツの佐世保バーガーをいただきました。
 (“旅フェア”=「ひこにゃん」+“佐世保バーガー” 今やこの方程式が必須になりましたね。)
 最終日に、グッズを持ってお礼に行ったのですが、ここでも、お返しのお返しに、またまた佐世保バーガーをいただきました。(う~ん、通算すると、もうじき2ケタになるのでは)

 この日、「ひこにゃん」がいただいたご当地グルメの数々です。
 (スタッフへのおすそ分けもなく、嬉しそうにお誕生日にプレゼントされたランチボックスに詰め込んだ「ひこにゃん」でした。)
 佐世保バーガーをランチボックスに詰め込んだ写真は撮れていないのですが、ファンの皆さんにいただいたバナナやミカンを詰め込んだ写真があるので、雰囲気だけでも紹介しておきます。(無造作かつ無理やり詰め込まれた“バナナ”たちです。「ひこにゃん」らしくていいかも)

 さて、こんな感じで初日、2日目が終わりましたが、3日目(30日)は、いよいよ「ひこにゃん」単独のメインステージ(「ひこにゃん」とビンゴ大会)です。

いつものように、2号機、3号機と2つのビンゴゲーム機を用意していましたが、今回「ひこにゃん」が選んだのは、ガラポン式の3号機です。(最近、3号機を選ぶ確率が高いように思うのですが、気のせいでしょうか?)
 スタッフ的には、3号機の場合、ゲームが進行するにつれ、順番に並べていた玉が、「ひこにゃん」の“おてて”に触れて跡形もなくなるので、大変なんですが、「ひこにゃん」は、それもまた楽しいようですね。
また、写真には写ってないのですが、「ひこにゃん」のステージイベントの際は、北村会長が彦根から駆けつけてくださいました。(会長も、初めてのメインステージ心配だったようです。)
 今回、初めて単独のメインステージということで、「ひこにゃん」少し緊張していないか心配していましたが、「ひこにゃん」には、そんな心配は無用でしたね。
ステージ開始3分前、「ひこにゃん」は何をしていたかというと・・・

 ステージ裏の通路で、誰かが置いていた“お弁当”を発見し、じぃーと見つめていました。(12:00からのステージだったので、お腹が空いていたんでしょうね。緊張感よりも空腹感が優先する「ひこにゃん」です。そんな「ひこにゃん」のおかげでスタッフの緊張もほぐれます。頼もしい限りですね。(笑))

 こうして3日間の“旅フェア”も終了しましたが、今回も「ひこにゃん」本当に楽しかったようです。幕張メッセにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
 皆さんのおかげで、びわ湖・近江路観光圏のPRができました。また、来年も機会がありましたら、旅フェアに出陣したいと思います。

 さて、ニュース欄でお知らせしましたが、今週は12日(土)に九州国立博物館に出陣します。(九州上陸は、「ひこにゃん」今回が初陣となります。)
 九州国立博物館での特別展「湖の国の名宝展 —最澄がつないだ近江と大宰府—」のオープニングということで、“旅フェア”とは、また違った感じの登場になるかと思いますが、九州地方の皆さん、楽しみにしていてください。
 また、来週19日(土)は、愛知県豊田市(トヨタ生協メグリア本店)に出陣します。詳細が決まり次第お知らせしますので、愛知県近郊の方も楽しみにしていてください。

 次回は、「ひこにゃん」九州初上陸の様子をお伝えします。(なるべく早く更新していきますね。)

コメント

亜紀: 2010-06-07 11:49

ひこにゃん、お世話係皆様、
旅フェア出陣ご苦労様でした。

会場には行けなかったのですが、
このブログで楽しませて頂きました♪
北海道のブースに来てくれてありがとう!ひこにゃん♪
週の初めから元気をもらいました!
それにしても、相変わらず可愛すぎる~!!

