12月18日、ひこにゃんは阪神百貨店で開催された「オオサカアートフェス2019」に出陣いたしました!

 今回「もへろん」さんが、この展覧会だけの為のひこにゃんのイラストを描いてくれたということで、ひこにゃんも出陣することになったのです。

続きを読む chevron_right

12月7日に、長野県にある木祖村に出陣しました。
木祖村といえば、そう!「いっせー」がいる村です!

本当は10月12日に行くことになっていました。それなのに、まさかの台風が…
会いに来てくださる方々の安全が第一ですから、泣く泣く断念しました。
どうしても行きたくて、そこで12月7日に日程を変更して出陣となりました!( ´ ▽ ` )
わくわく、モチモチなひこにゃんと一緒に、木祖村にレッツゴー♪

途中、木曽町の道の駅に寄りました。
ここは中山道が通っているんですね〜
ちょっと一休み…(ちゃっかり映っている、いいのすけ)

続きを読む chevron_right

 さてさて、今回のブログは11月23日・24日と出陣しておりました世界キャラクターさみっと in 羽生について書きたいと思います。

 来られていた方やツイッターを見ておられた方は知っていると思いますが、あいにくのお天気となってしまいました…。

 ですが!!!!!
 雨の弱まるタイミングを見計らって、ひこにゃんはイベント会場をお散歩しておりました!
 ひこにゃんと会ってくださった皆さん、「白いもふもふ」による極上の癒しを体感していただけましたでしょうか!!

 ということで、羽生レポート、レッツゴー!

 まずは、オープニングから。
 キャラさん大集合のオープニングは残念ながら雨のため中止に(/ _ ; )
 しかし、10周年記念ということで、10回全てに参加しているキャラさんへの「皆金賞」贈呈式は行われるということで、キャラさん代表で「つゆヤキソバン」「唐ワンくん」と、ひこにゃんが登壇することになりました。

続きを読む chevron_right

 みなさんこんにちは☆
 今回は、「ひこにゃん秋もあれこれもっちり大忙し!」と題しまして、ひこにゃんの秋のもっちり加減・・・・いやいや、大忙しの様子をお送りしたいと思います☆

 まずは・・
 10月19日と20日、今年も彦根では「ご当地キャラ博2019」が開催されました。

続きを読む chevron_right

 タイトルの答えはブログ後半をご覧ください!
 今回は10月24日に出陣した京都での出来事をお届けいたします!

 「チャチャ王国のおうじちゃま」に会いに行ったひこにゃんは、嵐山にある「茶々屋」を訪れました。
 初めて嵐山に来たひこにゃん。
 道中には気になるものがたくさんあるようですね!

続きを読む chevron_right

 10月11日、石川県の「和倉温泉わくたまくん」に会いに行って来たひこにゃんです。
 到着早々、わくたまくんとお客様、そして近くの保育園のお友達がお出迎えしてくれました!

続きを読む chevron_right