みなさん、こんにちは♬
 暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

 ひこにゃんは相変わらず、ゆる〜くのんびりもっちりといつも変わらず元気に過ごしております。

 毎日お客様の前には登場してはおりますが、ひこにゃんに会いに来れない!という皆さまの為にひこにゃんなりの「この夏の過ごし方」(この夏、といいましてもいつも楽しく過ごしてますので毎年の事ですね(笑))をお裾分けさせていただこうかと思います( ´ ▽ ` )

 最近食欲があまり…とか、暑くて元気が出ない…という方がおられましたら、このもーーーーっちりとしたひこにゃんを見れば!きっとモヤモヤしたものが吹っ飛んで元気が出る事間違い無しです(//∇//)

 

8月○日 晴れ
今日はお世話係が用意したお世話係が用意した金魚すくいで遊ぶひこにゃん

続きを読む chevron_right

みなさん、こんにちは。今日は7月7日七夕の日のひこにゃんについてお届けいたします。
ひこにゃんに内緒で七夕飾りを作ってお世話係は準備万端です(๑˃̵ᴗ˂̵)
いいのすけもスタンバイ…かと思いきやスヤスヤ寝ているようなのでそっとしておきます(・∀・)

続きを読む chevron_right

 みなさん、こんにちは。
 前回から少し間が空きましたが、久々にブログを書かせていただきました。
 (いつものことながら、ゆる~く温かい目でご覧ください。)

 さて「ひこにゃん」の登場再開から約1か月が経ちました。
 6月15日からは、彦根城天守前広場や彦根城博物館(冠木門)での登場も再開し、徐々にではありますが、「ひこにゃん」の周りには以前のような慣れ親しんだ風景が戻ってきました。
 今日、6月20日(土)は、県をまたぐ観光が再開となって初めての週末、彦根はカラッと晴天の過ごしやすい一日でした。

続きを読む chevron_right

 皆さん、こんにちは。ひこにゃんを応援いただいている皆さんには、長らくお待ちいただいておりましたが、5月23日より、ひこにゃんは一部活動を再開させていただきました。
 今回のブログは、ひこにゃん再開の様子をご報告させていただきます。

続きを読む chevron_right

 本日4月13日はひこにゃんのお誕生日です。
 今年のお誕生日セレモニーは中止となってしまいましたが、それでもたくさんのお祝いの声がこちらに届いております。

続きを読む chevron_right

 みなさん、こんにちは。
 今年度、初めてのブログです。

 ホームページ(下段)をご覧になってお気づきの方もおられるかも知れませんが、この4月から「ひこにゃん」の活動のサポートについては、彦根市文化財課で担当させていただくこととなりました。
 不慣れなところもありますが、これからも「ひこにゃん」を応援していただけるよう一生懸命頑張りますので、皆さん、どうかゆる~く温かい目で見ていただきますよう、よろしくお願いいたします。

続きを読む chevron_right