歴史勉強中: 2010-06-07 12:31

お世話係様 ひこにゃん 旅フェアお疲れ様でした。
モチの匂いに惹かれ、朝一のサプライズに居合わせることができました。
今年も佐世保バーガーはじめ、あちこちでおいしいものをいただけて良かったね、ひこにゃん。
ファンのみんなにまでご馳走していただいたブースもあり、ひこにゃんのおかげで、たくさんの人のあたたかさに触れることができて嬉しいです。
台湾マッサージのおじさんは、このあとご自分が凝らなかったか心配です。

普段は忙しくて旅行もなかなかできないひこにゃんは、旅フェアで「諸国漫遊」を味わってくれたかな?  「まんぷく」って、ひこにゃんにとても似合うことばですね。
あまりにかわいすぎてまとまりのない文章になってしまいました。 またひこにゃんに近いうちに会えますように。

しなもん: 2010-06-07 15:23

UPありがとうございます。
今年度から、ねこみんとからしなもんにハンドルネーム改名致しました(笑)
(前回投稿後気付きました(笑))

早速、旅フェアのかわゆいお写真ありがとうございます。

私も…幕張一日目&三日目参戦させて頂きました☆

またちょうど体調を崩し病み上がりの時にモチさんに会えたのでいいお薬になりました…モチさんいつもありがとう!

毎度ながらの大名行列に周囲の皆様がなんだなんだ?と驚かれていらっしゃいますね(笑)ひこにゃんは正にセレブな猫の城主様ですね~!

全体的にも楽しいイベントでした。来年も是非参りたいと思います。。

お買い物や…お食事の時…フラっと出かけると…ひこにゃんをはじめたくさんのかわゆいお友達と出会う(先日の旅フェアの様に)街に住みたいな~なんて妄想してしまいました(笑)すごく癒されました!


また今週は九州初出陣&来週は愛知出陣…と大活躍!

ひこにゃん、暑いから体調崩さないようにね☆

またお江戸・・横浜にも是非来てね!

ライコ: 2010-06-07 15:40

チーバくんとのツーショット!!
残念ながら旅フェアには行けませんでしたが、千葉県民としては、これがいつ見れるか待っていましたので写真Upしてくださり嬉しいです♪
これからまた暑くなりますが、体に気をつけてくださいね。
また千葉に来てね!

トラ猫ミー: 2010-06-07 15:46

ひこにゃん、スタッフの皆様、お疲れ様でした!それと行けなくてすみませんでした・・千葉のチーバくんともろこしマンがお世話になりましてありがとうございました。(千葉在住なので)

旅フェアでのひこにゃんといえば佐世保バーガーもそうですが、やっぱり「アイス」もでしょう!!必ずアイスを持ったひこにゃんが・・バラのアイス、おいしかったでしょうねー、ひこにゃん!

裕: 2010-06-07 16:03

(`・◇・)ノ ひこにゃん & スタッフ の 皆さん こんにちは~。

(⌒▽⌒) コックピット、パイロット気分の ひこにゃん かわいい・・。

ヽ(゚∀゚ )ノ まだ 4歳なのに 操縦? 凄い?・・。


(^o^) 三日間 スタッフ皆さん ご苦労様でした。皆さんの コメント読んでるだけでも いやされます。

(^ー^)ノ 今度 九州初上陸? 頑張って下さい。応援してます。

(ノ≧▽≦)ノ … 2011 旅フェア は 絶対に 行きます 来年が楽しみです・・・。

 

ひこひこ: 2010-06-07 17:11

ひこにゃん、お世話係さま、旅フェア出陣、ごくろうさまでした。
私も一日だけ参戦でき、ひこにゃんと近くで触れ合うことができたので、初めて行く場所で緊張しましたが思い切って行ってよかったです!

どの写真もかわいく、自由に遊んでいるひこにゃんがほほえましかったです。でも食べ物ブースに出向く前の写真はなにやらたくらんでいるようで(とくに後ろの大きなひこにゃんの影が・・・)とっても気に入りました。
私が言ったときは土曜日で人も多く、ひこにゃん自身以上にお世話係さんが大変だったろうと思います。
これからもひこにゃんの護衛、よろしくお願いします。

次回は九州に初陣だそうですね♪たくさんの人が来てくれるといいですね。
私は行けないのでお留守番ですが、またブログでの報告、待ってます。

ひこにゃん、お世話係さま、ほんとうにいつもお疲れ様・・・そして、ありがとう!!

もちもち: 2010-06-07 17:47

ブログ更新ありがとうございます

どれもこれもかわいいです(^-^)

さるぼぼの最高です
ちょっとひこにゃんが大きく見えますね(笑)

ひこにゃん。たくさんお土産ももらってよかったね

今度は福岡ですか。
気をつけていってらっしゃい
また、楽しいお話とかわゆい写真をまってます

三毛猫: 2010-06-07 18:55

ブログ更新、楽しみに待っていました。
旅フェアではお約束の「食いしん坊」全開で、微笑ましい写真ばかりでした
しかも佐世保バーガーとは常連客のようになっている所も凄いですね
しかもお誕生日プレゼントのお弁当箱も重宝しているようで、ひこにゃんらしい!

これからは九州初上陸に愛知県とイベント続きですね
暑くなっているので、ひこにゃん・スタッフの皆様も健康管理には気をつけて下さい

T&E: 2010-06-07 20:11

☆祝着至極☆
もちさん及び”お世話係”の皆さん、新たなスタートを切られた事と
公式サイトの立ち上げ、遅ればせながらおめでとうございます。
お祭りが終わってからのこの2ヶ月間も
もちさんの周りは賑わうばかりで話題に事欠かないのは
偏にご家中の皆さんが団結して、広範囲に渡って
頑張っているからなんでしょうね!
幕張に足を運ぶ事は叶いませんでしたが
旅フェアでの活躍と彦根城との両立に、胸踊り熱に魘され
過ごす事が出来ました(笑)
微力ながら変わらぬ支援を続けていきたいと思っています。
もちさん最高☆

アサ: 2010-06-07 20:59

ひこにゃん、お世話係様、その他ご関係者の皆様、
旅フェア2010、お疲れ様でした。

前回の日記にも書かせていただきましたが、初日に参加させていただきました。
http://blog.livedoor.jp/am_asato/archives/2010-05.html#20100528
ブログの写真に自分が写っていないか捜しちゃいました(笑)

今回の写真の中ではお弁当をじぃーと見つめているひこにゃんが私的にはツボでした。

これからもステキな写真&報告を楽しみにしています。
九州、愛知と遠征頑張って下さい。

hiro: 2010-06-07 21:38

「お世話係」の皆さま、旅フェアの記事を早速アップしてくださり有難うございます!
私も幕張まで出向きましたが、さすがに3日間というわけにはいかなかったので、見ることが叶わなかったひこにゃんの様子をこちらで見ることができて嬉しいです。
特に登場直前のひこにゃんの写真!載せてくださった2枚をワクワクしながら拝見しました。「何かやりそうな感じ」なひこにゃん、「お弁当を見つめる」ひこにゃん、期待を裏切りませんね(笑)。
今年の旅フェアでも大人気だったひこにゃんなので、「お世話係」の皆様はさぞかし大変だったかと思います。皆様のおかげで、今年もひこにゃんのお散歩を楽しむことができ、感謝しています。本当にありがとうございました。
今週末の九州も、きっと大勢のファンがひこにゃんを待っていることでしょう。
ひこにゃん、初めての九州を楽しんできてね!

Rei: 2010-06-07 22:09

ブログ更新、待っていました!
写真もたくさん載せてくださってありがとうございます。
ひこにゃんの元気な様子を見られて嬉しい限りです。
特にお弁当を見つめるひこにゃん、かわゆ~い☆
コクピットに座る後頭部も大好き。
どの写真も何度見てもあきませんねぇ~。

これからの更新も楽しみにしています。

 

 

モッコタン: 2010-06-07 23:59

ひこにゃん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
とても、楽しそうで・・・来年、出来たら行ってみたいです。(鬼が笑う?^^;)

九州、愛知と連続ですね。
ひこにゃん、くれぐれも、体には、気をつけてね。

仕事が日と段落つきそうなので、彦根に行きますねo(^-^)o
九州も出来れば、行きたいです。ビンゴ、やってみたいです。
会えたら、宜しくね。

くらら: 2010-06-08 02:24

ひこにゃん、スタッフさんこんにちは。
早速アップされていて嬉しいです。
ひこにゃん大活躍で読んでいて嬉しくなりました。

ひこにゃん今回も自由人(猫)ですね☆

頭の凝りはとれましたか??
兜が、さぞかし重いと思われますので(笑)

行きたいとこ行くんですね~大軍を引き連れて(*^_^*)
まるでアイドルのようです☆
満腹ブースに行かないと何もはじまりませんので、今回も
ブログを見ながら、よしっと安心しました(*^_^*)

定番の佐世保バーガー今回ももらえてよかったね
ひこにゃんが持っていると小さく感じますが結構大きいのですね(笑)

ひこにゃんは食べ物を眺めている時とても愛らしくてキュートです。

また彦根城にお土産もって行くね~
スタッフさんにも分けてあげてね(*^^)v

 

よっしー: 2010-06-08 09:41

ひこにゃん、お世話係のみなさま、おはようございます♪

旅フェアの様子、写真も沢山あってとても楽しく見させて頂きました~(^-^)
モチさんに会いに行きたかったけれど、幕張はちょっと遠かったので断念。
今度は是非私の地元横浜に来て下さ~い☆
食いしん坊なモチさんに差し入れ持って駆けつけます!

compeito: 2010-06-08 11:48

ひこにゃん、お世話係の皆様、お疲れ様。
旅フェアには、三日目にお伺いしました。
ひこにゃんの真似をして、お昼に、佐世保バーガーを食べました。大きい、美味しい!
毎年、ひこにゃんが行く訳です!
ひこにゃんがスルーした、輪投げのおじさんが、ひこにゃん輪投げをして行って~と後ろから、叫んでいましたよ。
誕生日に彦根にお伺いして、一か月以上になるので、ひこにゃん切れでしたが、満足です。有難うございました。

がくとくん マネージャー: 2010-06-08 12:32

郡山市のイメキャラ
がくとくん の マネージャーです。
旅フェアでは、お弁当を始め郡山のブースに来ていただいてありがとうございました。
また、がくとくんと写真を撮っていただき
本人も緊張しながらも とても喜んでおりました。
ホームページにも掲載しましたので是非 
がくとくん「ひこにゃんもみてください!」
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/index.html
ありがとうございました

がくとくん マネージャー

オババ: 2010-06-08 17:33

ひこにゃん・スタッフの皆様、お疲れさまでした。

どこに行っても人気者ですね。
「ひこにゃん+佐世保バーガー」はお決まりコースでしたか~(笑)

ついつい・・・私も佐世保バーガーを初めて食べました。
凄く大きくておいしかったです。
(ひこにゃんが持つと小さく見えますが・・・実物は大きかった)

グルメなひこにゃん。
またいろんな遠征に行ったら「おいしいもの」を紹介してくださいね。

キスケ: 2010-06-08 21:52

12日に九州国立博物館へ行きます!!

やっと九州に来てくれる~~というわけで、とっても楽しみです。

2年前にひこにゃん会いたさに彦根に行ったとき、ひこにゃんに「博多に来て!」
と直訴した甲斐がありました(笑)。

気をつけてお越しください(^0^)!!

悠: 2010-06-08 22:09

ひこにゃん、お世話係りさま、お疲れさまです。

ブログアップありがとうございます!
心待ちにしていました(^-^)

私も現地にお邪魔させていただきましたが
あの人ごみの中(ハーメルンみたいでしたよね・・・)
こんなに可愛らしい写真を撮っていただいていたなんて
お世話係りさま、ホントお疲れさまでした。
頭が下がります~。

今週来週と出陣が続きますが、お体に気をつけて
頑張ってください!
ブログアップも楽しみにしています。

daranyan: 2010-06-08 22:44

ブログ更新ありがとうございます!
ひこにゃんの写真満載で楽しく拝見しました!

ひこにゃん自身がイベントを楽しんでいる様子がすごく伝わってきて、こちらまでわくわくしてきます。

でも今回の写真の中で秀逸はやはり、「お弁当をじぃーっとみつめるひこにゃん」ですね!かわいい!

あと、ひこにゃんのランチボックス!私物公開でちょっとどきどきしました。素のひこにゃんが垣間見れた気がしてうれしかったです。

また立て続けに出張ですね、ひこにゃんもスタッフの皆様も暑さに負けず頑張ってください!

あんこう: 2010-06-08 22:48

モチさん、お世話係さま、お元気ですか?
‘モチワッフル’(ファンなら知ってる?)で
このブログの情報を得てたどり着きました!
遅れましたが、ブログ開設おめでとうございます。

春からモチさんの住んでいるお城の街にやってきたのに、
一度も会いに行けていません。
今月中には元気なモチさんに会いに行きます!!!
頑張ってください☆

You-miX: 2010-06-08 23:13

ひこにゃん、一般入場のファンだけでなく
出展者の方々にも大人気でしたね。
アイスクリーム屋の店長さんが
「ひこにゃんと記念撮影しちゃった」と大喜びされていて
微笑ましかったです。

みんなに幸せを運んでくれるひこにゃん。
これから雨と暑さの季節ですが、
スタッフの皆様共々お体に気をつけて活躍して下さい。

アンヌ: 2010-06-09 10:45

スタッフの皆さん、ひこにゃん こんにちは☆
旅フェアは、最終日のみ駆けつけましたが、ひこにゃんと遊べてとても楽しかったし旅フェア自体もすごく好きなイベントなので気が早い話かもしれませんが(笑)、来年もひこにゃんと一緒に楽しめたらいいなと密かに願っています(^∀^)
これから梅雨になりますが、ひこにゃんもスタッフの皆様もどうか健康には充分お気をつけ下さい☆
また会えるのを楽しみにしています♪
(^▽^)

かえで: 2010-06-09 11:00

ひこにゃん、お世話係さま、旅フェアお疲れさまでした。
かわいい写真いっぱいで嬉しいです!

私も参加しましたが、1日3回、ひこにゃんに会えて幸せな時間でした。
ひこにゃんの自由行動も旅フェアならではですね。
お世話係の皆さまが、ひこにゃんをあたたかく見守っているからこそ、ひこにゃんも
自由にのびのびと楽しめるのかな。と思いました。
お世話係さまが変わらなくて良かったです。ひこにゃんも一安心ですね。

これから、雨や暑さで大変になると思いますが、体調には気を付けて頑張って下さい。

柏屋の近く: 2010-06-09 13:21

ひこにゃんお疲れさま。

郡山市のがくとくんがお友達になりたがってました。

今度会った時にはお友達になってあげてください。

なんなん: 2010-06-09 20:32

ひこにゃん、営業おつかれさまです
!!(´∀`)☆”

去年、横浜で行われた「旅フェア」には参加できたのですが、
今年は、ここで、ひこにゃんの活躍を見させて
もらいました
Σ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ 

ひこにゃんが、
行く先々で大人気
(*´ 艸 `*) なんですよね。

これからも、営業で方々遠征されるんでしょうけど
からだには、気をつけてね
(*´∀`*)ノ。

ウサリンMK-Ⅱ: 2010-06-09 21:02

お世話係の皆様、早々のブログ更新ありがとうございます。

こんなに詳しく、しかも写真もいっぱい、まるでひこにゃんと一緒に
歩いているような気持になります。

このブログが開設されるまで、しばらくひこにゃんの情報がなく
ひこにゃんが少し遠くへ感じました。
でも、こうやって詳しく情報を載せていただいてまたひこにゃんのそばに
いるような気持ちです。

なにより、ひこにゃんが元気いっぱいなのがうれしいです。

九州でも沢山のひこにゃんファンが待っていることと思います。

東へ西へ、お忙しい日々ですが頑張ってください。

ひろにゃん: 2010-06-09 22:54

お世話係様、そしてひこにゃん、旅フェア出陣お疲れ様でした。
私も土・日の2日間参加させて頂きました。

今年もひこにゃんは沢山お土産をもらえて、さぞかし嬉しかったことでしょう。
特に佐世保バーガーはひこにゃんが一番楽しみにしていたように思えます。

これからも遠征で九州や愛知にも顔を出すそうですが、くれぐれも体調に
気をつけて下さい。

hamakaze: 2010-06-11 08:36

モチさん、お世話係様、旅フェアお疲れ様でした。
一日のみの参加でしたが、おかげさまでとても楽しめました。
また早速の更新ありがとうございます。

モチ散歩のときは、あちこちのブースからお声がかかり、人気ぶりをうかがわせていましたね。
「憧れのひこにゃんさんと2ショットを撮りたい!」と、そばで様子をうかがいながら長いこと待っていたキャラもいましたし。
今年も佐世保バーガーをいただいて嬉しそう…

今月は各地でお仕事がありますが、がんばって彦根をPRしてきてください。

お世話係: 2010-06-11 10:46

皆さん、コメントありがとうございます。
今回の“旅フェア”では、あまり写真がとれていなかったのですが、皆さんに喜んでいただけて、嬉しいです。
さて、明日(12日)は、「ひこにゃん」の九州発出陣です。
“博多ラーメン”、“めんたいこ”、“モツ鍋”など、「ひこにゃん」が食べ物ばかりに気を奪われないよう、しっかりとお世話してきます。(「ひこにゃん」ゴメンなさい。彦根城での登場もあるから、時間的にムリかも)

あんこう: 2010-06-11 17:56

モチさん、お世話係のみなさまこんにちは!
暑くなり、モチさんが心配です。

とうとう、お城へモチさんに会いに行きました~☆
四葉のクローバーで頭をなでなで(お祓い?)してもらいました~☆
みんな笑顔で、楽しいひと時でした~☆

モチさん、ありがとう!元気もらいました。

こだま: 2010-06-11 21:31

ひこにゃんコンニチハ(*^_^*)
郡山のがくとくんと会ったので、ひこにゃんの事を聞いたら「お友達になれなかった…」と言っていました。今度会ったときは、ぜひお友達になってあげてください(^v^)

執事の羊にゃん: 2010-06-13 09:01

ひこにゃんとお世話係りの皆様お元気ですか?ひこにゃんと入れ違いで九州から昨日帰ってきました。佐世保ハウステンボスには、チュウリーちゃんが龍馬チュウリーに変身して 迎えてくれました。ひこにゃんも食べた佐世保バーガーや長崎ちゃんぽんや郷土料理で大満足で帰ってきました。 近日 ひこにゃんに会いに行く予定です。(^^)♪

hikoxmochix: 2010-06-13 18:03

ひこにゃん お世話係の方々 お疲れ様です。
ひこにゃんは ゆるいキャラクターではありますが、
立派な広報隊長だと思います。
癒しと微笑みのセラピーCATひこにゃん大好きです。

大仏とワインの街うしく(茨城)や住みよく便利な街なかの(東京)などに
今後ぜひお越しくださいね。

ぽこにゃん: 2010-06-15 12:47

ひこにゃん、お世話係さんこんにちは!

今回の旅フェア、行くことは出来ませんでしたが、
こちらで様子が見れてよかったです。
またまた佐世保バーガーいただいたんですね(笑)

13日(日)、彦根に伺いました。
マラカスひこにゃん、あまりの可愛さにびっくりしました!
また会いにいくからね~☆

らぶalaja: 2010-12-26 15:39

ひこにゃん、お世話係様、いつもお疲れさまです。いつもは、こちらのブログを拝見させてもらっているだけなのですが、どうしてもお礼が言いたかったのでコメントします。24日のXmasイブ、遅くに帰宅してポストを見たら、彦根市役所からの封筒、、。何かのお知らせかと思って開けてみたら、、、!! 来年のひこにゃんカレンダーだなんて。きゃ~~!なんて可愛いカレンダーなんでしょっっ。
実は、その24日私には普段と全く変わらない平凡な1日でした、ひこにゃんからのプレゼントが届くまでは。でも、見たとたん、嬉しくってうるうる涙目になってました!愛情いっぱいのプレゼント、本当にありがとうございました!おかげで、また来年も毎日ひこにゃん漬けで暮らせます(笑)ファンクラブの会員でよかったです。また、来年もひこにゃん、そしてひこにゃんに関わる皆様、どうぞお体に気をつけてがんばってくださいね。ず~っと応援していますので。

コメントを投稿する

この記事へのコメントは締め切りました。
このページのトップへ